10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/28(Sat)

おお牧場は緑♪

こんにちはっ!ボビィですっ!

こんにちはっ!

机の下から失礼しますっ

ママが、デジカメが無いからやる気がしないそうなので、

ボクが更新しますっ(←うそ)

 

 

皆さん、♪おお牧場は緑♪っていう歌をご存知ですか?

 

知らない方のために、ボクがうたいますっ

おお~牧場~は~♪ 

おおまきば~はぁ~みぃ~どぉ~りぃ~♪

さ、みなさんもごいっしょに~♪

 

おお牧場は緑 草の上風が吹く

おお牧場は緑 よく茂ったものだ ホイ

雪がとけて 川となって山を下り 谷を走る

野を横切り 畑潤おし 呼びかけるよ 私に ホイ

(中田羽後 訳詞)

 

この歌は、実は、チェコのボヘミヤ地方の民謡なのですっ!

ママは、チェコに来て生活してみると、

この歌詞に感動するといってましたっ

チェコで経験したこと、そのままだからだそうですっ

 

チェコの冬はこんな風141チェコの冬

山の中

 

だけど、春が来て、雪が溶け出すと、小さな川ができます391

雪解け

ママの写真が下手くそですが、

雪がとけて、すごい速さで水が流れてますっ

ボクもビックリ

 

で、川となって山を下り 谷を走りますっ

川は山を下り、谷を走る♪


ブルタヴァ川

 

 

391ほらね、牧場は緑、草の上風が吹き、

おお!牧場は緑!

よく茂ったものだっ!

 

 

チェコの春は、おお牧場は緑、そのままなんですよっ

 

 

 

だけどね、ママが知り合いのチェコ人に、

おお牧場は緑を歌ってあげたら、

知らないって…

知らないって言ったそうです…(vv;)

チェコではあまり有名ぢゃないのかな。

 

(注:画像は以前撮ったものを使いました)

 

 

 

これと141クリックお願いします♪ 、 これ141 よろしくお願いします♪

よろしくおねがいします!

 

疲れた~
つかれた~

 

20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか 

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(まだもらってないワンコはクリックしてね♪390ボクはもらったよ)

01:17  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

そうだったんですか・・・確かにこうして写真でみるとよく分かりますね。
昔歌った歌はいまでも歌えます。ついつい鼻歌を歌ってしまい、夫くんが「何?どうしたの?」と傍らでビックリしています。(。-_-。)ポッ
広々した緑の牧場、寝転がりたいですね・・・
ボビィさん、みごとなレポートお疲れ様です。ゆっくり伸びてくださいね(笑)
みかん | 2007.04.28(土) 08:28 | URL | コメント編集

民謡なんですか・・・それさえ知りませんでした。
この歌、日本じゃ誰もが知っていますよね。
本家本元はあまり有名じゃないなんて、
いい歌なのに不思議ですね。

自然がいっぱい、Gwで皆何処かへ行くのに、
今年も近場に散歩で終りそうです。
こんな所にいけたら、
ストレスなんて全部飛んで行っちゃいそうですよね。
ちえこさん、うらやましいわーぁ!

あんこむぎ | 2007.04.28(土) 09:53 | URL | コメント編集

●はじめまして!

ボビィさんこんにちは
おお牧場は緑ぃ~♪ 若いころに良く歌ったような気がします。
自然がいっぱいで良い所ですね・・・
思いっきり駆け回れるのでしょうか?
また遊びに来ます。。
はなケンママ | 2007.04.28(土) 11:12 | URL | コメント編集

●ヾ(●∪3∪●)ノ

チェコって北海道と似てますよね。
結構田舎的な自然もいっぱいあって・・。
デヂカメ・・・・どぅしましょうか☆(o´∀`o)☆
まろちゃぶ母 | 2007.04.28(土) 16:02 | URL | コメント編集

ボビー兄たん初めまして♪

凄い素敵な風景ですね~♪

ボビー兄たんにぴったりの歌だねヽ(^。^)ノほいっ!!

ちえこママによろしくね♪元気出して下さい♪
みにら♪(ともちんのとこの。。。) | 2007.04.28(土) 19:13 | URL | コメント編集

ボビー君の目はサファイア色なんですね。
知っているのだと、目がルビー色に光るのと、エメラルド色に光るのがあるのですが、この色は初めてです。
おお牧場は緑、小学校のとき、キャンプで歌いました。
ピンピンシニア | 2007.04.28(土) 20:11 | URL | コメント編集

ボビィさん、上目遣いで。。。
カワイイなあー♪
ボビィさんは幼いお顔ですよねえo(^-^)o
チェコの歌でしたか。
『おお牧場は緑』の〝ホイっ〟が好きです。
ホントに美しい大自然!
呼びかけるよ~わたぁしに♪
ってカンジでしょうか?(^-^)
かな(ピリママ) | 2007.04.28(土) 22:39 | URL | コメント編集

●あれ~

そうだったんですか! 確かに民謡っぽいメロディーですね。
でも現地の人が御存知ないってどういうことざんしょ・・・
もしかすると、日本の民謡も海外で歌われているのかな。
我々の知らない曲が(笑)
Nob | 2007.04.29(日) 10:15 | URL | コメント編集

●いいなぁ~♪

景色や季節に感動があるって、すごい素敵な事ですよねー!!
いいなぁーーーーー。
写真でもキレイだけど、ホントに見たら、もっともっとキレイなんだろなー。
トウキョじゃ サクラの季節は、まぁキレイだなーって感動も多少あるけど
人だらけでイヤになる日々です、、、

素敵なレポートありがとぉ♪頑張ったぼびーちゃんに、拍手っ!
aya | 2007.04.29(日) 16:43 | URL | コメント編集

チェコ民謡と言えば・・『おお牧場は緑』と『雪のおどり』が日本では有名ですよねv-238
実際チェコの四季を体験するとどちらも感動的な歌に大変身でしょうね(^ー^*) 羨ましいですv-237
昔チェコ語を習っていた時“ピボの歌”(歌詞の中でPivoを連呼する歌なのですが・・・^^;)を習った事がありますが(;^◇^;)ゝ
でも、チェコの方がおお牧場は緑を『知らない』と言ったのは私もショッキングです(T_T) 本当にチェコではあまり有名ではないのかな??

今日はボビィさんの更新だったのですね!!(笑)
机の下から覗いている姿がとってもGOODです(゚▽゚*)

karou | 2007.04.29(日) 19:47 | URL | コメント編集

e-266ボビィさん可愛いーe-272
この歌、チェコの民謡なのですか。でもチェコの方がご存知ないとは!日本では誰でも知っているのに・・・。訳詩がすばらしいのでしょうか?
杏 | 2007.04.30(月) 14:34 | URL | コメント編集

●緑だぁ~!!

すっご~い。
チェコの草原の写真、メッチャ綺麗ですね☆ 感動♪
いいなぁ。のどかだなぁ~。

でも、アタシの住んでいるところは田んぼだらけで。
ちがうけど、のどかですよ(笑)
そのうち田んぼのカエルたちの「ゲコゲコ攻撃」で夜寝れないかもしれませんけどね…。
てち飼い主 | 2007.04.30(月) 18:55 | URL | コメント編集

こちらはGWに突入しましたが‥
GW関係ない私は‥
ちえこさんのブログで、おお牧場はみどり~をボビィさんと歌いながら
チェコの自然を満喫しました。。。

知らなかった‥チェコの民謡だったんですネ!


小吉母 | 2007.04.30(月) 23:28 | URL | コメント編集

●へぇ~

おお牧場は緑、はチェコの民謡だったんですね。寒い地方だからこそ、暖かくなって、春の緑がより一層嬉しいんでしょうね~。
と、思ったらチェコではあまり知られていないのかしら??日本人ならほとんどの人が知っていると思うんだけど、笑。
moroco | 2007.05.01(火) 17:00 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです~ヾ(*´∀`*)ノ

ちえこさん~お久しぶりです~!
そして
ボビィさんも(❀ฺ´∀`❀ฺ) お久しぶりです~!!!
可愛いお写真で今日もまた癒されます♡
それより・・・デジカメ、なくしちゃったんですね
(´・ω・`)ショボーン
旦那様出張から早く帰ってきてくれるといいですね
また遊びに来ます~ヽ(・∀・ )ノ
mayu | 2007.05.01(火) 22:21 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

おお牧場は緑♪ 今でも口ずさめますよね。
日本では超有名な文部唱歌…って今は言わないのかな。
寝転びたい気もしますが、東欧特有のダニに刺されたりもします(><)
チェコは、今緑がとってもきれいな季節です(^^)
ちえこ | 2007.05.01(火) 22:47 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

今、チェコは天気も気候もよく、爽やかです。
緑もきれい~
でも、新丸ビルとかも行きたい気がします。
都会もうらやまし…
お互いないものねだりかもしれません(笑)
ちえこ | 2007.05.01(火) 22:50 | URL | コメント編集

●★ はなケンママさんへ

はじめまして、はなケンママさん♪
ボクは、ママが呼んでも、聞こえない振りして戻らないから、もうリードを外してもらえないのですっ
だから、思いっきり駆け回れないのですっ(TT)
早足で、森の中を縦横無尽に散歩するのがボクの日課ですっ
ママは8mのリードのあとからついてきますっ(By ボビィ)
ちえこ | 2007.05.01(火) 22:55 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

デヂカメ、もう限界です(TT)
息子のデジカメは古くて、バッテリーはすぐきれ、調子もいまいち…助けてください(><)
日本から送ってもらおうと、ひそかに考えております。
チェコって、北海道に似てますよね。
ちえこ | 2007.05.01(火) 22:57 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんのみにらちゃんへ

みにら君、はじめまして♪
チェコは、今とってもきれいな季節なんだよっ
でも、デジカメをなくしたから、ママはちょっと元気が無いんだっ
でも、新しいの買うつもりでいるらしいよっ
また、なくさないといいけどね…(By ボビィ)
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:01 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

おお牧場は緑♪ 日本人だったら、口ずさめますよね。
チェコ民謡だったのですよ。
ボビィの目は、青く光ります、フラッシュをたくと必ず。
他のわんちゃんはどうなんでしょうね。
ちなみに、私は、赤く光ります(笑)
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:34 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ボビィは童顔に見えたり、すごいオジンに見えたりもします(笑)
この写真は、机の下から、物をねだっているときの顔なのですが、そんなときは、かわいい顔をします(ずるいのですよ…w)
ホントに、自然が呼びかけるって感じです、ほいっ♪
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:37 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ほんと、どういうことなんざんしょ。
ただ、単に、ワタシが音痴だったんでしょうかぁ…(@@;)
私達の知らない日本の民謡も、どこかで歌われているかもですよ。
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:40 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

そうそう、日本は、人だらけなんですよね。
キレイだな、と思っても花見の人だらけ…分かります。
その点、チェコは人が少ない…
ウチの周りなんて、夜8時になると、人っこひとりいなくなります。
それが、妙に寂しいです(笑)
やっぱりないものねだりかな。
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:43 | URL | コメント編集

●★ karou さんへ

雪の踊り、知りませんでした。
ちょっと調べて、メロディー聞いてみます。
チェコ語を習ってらしたのですね、すごい!
私は、1年目で先生の都合でやめてから、挫折してしまいました(笑)
なので、もっぱら挨拶のみしかできません(情けない vv;)
先日、karou さんの鉛筆画見せていただきました。
すご~いすてきで感動しました。
カレル橋の上で売られている風景画とは比べ物にならないくらいの素敵さでした♪
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:56 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

そう、日本人だったら、誰もが知っているおお牧場は緑♪
ワタシが音痴だったのか(!?)、知らないといったときは、双方とも大笑いでしたよ(笑)
あまり有名な民謡ではないのか…?
ちえこ | 2007.05.01(火) 23:58 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

かえるのげこげこ攻撃ですかぁ(笑)
ぁ、でも、前に中国に住んでいたとき、マンションの裏のどぶ川のげこげこ攻撃がすごかったなぁ。
姿を見たことはなかったけど、きっとかなりおおきい、相当の量のカエルだったと思います(なっつかし~)
チェコは、今緑がとってもきれいです♪
爽やかだしね。

ちえこ | 2007.05.02(水) 00:07 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

日本はゴールデンウイークですよね、そう言えば。
チェコは、メーデーの今日はお休みです。
でも、どこへも行かないボビィ家。
ウチで、おお牧場は緑♪でも歌ってますか…(笑)
ちえこ | 2007.05.02(水) 00:10 | URL | コメント編集

●こんばんは~

ちえこさんのデジカメ、見つからなかったんですね...(´∩`。)
ボビィさん、ちえこママさんの代わりがんばってね(笑)
チェコの春のおとずれはとっても素敵!!
こんな風景が見れるなんてうらやましいなぁ♪
チェコにも行きたくなってきました~(笑)でも、物価は結構高いんですよね?(汗)
fukumimi | 2007.05.02(水) 00:12 | URL | コメント編集

●★ moroco さんへ 

そうなのですよ。
日の照らない冬が長いですからね。
あの、かれた牧場が、こんな風に草ボウボウになるなんて、すごい変化なんです。
雪がとけて川になる様も、体験すると感動です。
でも、何で、チェコの人が知らなかったのか?
ちえこ | 2007.05.02(水) 00:13 | URL | コメント編集

へぇ~この曲はチェコの民謡なんですか!
知らなかった~!!!勉強になります☆
下から2番目。青空とグリーンの対比が美しい写真ですね!!!!
こんな写真を撮ってみたいです♪
Angieママ | 2007.05.02(水) 15:56 | URL | コメント編集

あらら、まだデジカメは使えないんですね。。でも、おかげでボビィくんに「おお牧場は緑」のことを教えてもらえました^^
夢のもつれ | 2007.05.03(木) 18:41 | URL | コメント編集

●★ Angieママ さんへ

へ~そうなの、とういう感じでしょう。
チェコはそらがひろ~いので、誰でもこんな写真が撮れます。
アジママの腕なら、もっとすてきなのがとれますよん。
ちえこ | 2007.05.04(金) 00:35 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれ さんへ

デジカメは、日本から送ってもらうことにしました。
もう少しの辛抱です…
ちえこ | 2007.05.04(金) 00:36 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

お久しぶりっ!
ももしかして、もうご結婚されたのかな(汗)
最近、なんとなくいっぱいいっぱいで、遊びに行きそびれていましたが。
お元気そうで何よりです♪
久しぶりにお伺いしますね(^^)
ちえこ | 2007.05.04(金) 01:29 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

このブログで、デジカメが自由に使えないのは、結構辛いです(笑)
インドに続く旅行はプラハということで♪
最近、ユーロが強いこともあって、チェコも物価が上がってますよ。
日本で買った方が安いものばかりです(TT)
ぜいたくは敵です…
ちえこ | 2007.05.04(金) 01:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/217-3d1df2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
