01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/22(Fri)

すご~い雷雨

最近、昼間は暑くて良く晴れているのですが、

いいお天気♪

 夕方になるとのような夕立がやってきます。

 

今日のは、いつになく ど迫力の雷 と 集中豪雨。 

 家にいても、恐怖でした。

バケツをひっくり返したような…とはこのことだ!

散歩中でなかったのが不幸中の幸い。

 

でもね、ボビィは全然平気。

ぴかっと光って、直後に 地響きがするほどの 大音響の雷 が来ても、

ねむいです・・・ 134ねむいのさ…

動じません。

さすがっ 424 (笑)

 

 

9516

 

 

さて、365ちょうさんは、6個目の卵を産みました。

ちょうさんの6個目の卵

かえらない卵(無精卵)をせっせと産んでいるちょうさんが、

最近は不憫に思えてなりません (T_T)

それは、人間の感覚で、ちょうさんにしたら何ともないのだろうけど。

ちょうさん、今度、おいし~お刺身買ってあげるね…

 

1695

 

ベランダで

ベランダの狭い隙間から、外の監視もおこたらないボビィさん♪

この男、結構、頼りになります。

 

 

雷なんてへっちゃらさ!という方も、コワ~イという方もポチッとね♪ランキング

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ 

 

 

y04.gif

奇跡の母子犬

ハッピーのお母さんのところで見ました)

ペットブームの影で、処分されるワンコがたくさんいます。

02:06  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

嵐の動画見ました。
山小屋で遭遇するような嵐です。
昼間の天気がいいと、雷雨はより激しくなるようです。
昨日、こちらもカンカン照りの後雷雨がありました。
ピンピンシニア | 2007.06.22(金) 06:31 | URL | コメント編集

稲妻を家の中から見るのは良いの、雷のあの音はね・・・・豪雨もすごいですね。こちらも入梅宣言撤回かと言われ始めているほど雨が降りません。世界中、異常気象なのかしらねv-405応援ポチッ☆彡
みかん | 2007.06.22(金) 06:46 | URL | コメント編集

●すごい!

一番の写真を見ると車の向きにやはり???です。(笑)
すごい嵐ですね!木々が折れたり倒れたりするんではないかと心配しちゃいます。
ハナケンは雷は苦手なんです・・・はなはふるっています。
なんともないボビィさんが羨ましいです、これから夏になると子供たちが公園で花火をやるんですが、その音にも反応します(泣)

ちょうさんにしたら自然なんでしょうね♪ でもいっぺんに産まないんですね・・

ボビィさん!怪しい人を見つけましたか?


はなケンママ | 2007.06.22(金) 12:03 | URL | コメント編集

すんごい~。
この雨はスゴイですね。びっくりしました。
こんな中でゆっくり寝てられるボビィさん、大物ですね、笑。
moroco | 2007.06.22(金) 12:47 | URL | コメント編集

●豪雨

北海道も大気不安定です。
朝晴れて昼雷雨夕方霧・・・。
洗濯物も入れたり出したり忙しい!!
我が家のちゃぶも雷には無反応。その分まろんが超!ビビってますが・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.06.22(金) 13:19 | URL | コメント編集

●東京も・・・

今日は雨。 朝から送電線に落雷があって、電車が止まっておりました。
でも、雨もちゃんと降ってくれないと、今年は水不足になりそうですよ~
あれれ? ボビィ君、いつから頼れる男になったんでしょうか?
というよりも、異変があったら真っ先に逃げそうだけど・・・(笑)
Nob | 2007.06.22(金) 13:57 | URL | コメント編集

●すっごーーーーい!!!

なんちゅう、迫力の画像だろう!
コントのような雨の量ですね。
午前中が晴れだったとは、考えられないです。。。
うちのヒジキも雷は全然驚かないのですが、
自分がキャー怖い!って騒いでる時に、
冷静なお犬様の様子を見ると
騒いでいた自分がメッチャ恥ずかしくなりますよねぇ

「奇跡の母子犬」見ました。
ヒマワリ、いい人に引き取られて本当に良かったと思いますが
今この時も処分されているワンコがいるとおもうと
胸が痛みますね。
ヤマダコ | 2007.06.22(金) 18:33 | URL | コメント編集

すごい嵐ですね~
本当に散歩の途中じゃなくて良かったですね!!

今日はこちらも、久々に雨が降りました。
なのに、私はバイクで帰宅。
初めて知りました。
雨は、時速30キロで雹に豹変する。
バルルルル…『痛いっ!痛いっ!』

でも、この映像では、外に出るだけで、雹のような雨粒を受けそう…
ば~むく~へん | 2007.06.22(金) 19:59 | URL | コメント編集

ぼびぃくんも雷平気なんですね
わたしは嵐大好きです!なんかわくわくしちゃう
動画・・・え?もう終わり?っておもっちゃいました~(~_~;)

ちょうさん・・・わたしと同じなのね(ToT)/ぷぷぷっ
ふぉくし | 2007.06.23(土) 08:50 | URL | コメント編集

ぼびーさん、頼りになる男ですね。。。。。。^m^(刑事風。。。。)♪

ちょうさん、切ないですね~~~(ToT)/~~~

どうしてうまれるんでしょうね。。。。。。

不思議です♪

またさり気なくボビーさんが私のブログに

登場してるので、除いてくださいね♪
ともちん | 2007.06.23(土) 17:38 | URL | コメント編集

●こんばんわ

亀の卵って大きいのですね~。
もっと小さいのをころころたくさん
産むのかと。
紅音 | 2007.06.23(土) 19:30 | URL | コメント編集

●嵐

この日の嵐はものすごかったですね~~!
あまりのすごさに、ある意味感動して、ず~~ッと外を観察してました。

動画なんですが、私も以前からここの動画アップロードを何度も試しているのですが待てど暮らせど一向にアップロードされないのです。
うちのネット速度が遅すぎるのでしょうか??
Kaori | 2007.06.24(日) 19:10 | URL | コメント編集

●こんばんわ~

いつも訪問&コメントありがとうございます
雨・カミナリすごいですね
思わず見てしまいました。
横殴りの雨こちらでもそうそうは
ありません。
それにどうじないボビィさん
すごいですよ~
また是非遊びに来てくださ~い
応援してかえりま~す
banban | 2007.06.24(日) 19:12 | URL | コメント編集

●すごい嵐ですね( ̄O ̄;)

凄いお天気でしたねv-12
お昼間はあんなに晴れていたのに・・・午後に凄いハイパー嵐がやってきちゃうなんて・・・w( ̄△ ̄;)w
それにしても、ボビィさんは雷も雨の音も全然平気なんですねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ 家の2Dachsも全然ひるまないんですよぉ~v-238もちろん地震もへっちゃらです(6 ̄  ̄)ポリポリ 
ボビィさんも地震も大丈夫かしら??

ちょうさん、6つ目の卵を産んだのですね・・・そうですね、ちょっと人の感覚では切ないですよね(TmT)ウゥゥ・・・ ちょうさんd(@^∇゚)/元気出してくださいねぇぇ♪
kaoru | 2007.06.24(日) 19:17 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

ほんの何分か前は晴れていたのに、急にこんな風になります。
外にいたら、ずぶぬれ。
でも、またすぐに何事もなかったように晴れるんです。
やはり、やまの天気なのかな。
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:00 | URL | コメント編集

●☆ みかんさんへ

日本は水不足が心配されているみたいですね。
この時、ちょうど、息子の下校時間で、気をもみました。
雷がものすごかったので、心配で心配で…
顔なじみのお店で雨宿りしたそうです。
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:02 | URL | コメント編集

●☆ はなケンママ さんへ

風がものすごい!と思った翌日、森に行くと、気が倒れていたりします。
なので、ちょっと怖い。
はなケンコンビは怖がるのですね。
ボビィも怖がって飼い主を頼ってくれるといいんだけど、ぜ~んぜん(笑)

あ、車の向き反対ですね、そういえば。
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:06 | URL | コメント編集

●☆ moroco さんへ

この日は本当に怖かったです。
ボビィは、怖いもの知らずで。
ちょっとは、飼い主を頼ってくれるといいんですが、ね (笑)
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:08 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母さんへ

ちゃぶちゃんも、動じないのね。
フレンチブルってそうなのかな…
うちのほうも、最近ホントに不安定で、洗濯物を外に干すのがコワイ(笑)
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:11 | URL | コメント編集

●☆ Nob さんへ

電車が止まったの、ニュースで見ました、たいへんそ~でした。
いえいえ、Nob さん、ボビィは、結構、男らしいのですぞ。
常に家族の動向に気を配り、家に悪者が近づかないか、神経をとがらせています。
まあ、私が先に気づいたり、おいしいエサでねがえることはあると思われますが(笑)
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:15 | URL | コメント編集

●☆ ヤマダコさんへ

あ~わかります。
慌てふためいているときに、ふと冷静なボビィと目があって、気恥ずかしくなることがあります(笑)
このときは、あんまりすごかったので、無理に抱いてボビィに見せたのですが、無反応でした。
もっと驚いてよ~という感じでした(笑)

私もすこし前までそうでしたが、処分されていく犬の存在や、処分の仕方、毛皮にされる犬など、まだまだご存じない方がたくさんいます。
愛犬と同じような犬がそういう目にあっていると思うと、胸がつまりますよね。
少しでも多くの方に知っていただきたいです。
そうすれば、減っていくのではないかと…
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:24 | URL | コメント編集

●☆ ば~むく~へん さんへ

本当に散歩の途中だったらどうなっていたでしょう。
このときも、ほんの数分前までいい天気だったのに、急にこうなりました。
おおコワ~
雹になるんですか、い、痛そうです。
ば~むく~へん さん、バイク、かっこいいなあ。
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:27 | URL | コメント編集

●☆ ふぉくしさんへ

私も、嵐、嫌いじゃないですけど、このときは本当にすごかった!
それと、息子がちょうど下校時刻で、雷に打たれやしないかと、きがきじゃなくて。

ぇ、ちょうさんと同じ…????
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:30 | URL | コメント編集

●☆ ともちんさんへ

ボビィは男っぽい方です。
ちょっと相当無骨ですが(笑)
ぇ、ボビィさんが?
見に行かないと~

ちょうさんは、どうしてでしょうね。
他の亀さんも、こんな感じなのかしら?
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:33 | URL | コメント編集

●☆ 紅音さんへ

そうなのです、意外と大きい。
海がめは、たくさん生みますよね。
個人差があるのか…?
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:34 | URL | コメント編集

●☆ Kaoriさんへ

ホントにすごかった!
雷は絶対、どこかに落ちてますよね。

私が動画サイト(ムービーキャスター)にダウンロードするときも、すご~く時間がかかります。
しばらくほっておくと、いつの間にかできてたりします。
このPC、結構古いので、速度が遅いのかしら。
ちなみに私は、いつもデジカメで撮ったものを使っています。
ビデオ、デジカメ、携帯、の差があるのかな???
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:44 | URL | コメント編集

●☆ banbanさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
すごいでしょ、この雨。
10分も続かないのですが、1日の雨量を短縮して一気に降らせてる感じです。
このあとは、何事もなかったように、また晴れるのです。
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:46 | URL | コメント編集

●☆ kaoruさんへ

地震も大丈夫なんですね。たのもし~
ボビィは、もしかしたら、自身の経験が無いかも…
チェコは地震がないし、日本で数ヶ月暮らしたうちにあったかどうか???
私は、怖いです。

ちょうさん、卵を産んでるせいか、すごい食欲です。
元気なの(笑)
ちえこ | 2007.06.25(月) 06:49 | URL | コメント編集

こんにちは!
うちのチョコは雷が大嫌いです。
嵐だったらもう大変です。
ボビィちゃん、頼もしいです!!
ちょうさんも絶好調みたいですね~
亀さんは卵を結構頻繁に?産むんですね。
知りませんでした。
黒コギ | 2007.06.25(月) 11:22 | URL | コメント編集

●☆ 黒コギさんへ

ボビィさんも、ちょっと怖がって、ワタシを頼ってくれたらいいのに、という気持ちもあります(笑)
この方、怖いものなしなのですよ。

ワタシもこんなに頻繁に生むなんて知りませんでした。
そういうものなんでしょうかね?
ちえこ | 2007.06.25(月) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/232-51871c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
