04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/29(Sun)

ボビィのお泊り

ご無沙汰しております。

 

ブログを放置して

あわただしく、10日間ほど 日本 237 に帰っておりました。

本当は一ヶ月ぐらい、のんびりと一時帰国を楽しみたいところ。

がっ

この方391がいるので、そんなに長期間は、心配で無理431

ボビィさん♪ 

主人はプラハにいましたが、

仕事もあるし、ボビィはあまり主人の言うことはきかない(笑)

なので、

正確には13日間、ドッグシッターさんに預けました。

 

最近、利用しているところは、

一頭しか預からず、自宅まで送り迎えしてくれるので、

1日500KC(3000円くらい)と、チェコにしては お高~い (>_<)

でも、シッターさんの家で普通に生活させてもらえます。

(シッターさんは何人かいるようで、毎回同じ人ではありません)

 

昨年の夏に利用したのは、何頭も預かるところで、

ボビィには合っていなかったらしく、ガリガリに痩せて帰ってきました。

だから、ちょっと高くても、しかたがな~い (vv;)

 

 

 

 

預かってもらう当日391

哀愁漂う背中

何かを察して、哀愁が漂うボビィさんの背中…

 

迎えの車に乗せられたボビィは、シッターさんの膝にちょこんと座り、

窓越しに訴えるように私を見つめて去っていきました。

(T0T)/”

 

そして、私は日本へ…

日本へ

 

10日間、もう、ず~っと、ず~っと心配でした。

ボビィはちょっと変わった性格だし。

かわいがられてるだろうか、お腹をこわしていないだろうか、

顔のシワをちゃんと拭いてもらってるだろうか…

 

リムジンバス

 

 

 

 

 

で、約10日後、私がプラハに戻った翌日、

ボビィは、シッターさんに連れられて、無事、帰宅いたしました♪

 

シッターさんいわく、ボビィはパーフェクト (ぇ、どこが??)

とてもよい子だったそうです。

ボビィがいなくなると、とっても寂しい、と言ってくれました。

シッターさんが飼っている2頭のワンコと仲良しになり、

一緒に野山を駆け回ったそうです (あら、リードは外しちゃったのかな?)

 

とにかく、すご~く かわいがってもらったみたいで、

シッターさんに、とてもなついていました。

私と再会した喜びより、

シッターさんと別れる動揺の方が大きくて、

シッターさんが帰ったあとも、

何度も、外が見えるベランダと玄関を行ったり来たり。

ちょっと可哀想でした。

 

私とボビィ♪

最近、感じるのですが、

ボビィが私と一緒にいたい、と言うより、

実は、私がボビィと一緒にいたいのですよね  (/ω\)

 

 

家に帰ってからは、疲れているのか爆睡。

爆睡中

やはり、すこし痩せていました。

一応、気を使った生活をしていたのかな?

 

 

image5.gif 日本にカエル、な~んちゃって。。。
クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬

 

 

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

01:31  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

おかえりなさーーーいm(__)m どっちに?(笑)
具合悪いのかと心配していました。

心身ともにお忙しく、お疲れだったのですね・・・
とても良い子にしていた。でもちょっと痩せていた。気を使っていたのね。
ちえこさん、ボビィさんは恋人ですね。
おりこうにお留守番していたボビィさんに応援ポチッ☆彡
みかん | 2007.07.29(日) 07:29 | URL | コメント編集

日本に帰られていたんですね。
ならお近くにいたわけですね。
ボビー君も夏の合宿を無事終えて、ヤレヤレというところでしょうか。
ヨーロッパは熱波であるとのニュースが入っています。
涼しくしてお過ごしくださいませ。
日本は、今日は参議院選挙です。
ピンピンシニア | 2007.07.29(日) 07:41 | URL | コメント編集

ちえこさん、日本にいたんですね~
何か、思いっきり食べましたか?

ボビィ君の哀愁漂う背中には、キュンとしましたが、ドッグシッターさんと相性があったなら、良かったですね~

子離れできない母の気持ち、よ~くわかります。
自分が寂しいんですよね~。
私も、娘が一人でも修学旅行にいくだけで、心配で、寂しくて…
(本人は、超元気なのに…)

ば~むく~へん | 2007.07.29(日) 08:57 | URL | コメント編集

●あれま・・・

こちらにいらしていたとは~!
そっか~ 気を遣うと痩せるのね。最近、自分の太ってきた原因がわかる気がする(笑)
そうそう、そういえばこの手のお鼻が短い子は飛行機に乗せてもらえなくなったそうですね。
どこの航空会社でもそうなんですか?
Nob | 2007.07.29(日) 08:59 | URL | コメント編集

そうだったんですね~~~~~!!!!
ぼびーさん、なんだかやっぱり
痩せましたよ!!!
表情も、複雑そう。。。。



でもまたママとの生活に戻れてよかったですね♪♪♪

ともちんも、ミニラを10日以上なんて
置いていけない。。。。。。





それにしても
すごい寝相ですね。。。。。

顔のしわはちゃんと拭いてもらえてたかな。。。。。
ともちん | 2007.07.29(日) 11:02 | URL | コメント編集

●(●´∀`●)ノ!!

やっぱ犬も緊張と気配りするのでしょうね・・。
10日間の心配・・・・・解るわ~
私なんか ほんの数時間でも心配なのに・・・
子(?)離れ出来ない私(-_-)
まろちゃぶ母 | 2007.07.29(日) 13:18 | URL | コメント編集

●分離不安症

私も分離不安です(>_<)
いつもぷーちんがいないとダメです
それにしても、シッターいいアルバイトですね
ボビィ君って何キロですか?
クレートこみで8キロ以内ならばルフトハンザなら、足元におけるそうですよ~
ふぉくし | 2007.07.29(日) 13:37 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m

早速の訪問、ありがとうございます。
何とか復活しました。

ボビィ君と再会、良かったですね!!
ボビィ君、早く体重が戻りますように・・・

ぽち
ドダドゥド | 2007.07.29(日) 14:40 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

> みかんさんへ
日本に出発前、大変あわただしく、仕事量が私の許容範囲を超えていたのでブログは更新できずじまい…
いろんなことをいっぺんに処理できないたちです(笑)
余計なご心配お掛けしてすいません。
私はボビィのこと、腹を痛めた我が子のように感じていますが、人には恋人みたいね、とよく言われます。
そんな風に見えるのでしょうか~

> ピンピンシニアさんへ
かなりピンピンシニアさんのお近くにいたと思います(笑)
もう選挙にはいかれましたか?
プラハに戻るとき、成田空港で選挙についてのTVインタビューを受けてしまいました。
自分のことで精一杯だった私はしどろもどろ…
お恥ずかしいです。

> ば~むく~へんさんへ
私も息子が修学旅行へ行ったとき、一人ぽつんと家に残された寂しさ…(あ、主人がいましたね)
私は本当に子離れができてないので、近い将来辛いだろうな~と思います。
ボビィにも(私が)べったり…
忙しかったので、思い残すことはたくさんありますが、とらやの宇治金時と高級うなぎは食べてきました!
満足です♪

> Nobさんへ
そうなのです。
フレンチブルはJALには乗れません。
以前JALに乗って熱中症でなくなったフレンチブルがいるからでしょう。
ANAは大丈夫と思いますが…
次々と乗せてもらえなくなると、私はプラハに永住しなければなりません。

> ともちんさんへ
顔のしわは、やはり拭きが足りなかったみたいで、今すこし赤くなってます。
ボビィ、夏は特に皮膚が弱くなるので。
でも、かわいがってもらったのが本当にありがたい。
今度預けるときも、同じひとがいいな~と思ってます。

> まろちゃぶ母さんへ
10日間は長いですよね。
でも、日本に帰ることを考えると、それが最短の日数なのです(TT)
胃がよじれそうなほど心配でしたよ~

> ふぉくしさんへ
ボビィは11キロあるんです(TT)
それにケージに入れると、ものすごい勢いで出たがって吠えます。
12時間以上ボビィと空の上は、考えただけでゾッとする(笑)
機内は無理なんです…

> ドダドゥドさんへ 
復活おめでとうございます♪
今は、食欲旺盛なのですぐに体重が戻るでしょう(笑)
いつもぽちっとありがとうございます。
ちえこ | 2007.07.29(日) 17:21 | URL | コメント編集

●はじめまして

ちえこさま。 こんばんは。
以前から時々ブログを見せていただいていました。
ボビィ君のファンの一人です。
1年前まで私もワンコと一緒に暮らしてて、お互い依存状態(笑)だったのですが、今は事情があってワンコは私の実家にいます。
最初はよそのワンコを見るのもつらくて涙したりしてたんですが、時間って色んなものを癒してくれるみたいで、今は私もワンコもすっかり元気で暮らしています。
 
ボビィ君、やっぱり緊張してお留守番してたと思います。
偉かったね、って言ってあげたいです。

紫 | 2007.07.29(日) 19:18 | URL | コメント編集

●ブログにちえこサンが帰ってきた~(笑)

日本に帰国されていたんですね!!

ボビィさんの哀愁漂う背中が…なんとも言えないですねぇ。
10日間、テチと会えないっていう経験が無いんですがきっとアタシが我慢できなくなりそうです(笑)
「はやくテチに会いたい~!!」ってストレスが溜まりそうで怖いです。
テチ依存症なのです…。

でも。心配だったボビィさんがのびのびと過ごすことができたなんてすご~い!!
ステキなシッターさんだったんでしょうね♪
てち飼い主 | 2007.07.30(月) 00:43 | URL | コメント編集

●おかえりなさい~

久しぶりの日本でエンジョイ出来ましたでしょうか?
でも、ボビィクンの事が気になって、気になって仕方が無かったと思います。 わたしも出掛けると誰よりも早くワンコ達に会いたくて、もうv-233の中から涙がこぼれそうになってしまいます。ワンコに依存させてもらってるって感じです。
離れていた分思いっきりラブラブで過ごして、体重戻してあげてね♪
kin&fuuまま | 2007.07.30(月) 08:11 | URL | コメント編集

おかえりなさい!
日本に帰ってきてたんですね~
でもボビィ君と離れるのは辛いですよね。
ドッグシッターさんになつくのも
良かった反面ちょっと複雑な気持ちに
なりますね。私もわんこ依存症です。
旅行に行きたいと思いつつ、
チョコが居ない数日間耐えられないかも~と
思ったりして。
黒コギ | 2007.07.30(月) 11:29 | URL | コメント編集

●おかえりなさ~い(*^-^*)

ボビィさんの体調不良記事のまま止まっていたので、悪い病気だったの?!なんてあらぬ心配をしてしまいました、笑。
日本にお帰り???だったんですね~。
久々の日本はどうでしたか?
そういえば、フレンチブルは飛行機には乗れなくなったというニュースを見て、ボビィさんを思い出しました。もしも日本に連れ帰ってくる時はどうしたらいいんでしょうね??
moroco | 2007.07.30(月) 13:57 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとう♪

> 紫さんへ
はじめまして!
温かいコメントありがとうございます。
別れはいつも辛いですね。
本当に時の流れは色々なことを癒してくれます。
ユーミンの歌詞のように(←かなり古い^^;)

ワンコは言葉が通じないからかわいそうです。
もうすぐお迎えに来るから待っててね、って通じればいいのに…といつも思います。
何がなんだか分からないまま環境が激変するのがかわいそうで。
偉かったね!って言ってあげようと思います(^^)

> てち飼い主さんへ
10日間、いつもいつも、心の中で、ボビィ~!と叫んでいました。
もうすぐ会える!というときは、もうソワソワ。
でも、ボビィは再会のとき、意外とあっさりしてました(笑)
私がボビィ依存症なんですね。
かわいがってもらえたのが、本当によかったです。

> kin&fuuままさんへ
ハードスケジュールの日本滞在でしたが、食べたいものが食べれて満足でした(笑)
私も、別れ間際にウルッと来てしまい、ぐっとこらえるのに必死でした。
私も、思いっきり依存させてもらってる感じです。
ボビィは、今、もりもり食べています(笑)

> 黒コギさんへ
私も、できればいつでもボビィと一緒にいたい、かなり依存症です(笑)
戻ってきたとき、意外とあっさりしていたボビィにちょっと肩すかしな感じでした。
が、とってもかわいがってもらったのがよく分かり、本当によかったと思います(^^)

> morocoさんへ
本当にそうですよね(笑)
ご心配お掛けしました。
処理能力が無いのにやらなければいけないことが山積みで、ブログは放置しましたf(^^;)
外国の航空会社は大丈夫だと思うので、それで帰ります、たぶん。
じゃなかったら、プラハ永住!?(笑)
ちえこ | 2007.07.30(月) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/236-ace2ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
