03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/30(Mon)

おやつが充実♪

日本に帰国していたときに自分で送った荷物が到着♪

EMS(国際スピード郵便)で送るとホントに早いです。

EMS到着♪ 

今回の帰国では、

荷物の大半が息子の問題集や参考書。(←勉強してもらわないとね)

これが、すご~い重い!

なので、

日本のスイ~ツは、あまり買えなかった (T0T)

 

それでも、

なんとか、ちょこっと持ち帰った日本のお菓子237で、

420わたしは今、シアワセです420

 

どんなものを買って来たかというと…

 

最近ハマッた両国屋是清旅まくら

旅まくら 

こしあん好きのわたしには、たまらない一品です。

あとを引き、どんどん食べてしまう~ ((゚m゚;)マズイ

高級和菓子は賞味期限が短いので、

和菓子店が無いプラハでは貴重品(←ワタシにとって)です。

 

わたしの人生のロングセラー391

栗せんべい

栗せんべい♪  文句なし、大好き。

 

 コンビニでふと目にとまった391チロルチョコ塩バニラ

塩バニラ

ソフトクリーム好きにはたまりません (^ε^)♪

塩が入っているけど、おいしいのが不思議。

ツボにはまってしまい、箱買いをしました。

これ、2箱目です (注:息子と2人でね)

 

スイーツではないですが、帰国したら必ず買う

オークスハートデザートビネガー

デザートビネガー

おいしい飲むお酢です。

いろんな種類がありますが、390これはブドウの酢(ブドウ果汁入り)。

これを飲むと元気になる!(単純…)

それに、

いつも横浜高島屋の地下食料品売り場で買うのですが、

ここがすご~い太っ腹

いっぱい、いっぱい試飲させてくれます(笑)

 

こ~んなたわいのないものでも、シアワセになれるワタシ。

えらいわ (意味不明…)

 

 

太るよ 134ママ、太るよ…

 

そうなの、そんなお菓子も急ピッチで消費されつつあります。

まずいわ…

  

 

 

image1233.gif食べすぎか??
クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

20:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●ふむ~

なかなかお好みが渋いわ。
栗せんべいは私も大好き♪ 
でも、近所のコンビにとかじゃ、なかなか売っていないのよね・・・
そういえば、塩バニラのチロルは大人気ですよね! 
これは未体験ですが、塩味なんですか?
Nob | 2007.07.31(火) 00:28 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m

塩バニラ。
意外な組合せで嵌っちゃいますよね。

急ピッチで消費中とのことなので・・・
体重には気をつけて!!

では m(_ _)m
ぽち
ドダドゥド | 2007.07.31(火) 00:46 | URL | コメント編集

むっふっふ♪
【塩バニラ】
いや、チロルチョコ。

ワイは大阪です。
大阪には「松屋町」というトコがあります。
オモチャとか駄菓子の卸問屋街なのです。
ここに行くとですな・・・
こういった駄菓子がアフォほどに安い。
しかも泣けるような量があります。
ミルク煎餅、腐るほど買った事あります。

何でしたら送りまひょか?(笑)
壁カジ | 2007.07.31(火) 05:17 | URL | コメント編集

昔のことですけど、スイスに留学している友人がいて、そこにインスタントラーメンを送りました。そしたら喜ばれてね。
日本の味が懐かしかったと。
ピンピンシニア | 2007.07.31(火) 05:49 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-274 Nobさんへ
栗せんべい、おいしいですよね。
塩バニラはですね、バニラソフト味のホワイトチョコの中にジャリっと塩の粒が入っています。
あま~い中に、塩味。病み付きになります。


v-274 ドダドゥドさんへ
ぎょっとする組み合わせなのに、なぜかやみつき…
もう残り少ないです。
消費がおわるのも時間の問題。
体重計の恐ろしくてのれません(vv;)

v-274 壁カジさんへ
お菓子の差し入れは、いつでもウエルカムですよ(笑)
松屋、行ってみたいです!
大阪に行ったときはぜひ、案内を~
私も腐るほど買ってみたい!
…あ、でも太るね。
私は好きなお菓子が家にあると、なくなるまで気になり、ついつい手を伸ばしてしまう意志の弱いたちです。

v-274 ピンピンシニアさんへ
ご友人の喜び、すごく分かります。
私も、母や友人から日本の食料を送ってもらうと、すごくうれしいです。
そしてとても豊かな気分になれます。
送ってくれた人の住んでる方面には足を向けて寝れない感じです。
ちえこ | 2007.07.31(火) 15:18 | URL | コメント編集

●美味しそう~

v-344 ちえこさんの王子さまにはもちろんお勉強してもらわなくちゃね~~
 両国屋是清、栗せんべいと見たら、名古屋かな?と思ったら、横浜なんですね~ チロルチョコ 白バニラ今度買って見ますね~ ボビィくんもおみやげ貰って嬉しいね♪
kin&fuuまま | 2007.07.31(火) 17:42 | URL | コメント編集

●チロル~!!

最近、日本のチロルは色んな味が出ていますよ~。
なかでも冬に売っていた「きなこもち」が最高でした!!
かなり美味しかったのに期間限定商品だったので、もう売ってないのが非常に残念です(>_<)

PS。チロルはとーたんの大好物です♪
てち飼い主 | 2007.07.31(火) 18:09 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-274 kin&fuuままさんへ
栗せんべいも名古屋なんですか?
関東地方出身の私は、最近両国屋是清の存在を知りました。
こ~んなおいしいもの、何で知らなかったのだろう?と思ったら名古屋のお菓子だったのですよね。
…と書いていたら、急に赤福が頭をよぎりました。
食べたい!

v-274 てち飼い主さんへ
とーたんもチロルファンですか?
私、塩バニラを食べるまで、あまりチロルの存在を重要視していなかったのですが(笑)、プラハに戻ってチロルのHPを見たら、もう後悔の嵐です。
アレも買えばよかった、コレも買ってくればよかったと…
きなこもち、食べたい!
ちえこ | 2007.07.31(火) 18:17 | URL | コメント編集

箱買い?・・・ふとりますよっていうか
何で太らないのですか???

ボビィくんはやっぱり痩せましたね(>_<)
ふぉくし | 2007.07.31(火) 20:55 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

v-274 ふぉくしさんへ
ぁ、言葉が足りませんでした。
「ママ、ますます太りますよ…」でした(by ボビィ)

ボビィは帰ってきてから、もりもりの食欲で、また丸いお知りを取り戻しつつあります(笑)
ちえこ | 2007.08.01(水) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/237-eceed144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
