04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/09(Mon)

お腹の調子、いまいち

更新が大変遅れていますが、

ほそぼそと、がんばって行きたいと思いますので、

見捨てずに、ヨロシクオネガイシマス m(_ _)m

 

 

さて、

このお方391、2~3日前から、お腹がゆる~くなっています。

ボビィさん♪ 134 ボク、調子悪いです

 

(決して、私の手作りケーキを食べたせいではありません431

 

先週も、皮膚炎らしきものを発見し病院に行ったばかりですが、

またまた、病院送り。

 

診察室の前で…

診察室のドアの前に陣取り、中をうかがうボビィさん。

 

ボビィは、診察大っ嫌いなのに、

なぜか、診察室に入りたがり、診察台にも上がりたがる。

変な犬。


今日は、304注射二本打たれて、帰宅しました。

 

帰宅したとたん、2回もおう吐。

しかも、ソファの上で  (T△T) Oh、No~

だって、気持ち悪かったんだもん 134気持ち悪かったんだもん

 

でも、不思議なことに、食欲はあるのです。

今日は絶食!と獣医さんに言われているのに、

ヒトの食事中、あつ~い視線を送り続けるボビィさん。

視線が痛い…

母は、つらいですぞ。

 

image1341.gif飲みすぎかな??
クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪  

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬
 

 

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

05:33  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

心配ですね。暑さのせいだったのでしょうか?
子供も絶食、とかお粥と言われると、ガツンとしたもの食べたがりますよね。同じね・・ちょっと我慢してママの言うこと聞いて早く治してね。
お大事に・・・お見舞いに、応援ポチッ☆彡
みかん | 2007.07.09(月) 09:12 | URL | コメント編集

食欲あると安心ですよね
かぼちゃを皮ごとあげるといいですよ~

薬。。。ぷーちんはフィラリアの薬をあげると次の日の朝吐きます
ふぉくし | 2007.07.09(月) 11:41 | URL | コメント編集

●ボビイくん、夏バテ?

 可哀想な~大嫌いな獣医さんの所へ連れて行かれ注射2本も~ああ~~痛~  ママさんソファーにゲロ?これも、ああ~痛~だね~お見舞い申し上げます。
早くボビイくん良くなって美味しい物一杯食べてねv-344
kin&fuuまま | 2007.07.09(月) 12:04 | URL | コメント編集

あらまぁ・・・それは辛そう~。
ソファにもどしちゃうのもちえこさんが辛そうだけど、笑。
でも、食欲はあるんですね。食欲があるのに、絶食指示は、ますます大変そうですね~(^_^;
早く良くなると良いですね。
お大事に~。
moroco | 2007.07.09(月) 14:42 | URL | コメント編集

●あらあら・・・

大丈夫ですか??
気温の変動ですか??
今日のまろちゃぶ地方寒いです。5月上旬並の気温だとか・・。
なのでストーブ点けてます。
7月ですが!!
まろちゃぶ母 | 2007.07.09(月) 16:51 | URL | コメント編集

ボビィ~!!
そんな悲しそうな目で…

ちえこさんも、この視線に耐えながらお食事するのは辛いでしょうねえ~

ボビィ君が、早く治りますように!!
ば~むく~へん | 2007.07.09(月) 19:42 | URL | コメント編集

体調は悪くても、食欲はある・・・
気持ちと身体が不一致なんですね(笑)
でも、暑い時は栄養を摂らないと、体力がつかないです。
そう思って私も、またまたダイエット休止中です(汗)
ボビィ君、お大事に~
Nob | 2007.07.09(月) 20:02 | URL | コメント編集

ボビィちゃんの病院での様子は
チョコとそっくりですよ(^◇^ ;)
病院に入りたがり、診察台に乗りたがり
そして先生に触られると嫌がる。。。
不思議です(@A@)
わんこは顔色みても具合が分からないから
吐いたりすると心配になりますよね。
ボビィちゃんも食欲あるから大丈夫だと
思いますけど、お大事にしてください。
黒コギ | 2007.07.09(月) 23:39 | URL | コメント編集

●お大事に

大丈夫ですか?
動物は言葉で伝えられないから
気の毒ですね・・
さるすべり | 2007.07.10(火) 02:53 | URL | コメント編集

獣医さんの所でも、専門用語使って話さないと病状がよくわからないのではと思います。
プラハは何語なのでしょう。
日本語もある地域の方言しかしゃべれないものにとって、それはすごいことです。
ピンピンシニア | 2007.07.10(火) 05:58 | URL | コメント編集

こんばんわ!!
ボビィさん
よくなりましたか?
>ボビィは、診察が大っ嫌いなのに、
>なぜか、診察室に入りたがり、診察台にも上がり>たがる。
ちょっとわらってしまいました!!
またきますね~
これからもどうぞ宜しくで~す
応援してかえりま~す
banban | 2007.07.10(火) 21:54 | URL | コメント編集

●元気をもらいました。

v-10可愛い~
なんとも癒されました!
今、湿気が多くて体が重かったのですが
ボビィ君の顔をみて元気が少し出てきました。
ボビィ君ありがとね~v-238
こま & こま妻 | 2007.07.10(火) 23:12 | URL | コメント編集

●こんばんわ

絶食ですか~。それは辛いですね~
ボビィさん、お大事にねv
紅音 | 2007.07.11(水) 01:58 | URL | コメント編集

●こんにちわ

ボビィちゃん、良くなったかな?
熱い視線・・・つらいですね。
お大事にして下さいね^^
sawada | 2007.07.11(水) 14:01 | URL | コメント編集

ボビィさんの視線‥痛いですネ!
この時期はワンコも体調崩しやすいですよね~
でもどこかで聞いた事があるけど‥
食欲あってお腹壊してる時は辛いけど絶食が一番いいと???
ついついお粥におかかかけてあげたりしちゃうんですよね~
でもお粥も良いみたいですよ、少なめにネ!

ボビィさんお大事に~
小吉母 | 2007.07.12(木) 10:52 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております!!!
お元気でしょうか???

ボビーさんどうしたのかな。。。。
夏バテかな~~~。。。。。。
かわいそうに~~~~!!!

熱い視線つらいですね。。。。
ともちん | 2007.07.13(金) 12:07 | URL | コメント編集

●心配ですぅ~。

そうか~。
ボビィくんも吐いちゃったんですね(>_<)
食欲があるのなら、すこし安心しましたけど。
テチは相変わらず食欲不振で、イヤイヤ食べてます(笑)

お大事にしてくださいね…。
てち飼い主 | 2007.07.13(金) 12:53 | URL | コメント編集

ぼびぃ君、大丈夫っすか?
何でもなかったらよいのですが・・。

こんな時に言うたらアカンのは
重々わかってるんですが・・。

『診察室の様子をのぞくボビィ君』を観て
大爆笑してしまいました。

「ぐでー」としてる時も
『偵察』してる時も同じ姿勢なんですなあ(笑)(笑)(笑)
壁カジ | 2007.07.16(月) 03:39 | URL | コメント編集

こんばんわ~
ボビィくん調子は
よくなりましたか?
こちらは台風だの
新潟でまた大きな地震たので
大変な騒ぎですが
そちらはあついでしょうね~
また遊びにきま~す
banban | 2007.07.17(火) 22:28 | URL | コメント編集

その後、ボビィ君の調子はどうですか?
暑さがこたえたのかな?
早くよくなりますよーに!!!
Angieママ | 2007.07.20(金) 01:13 | URL | コメント編集

そりゃ辛くなりますよ、ボビィ君の熱い視線は・・・
でも、体調を治すためにも我慢ですよね
ボビィ君もちえこさんも頑張ってください

お大事に・・・
SYO-TA | 2007.07.21(土) 16:18 | URL | コメント編集

●お大事に(T_T)

ボビィさん体調が悪かったのですね(;_;)
やはり暑さのせいもあるのでしょうか???
日本ではこの時期皮膚(かぶれたり、アレルギーっぽくなったり)のトラブルになるコが多いようです(-_-lll) 先日ミニョンも病院へ行ってきたばかりです・・・(´Д`|||) ドヨーン

ボビィさんご飯に熱いまなざしを送って。。早く元気になるといいですね!そして美味しいものをママからもらえますように♪♪
karou | 2007.07.22(日) 21:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.07.23(月) 12:17 |  | コメント編集

お元気ですか?
関東はまだ梅雨が明けません。
でも、ジーというセミが鳴き始めました。
ピンピンシニア | 2007.07.27(金) 06:30 | URL | コメント編集

ボビィさんお元気ですか?
げーりー君はいなくなりましたか・・・
ハナケンのお医者さんは下痢しても消化のいいものを食べさせなさいという方です。
絶食させると吐いちゃうからだそうですが、お医者さんによって意見はいろいろですね。
また、元気な姿を見せてくださいね。
はなケンママ | 2007.07.27(金) 13:25 | URL | コメント編集

●暑いでしょう?

こんにちは。ヨーロッパもサマーヒートがすごいとニュースで読みましたがそちらはいかがですか?ギリシャやルーマニアでは45度とか書いてあってびっくり。エアコンがそんなに普及していないので 大変。 ボビィ君おげんきになりましたか?
ハッピーの母より | 2007.07.27(金) 16:18 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとうございます♪

> みかんさんへ
いつもありがとうございます。
夏バテだったのか、原因不明でした。
物欲しそうな視線が、辛かったです。

> ふぉくしさんへ
かぼちゃを皮ごとあげてみました。
今ではよくなったので、効いたのかな♪

> kin&fuuままさんへ
夏バテだったのかな…
今ではよくなりました。
ありがとうございます♪

> morocoさんへ
ありがとうございます、よくなりました♪
物欲しげな視線が痛くて、辛かったです(笑)

> まろちゃぶ母さんへ
北海道は、梅雨が無いのですよね。
今はどんな陽気なんだろ??
ちえこ | 2007.07.27(金) 20:51 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとうございます♪

> ば~むく~へんさんへ
刺すような視線が痛かったです。
今はよくなりました。
ありがとうございます♪

> Nobさんへ
あら、ダイエット休止中ですか? 私と同じだ(笑)
休み休みがんばりましょう、お互い…

> 黒コギさんへ
チョコちゃんと、ボビィの行動ってホント、似てると思います。 
チョコちゃんに親近感がわいてます(笑)
おかげさまで、よくなりました、ありがとう♪

> さるすべりさんへ
ホント、言葉が分かるといいのにな~といつも思います。
言葉が通じると解決できることがたくさんあるのにね…

> ピンピンシニアさんへ
チェコ語なんですが、ほとんど話せないので英語を使ってます。
というとペラペラみたいですが、そうではありません。
なので辛いです(笑)
ちえこ | 2007.07.27(金) 21:00 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとうございます♪

> banbanさんへ
診察台の上で辛い目にあっているから分かるはずなのに、なぜか自ら進んで上がります。
そして、獣医さんを威嚇する…
不思議な生き物です。

> こま & こま妻さんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
励まされ、更新しよう!という元気が湧いて来ます。
また、遊びに来てくださいね♪

> 紅音さんへ
犬は、絶食が結構効くそうです。
が、欲しそうな目でみられると、辛いです…

> sawadaさんへ
ボビィが物をねだるときの視線は、ウルウルと最強です(笑)
今はよくなって安心。ありがとうございます。

> 小吉母さんへ
わんこは絶食が効くらしいですね。
意志の弱い私には辛い治療です(笑)
熱い視線に耐えられないです…
ちえこ | 2007.07.27(金) 21:08 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとうございます♪

> ともちんさんへ
ご心配ありがとう。
今は元気になりました。
愛犬が元気なのがいちばん♪

> てち飼い主さんへ
テチくんの食欲不振はどうですか?
愛犬が体調崩すと心配でなりません。
ボビィは今は快調です。

>  壁カジさんへ
フレンチブルの特性なのか、ボビィは本当によく伸びます。
どこでもかまわず伸びるので、失笑をかうのは日常茶飯事。
見て見て、あの犬!って感じで指をさされます(笑)

> banbanさんへ
新潟の地震は大変でしたね。
今でも避難所生活…お気の毒です。
そちら梅雨明けはまだですよね。

> Angieママさんへ
ありがとうございます。
今はもう元気です。
犬種的なものもあると思いますが、ボビィは弱い…
ちえこ | 2007.07.27(金) 23:18 | URL | コメント編集

●☆ コメントありがとうございます♪

> SYO-TAさんへ
ありがとうございます。
今ではよくなりました^^
ボビィは、何かを要求するとき、ウルウルのあつ~い光線を発するので、辛いです(笑)

> karouさんへ
ミニョンちゃん、その後いかがでしょう。
愛犬の具合が悪くなると、自分まで落ち込んでしまう私です。
今ではボビィもすっかりよくなりました。
そして食欲もモリモリ(笑)

> カギコメさんへ
メールを何度もすいません。
気持ちばかりですが、お役に立つとすごくうれしいです。

> ピンピンシニアさんへ
梅雨はまだ明けませんか。
せみの声、いいですよね、よっ、日本!って言う感じがします(笑)

> はなケンママさんへ
ぁ…なんとなくそのお医者さまのご意見に心当たりが。
ボビィが吐いたのは、お腹がすきすぎてじゃあ無いかしら…とも思ったりするのです。
今はげーりー君はいなくなりました(笑)

> ハッピーの母さんへ
実は、ここ10日間ほど日本に帰っていたので、ヨーロッパの猛暑のときはちょうどいなかったのですが、主人が、38度もある!と言っていました。
でも、日本の湿気もすごかったです。
プラハは暑いといっても湿度が低いので助かります。
ちえこ | 2007.07.27(金) 23:30 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m

ご挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。
長期に渡る休眠生活から復帰しました。
新作もアップしました。

マイペース更新で・・・
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

ぽち
ドダドゥド | 2007.07.28(土) 16:46 | URL | コメント編集

●☆ ドダドゥドさんへ

私も最近休眠しているような更新状態で…(笑)
でも、続けます。
お互い間張りましょう♪
ちえこ | 2007.07.29(日) 05:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/235-8f924690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
