01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/24(Thu)

飼い主バカ度100%♪

Kin&fuuままのHPにお邪魔したら

親バカならぬ、飼い主バカ度チェックがありました。

やってみたら、

飼い主バカ度 100% でした (笑)

 

ボビィが 世界で一番 かわいいと思っている 266

420ボビィさん♪420 

外出するときは、ボビィ~いってくるね~と手を振って出かけるし、

帰って来たら、真っ先にただいま~となナデナデする。

寝ているボビィにそっと布団をかけてあげたりする。

毛布をかけましょう

添い寝して、寝顔をジーと見つめるのは至福の時間。

チューだってする。

家族の写真より、もちろんボビィの写真の方が多い。

旅行に行くときは、ボビィの写真をもって行く。

391パソコンの壁紙も、ボビィの写真。

パソコンの壁紙も

辛いとき、ボビィに話かけると気分が楽になる。 

ボビィに話しかける時は、つい赤ちゃん言葉になる。

(↑人前では恥ずかしいのでやりませんが…)

 

こんなチェック項目があるということは、

結構やってるひといるんだ、と、少しほっとしました (笑)

 

みなさんも、ボビィの部分を愛犬の名前に置き換えてみましょう♪

(ダンナ様や奥様、恋人の名前でもいいけど…笑)

 

思うに、このブログへ遊びにいらっしゃる飼い主さんは、

ほとんどが、限りなく100%に近い気がします。

違うかなぁ?

ボビィさん♪ 134白状しな…(by ボビィ)

 

クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪  オネガイシマス♪ランキング

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

北海道から直送するお中元

05:44  |  わんこ  |  TB(1)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

●はい!

ぜんぶやっていますし、言ってます♪
散歩しながらでも、褒め称えています ウンチしても褒めちゃいます(笑)
私の後をそっとついてきた人は、驚くでしょう。
いいんだも~ん♪ 犬バカばんざいです。
う~ん 旦那の名前では遠慮しておきますわ。
はなケンママ | 2007.05.24(木) 12:14 | URL | コメント編集

むふふふ、ボビィさんの可愛がられっぷりがうかがえますね(*^-^*)
ダンナ君に置き換えてみましたが、ほとんど当てはまりませんでしたよ、笑。あ、でも、きっと赤ちゃんが産まれたら当てはまりそう~♪
moroco | 2007.05.24(木) 13:35 | URL | コメント編集

馬鹿度‥家も100%ですね!
いつも旦那が‥
「小吉に向ける目で話してくんないかな~」とか
「小吉には優しいんだね」とかetc
ぶつぶつ呟きます‥
小吉と同等なんてそれは無理な話ですよね(笑)

でも旦那も小吉に赤ちゃん言葉で迫っていきます‥
小吉母 | 2007.05.24(木) 14:00 | URL | コメント編集

もちろんですよ(*^_^*)
でも犬ってかわいがっ
ふぉくし | 2007.05.24(木) 14:22 | URL | コメント編集

もちろんですよ(*^_^*)
でも犬ってかわいがったぶんだけ、かわいい表情になりますよね
しかるところはちゃんとしかってね
ふぉくし | 2007.05.24(木) 14:24 | URL | コメント編集

●キャハ~~~

ありがとうございますv-221
みんな同じですよね~~~

ボビィちゃんだって~幸せだよね~
kin&fuuまま | 2007.05.24(木) 14:38 | URL | コメント編集

●(●´∀`●)ノ!!

私、100%では無いが、娘よりも犬を溺愛してる・・・これ自信アリ(笑
い~んですバカでもアホでも変人でも・・・・(これは違うな)
親ばか最高!!
バカ親万歳???
まろちゃぶ母 | 2007.05.24(木) 14:43 | URL | コメント編集

孫でやってみました・・・100%ばばばかです。
娘でやってみました・・・・20%でした・・・小さいときはあんなに可愛かったのに・・・(笑)
みかん | 2007.05.24(木) 14:55 | URL | コメント編集

ず、ずばりビンゴです!!!!
ミニラには100%馬鹿でした。。。。。。

でもなぜたくちゃんはゼロなんだろう。。。。。。><!!!

ワンコに接するように旦那にもしてあげたら
喜びますかね~~~^m^♪

ちえこさん、やっぱかわいいな~~♪
ともちん | 2007.05.24(木) 17:37 | URL | コメント編集

●え~と・・・

ありがとぉ~ うまくいきました。
今日からすんなりコメントが書けます♪

置き換える人も動物もいないので、
ボビィ→私に置き換えてみたら、とってもアホみたいでした(笑)
Nob | 2007.05.24(木) 19:05 | URL | コメント編集

●(^ー^*) みんな同じですね♪ 

ボビィさん愛されてますねぇ~(^ー^*)
私も何項目か当てはまりますよぉv-238

我が家では夕食の後にミニョンかアイン(2ワン共の時もありますが・・)をお膝に乗っけてくつろぐリラックスタイムがあります♪乗れなかったコは一緒にソファーにくっついて座ります♪そんな時間がシアワセ時間ですかね(^m^)
写真もワン’sの写真が一番多いし、よくワン’sにお話してますv-237私もそうとう『親ばか』改め『飼い主バカ度100%』ですねぇ(^^♪

↓プラハも暑いのですね♪♪こちらも夏日が続いてます(^^)
ボビィさんにとっては、過酷な季節がやってきますね!体調には気をつけてくださいねv-238 それにしても・・・ボビィさんバテバテですね(^m^)
のびのび姿がとてもキュートですv-218
karou | 2007.05.24(木) 21:01 | URL | コメント編集

そうそう、みんな飼主バカ?親バカですよね(笑)
幸せなワンズが多い証拠だと思います♡
Angieママ | 2007.05.25(金) 00:04 | URL | コメント編集

話し掛けると、気分が楽になる・・・。ホントにそうですよね。
辛い時じゃなくてもいつも癒されています。
ありがたいですよね。
悲しき多頭飼いは、喧嘩が始まると本気で怒っちゃうけど、
あなた達を可愛いと思ってのことなのよ。
・・・とちえこさんに言っても仕方のない事なんですが(笑)

癒されている事を感謝しなきゃね。(自分に言ってます)
あんこむぎ | 2007.05.25(金) 07:42 | URL | コメント編集

こんばんは!
私も当てはめてみたら・・・ほぼ100%でした!!
父も100%に近いですから、
家族全員から溺愛されているチョコ・・・
最近わがまま犬になりつつあります(^_^;)
黒コギ | 2007.05.25(金) 20:31 | URL | コメント編集

自分で飼っている動物が一番かわいいんですよね。
そのうちに、ここ掘れワンワンで、お返しがあるかも。
ピンピンシニア | 2007.05.26(土) 06:22 | URL | コメント編集

●こんにちわ~

あれあれ
みなさん凄いですね~
私のうちにはワンコがいないので
ちょっと無理でしたv-409
子供3人で精一杯で・・・・
でも子供は一週間に一二度ほど
かいたいよぉ~とおねだりしてきます。
banban | 2007.05.26(土) 15:07 | URL | コメント編集

100%でいいですよ~
だって、ボビィ君は、それだけかわいいんだもの。
うちの娘は、ヨークシャテリアが好きだったんだけど、ちえこさんちのボビィ君を見て、もうメロメロ。
いまではフレンチブルが大好きになりました。
それだけ、ボビィ君には魅力があるんですよ~
ば~むく~へん | 2007.05.26(土) 21:03 | URL | コメント編集

●ありゃ・・・

ペチャでやってみたら、4つしか当てはまらなかったっ!!(爆)
ペチャだけだったら100%になると思うのですが、猫もいるからかなぁ(^^;
でもボビィさんがうちの子だったら100%になりそう~♪
ところでボビィさんは、日本で出会ったのですか?
真っ黒なフレンチブルってあんまり見かけないですよね~。
fukumimi | 2007.05.26(土) 22:27 | URL | コメント編集

●☆ はなケンママ さんへ

そうそう、思いっきり褒めています、わたしも。
だって、かわいいんだもん。
はなケンママもそうだと思った(笑)
あ、やっぱり旦那様では…
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:18 | URL | コメント編集

●☆ moroco さんへ

あら?moroco さんは、まだまだ新婚さんの部類だと思うのですが…? (笑)
赤ちゃんが生まれたら絶対そうなりますよ。
だって、息子が小さいときと今のボビィと同じ扱いです。
今は全然違うけど(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:20 | URL | コメント編集

●☆ 小吉母 さんへ 

やはり小吉母さんも(笑)
旦那様はちょっとヤキモチ焼いちゃうんですね~
ウチは、ヤキモチすら焼かないな…(笑)

あ、うちのダンナもボビィには赤ちゃん言葉です、そういえば。
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:23 | URL | コメント編集

●☆ ふぉくしさんへ

はい、ちゃんとしからないとですね。
そのメリハリが大切です。
でも…ついつい甘くなる(><)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:25 | URL | コメント編集

●☆ kin&fuuまま さんへ

100%のkin&fuuまま さんですね(笑)
お借りしました、ありがとうございましたm(_)m
添い寝してじっと寝顔を見るって、結構みなさんやってるのですね。
私だけかと思った(笑)
みんな同じだ~~~
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:28 | URL | コメント編集

●☆ まろちゃぶ母 さんへ

ウチも息子より溺愛してます(笑)
息子も昔は同じ扱いをされていたのに。
もう、すっかりかわいくなくなった~~
だって、かまうとうるさがられるから(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:31 | URL | コメント編集

●☆ みかんさんへ

お孫さんはちょうどかわいい盛りですもんね~
私も、息子が小さいときには、こういうのが目に入れても痛くないっていう感情なのね。。。と思ったものでした。
今は、大きくなっちゃってねえ。。。(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:34 | URL | コメント編集

●☆ ともちんさんへ

え~~~っ、たくちゃんはゼロですかぁ!
ほとんど新婚さんでしょう(私に比べれば。。。)
ミニラちゃんが100%は納得です。

たくちゃんにも、ミニラちゃんに接するようにしてあげてください。
って、すごく仲よさげでうらやましいですよ、いつも。
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:37 | URL | コメント編集

●☆ Nob さんへ

おお、これからもコメントよろしくお願いします。
Nobさんのコメント、いつも楽しみです(笑)←ほんと

置き換えるひとができたら、教えてください♪
オノロケを聞きいてあげましょう~
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:43 | URL | コメント編集

●☆ karouさんへ

スキンシップに時間があるのですね♪
ワンコがくっつくと、ほんのり温かく、至福の時間ですよね~
Kaoruさんは、絶対100%だと私は思う(笑)
だって、あの手作りお弁当!愛しちゃってる証拠ですよう。
ミニョンちゃん、アインちゃん、すごいシアワセだと思いました。

プラハは今日ものすごく暑かったのです。
疲れてお昼寝してしまい、更新できませんでした(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:48 | URL | コメント編集

●☆ Angieママ さんへ

アジさんも、相当愛されてますよね。
お洋服の数が物語っていると思います(笑)
シアワセワンコを見るのは、こちらも幸せになりますよね~
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:49 | URL | コメント編集

●☆ あんこむぎ さんへ

多頭飼いには、きっとそれなりの苦労があるのでしょうね。
兄弟が多いおうちみたいな?
私も、ボビィに般若の顔で怒ることも多いです(笑)
大きな声で怒ってるとき、これって、近所の人は息子に怒鳴ってるとおもうだろうな~とちょっと恥ずかしいです。

ワンコにはたっくさんエネルギーをもらってますよね。
あんこむぎさんのおうちは、わんこの数分、しあわせがあるんだろうな~といつも思います。
また、増えるし…(←うらやまし~)
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:55 | URL | コメント編集

●☆ 黒コギ さんへ

チョコちゃんも愛されているのですね~
わがまま犬…分かります、ウチもです(笑)
あまり、ちやほやすると、増長してくるのです。
メリハリが肝心と思いつつ、甘くなってしまう…
ちえこ | 2007.05.27(日) 07:58 | URL | コメント編集

●☆ ピンピンシニアさんへ

多分、お返しはないでしょう(笑)
…というか、かまってもらってる私が、ボビィにお返しをしないといけないような気もします。
ちえこ | 2007.05.27(日) 08:00 | URL | コメント編集

●☆ banbanさんへ

お子さん3人なんですね♪
ワンコって、何か買って!と言うようになる前の2~3歳児ぐらいの感じですかね…
ワンコを飼っていない人から見ると、ほんとに親バカならぬ飼い主バカに見えるでしょうね(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 08:04 | URL | コメント編集

●☆ ば~むく~へん さんへ

なんとうれしいお言葉を(TT)←うれし泣き
飼い主バカをますます増長させてしまいます(笑)
飼ってみると、きっと、どんな犬種でも、世界で一番!になってしまうんだと思います。
お嬢さんも見てくれていたなんて、うれしいわぁ
v-222”←お嬢さんに手を振ってます(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 08:08 | URL | コメント編集

●☆ fukumimi さんへ

私も、ペチャさんがうちに来たら、めちゃくちゃかわいがると思うな~
うっとうしがられるほどに(笑)
飼っている動物が多いと愛情表現も少し違ってくるのかな。
一匹一匹添い寝してられないきもするし(笑)
でも、fukumimi さんのあふれる愛はブログから伝わってきます♪

ボビィは写真では黒っぽく写りますが、かなりまだらのブリンドルです。
Made in Japanです(笑)
ちえこ | 2007.05.27(日) 08:15 | URL | コメント編集

●うちも飼い主バカ

チェックしました~。私はちゅー以外当てはまります。
うちのブルーノは散歩中、密かに落ちているウ○チを食べてるときがあり。。。。v-12チューは絶対に無理です。
昨日彼の体に3匹もマダニが噛み付いてまして、旦那がピンセットで取ってくれたんですが、一匹目の大物をしとめた後気が抜けたのが、2匹目の頭が皮膚内に残ってしまい、今日、病院に行って頭を取ってもらいました。
散歩後にブラッシングやダニチェックしてたのに~~!
これからもっと細かく調べないといけないですね!
Kaori | 2007.05.28(月) 23:50 | URL | コメント編集

●☆ Kaoriさんへ

ボビィも気が付いたら、食べていたことが2度ほどありました(笑)
なので、私も口付近にはしません、オデコとかにチュ~ッとしてます。

にっくきマダニの季節ですよね~
ウチも、昨日散歩の後ブラッシングしたら、毛の中から出て来ました(><)
かまれたときは、私もダニ取りのピンセットで取ります。
まわして取るんですよね。
気が付かなくて食いついたまま大きくなってたことあります。
気持ちわる~いです(T△T)
なので、最近、あまり森の方へ行きたくない…
頭を取ってもらうのは、切開するのかな??
ちえこ | 2007.05.30(水) 04:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/225-8791ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

はじめまして

はじめまして、こんにちは。私のブログは始めたばかりですが、記事に紹介させて頂きました。
2007/05/24(木) 12:51:12 | 育児日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
