08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/10(Sun)

今日も暑い…

44今日もプラハは暑かった!

寒いのは苦手だけど、暑いのは大得意ちょうさん

甲羅干し中♪

つよ~い日差しの中で、甲羅干し~291

今日、4つ目の卵を産みました 317 (1つ目2つ目の記事)

ちょうさんは、多産系です♪

 

さて、

 

寒いのは意外と平気だけど、暑いのは 大の苦手 なのは、この方。

あっついね~

134あぢ~

 

陽がかげったから、もう大丈夫ね、と散歩に出たけど、

甘かった。

もう歩けません

134ママ~、もう一歩も歩けませ~ん

 

森の中は陽が照っても、391こんな風に木陰になるから大丈夫と思ったけど。

森の中

甘かったです。

 

また伸びた…

134ママ~、抱いてかえってくださ~い

 

友達わんこのいるマンションの入り口前にわざわざ近づき、伸びました。

ここ、お友達住んでるんです

寄っていこうと思っているのか???

 

こうなると、絶対動かなくなるので、抱いて帰ります (T△T)

 

エレベーターの中 140 エレベーターの中

 

 

今のプラハ、日が暮れるのは、とっても遅いのです。

やっと夕暮れ

390夜9時、やっと日没。

だから、どうしても、陽があるうちの散歩になってしまいます。

うちの近所は田舎なので、日没後は人がまばら。

ボビィ(←けっしてボディガードにはならない)との夜の散歩

40ちょっと怖いワタシなのでした。

 


もう盛りはすぎましたが、サクランボが豊作の今年の森の中。

サクランボ

391本日の収穫♪

本日の収穫♪

甘くはありませんが、日本と同じ、サクランボの味です 241

 

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  ←ランキングオネガイシマス♪



 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

06:32  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

●おはようございま~す

いつもありがとうございま~す
プラハの日の入りはおそいのですね~
すっごく変なかんじです。
それにしてもよっぽど暑いのが
苦手なんですね~
で、朝は何時に日がでるのかな?
と本気で思う私です!!
とにかくビヨンビヨンになってる・・・v-218
今日は舌も全開でてますね~

それから以前質問させて頂いた
件ですが、お返事書いていただいて
ありがとうございます
それでですねェ
意をけっして質問させて頂いたのは
本気でもしアレルギーとか回避できたら
むーちゃんを引き取らせて頂こうかと
思ったのでした。
こんなことともちんさんのところで
聞いたら大変な大騒ぎでしょ?v-12
私は騒ぐだけ騒いでダメだった
というのは大嫌いなので・・・・
すみません変な事聞いてしまってv-421
banban | 2007.06.10(日) 08:32 | URL | コメント編集

ボビィ君の伸びきった姿が超かわいいっ!!
もう、こんな格好をされた日には
『あ~ん、ボビィ君、抱っこなのね~』
って、抱っこしてあげたくなります。

さくらんぼ、たくさん実っていますね~
森の鳥たちも、喜んでいるのでしょうねえ~
甘かったら、木に登ってでも収穫したいな~
ば~むく~へん | 2007.06.10(日) 09:15 | URL | コメント編集

素敵な散歩道・・・とはいってもボビィさんには暑いと辛い道のりなんでしょうね。のび~~~が可愛くて、可愛くて(*^_^*)
さくらんぼが森の中に?やっぱりお伽の国みたいですね。
ママさん抱っこのお散歩に応援ポチッ☆彡
みかん | 2007.06.10(日) 11:00 | URL | コメント編集

●はじめまして

この度は俺のブログにご訪問してくださりありがとうございます
その履歴を辿ってこちらにお邪魔してみました

正直「プラハって聞いた事あるんだけど、どこの国?」って感じっすww
欧州の真ん中あたりとなるとチェコとかドイツあたりになると思うんだけど、欧州の地図が頭に浮かびません・・・
北欧のように「白夜」ではないんでしょうけど、日没がかなり遅いんですね
って事はそちらはもうサマータイムってやつに切り替わってるんですかね?

穏やかなブログでいい感じですね
また寄らせてもらいます

SYO-TA | 2007.06.10(日) 15:26 | URL | コメント編集

暑いのが得意なちょうさんと大の苦手のボビーさん。
対照的でおもしろいわ~。
ボビーさんの甘ったれ。
男の子なのに、暑いの半分、
抱っこして~が半分って感じかしら?
可愛いわぁー!

駄々子ほど、可愛いって言うもんね。
これじゃ、ボディガードはやっぱり無理ね(笑)


素敵な日の入り。
綺麗な夕焼けに心洗われた気分でした。 
あんこむぎ | 2007.06.10(日) 20:54 | URL | コメント編集

見事なのびっぷりですね(笑)
暑さがこちらにまで伝わります。
これから、真夏がいやですよねぇ~
ヨーロッパは日照時間が長くなるから、まだ楽しいですが!!
Angieママ | 2007.06.10(日) 22:11 | URL | コメント編集

パイル地のTシャツは着ないのですか~?
ぬらしてきるのだけど涼しくていいですよ~
水掛けるととたんに元気に走り出します!
ふぉくし | 2007.06.10(日) 22:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.06.11(月) 00:28 |  | コメント編集

サ・ク・ラ・ン・ボが森の中で取れるのですか?
2年で1粒くらいしか食べられない、アカイダイナモンドですからねえ。
日没が遅いんですネエ。緯度が高いのでしょうか。
寝る時間が遅いと、朝寝坊しそうです。
ピンピンシニア | 2007.06.11(月) 06:27 | URL | コメント編集

●ありゃっ!?

だだっこボビィ君のアピール姿、何回見てもかわいいなあ。
可愛いけれど、チエコさんにとったら重労働ですよね・・・
ご苦労様です(-_-)
腰を痛めないように気をつけてくださいね。
ヤマダコ | 2007.06.11(月) 13:11 | URL | コメント編集

●(●´∀`●)ノ!!

そのつぶれた様子を見てるだけで暑さが伝わります・・。
北海道もやっと暑くなってきました。
今日は布団を干してます。夜、きっと暑苦しいだろうな・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.06.11(月) 14:12 | URL | コメント編集

のびのび姿がかわいいです~
アピール上手ですね!
チョコは座り込みをします。。。
11キロを抱っこするのは非常にたいへんで、
数mしか運べません( ̄ω ̄;)
黒コギ | 2007.06.11(月) 20:52 | URL | コメント編集

●ボビィさん・・のびのびですね~^^;

プラハはとても暑そうですね( ×m×)
ワンコは暑さに弱いですから~~^^;
ボビィさん暑くてお散歩どころじゃなかったのですね!!!
涼しげな森の木陰もダメでしたかぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても、ボビィさんの『のびのびポーズv-238』とってもv-218 いいですねぇ~☆^∇゜) すご~く可愛いですv-238
色々な場所での『のびのびポーズ』ボビィさんだっこのアピール上手です( ´艸`)
ちょうさんは卵を産んだのですね!!すごい!!もう4つ目ですかぁ~
亀さんは多産系なのですかね??それにしても、ちょうさんは暑さに強いのですね♪♪

↓記事を読ませていただいて、色々と考えさせられました。。
 むーちゃん!優しい里親さんが見つかるといいですね。
karou | 2007.06.11(月) 22:29 | URL | コメント編集

●世界ふしぎ発見!

ちえこさん~おひさしぶりですヾ(*´∀`*)ノ
そちらは暑そうなお天気ですね
こちら(東京)はまだまだ梅雨です

そうだ!昨日、私の大好きな番組「世界ふしぎ発見!」を観ていたら
なんとチェコ特集でした~~~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html
ちえこさんとボビィくんとちょうさんのことを思い浮かべながら
観ちゃいました~♪
mayu | 2007.06.11(月) 22:43 | URL | コメント編集

●ボビィ君・・・

行動に季節感がありますね(笑)
真夏になると、外に出たとたんに伸びそうです。
お散歩の意味はあるのでしょうか?(笑)
Nob | 2007.06.12(火) 07:17 | URL | コメント編集

ボビィさん。。。。ヘタレ過ぎです、笑。
でも、見てるとほほえましい~。
暑い中抱っこして帰るちえこさんにとっては、あまりほほえましくないかも?ですが、笑。
こんなに立派なさくらんぼがなってるなんて、すごく楽しいお散歩コースですね。生では甘くなくても、煮たりしたら美味しそう。って、公共のモノを大量にとったら怒られますね(^_^;

そうそう、ワタシもふしぎ発見でチェコ特集見ました!途中から見たのですが、やっぱりとてもステキなトコロですね。どこかにちえこさんが写っていないかと探しましたが、もちろん居るはずもなく・・・・笑。というかそれ以前に、お顔も分からない、笑。
moroco | 2007.06.12(火) 13:40 | URL | コメント編集

伸びてるところがすっごくかわいいですよね!
最近、本当に暑いから毛に包まれてる犬はかなり暑いでしょうね~~。
うちのブルーノもいつも涼しいところを探してはごろごろと転がっています。
Kaori | 2007.06.12(火) 18:36 | URL | コメント編集

●こんばんわ

今日は夏日になり、暑かったです。
ボビィさんが、魚の開きのようになってるポーズが
なんとも愛らしい。特に後ろ足が好きv
昔飼っていた犬もおなじ格好よくしてました。
おなかぴったりつけると涼しいようですね。
紅音 | 2007.06.13(水) 00:13 | URL | コメント編集

●☆ banbanさんへ

日の出は…何時でしょう??
朝6時におきるときは、もうすでに普通に明るいのです。
まだ全然明るいときから、夕食を作る気がしなくて、最近遅い夕飯になっています。(笑)

ワンちゃんを迎えるのは、家族をもう一人迎えるのと同じだから大変ですよね。
あ、やっぱりやめた、ということが出来ません。
一生のお付き合いですものね。
アレルギーでもワンちゃんを飼われている方に聞く、というのもいいかもしれません。
むーちゃんはかわいいですよね~
私ももう一匹飼いたい♪
でも、ウチは日本に帰ったら、1匹までしか犬が買えないマンションなのです。
だから、たくさんワンコを飼ってる人がうらやまし~

ちえこ | 2007.06.13(水) 02:35 | URL | コメント編集

●☆ ば~むく~へん さんへ

ボビィは抱っこが嫌いで、すこし前までは、抱っこを嫌がる犬でした。
でも、最近、こうやって甘えて抱っこで帰りたがるので、内心、ちょっと嬉しい飼い主なのでした(笑)
でも!ボビィは11キロ。抱っこして20mぐらいしか進めません(TT)
重たいのが辛いです~

サクランボ、手の届くところは、みんな取っちゃうのか、手の届かないところにおいしそう~に色づいたのがたっくさん。
指をくわえてみています(笑)
ちえこ | 2007.06.13(水) 02:42 | URL | コメント編集

●☆ みかんさんへ

ポチっとありがとうございますm(_)m
ボビィはおうちから遠ざかるときは、すっごく嬉しそうにトコトコ歩くのですが、家の方角に帰ろうとすると、こうなるので…ちょっとずるいのです(^^;)
帰るなら、歩かない!っていう態度です(笑)
ま、たしかに暑いんでしょうけど~
ちえこ | 2007.06.13(水) 02:45 | URL | コメント編集

●☆ SYO-TAさんへ

はじめまして!コメントありがとう(^^)
ぴんぽ~ん、チェコです、プラハは。
もうサマータイムで、夜遊びにはもってこいのいつまでも明るい夜♪
主婦としては、何でこんな明るいうちから夕飯の支度を?という感じです。
ということで、夕飯の支度がめっぽう遅くなっている今日この頃(笑)

また、遊びに来てくださいね♪
ちえこ | 2007.06.13(水) 02:49 | URL | コメント編集

●散歩

ちょうさん出産?排卵?おめでとうございます。 可愛いベビーになりますように

暑い時期の散歩も足短のフレブル達は辛い時期でもありますよね~
でも、森の中は気持ち良いはずですが・・・ ボビイさん あら~~~ お友達ちの方が良いのね~  

森の中サクランボもなってるんだ~良いですね~ 暗くなってオオカミに襲われないように気を付けて下さいね。
kin&fuuまま | 2007.06.13(水) 08:55 | URL | コメント編集

●猛暑ですか

おひさしぶりです。ボビィ君の格好を見たら ぷっとふきでました。笑えるなあ。でも本人暑いんでしょうね、抱っこおねだり犬ですね。 ピーも小さいころはそうでした。いつも帰りは抱っこして帰ってきていました。それから訓練士さんと私たちの訓練をしてもらって なんとか。 でも日本も今年は暑いとか。そんなこと言ってられない地球温暖化現象。 ちょっとお水を道路にまいたり!!また電力消費がすごいんだろうな。 
ハッピーのお母さんより | 2007.06.14(木) 15:55 | URL | コメント編集

ちょうさんの卵は、かえるのかな?
ボビィ君、ノビノビになっちゃってますねー
動かなくなるなんて、なかなかやりますね!ボビィさん♪
源ママ | 2007.06.14(木) 22:30 | URL | コメント編集

●相変わらず

こんばんは。
相変わらず、ボビィちゃんは可愛いですね。
のびているのが最高です。

そして日没が9時って遅いんですね。でもとても綺麗ですね。

またよらせていただきます。
てんちょう | 2007.06.16(土) 00:38 | URL | コメント編集

●☆ あんこむぎ

フレンチブルは、本当に暑いのが苦手ですね…
もともと、ボビィは抱っこが大嫌いで、あまり甘えることをしなかったので、こんな風に甘えてくれると、ちょっとうれしい飼い主です(笑)
もう、しょうがないな~とかいいながら、抱いて帰ります。
日本に帰ったら、カートを買います♪
ちえこ | 2007.06.16(土) 18:42 | URL | コメント編集

●☆ Angieママ さんへ

プラハはなんだか、異様に暑いです…
日照時間が長いって、遊びがいがあって楽しいよね。
だた…明るいうちから夕食の支度をするのがどうも…(笑)
ちえこ | 2007.06.16(土) 18:56 | URL | コメント編集

●☆ ふぉくしさんへ

パイル地のお洋服があるんですか??
へ~良さそうですね♪
注文してみようかしら。
ただ、こっちで服を着ている犬はめったにいなくて、しかも夏に着せていたら、目立つだろうな~
ちえこ | 2007.06.16(土) 18:59 | URL | コメント編集

●☆ カギコメさんへ

そうだったんですか…
更新がされていないので、どうされたかな~と心配していました。
今は治療に専念されて、またいつか、その体験をブログに書かれたら、きっと同じような境遇に置かれている飼い主さんの励みになると思います。
またいつか、素敵なブログを再開されるのを、楽しみにしています♪

それにしても、ペットショップのブリンドル…その数に驚きです。
みんな幸せになれるのでしょうか??
その中で、家族に恵まれるのは一握りじゃないのか、心配です。
今、人気の犬種みたいですが、フレンチブルは出産も大変だと聞くし、過酷な毎日を暮らしている犬がいるんじゃないかと、思ってしまいます。

ボビィも、買ったとき、店にいたのではペットショップの裏からつれてこられたのです。
もしかしたら、店の裏には、同じような子がたっくさんいたのでしょうか…
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:09 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

寝る時間が遅くて、朝ねむいです。
で、お昼寝しちゃったりして(笑) 悪循環ですね…

日本のサクランボはたかいですよね~
私が食べるのは、いつも真っ赤なアメリカン(?)チェリーです。
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:11 | URL | コメント編集

●☆ ヤマダコさんへ

最近、暑くてのびのびです(笑)
抱き上げるときが要注意です。
ぎっくり腰にならないようにしないと、ほんとに(笑)
ひじきちゃんはのびません??
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:13 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母さんへ

そう言えば、北海道が暑いとニュースでやってました。
北海道、って聞くと、まろちゃぶ一家を思い出す今日この頃です(笑)
ウチも、布団干そうっと。。。
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:15 | URL | コメント編集

●☆ 黒コギ さんへ

チョコちゃんの話を聞いてると、なんとな~くボビィに性格が似ているような気もしている今日この頃(笑)
ウチも、11キロなんです!
重たいよね~。
私も、ちょっと進んでは下ろし、歩かなくなったらまた抱いて、みたいにしてます(TT)
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:18 | URL | コメント編集

●☆ karouさんへ

ボビィは最近、普通の格好をしません。
全てのびのびポーズ。
それだけ暑いってことでしょうかね…
飼い主も、最近、伸びてます~(笑)

ブログをはじめてから、愛護センターはガスで処分すると知って、愕然としました。
今この時間にも機械で処分されているワンコもいるわけですよね…
犬って、感情はあるけど、人間とは違って自分ではどうすることも出来ない、というのが悲しくてしかたないです。
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:27 | URL | コメント編集

●☆ mayu さんへ

お久しぶりです♪

不思議発見、チェコだったんですか~、見たかったなあ。
フレンチブルをつれたオバサン(←わたし)が歩いてませんでした? (笑)
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:31 | URL | コメント編集

●☆ Nobさんへ

ボビィは散歩にはすご~く行きたがります。
大喜びでずんずん進みますが、いったん方向が帰り道になると、とたんに伸びます。
私には、確信犯に思えてならないのですよ~
帰りは、歩かないよ、ってかんじ?
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:33 | URL | コメント編集

●☆ morocoさんへ

不思議発見、フレンチブルをつれたお姉さんおばさんが歩いてませんでした?(笑)
その番組、見たかったです。

ボビィはあまり甘えてくれないので、こんな風に抱っこをねだるのはうれしくもあるんだけど、なんせ、重たい!
箸より重いものを持ったことが無い持ちたくない私としては、辛いです。
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:38 | URL | コメント編集

●☆ Kaoriさんへ

最近のプラハ、ちょっと暑すぎますよね…
伸びたくなる気持ちも分かります(笑)
お散歩って、昼間、行ってます??
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:40 | URL | コメント編集

●☆ 紅音さんへ

やっぱり、お腹をつけて体をひやしてるんでしょうかね??
私は、こんな風に伸びたとき、すい~っと肩から足先まで撫でるのが好きです(笑)
日本も暑いんですね~
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:42 | URL | コメント編集

●☆ kin&fuuまま さんへ

この卵はかえらない卵なのです。
♂がいないので、無精卵(?)ってやつですか、アレです。
だから、出産後は、ちょうさん、召し上がってしまいます(><)
コレが全部ベビーになっていたら、ウチはプールを買わなくてはいけない感じ(笑)

私、最近脂がのっているので、狼のいいエサです(笑)


ちえこ | 2007.06.16(土) 19:47 | URL | コメント編集

●☆ ハッピーのお母さんへ

プラハはとにかく暑い!
もう、飼い主もバテバテです。
そうそう、しつけから行くと、抱っこして帰ってくるのは良くないんですよね。
でも、あまり甘えないボビィがこんな風に抱っこをねだると、ついつい(笑)
あま~い飼い主です。
私って、ホントに犬の訓練には向かないな~といつも思います。
ぁ、息子に対しても、甘いかも(笑)

日本もエアコンの売れ行きが好調だとか。
地球はどうなっちゃうのだろう…
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:52 | URL | コメント編集

●☆ 源ママ さんへ

源さんみたいなカート、日本に帰ったらぜったいかうぞ!と思っている今日この頃です(笑)
ボビィは頑固者なので、全然動かなくなります。
見ている人に笑われます(><)
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:55 | URL | コメント編集

●☆ てんちょうさんへ

こんにちは♪
相変わらず、ボビィは伸びています、というか、最近はのびのびポーズしかしなくなりました。
それほど、暑いということでしょうか。

ますます、日が伸びてますよ~
どこか遊びにいきた~いって言う気持ちです。
ちえこ | 2007.06.16(土) 19:57 | URL | コメント編集

●腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
腰痛アドバイザー | 2008.03.12(水) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/230-ff014339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
