04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05/05(Sat)

黄色、それぞれ

菜の花 が満開で、どこもかしこも、まっ黄色。

菜の花畑

車窓からの撮影なので、ガードレールがちょっと邪魔でした。

黄色って、元気をもらえる気がして、大好きです。

 

綿毛

タンポポ は、綿毛に変わりつつあります。

量が多いので、綿毛は風に舞って、

口の中に入ったり、家の中に入ってきたり…

 

そして、もうひとつ、黄色いのは、

ちょうさんの たまご

 

春だから? またまた卵を産みました。

ちょうさん&たまご

(陸の上に引き上げたのは人間です)

今回、卵をちょうさんが食べてしまう前に気が付きました。

だから、卵の中身はそのまま残ってます。

殻はかじられてますけど。

たまご

かじられた部分から、中身が見えます。

この歳になって、生まれてはじめてカメの生卵の中身を見ました。

前回は、散乱した状態だったので)

なんだか、目玉焼きができそうです…

365ミドリガメだから、緑色だと思ったら、78ひよこと同じ黄色。

 

こんなに簡単に産卵しちゃうなんて驚きです。

 

 

 

 

ところで、黒いこの方は… 

熟睡

熟睡中7575

春眠暁を覚えず、です。

 

    
ポチッとね→ 
クリックお願いします♪ buncho_ugoku.gif  よろしくお願いします♪  こっちもね 

 



20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(まだもらってないワンコはクリックしてね♪390ボクはもらったよ)

21:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

●ちょっと遅いかな・・・

綺麗な黄色ですね。日本より季節が遅いのでしょうか?
ちょうさん、またまたご産卵・・・何回も産むんですね。
最後のボビィ様・・・大物です。なんて可愛いんでしょう~(爆笑)
みかん | 2007.05.05(土) 23:28 | URL | コメント編集

●わぁ!

こないだ産んだばっかりなのに、また産んだんですねー!!
チョウさん!!

菜の花畑、スケールがちがうなぁー。きれ~~~♪

あと、ボビィちゃん お誕生日おめでとーございますぅ!
かわぃー写真撮ってもらってヨカッタねー。
aya | 2007.05.06(日) 03:05 | URL | コメント編集

タンポポの風景、日本の風景かと思ってしまいました。
ヨーロッパには連休はあるのですか?
今日で連休は押しまい。
とたんに気が重くなるピンピンシニアでした。
ピンピンシニア | 2007.05.06(日) 07:27 | URL | コメント編集

●遅くなってしまったけれど・・・

ボビィ君!誕生日おめでとうございます。。
この一年も素晴らしい年でありますように♪

菜の花畑♪すごいひろい・・・黄色はさりげなく「頑張れ」と言ってくれているような色で大好きです。
黄色のお財布はお金がたまる?とか言われて使っていましたが、さっぱりでしたわ(笑)
亀は自分の産んだ卵を食べてしまうんですか?知らなかったです。

ボビィ君・・・おちるよ!
はなケンママ | 2007.05.06(日) 08:44 | URL | コメント編集

見事な菜の花畑ですね~
油を作るのに、栽培でもしているんでしょうか…
本当に黄色は、元気の色ですね。

ちょうさんは、またまた卵を産んだんですね~
もし、有精卵だったら、あの卵から、ちっちゃいちっちゃいカメが生まれるんですよね…
なんだか不思議だわ~

そして、ボビィ君。相変わらずかわいっ!!
ば~むく~へん | 2007.05.06(日) 10:55 | URL | コメント編集

空の色と黄色の対照がきれいですね~

ボビィさんは、頭に血が上っちゃうよ!
さるすべり | 2007.05.06(日) 12:49 | URL | コメント編集

●おお~。

菜の花、すっごーく綺麗ですね。

ちょうさんも元気そうですねぇ~。
我が家のカメは、庭のカメが1匹行方不明になりました(>_<)
脱走した気配がないので、ネコに持っていかれたか?鳥にやられたか?
8年ぐらい飼っていたカメなのでショックですぅ(+_+)

だら~んとしたボビィくんが、テチとそっくり…(笑)
てち飼い主 | 2007.05.06(日) 13:13 | URL | コメント編集

●春ですね~

うわーきれいな菜の花畑!!
ドライブには、もってこいの場所ですね~
そしてちょうさん、またまた産卵とは!カメさんの生態は不思議ですね。

遅くなりましたが、ボビィ君、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
冠とチョーネクタイ姿、めちゃくちゃ可愛かったです!
ちえこさんのボーロ作戦の努力の甲斐があって、
バッチリ素敵に撮れていますよ~!!
ヤマダコ | 2007.05.06(日) 13:21 | URL | コメント編集

ボビィ君 今にもおっこちそぅ・・・・v-290
器用なかっこで爆睡してますね・・・首いたくならないかな?
かわいいです。

↓ 3才になられたとか・・おめでとうございます。
さらだ | 2007.05.06(日) 17:51 | URL | コメント編集

●☆(o´∀`o)☆

黄色・・・・私も好き!一番好きなのはひまわりです!!
黒いこの方・・・・寝違えますよ(●>艸<●)
まろちゃぶ母 | 2007.05.06(日) 19:51 | URL | コメント編集

●↓ぼびーさん♪3歳お誕生日おめでとう!!!!!!

下の記事、ともちんとしたことが、
今読みました。。。。。。
なんかとっても感動です!!!!
ちえこさんのふか~~い愛♪♪♪を
感じました!!!!



それにしても、ちょうさん!!!!
またしても卵をかじったんですね~~~!!!!

ともちん、ちょうさんの卵ネタには
非常に切ないものをおぼえます。。。。。><。。。。。。
ともちん | 2007.05.06(日) 20:46 | URL | コメント編集

菜の花もあったんですね。。春って日本だと桜ですけど、黄色ってイメージの方がふさわしい気がします。。

で、タマゴは生きてるんでしょうか?。。気になります。
夢のもつれ | 2007.05.06(日) 22:00 | URL | コメント編集

●おおお

すんごい見事な菜の花畑ですね。
どこまで続いているんでしょう~?
こんな風景生で見てみたいです~。
そしてちょうさん、またまた卵・・・・食べちゃったんですね、笑。
当たり前ですが、サイズが小さいだけで、ホントに卵なんですね~。
moroco | 2007.05.07(月) 15:22 | URL | コメント編集

●黄色♪

私のラッキーカラーです♪
黄色を着た時って、不思議と良いことがあるんですよ。 
それほど大好きって色じゃないのに・・・ 
因みに、好きな色は赤♪ 
という訳で、私の洋服は、赤、黄色・・・(笑)
 
あの~ ボビィさん、頭に血が上っているような気が・・・
Nob | 2007.05.07(月) 17:08 | URL | コメント編集

おひさでっす!!
蝶さんタマゴは緑じゃなく黄色!
でも黄色で良かった(?)
なんか可愛い色でホッと(?)しましたf(^_^;)
ボビィさん頭に血が上っちゃう~!

e-405ボビィさん3歳のお誕生日おめでとう~!!e-405
カワイー!!
蝶ネクタイ超似合ってます!!
ボーロ20粒、良かったネ!ボビィさん!!
たっくさんたっくさん長生きしますよー。
ボビィさんも人とキョリを置くワンコでしたか。
ウチはもう6歳になるのに未だに少しキョリをおくワンコです。。。f(^_^;)
かな(ピリママ) | 2007.05.07(月) 19:31 | URL | コメント編集

●一面の黄色のジュータンですね(^ー^*)

中欧では今が菜の花満開なのですか?とってもキレイです(^^♪
昔~中欧を旅した時チェコ⇒ハンガリーへ向かう途中で↑お写真のような菜の花畑のジュータンに出会いましたv-238また行きたいなぁ~(´ー`)

ミドリ亀のちょうさん!卵を生んだんですね!!初めて見ました(゚◇゚;)!!!
ミドリ亀さんの卵って・・繭玉みたいなんですね・・・知りませんでした・・・。。。
しかも何度も卵を生めるんですね。海亀の印象で亀さんは年に1回の産卵かと・・・・。。。。
(^m^)最後のお写真のボビィさん♪♪とっても気持ち良さげに眠ってますねv-238ポカポカ陽気でオネムなのかな??とっても可愛いポーズですv(≧∇≦)vでもソファーから落ちないように♪♪
karou | 2007.05.07(月) 20:29 | URL | コメント編集

菜の花&青空
最高の題材ですよねぇ~
これでガードレールがなかったら(笑)絵葉書のようです!!
アジママも、黄色とかビタミンカラー大好きです☆
元気がもらえるような気がしますよね( ´艸`)ムフフ
ボビィ君、寝返りしたら下に落っこちそうですが!(笑)
Angieママ | 2007.05.08(火) 19:08 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

日本で言うと、北海道とか長野の高原地方あたりの気候でしょうか。
ちょうさん、また生んだのですよ。
どのくらいの割合で生むのでしょうね…
ボビィのくつろぎスタイル、あまりに無防備ですね(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:40 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

どうやらちょうさんは多産系のようです(笑)
これでダンナがいたら、もう2匹生まれていることになるのでしょうか…?
ボビィは、写真撮影がかなり、迷惑だったようです(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:42 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

黄金週間は終わりですね(笑)
チェコは、今日休日です。
飛び石連休ですね。
チェコの春は、菜の花だらけです…
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:44 | URL | コメント編集

●★ はなケンママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
そうそう、黄色はお金が貯まるとか…
すっかり忘れてました。
だから、お金が貯まらないのか?
卵を産んだカメを育てたのは初めてですが、ちょうさんは召し上がってしまいます(><)
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:48 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へん さんへ

ウチの主人は油をとるための菜の花だと申しておりますが、その割りに、菜種油があまり売ってません。
だから、主人の言葉を信用してないのですが…
ちょうさんに、ダンナがいたら、この卵はベビーになってるのでしょうか。
黄色から、いつ緑になるのだろうか、不思議です~
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:50 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

ボビィは頭が下になるのが好みのようです(笑)
人間は枕でちょっと上にするのにね。
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:51 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主 さんへ

え~っ!!!それはいったいっ!!
拉致されてしまったのでしょうか…
友人のうちのカメも、庭に置いておいた水槽から忽然と姿を消したそうです。
からすか猫の仕業だと、やはり言っていました(><)
どこかで無事でいてくれるといいですが…
ショックですよねぇ。8年も一緒だったのに。

無防備にだらんとしてます、ボビィ(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:55 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコ さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
そう、最初の写真はワタクシの手のボーロを見つめております(笑)
でも、もっと背筋を伸ばして、しゃんとしてほしかったのに…
猫背に写ってます(><)

ホントにカメの生態に、この歳にして知ることがたくさんです。
ちえこ | 2007.05.08(火) 19:58 | URL | コメント編集

●★ さらださんへ

そうなのです、3歳になりました。
早いような、もう何十年も連れ添ってるような…
ボビィは首が身体より下になるのが、くつろげるようです(笑)
ワタシもいつも不思議なのですが、犬って筋を違えるとか、筋肉痛ってあるのかな…
だとしたら、このカッコはやばい?(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:01 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

黒い方、あまりに無防備なのです。
このときに、胸やお腹をやたらに触るのがワタシの趣味です(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:03 | URL | コメント編集

●★ ともちん さんへ

ありがとうございます。
ボビィも無事、3歳を迎えることができました♪

ちょうさんの卵ねたに切なさを覚えるのは、食べてしまうから?
一人で生んでるから?
無精卵なので命のない卵ということで…
独りぼっちはちょっと切ないかな。
でも、カメは孤独を愛すると聞いたこともあります(←本当かどうかは謎)
それにしても、こんなに簡単に卵を産むと思ってませんでしたぁ
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:09 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれ さんへ

卵は、無精卵なのでかえることはありません。
旦那様がいれば、かえるのでしょうが…
これ以上子供は、ウチでは養えません(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:11 | URL | コメント編集

●★ moroco さんへ

菜の花畑で、まっきっきです(笑)

卵は食材としても使えそうなほど、ニワトリの卵に似ていました(笑)
目玉焼きができそうでしたよ、ほんとうに。
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:13 | URL | コメント編集

●★ Nob さんへ

ほう、ラッキーカラーですか♪
赤と黄色って…そんな熟女を新宿・渋谷あたりで見かけたら、間違いなくNobさんですね(笑)
ワタシのラッキーカラーは…いまだ判明しておりません(TT)
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:16 | URL | コメント編集

●★ かな(ピリママ)さんへ

もしかして、緑だったら、エイリアンみたいだとか?(笑)
たしかに、ちょっと怖いかもですね。
でも、ミドリガメの赤ちゃんも緑なので、ちょっと不思議な気もします。

ええっ、ピリカちゃんも距離を置く女なのですか?
何かとってもおっとり、甘えんぼさんに見えました。
しかも6歳とはっ。お若く見えます(笑)
ボビィもいまだに、くっ付いてたかと思うと、ふっとどこかへ寝にいってしまいます。
私のそばで寝ればいいのにぃ~
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:23 | URL | コメント編集

●★ karouさんへ

そうだったんですかぁ、ハンガリーへ。
そうなんです、車に乗ると、菜の花絨毯に出会います。
まっきっきなんですよね♪

海がめは1年に一回なんだ…
形としては繭の形、中身は鳥の卵っぽかったです。
ワタシも今年初めてミドリガメの産卵を経験しました。
生んでいるところを見たいな~とも思います。
ボビィのくつろぎスタイル、私はこれを見ると、お腹や胸を撫で回したくなる衝動に駆られます(笑)
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:28 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ビタミンカラー、元気になりますよね♪
ガードレール、ホントに邪魔!(笑)
車を降りて撮ればよいのだけどね…

アジさんはこんなカッコをしませんか?
アジさんは乙女だからしないか。
ちえこ | 2007.05.08(火) 20:30 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう!!
菜の花ばたけきれいです
これだけあると癒されますね~
熟睡中のボビィ君にも癒されます(*^_^*)
ぷーちん | 2007.05.08(火) 21:25 | URL | コメント編集

●★ ぷーちんさんへ

黄色は元気が出ますよね♪
ボビィにも、元気をもらっております。
張り詰めた気持ちも、こんな姿を見ると、ふっと力が抜けます(笑)
ちえこ | 2007.05.11(金) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/219-40fa5c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
