10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/30(Wed)

手作りご飯 for ボビィ

我が家で、

私の作ったご飯を 284一番喜んでくれるのは、

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

 ボビィさん415

 なまこっぽい!?

(ちょっと、ナマコみたい!?390お風呂上りのボビィ)


 

朝は、ドライフードですが、夜は手作りご飯

それはもう、おいしい、おいしい、と (?)

チャプチャプ音を立てながら食べてくれます。

食べ終わっても、手作りご飯だと、ずっとお皿をなめています。

 

1年ほど前は、カロリー計算をして、手作り食日記まで付けて

完全手作り生食でした。

生の、鶏の首を買ってきて、トンカチで砕いたりしてました(!)

(愛するもののためなら何でもできる… 笑)

 

が、ある出来事があってやめました。

 

今は、ちょっといい加減な手作り食ですが、

ドライフードを食べるときとは雲泥の差の喜びよう。

 

 

今日のご飯の中身は、

鶏肉、出がらし煮干、白菜、にんじん、もやし、

ブロッコリー、ご飯、ゴマ、リンゴ etc。

今日のご飯♪

 

はやくください… くんくん…

いい匂いでしょ、ボビィさん♪

 

 

ところで、ある出来事とは…なんでしょうね??

 

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

 

机の下で

机の下で、お休み中。

 

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

 

06:36  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

寝ている姿がマナコ?
ウンとうなづいてしまいました。
ある出来事、なーに?
ピンピンシニア | 2007.05.30(水) 06:54 | URL | コメント編集

●出来事?

 我家も半フードに手作りトッピングで食事を一番喜んでくれるのは、ワンコ達だけです。。。 

海に潜ると、いるいる、ボビィくんみたいな、大きななまこi-239
何があったんだろう? 鼻短犬種だから、飲み込むからかな??

ボビィくん何を夢見ながら寝てるのかな? おやつの夢? ママの夢?

kin&fuuまま | 2007.05.30(水) 08:47 | URL | コメント編集

●∑( ̄□ ̄ノ)ノ

生の、鶏の首を買ってきて、トンカチで砕いたりしてました(!)←怖い・・・。
トサカのジャーキーも怖いのに・・・・。
ある出来事???鶏の祟り??

まろちゃぶ母 | 2007.05.30(水) 14:44 | URL | コメント編集

ある出来事・・・・早く知りたいです・・・・「つづきを読む」なんて探してしまいました。(笑)
のびーーーのボビィさん、幸せそうです・・・おいしい食事とのんびり優雅な毎日・・・・出来るものなら変わりたい・・・(笑)
みかん | 2007.05.30(水) 16:03 | URL | コメント編集

くんくんしているぼびぃさん、かわいい瞳♪
ある出来事?
とりさんが夢にでてきたとか?
ふぉくし | 2007.05.30(水) 16:32 | URL | コメント編集

●こんにちわ~

ちえこさん
こんにちわ~
いつも訪問・コメントありがとうございます!!

ボビィさんの画像に癒されて
かえりま~す

あッそうそう!!
チェコにベトナムの方が多いなんて
とても親近感で~す!!

しかし世界地図がよく分からない私なので
帰ったら子供の地球儀かりて直ぐ勉強
致します!!

banban | 2007.05.30(水) 17:40 | URL | コメント編集

●手作り食。

凄いです、ビタミンたっぷり。 
あ~、私もこういう健康食を食べなくては・・・
 
ある出来事・・・
①ちえこさんが鶏に復讐された
②ボビィさん用の食事を間違えて家族が食べた
こんな感じ?
Nob | 2007.05.30(水) 18:22 | URL | コメント編集

ある出来事って何ですか?
超気になる~!!!!!
やっぱり手作り食って食いつきが違いますよねぇ~(笑)
Angieママ | 2007.05.30(水) 20:27 | URL | コメント編集

●私も気になる~

ご無沙汰です~♪
ボビィさん、いつもながら愛嬌があってステキ☆
伸びてくつろいでる様子や、アップの写真のオトボケ顔(失礼!可愛いよ~)にいつも癒されます。
ある出来事、私も気になります!!
それにしても、鶏の首・・・ちえこさんすごすぎ!
NOHOHON | 2007.05.30(水) 22:05 | URL | コメント編集

「ある出来事」って、なんだぁ???
気になって気になって・・・
ちえこさんが、鶏の首を買ってきて、トンカチで砕いてる姿
勝手に想像させてもらいました。(^_^;)
源ママ | 2007.05.30(水) 22:27 | URL | コメント編集

手作りすごいです!
ボビィちゃんのくんくん顔たまりません~~
私はドライフードに豆腐や野菜の切れ端を
入れるくらいです・・・・
「ある出来事」は私も興味あります(^^)v
黒コギ | 2007.05.30(水) 22:59 | URL | コメント編集

私もこれからがんばって作っちゃおう!!
手作りご飯を食べるときの、「ちゃぷちゃぷ」ってかわいいですよね~(*^^*)
死んだばあばが、いつも犬に手作りご飯作ってました。
が。最後の仕上げに味の素を大量に・・・(^^;
人間が食べてもおいしかったけど、調味料はNGでしょ、ばあば・・・(笑)
fukumimi | 2007.05.31(木) 02:56 | URL | コメント編集

手作りですか?
素晴らしいワー!
おいしそうだわ。


でも、喜んで食べてくれるなら、
一生懸命作っちゃうわよね。

私も、ある出来事、すごーく知りたい!
あんこむぎ | 2007.05.31(木) 10:18 | URL | コメント編集

ボビィさんの食事、手作りなんですね。すご~い。
わんこの食事というと、買ってくることしか頭にありませんでした!
それだけ喜んで食べると言うことは、美味しいんですね~。
ボビィさん幸せ者(*^-^*)
moroco | 2007.05.31(木) 14:21 | URL | コメント編集

●わっ!

生の、鶏の首を買ってきてとんかちで・・・すごい!
クンクンいい匂いですね♪ ボビィさん鼻の穴が広がっていますよぉ~
ボビィさん散歩から帰って来てお疲れモードですか・・・
むっ! ある出来事とは・・・なぞめいているでござるな。

今日のはなケン地方は雲ひとつない青空が広がっています。
はなケンママ | 2007.06.01(金) 09:32 | URL | コメント編集

●こんばんわ

私より、ボビィさんのほうがいいもの食べてる!?
というくらい、美味しそうなご飯ですね~v
ある出来事が、とっても気になります。

切符の買い間違いで、罰金、
これは、痛いですね~。
紅音 | 2007.06.01(金) 22:10 | URL | コメント編集

なまこは受けました~~~~ヽ(^。^)ノ♪

っていうか生首をトンカチでくだくちえこさん、

想像しただけで怖くて笑える~~~!!!

本当に愛って凄いですね。。。。。。
ともちん | 2007.06.01(金) 23:49 | URL | コメント編集

ボビィ君のごはん美味しそう~
なんだか、うちの夕飯より栄養があって、美味しそう~

なまこ状態のボビィ君も、机の下のボビィ君もいいわ~
ば~むく~へん | 2007.06.03(日) 14:43 | URL | コメント編集

●手作り食なんですね♪

ボビィさんのディナーは、愛情たっぷりの手作り食なのですね(^ー^*)
それはボビィさん大喜びですよねv-238
我が家は、きまぐれ手作り食派です(;^◇^;)ゝ
時々作るくらいでしょうか・・・・

それにしても、カロリー計算&手作り食日記と本格的な手作派だったのですねオオーw(*゚o゚*)w 『ある出来事』がとっても気になりますね~「(´へ`;)

お風呂上りボビィさんv-238リラックスしているようですねv-238
なんとも足のポーズがv-218ですo(^ー^)o


karou | 2007.06.03(日) 15:17 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

ある出来事…次回書くかまだ迷ってます(笑)

今回の伸びたボビィはぬるっとした感じでしょう?
ちえこ | 2007.06.04(月) 05:59 | URL | コメント編集

●☆ kin&fuuまま さへ

kinちゃん、fuu喜んでくれるのですね♪
そんな姿見ると、うれしいですよね~

飲み込んじゃう…ビンゴです(笑)
そして、その先はとっても下品な話になります…(><)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:11 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母さんへ

とさかのジャーキー(><) そんなものあるんですかぁ!
豚の耳は知ってたけど…
トリの首には頭はついてません、念のため。
頭もトンカチで…それは無理です、ボビィのためでも~
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:15 | URL | コメント編集

●☆ みかんさんへ

息子もよく言います、ボビィはいいな~って(笑)
ごはんは適当にいろいろ入ってますが、味付けは皆無。
それでも喜んでくれるので、犬ってかわいいわ~(^^)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:17 | URL | コメント編集

●☆ ふぉくしさんへ

いえ、まだ夢には出てきてません(笑)
ボビィって、あまり噛まないでたべるので、汚い事件になりました…
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:19 | URL | コメント編集

●☆ banbanさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
チェコはヨーロッパの真ん中辺にあります、みつかりました?
チェコは、昔、ベトナム人の移民をたくさん受け入れたのです。
労働力のためです。
なぜか、ベトナム人の八百屋さんが多いんですよ~
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:23 | URL | コメント編集

●☆ Nob さんへ

そう、ごちゃごちゃと統一性がなくいろんなものを入れているので、ビタミンは多いかも(笑)

Nobさんの推理は全滅です…
お上品な(?)Nobさんには想像もできないようなことです(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:26 | URL | コメント編集

●☆ Angieママ さんへ

ほんと、食いつきが違います。
それを見ると、ずっとフードだとかわいそうな気がしてくる…

事件…ちょっと書くのがためらわれるのです(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:28 | URL | コメント編集

●☆ NOHOHON さんへ

お久しぶりです♪
トリの首…頭はついてないです。
私も、ボビィのためにしか出来ないだろうと思われます(笑)
トリの首部分は肉も骨もあって犬によいと本で見たのです。

ボビィは相変わらずオトボケデス~(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:32 | URL | コメント編集

●☆ 源ママ さんへ

トンカチで叩く姿…結構すごいかも(笑)無心にタタキマス。
でもね、頭はついてませんから。
ある日の出来事ね~書くのがはばかられる内容なのです。
だから書こうかどうしようかいつも迷うのです…
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:35 | URL | コメント編集

●☆ fukumimi さんへ

ばあば…あ、味の素っていうのはNGだ~(笑)
でも、そのほうがおいしいだろうって、わんこのためを思ってしたんでしょうね。
手作りだとほんとうに喜びます。
犬もちゃあんと味がわかるんだなぁって思います。
そんな姿を見ると、また作ってあげたいと思っちゃう♪
人が食べたらすごい味だと思うけど(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:38 | URL | コメント編集

●☆ あんこむぎ さんへ

最近の手作り食はかなりいい加減になってますが、それでもすごく喜んでくれます。
お肉を買うときも、ボビィの分♪なんて思いながら買ってます(笑)
こちらはお肉が超安いので助かります。
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:41 | URL | コメント編集

●☆ moroco さんへ

ボビィの場合、お肉と野菜が入っていれば、喜びます(笑)
栄養のためと思って何でもかんでも入れちゃってますが。
で、栄養バランスに自信が無いので、ペットフードもあげてるのです(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:43 | URL | コメント編集

●☆ はなケンママ さんへ

はなケン地方は海があって、いいところですよね♪

トリの首には頭がついておりませんよ、念のため(笑)
首だけが何本もパックになって売ってます(><)
ボビィは飲み込む癖があるので、トンカチで砕いてるのですが。
そんなこと、ボビィのためじゃなきゃ出来ませんね(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:46 | URL | コメント編集

●☆ 紅音さんへ

その後、いかがですか?

ボビィのご飯はごちゃごちゃと家にあるものを出来る限りいれてる感じです(笑)
味付けは素材の味(?)のみですが、それでも喜んでくれるので、カワユイ♪

切符…ショックでしたよ~
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:48 | URL | コメント編集

●☆ ともちんさんへ

ホントに、愛ってすごいと思います(笑)
ボビィのためじゃなければ、絶対できない。

なんか、ぬめっとしていてなまこみたいですよね(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:50 | URL | コメント編集

●☆ ば~むく~へん さんへ

いろいろ入っているから、栄養はありそうです(笑)
これに味付けしろって言われると困りますが、ボビィの場合は、ただ、ぶちこむ(?)だけでいいので。
それでも、ホントにおいしそうに食べてくれる♪
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:53 | URL | コメント編集

●☆ karou さんへ

karou さんの前ではとてもオハズカシイ手作り食です。
見た目がなんとも美しくないのですが(笑)
でも、喜んで食べてくれます。
なんとな~く、ずっと同じフードだと身体によくない気もして。
でも、手作り食だけだと、栄養バランスに自信が無いので、どちらもってなってます。

お風呂上りのボビィ、カラーもつけてなくて、ふと見たらナマコみたいでした(笑)
ちえこ | 2007.06.04(月) 06:58 | URL | コメント編集

●☆ 黒コギさんへ

ウチも、朝はフード、夜は手作り、人間が外食したときはフード、というような感じで、不完全な(いいかげんな?)手作り食です。
フードだけだと、時々食べなくなりますが、手作りと交互だと、フードも食べてくれます。
手作りのときは食べ終わっても、ずっとお皿をなめているのがカワイイ♪
ちえこ | 2007.06.04(月) 07:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/227-e6968e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
