03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/16(Sat)

見張り

プラハは暑い日が続き、

最近、ボビィさんは、いつもこんな風。

だら~ん

だら~んとしています。

 

食欲もいまいちで、朝の定番、ドライフードは、残すことも。

ドライフードにかける、ささみふりかけ も底をついてしまったので、

朝あげたドライフードは、夕方まで手付かずで放置。

 

それで、昨日、

息子が学校からお腹をすかせて帰ってきて

ボビィのえさ入れにドライフードが残っているのを見るやいなや、

なんと!

一粒つまんで、カリカリ食べた (@@;)

(ふざけてやったと思いたい…)

 

それを見ていたボビィさん、ビックリ! (←再現図)

すご~くビックリした顔で、息子をにらみつけておりました。

 

それ以来、食べないくせに、ドライフードを見張っています。

見張り

食べないなら、1粒ぐらい、あげてもいいぢゃないの? (笑)

 

 

 ドックフードを食べたことがある方もない方もポチッとね♪ランキング

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ 

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元 

18:37  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

まあ、自分のご飯を見張っているなんて、優秀な番犬だこと!!
本当に暑くって、伸びっぱなしなんですね~
でも、床にお腹をべったりつけて、気持ちよさそう。
私も、こうやって伸びていたいわ~
ば~むく~へん | 2007.06.16(土) 19:11 | URL | コメント編集

なんともおかしい息子くんと、その瞬間のボビィさんの顔を想像すると、笑っちゃいます。チェコは春から夏なんですね・・・梅雨がないのが羨ましいような・・・寂しいような。暑さでお散歩出来ないのも、辛いですね・・・ボビィさん!
もう少しがんばって食べて、歩いてね(^o^)/応援ポチッ☆彡
みかん | 2007.06.16(土) 23:40 | URL | コメント編集

思わず笑ってしまいました。
聞くところによると、キャットフードならまずくもなく食べられるとのことでした。
100円均一で缶詰も売っていますけど、それを比べると動物のフードは高いです。人間は100円均一の人間用の缶詰のほうが、安いし、何より人間用です。我が家は高級缶詰はお目にかかれません。
サバの水煮なんかあれば、ピンピンシニアは十分です。
ピンピンシニア | 2007.06.17(日) 07:28 | URL | コメント編集

息子さんナイスーー!!(≧w≦)
実は私もカリカリごはん食べたことありますよ(笑)
もちろん、キャットフードも・・・(^m^*)
まぁ、あんまりおいしくはないんですけどね~。
それにしても、自分のごはんを食べもせずに見張ってるボビィさんの姿がかわいすぎですね♪
fukumimi | 2007.06.17(日) 14:35 | URL | コメント編集

●あらら・・・

既に夏バテですか・・・
東京も暑いですよ~ 梅雨なのに雨が少ない。
今年は水不足かも。
で、息子さんの味の感想はどうだったのでしょうか?(笑)
Nob | 2007.06.17(日) 17:22 | URL | コメント編集

●1粒で2度美味しい って知ってますか?(笑)

ボビィさん! 物々交換の交渉をしましょう(笑)
息子さんのおやつと交換ってのはどうかしら・・・・
タイルの上は気持ちよさそうですね♪
はなケンママ | 2007.06.17(日) 21:41 | URL | コメント編集

●早くも夏バテですか???

ボビィさんは早くも夏バテそうですね(^m^)
暑くて食欲がおちてるのですね・・・ボビィさん。。
家の2ワンコは暑くても食欲が落ちないタイプらしいです・・(;^◇^;)ゝ

ところで、、息子さん!カリカリ試食したのですね^^;
私も何回か食べた事ありますよぉ。。
2ワンコがカリカリ食していると
『美味しいのか?』と思って・・・まずいですけど・・
香りは美味しそうな香りがするんですよねぇ~。。
味が無いんですよぉ(T_T)
息子さんも食べた後、ちょっと悲しくなったと思いますよ~(私も食べた後味が無いのでちょっと悲しかったんです(-_-lll))

ボビィさんは、2度とつまみ食いされないように見張ってるんですね(^m^)
とっても可愛いポーズでGOODですO(≧∇≦)O
karou | 2007.06.17(日) 21:48 | URL | コメント編集

東京も暑いですが、朝晩は涼しくて助かってます
ボビィ君ぷーちんと一緒でだるだるですねぇ~
ふぉくし | 2007.06.17(日) 21:50 | URL | コメント編集

えさを取られて心外!なのは、野生の証明ですね~
(人間だって同じか・・^^;)
毛が短いのに、暑いの苦手なんですね~
ボビィさん、お大事にv-222
さるすべり | 2007.06.17(日) 23:17 | URL | コメント編集

●(●>艸<●)

息子ちゃんすごぃぢょ!!
我が家の娘達、フードは食べないが見るからに美味しそうなおやつ、食べてます。犬と同レベルです・・。
まろちゃぶ母 | 2007.06.18(月) 13:19 | URL | コメント編集

私もむかーし昔アジコにドライを与えていた頃
一粒食べてみた事があります。
酸化した油の味がして、気分が悪くなりました(汗)
ドライフードを見張っている時もこの体勢なんですね(笑)
可愛いっ(*^ー^*)
Angieママ | 2007.06.18(月) 13:41 | URL | コメント編集

●ご無沙汰でした♪

いつものぺちゃんこポーズ、
やっぱり何度見ても癒されます♪♪♪

それにしても、むっとしたボビーさんのお顔
衝撃的です!!!!
ともちん | 2007.06.18(月) 21:47 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してました

「イヌが食べてるところに手を出すと噛まれるよ!」って子どもの頃に言われたせいか、エサを食べてるときのイヌってとても怖いイメージがあります。

ボディビルをやってる知り合いは蛋白源としてキャットフードを食べているそうで、けっこうおいしいらしいです^^;
夢のもつれ | 2007.06.18(月) 21:57 | URL | コメント編集

ボビィさん~夏バテですか???
本番はまだですよね~
東京も梅雨入りしたと思いきや‥
梅雨明けのようなお天気が続いてますよ~
本番はどうなるんだろう‥‥

息子さんへ‥
噂ではキャットフードはけっこういけるらしいですよ~
小吉母 | 2007.06.18(月) 23:35 | URL | コメント編集

●☆ ば~むく~へん さんへ

こうやって伸びてな~んにもしなくてよいのなら、いいですよね(笑)
…でも、実は…わたし、ボビィの川の字ならぬ二の字でお昼寝しちゃったりします(^^;)
暑いと、やる気が起こりませ~ん
ちえこ | 2007.06.19(火) 00:02 | URL | コメント編集

●☆ みかんさんへ

いつもありがとうございます♪
本当にビックリした顔をしたので、おかしかったです。
まさか、人間に横取りされるとは、思わなかったのかな(笑)
お散歩、飼い主も辛くなってきました~
ちえこ | 2007.06.19(火) 00:04 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

おお、サバの水煮!いいですね~
息子は、ドッグフード、おいしい~と言っていました(笑)
私が、子供のころ食べたドッグフードはパサパサして味がなくおいしくなかった。
息子の味覚が貧しいのか、それとも昨今のフードはおいしいのか。。。?
キャットフードはさかな味なんでしょうかぁ。
ちえこ | 2007.06.19(火) 00:07 | URL | コメント編集

●こんばんわ

餌の横取りは、ボビィさんにとって、
由々しき事態だったのでしょう。
すきのない警戒態勢が、かわいいやら、
おかしいやらですね~
紅音 | 2007.06.19(火) 01:14 | URL | コメント編集

ぷぷぷぷぷっ、息子さんナイス♪
ボビィさんの驚く顔が目に浮かぶようです、笑。
ちなみに、ワタシも犬を飼っている友人宅で、一粒食べたことありますよ~。全然美味しくなかった・・・・(^_^;でも、ワンコには丁度良いのかしら??
見張ってるボビィさんかわいい、笑。でも、見張ってるくらいなら食べちゃえばいいのにね、笑。
moroco | 2007.06.19(火) 16:41 | URL | コメント編集

●こんばんわ~

息子さんとボビーさんに
座布団一枚!!v-218
とてもすっきりさせていただきました~
ありがとうございます!!
握手・応援していきま~す
banban | 2007.06.20(水) 00:20 | URL | コメント編集

フードを一粒食べただけでも 僕のなんだから!!って思っちゃうボビィ・・・
かわい~☆本人にとったら真剣に見張ってるんでしょうけど。
人間の子供にもいますよね~
そして見張る時も、ヘタリポーズなんて
何回見てもニマニマしちゃいます!
ヤマダコ | 2007.06.20(水) 14:58 | URL | コメント編集

ふふふ。ボビィちゃんがのびのびポーズで
見張っている姿はとってもかわいいです♪
うちのチョコはものすごく睨みをきかせて
厳戒態勢で見張っていますよ(`Δ´)
残すことはまずありません。。。
ちなみに私もドライフード挑戦したことあります。
たしかに、おいしくないです。
黒コギ | 2007.06.20(水) 22:04 | URL | コメント編集

●☆ fukumimiさんへ

私も、その昔、ビタワンというブランドのドッグフードを食べたことがあります。
でも、わんこのえさ入れから取ったりはしなかったな~(笑)
fukumimiさんはキャットフードも?
まさか、福ちゃんのエサを食べたりはしませんよね??(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 06:19 | URL | コメント編集

●☆ Nob さんへ

ほ~東京は水不足ですか?
もう入梅したのですよね。
息子は、おいしい~と言っていました。
息子は過去にも犬用ボーロとかジャーキーとかかじったことあるのです(><)
ちえこ | 2007.06.21(木) 06:21 | URL | コメント編集

●暑いから・・・

食欲が無いのねv-358可哀想に・・・暑さにはワンコ族は辛いよねi-181
シャーペイのお友達のママは自分で食べて安心な物しか与えないとか・・・そういう人も居ますよi-228
お兄ちゃん!きっとチェックしてくれたのね ボビイくんのを

kin&fuuまま | 2007.06.21(木) 13:15 | URL | コメント編集

ボビィさん、見張ってるとこがかわいいです。

うちのブルーノも昨日の暑さにはバテバテでした。氷を嬉しそうにかじってました。
Kaori | 2007.06.21(木) 20:01 | URL | コメント編集

●☆ はなケンママ さんへ

そういえば、息子はボビィに自分の食べ物をあげたりしません。
(あげてしまうのは主人とときどきワタシw)
だから、むっとしたのかな(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:28 | URL | コメント編集

●☆ karouさんへ

ボビィは他の食べ物は食欲あるのですが、どうもフードはあまりお好きでない模様。
食欲がいまいちのときは、フードからカットしていくようですよ(笑)
ワタシもすご~い昔、ビタワンというドッグフードを食べたことあります。
味がありませんでした、やはり。
でも、犬のえさ入れから横取りしたことはありません。
息子は、犬のボーロやジャーキーもかじったことあるのですよ(><)_
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:32 | URL | コメント編集

●☆ ふぉくし さんへ

そおいえば、プーチン、お散歩もパスしようとしてましたっけ(笑)
ボビィも、暑いなら散歩に行かなきゃいいのに、絶対いくのですよ、これが。
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:33 | URL | コメント編集

●☆ さるすべりさんへ

イヤ、人間の場合、食べないなら、人に譲るってことをしますよね。
断りもなしに、いきなり食べられちゃったからイヤなのか…?(笑)
いえいえ、やっぱり野性なのです。
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:35 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母さんへ

やはり、娘さんも…
ウチもボーロとかジャーキーとかかじったりします。
犬のおやつの方が高価なので、やめて!とワタシが怒ります(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:40 | URL | コメント編集

●☆ Angieママさんへ

酸化した味? 怖いですね…
犬は、与えられるものを食べるしかないから、ね。
最近、本当に暑いので、ボビィはいつもこんな格好…
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:51 | URL | コメント編集

●☆ ともちんさんへ

最近は、本当に暑いので、ボビィはこの格好しかしなくなりました(笑)
普通の写真が撮れません(><)
驚きの画像は過去のものです。
が、ちょうどこんな感じだったので(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 22:53 | URL | コメント編集

●☆ 夢のもつれ さんへ

お久しぶりです♪
そうです、下手にエサ入れに手を出すと噛み付かれます。
ボビィの食事中、エサ入れに手を入れて怒られないのは私だけ。
なぜなら、エサを継ぎ足してくれると分かっているからだと思います。
息子や主人だと、近づいただけで怒ります。
ガムを噛んでるときに手を出すときは、コワ~イ顔(ワタシが)して、ちょうだい!と言います(笑)

キャットフードはおいしいんですか…
他の方のコメントにもあったけど、何か食べてみたくなりました(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:19 | URL | コメント編集

●☆ 小吉母さんへ

やはり、キャットフードはおいしいのでしょうか。
お味見してみたいものです(笑)
プラハは、本当に暑いです。
そんなに暑くならないところのはずなのに、異常に暑いです(><)
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:22 | URL | コメント編集

●☆ 紅音さんへ

食べること、散歩することだけが趣味みたいなもんですから、エサ一粒でも一大事だったんでしょうね(笑)
でも、食べないんだったら、一粒ぐらい、と思うのですが、それは人間の考えなんですよね。
まあ暇な方ですから、見張ってるのもいいのかも(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:29 | URL | コメント編集

●☆ moroco さんへ

ワタシも食べたことあります(笑)
すごく昔の話ですが。
ぼそぼそしていて、味がなかった覚えがあります。
だから、ボビィもあまり欲しくないのかな。

このフードは結局食べなかったので、廃棄処分となりました(><)
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:31 | URL | コメント編集

●☆ banbanさんへ

いつもありがとうございます♪
すっきりのお手伝いが出来て、光栄です(笑)
うちの息子、ボビィの食べ物をうらやましがります、何ででしょう?
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:34 | URL | コメント編集

●☆ ヤマダコさんへ

最近かなり暑いので、ボビィはこのポーズしかしなくなりました。
逆に普通の格好をしているのが珍しいくらい(笑)
エサは例え食べなくても、横取りは許せないのでしょうね。
でも、結局これ、食べなくて処分したんですよ~
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:36 | URL | コメント編集

●☆ 黒コギ さんへ

ウチも、食べているときに、私以外の人物が近づくと、怒ります。
私はえさを足したりするので、許してくれているみたい(笑)
たしかに、味がなくてぼそぼそでおいしくないですよね。
ワタシも昔食べたことあります(笑)
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:38 | URL | コメント編集

●☆ kin&fuuまま さんへ

自分で食べて安心なものしか与えない…すごいです!
見習わなくては。
少なくとも、息子はただ自分の楽しみでやってるだけだと思います(笑)
他のものは食べるんですけど、フードは時々残します。
やっぱりおいしくないのか…?
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:41 | URL | コメント編集

●☆ Kaori さんへ

昨日は、本当に暑かったです。
夕方になったから、少しはいいかな、と思って散歩に出たら、ものすごい熱気。
ボビィもワタシも、へとへとになって帰ってきました。
ブルーのくんは氷をもらえるのね♪
ちえこ | 2007.06.21(木) 23:43 | URL | コメント編集

初めまして。壁カジと申します。
実はずいぶんと以前から訪問させていただいておりました。
ともちんさんからご依頼を承りまして
ボビィ君ストラップを制作しておりました。

それで写真を何度か拝見させてもらい・・・。

ひょっとしたらともちんさんは
内緒にされて、いきなりプレゼント・・という企画を
練っておられるのかも知れません(笑)
もしそうであれば、どうか驚いてあげて下さい(笑)

また遊びに伺いますv-410
壁カジ | 2007.06.22(金) 00:15 | URL | コメント編集

●☆ 壁カジさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ボビィくんストラップ????
それはうちのボビィでしょうかあ?
ともちんさん…ちょっとキツネにつままれた感じですが…
なんだかとっても素敵な響きです。
本当だとしたら、涙を流して喜びそうな企画です(笑)
これからもよろしくおねがいします♪
ちえこ | 2007.06.22(金) 05:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/231-b3ad6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
