06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/15(Tue)

最近の様子

もう回復しましたが、

ここ2、3日体調を崩していた391この方。

元気が無いね…

顔を中心に、上半身(?)じんましんみたいなのが出て、

ただでさえ、美男子ではないのに、顔がボコボコ。

すごいブスになりました(笑)

で、食欲が無くなり、吐き始めたのです。

 

アレルギー症状なのでしょうか…

 

でも、今は復活しました314 (よかったぁ~)

 

ボビィさん、具合が悪くても、散歩には行きます。

お散歩へ

具合が悪かったこの日は、

胸焼けするのか、を食べまくっておりました。

自然に任せて、食べさせておきましたが、

247ウサギさんのよう (笑)

草を食べては吐く、という動作を繰り返していました。

 

面白いのが、

ちゃんと臭いをかいで、食べられるかどうか(?)

確かめてから食べている様子。

ボビィさんに野性の姿を見たような気がしました(笑)

 

 

森の中

最近の森の中は390こんな感じ。

うっそうとしています。

蜂やハエ、羽虫系の生き物がたっくさん飛んでいます 12

 

だから、森の中へはあまり行きたくないのですが、

最近のプラハ、暑くて

舗装した道路は、ボビィにはちょっとキツイ。

すぐにゼイゼイして、伸びてしまうので、

しかたなく、木で太陽があまり届かない、森の中に行っています。

 

夜9時すぎてもこんな感じ。

窓から

日が、だいぶ、のびました。

 

 

これと141クリックお願いします♪ 、 これ141 よろしくお願いします♪、ぼちっとね!

 

ボビィとバラ♪

ボビィのお見舞いにバラを頂きました。

 

 

(↑ウソ)

んなわけはありません  ( ´艸`)



 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

05:27  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

昔飼っていた犬も、気持ち悪くなると草を食べていました。
その後、うまく回復しましたか?
獣医はいるのですか?
ピンピンシニア | 2007.05.15(火) 06:21 | URL | コメント編集

●毒虫?

さされたのか、かぶれたのかしたんでしょうか・・・・・
この時期、はなケン地方でも毛虫のかぶれや、のみ・だに、に要注意です。
昨日、プチハイキングに行ってのみをもらってしまいました。
ボビィ君のところは、除草剤がまいてないから無料食べ放題ですね・・・
はなケン地方は除草剤がまいてあるところがあるので危険です。
暑くなりますから体調をこわさないように気をつけてくださいね。

我が家の近くにすごく可愛いフレンチブルがいるんですが、今まで外にいなかったのに最近では、外で飼われています・・・・・
毎朝散歩で通るんですが、心配でなりません。 夏は大丈夫なんでしょうか・・・
気になりますが、仕方ありません。。。
はなケンママ | 2007.05.15(火) 09:24 | URL | コメント編集

●こんにちは

ボビィさん、大丈夫!?具合悪いのが自分だけでなかったと、心強かったです~お互い早くよくなろうね。
紅音@病院 | 2007.05.15(火) 09:36 | URL | コメント編集

●一緒です・・・(笑)

ボビィさんと同じ時期、同じように具合が悪かったのですね(>_<)
マスクを離せず、息苦しくて、すぐに伸びてしまいます。こんなところも一緒・・・
まだ、本調子じゃありませんが徐々に・・・・年齢の違いと、世話をしてくれる人の愛情の違いで(苦笑)、私のほうが直りがおそいです・・・
またまた、だらーっとのびます・・・・~(´д`;)←結構演技してる?(笑)
みかん | 2007.05.15(火) 10:18 | URL | コメント編集

ボビィさんもうよくなったのですね。よかったv-353
私も今アレルギーで、ボロボロです(><)
杏 | 2007.05.15(火) 14:20 | URL | コメント編集

今は回復したとの事で良かったですが、どぉーしたのでしょうかね???
顔がボコボコだなんて、虫かな?アレルギーかな??
うちも、草を食べるのですがやはり食べるものは決まっています。
野生の感ですかね?やっぱり・・・
源ママ | 2007.05.15(火) 14:51 | URL | コメント編集

ぼびぃくん偉いね
草は食べて吐くためにつかうのよね
毒を出すにはいちばんっ
元気になってよかったですね
ふぉくし | 2007.05.15(火) 19:10 | URL | コメント編集

●大丈夫ですか?

こんばんわ~
ボビィちゃん大丈夫ですか?

しかし、夜9時でそんなに明るいんですね。
なんか日本では考えられないので不思議です。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
てんちょう | 2007.05.16(水) 00:05 | URL | コメント編集

だ、大丈夫ですか?ボビィさん??
って、もう回復したんでしたね。
ああ、良かった。。。
なんだったんでしょう?
原因はわからないままなんですね?
でも取り敢えず治って良かったです!
ちえこさん、ボビィさんは超が付く美男子ですよおー!
いっつも思ってるんですよお、ボビィさん可愛いって♪
草を嗅ぎ分け食す、なんて頼もしい。。。
やはり体調の悪いのわかっての行動なんでしょうね。
体調悪くても散歩へ行くボビィさん、流石男の子!
強い!
エラい!!
かな(ピリママ) | 2007.05.16(水) 00:13 | URL | コメント編集

ボビィさん、お肌のトラブルは辛かったことでしょう・・・(T_T)
実はペチャも皮膚になんとかカビが発生して、お薬と治療代で我が家の家計が~(^_^;
大きな森で自由にお散歩できるボビィさん、きっと楽しいだろうなぁ♪

プラハって、こんなに日が長くなるんだーー!!うらやましい~(笑)
fukumimi | 2007.05.16(水) 01:25 | URL | コメント編集

●良かったね!!

お顔がぼこぼこに腫れるのは、アレルギーの可能性が高いみたいです。
獣医師がそういっていました。
もしや、予防接種とかしましたか?お薬かも?
こういうケースでアレルギーが起こりお顔が腫れると、暫くしたら自然に引くみたいです。
ボビィ君、元気になって良かったですね!!!!
Angieママ | 2007.05.16(水) 07:08 | URL | コメント編集

大事に至らなくてよかったですね~
春先の変わりやすい天気で、
体調崩してしまったのかなぁ・・・。
それにしても夜の9時なのに
とても明るいですね!
この明るさ、今の東京で言うと、19時位ですよ~

ボビィ君と薔薇・・・とてもステキですっ☆
ヤマダコ | 2007.05.16(水) 14:18 | URL | コメント編集

●あら!

何のアレルギーかしら?怖いゎ・・。
回復に向かってると言う事で一安心ヽ(-ι_-|||)
そちらはそんなに日暮れが遅いんですか~!!
まろちゃぶ母 | 2007.05.16(水) 14:58 | URL | コメント編集

まあ、ボビィ君は具合が悪かったんですか…
でも、いい草を選んで食べるのは、やはり動物の本能なんですね~
人間は薬に頼ってばかりで、もうそんな本能はなくなってしまったんでしょうねえ…
ば~むく~へん | 2007.05.16(水) 20:42 | URL | コメント編集

●何だったのでしょう???

ボビィさん体調不良復活してよかったです(゚▽゚*)
今の時期は本当に虫が多いので、さされたのでしょうかね??
具合が悪くてもお散歩に行くんですね!!偉い♪♪
我が家の2wanダックスは怠け者なので、寒かったり、風が強かったりしても
お散歩を断られる事があるんですよ(;-_-) =3 フゥ

森!凄い草ですね!ビックリしました∑(゚∇゚|||)
暑くなってくると虫が出てくるので、要注意ですよね~!(特に蜂が要注意)
プラハの街もすっかり初夏っぽいのでしょうか?
舗装道路はもうボビィさんにはキツイのですね(T_T)
サマータイムなので夜のお散歩も良いかもしれませんねv-238

P.S. リンクをさせていただいても良いですか?
karou | 2007.05.16(水) 21:05 | URL | コメント編集

ボビィさん‥大変でしたね。。。
もう大丈夫なのかな?何だったんでしょうね‥
昔々祖母とかが、木の芽時は気をつけるようにって言ってたような??
木の芽が吹く時期は身体の悪いものも出てくるような事だったような??
ボビィさん‥まだまだ気をつけて下さいね!
自然のサラダバーいいですネ!


小吉母 | 2007.05.17(木) 13:20 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

犬ってそういう習性があるのですね。
おかげさまで回復しました♪
チェコは、犬だらけなので獣医さんもいっぱいいますよ。
ちえこ | 2007.05.17(木) 19:32 | URL | コメント編集

●★ はなケンママさんへ

この時期、虫に注意ですね。
ウチも、最近ダニを連れ帰ってきました(><)
ハッキリ原因は分からないけど…
いろんなものを疑ってます(笑)
とりあえず元気になってくれました。
除草剤…そうか、日本はそうですよね。
気をつけないとですね。

フレンチブルがお外に…
とってもかわいそうな気がします。
フレンチブルはとても弱い犬種なので、家でケアしてあげてほしいです。
とくに気温の変化や汚れに非常に弱いです(←うちの場合)
どうして外になっちゃったのか…
家の事情もあるのでしょうが、そういう話を耳にすると悲しいです…
ちえこ | 2007.05.17(木) 19:41 | URL | コメント編集

●★ 紅音さんへ

その後、いかがですか?
ボビィも回復しました。
紅音さんのお戻りを心待ちにしてます♪
ちえこ | 2007.05.17(木) 19:44 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

世話をしてくれる人の愛情と歳の違い…大変良く分かります(笑)
私なんて世話をしてもらえませんから~(><)
その後いかがですか?
少し演技しないと全然気にかけてもらえません(笑)
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:35 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

何アレルギーですか?
もうスギ花粉じゃないのかな?大変ですよね…
早く過ぎ去るといいですね、お大事に(**)/
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:37 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

なんでしょうか。
胃にも来ているということは、食べ物か薬か…
気の毒でした(><)
源さんもやっぱり選んでますか。
日ごろは野性とほど遠いですが、やっぱり動物ですね(笑)
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:40 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

毒はもう出たみたいです。
吐くとおろおろしますが、こうやって毒を出してるんですね。
まずは一安心~
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:43 | URL | コメント編集

●★ てんちょうさんへ

良くなりました、ありがとうございます♪
そうなんですよ、日がなが~いのです。
北欧のように白夜とまでは行きませんが、かなり夜遊びが楽しめます(笑)
1日が長いのですよ(^^)
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:46 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

治って、今はすごい食欲です(笑)
いつもと違って草から草へハシゴして食べてました。
あまりに異常なので、本能からだからかな~とほっておいたのですが、余計悪くならなくてほっとしました。
散歩はどんなに具合が悪くても行きたがるんです。
下痢でも外で用を足したいみたい(><)
家で寝てればいいのに…と思うのですが(笑)

ボビィが美男子だなんて~うれしいです(*^^*)
きっとフレンチブル飼い以外の人が聞いたら、ぇ~っ!
この顔が??っていうかもしれませんね(笑)
ピリカちゃんだって、つぶらな瞳がキュートです♪
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:53 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

あらら、ペチャさん、そうだったんですか。
カビはお薬をきちんとつけないと繰り返すとかで、大変ですよね。
日本は暑いみたいですし…
早く治るといいね。
ボビィも去年、皮膚炎で禿げたので、またそうならないか心配です(><)

プラハの夏は、日が長く、いつまで遊んでいてもうしろめたさがなくていいです(笑)
ちえこ | 2007.05.17(木) 22:58 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

さすが、アジママ…
実は前日、お薬を投与してます(><)
でも、それのせいかどうかハッキリしないので本文では触れておりませんが…
前にも使っているものだし、その時はこの症状は無かったので違うかも。
しらないあいだにへんなものをたべたのか?
なぞです。
今は何事もなかったように、すっきりしてますが…
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:01 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコさんへ

ボビィとバラの写真を褒めてくださったのはヤマダコさんだけです(T△T)←うれし涙
ボビィは健康を取り戻しすごい食欲となりました(笑)

そうなんです、ますます日が伸びてます。
7時ごろは普通に明るいので、夕食の支度をする気がしません(笑)
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:09 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

ボビィは元気になり、今では食べられなかった分取り戻すかのように、恐ろしい食欲となってます(笑)
一番長いときで、夜10時をすぎてもうっすら明るいプラハです。
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:11 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ふだんは野性味のまったく無いボビィでも、こういうときはやはり本能が働くんでしょうか。
あんまりたくさん食べるのでちょっと心配しました。
が、食べさせて正解でした(^^)
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:13 | URL | コメント編集

●★ karouさんへ

今はすっかり元気もりもり、食欲もりもりになったボビィです(笑)
森は草だらけになりました。
虫の嫌いな私は、ときどき蜂にに追いかけられて悲鳴を上げてます。

今日はちょっと涼しかったのですが、最近プラハは夏のようです。
陽がかげってから散歩に行こうとするとかなり遅い時間になってしまうのです。
田舎なのでちょっと乙女は怖い(笑)
リンクありがとうございます♪
こちらもさせてくださいね~
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:20 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

春は悪いものもたくさんでてくるのですね。
分かる気がします。
自然のサラダバー、そう考えると、何かおいしそうです。
今日、お散歩中、サラダが食べたくなりました(笑)

ボビィはおかげさまでよくなりました。
今までのを取り戻すかのように、すごい食欲です(><)
ちえこ | 2007.05.17(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/221-26896ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
