05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/25(Mon)

デンタルボ~ンはボクのもの

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。

変わりやすいお天気が続いています。

 

散歩は、突然の雨に備えて、レインコートを着用。

先日の大雨がトラウマになっています (笑)

ペアルック♪

ワタシとボビィさんのレインコートはペアルック

意図したわけではないのですが、気づいたら、二人とも 真っ赤

ちと、気恥ずかしいですね (^^;)

 

95

 

そして、ボビィさんの体に マダニ発見

雨上がりの散歩は、マダニ がついてくることが多いんです。

関連記事

もうすでに、皮膚の中に、頭をめり込ませていました。

 

で、専用ダニ取り器で採取。

時計回りにねじって取ります。

マダニ~

390クリックで拡大(…しなくてもいいけど)

ちもちわる~ 134 うへ~、ちもちわる~

 

 

 

さて、そんなボビィさんに、新しいデンタルボーンを買いました。

お気に入りのものが小さくなったので、同じシリーズで形の違うものを購入。

デンタルボーン! 50 ボビィさん、おみやげよ~

目の色が変わって怖いです (笑)

 

391これ、息子に頭を撫でられているのですが、

あげないよ! 134 あげないよ329

ボビィさんは取られるとことを警戒して、うなり声をあげています。

息子は全然気にせず、撫で続けてますが (笑)

 

おいち~

このデンタルボーン、バニラの香り。

息子は、いい匂い~、と今にもかじりそうでしたが、

すでに、ボビィさんの唾液でべとべと。

さすがに、やめたようです (笑) 

 


ペアルックが好きな人も、はずかし~という人もポチッとね♪ランキング

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬

 

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

17:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは

輪をくわえているボビィさん、まるで
昔のヨーロッパの館のドアについてた、
ノックするための輪(なんていうんでしょう?あれ)
みたいですよ~(笑)

巨大ダニ、絶対刺されたくないですね~(^^;)
紅音 | 2007.06.25(月) 19:10 | URL | コメント編集

真っ赤なペアルック、素敵です(。-_-。)ポッ
マダニってはじめてみましたが、こんなにハッキリしてるんですね・・・聞いてはいましたがビックリです(@_@;)
デンタルボーンに対する警戒心・・・息子くんに、また取られると心配してるんでしょうね(笑)
みかん | 2007.06.25(月) 19:21 | URL | コメント編集

●今日のボビィさん・・・

恐いです・・・ 
あのデンタルボーンを取り上げたら、襲われそうなくらい(笑)
デンタルボーンは歯が丈夫になるんですか? 人間でも効果があるのかしら。

赤いレインコートの美女とワンコ♪ 新手のお笑いコンビみたいかも・・・(笑)
Nob | 2007.06.25(月) 19:43 | URL | コメント編集

●軌跡が奇跡で終わらないように

初めまして  アニマルポリスをつくろう のサイトで以前耳にはしていました。
感動の話ですね! が 軌跡が奇跡で終わらないように
むしろ動物に関心のない方にこそ見ていただきたいですね
奇跡が奇跡でなくなるように  | 2007.06.25(月) 21:11 | URL | コメント編集

チェコ‥も梅雨みたいなお天気なんですね‥
でもムシムシはしてないのかな~

ボビィさんとペアルック‥しかも赤‥素敵ですネ(笑)
プラハなら私もできるかも‥小吉とペアルック!

大きな輪のデンタルボーンですネ。。。
バニラ味美味しそう~
マダニ‥気をつけてくださーい!

小吉母 | 2007.06.25(月) 23:23 | URL | コメント編集

赤のペアールック。
とってもお洒落ですよ(≧▽≦)

マダニはやっかいですねぇ~
どうやら、日本の中では関西が一番
生息率が高いらしいです。
今年もアロマで乗りきるぞぉーーー!!!
Angieママ | 2007.06.26(火) 00:25 | URL | コメント編集

お気に入りだったんでしょうねえ。
つり革のような形です。
日本も、昨日は雨。今日も今にも振り出しそうな天気です。
空気が濡れているように感じます。
ピンピンシニア | 2007.06.26(火) 05:21 | URL | コメント編集

●ダニ取り器?

ヘエエ~~~~ そういう、道具があるなんて知らなかった~ これだったら、途中で頭切れたりしないわね~ それにマダニが人間に寄生すと脳炎を起すなんて・・・ BSの海外安全情報に広報されてることも、以前獣医さんに「人間には寄生しない」って言われて信じてたのに・・・ショック!!!

ボビイさん、いいですね~そのデンタルボ~~ン オバチャンにちょうだ~い って言ったらガルウウ~~~かな?
kin&fuuまま | 2007.06.26(火) 13:23 | URL | コメント編集

●アイテム!

良い物もってますね~
我が家は素手!!です・・。
小さいときからの慣れで・・・ちなみに旦那はキモイ悪いと取りません・・。
まろちゃぶ母 | 2007.06.26(火) 13:31 | URL | コメント編集

ダニを見たことがないので、へぇ~これがぁ~と勉強になりました!
拡大しましたよ!もっとよく見てみたい!!
ボビィさんの新しいデンタルボーンおもしろい形ですね!
これは小さくなっていくモノなんですか?ゴム?プラスチック??
源ママ | 2007.06.26(火) 13:43 | URL | コメント編集

こんばんは~。デンタルボーンくわえたボビィさん、かわゆい!
ボビィさんもオススメの無料ササミ、もらいました!
実家のわんこにも好評だったみたいですvvvありがとうございました。
かづら | 2007.06.26(火) 20:37 | URL | コメント編集

●便利グッズですねぇ(^m^)

チェコには『専用ダニ取り器』なんてあるんですか?
便利グッズですねぇ~(゚▽゚*) 欲しいですよ!こんなの!!
家はマダニがくっついちゃった時道具もないので、近所の病院で
「ダニ取ってください」って取ってもらいました・・摘むのも勇気が・・・(;^◇^;)ゝ
雨の時期はダニは気になりますよね!!
赤いレインコートもボビィさんとお揃いでお洒落ですよ(^^♪

デンタルボーンをお土産にもらってボビィさん、とーっても楽しそうです(゚▽゚*)
本当に目の色が∑(゚∇゚|||)
やっぱりバニラの香りがボビィさんを夢中にするのでしょうか???



karou | 2007.06.26(火) 20:42 | URL | コメント編集

きゃはは!!!

目の色を変えたボビーさん最高♪♪♪

なぜかうちのワンコたちも

おやつを目の前にすると

被害者妄想たっぷりになるのはなぜでしょう。。。。。。

ともちん | 2007.06.26(火) 21:31 | URL | コメント編集

●☆ 紅音さんへ

こんこん、とドアのところでやる、アレですね。
これ、何で丸いのか、ちょっと意味不明。
でも、かじりやすいかな~と思ったのですが、ボビィには大きすぎたみたい(笑)

ダニね~、気づかないで放置すると、もっと大きく膨らみます(><)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:13 | URL | コメント編集

●☆ みかん さんへ

このダニ、固くて、ちょっとやそっとじゃつぶせません(><)

ペアルック、なぜか、いつのまにか、2人とも赤だったわ、っていう感じです(笑)
しかも、まっかっかなので、かなり目立つかも~
息子は、信用が無いのですよね(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:16 | URL | コメント編集

●☆ Nobさんへ

あれ? 最近思うのですが、Nobさんのワタシとボビィに対する認識はちょっと間違っているような。
お笑いコンビではなく、森の赤い妖精コンビ、のはずなんですけど?なにか?
Nobさんも真っ赤でご一緒に♪ 森の妖精トリオ…な~んちゃって。

デンタルボ~んはですね~、歯石を取るのによいらしいです。
Nobさんもぜし♪
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:23 | URL | コメント編集

●☆ 奇跡が奇跡でなくなるように  さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます!
私も、ブログを始める前はそうでしたが、わんこの悲惨な現状を知らない方がまだまだ、たくさんいると思います。
知らないと何も始まらないと思うので、少しでも多くの方に知ってもらいたい!と思ってます。
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:28 | URL | コメント編集

●☆ 小吉母さんへ

プラハも、ヨーロッパらしからぬ、湿度が高いような日が続いています。
…といっても、日本とは比べものにならないのかも。

好きな色って決まっているのか、気がついたら2人とも同じ真っ赤を選んでました。
最初は、ハズカし~と思ったけど、もうどうでも良くなりました(笑)
主人とペアルックはイヤだけど、ボビィとなら、まあいいか(?)

マダニ、怖いです。
でも、まだにも柔らかい皮膚に刺すそうで、おばさんには刺さないのかも(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:33 | URL | コメント編集

●☆ Angieママ さんへ

ウチも、アロマで乗り切りたかったのだけど、やっぱりときどきついてくる…
プラハのマダニはおそろし~
地下鉄の宣伝にも、マダニの予防薬みたいのがあったりして。
100%除去できないので、フロントラインにも頼ってしまっています(><)

アジママは、アジさんとペアルックしますか??

ちえこ | 2007.06.27(水) 01:38 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

日本は梅雨本番なんですね。
プラハも、なんだか梅雨みたいです。

つり革…いわれてみれば、つり革だ!(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:39 | URL | コメント編集

●☆ kin&fuuまま さんへ

プラハのマダニは怖いです(@@;)
でも、柔らかい皮膚に刺すそうで、よく、赤ちゃんについていたという話を聞きますから、オバサンの肌は、どちらかというと、マダニの好みじゃないのかも(笑)
だから、私、今まで刺されてないのか???(><)
この器具、普通にペットショップでごろごろたくさん置いてありますよ。

ボビィは、お客さんにはとても寛容で、何されても、(今までは)怒らないのです。
でも、家族には厳しい(笑)
内弁慶なのかな~
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:43 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母さんへ

す、素手ですかぁ(@@;) それはまた、すごい~!
取ったあと、足がぐにゅぐにゅ動いてませんか?
まろちゃぶは母、たのもし~
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:45 | URL | コメント編集

●☆ 源ママ さんへ

そう、都会にはいませんよね。
私も、プラハに来てはじめて、こんなダニの存在を知りました(><)
今度、源ママのために、もっと大きい写真を撮っておきます(笑)
このデンタルボーンはプラスチック系…かな。
かなり固いです。
これはちょっと大きすぎたみたい。
いつもの骨の形のほうがよかったです(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:48 | URL | コメント編集

●☆ かづらさんへ

頼んでいただいたのですね♪
うれしいです! ありがとうございました。
ボビィもすごく喜びました、怖いくらい(笑)
ささみ100%だからなのでしょうかね(^^)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:51 | URL | コメント編集

●☆ karouさんへ

チェコのダニの多さを物語るように、ペットショップでは、これがたくさん置いてあります(笑)
マジックハンドのようになっていて、とっても便利。
時計回りにまわす、というのがミソです♪
でも、取れた後はとっても気持ち悪い、生きてますから。
家族に回覧して、みんなにゲ~ッっと言わせてから、すててます(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:55 | URL | コメント編集

●☆ ともちんさんへ

やはり、自分の食べ物を守ろうとする本能なのでしょうね。
息子は、こんな風にボビィにされると、そんなまずいもん、取るわけないじゃん!とボビィに口を尖らせていうので、おかしいです(笑)
ちえこ | 2007.06.27(水) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/233-728375dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
