04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/23(Mon)

しょんぼり

しょんぼり しています。

 なぜかって?

 

デジカメ 紛失 したからです。

(_ _。) 

 

土曜日、プラハ街なかの韓国料理店に夕食を食べに行きました。

もちろん、デジカメをもって。

 

夕方のプラハは美しく、何枚も420夕日に浮かぶプラハ城420を撮り、ご満悦♪

韓国料理店で夕食を済ませたあと、

タクシーを呼んでもらって帰宅しました。

 

デジカメを持って店を出て、タクシーに持って乗ったのも確実。

 

翌朝、早朝の散歩に出るとき、デジカメを探してもありませんでした。


家にないということは…タクシー\(゜□゜)/

夫に小銭を渡そうとしたときに、

カメラから手を離しそのまま座席に忘れたのです。

 

タクシー会社に電話して、乗ったタクシーも分かったのだけど…

あったら連絡するという連絡はなし。

周りの共通の意見⇒多分でてこない…

 

うわ~ん うわ~ん

 

 

新しいデジカメをすぐにでも買いたいところですが…

 

プラハで買うと、日本語の説明書がついていない。

英語すら、ついていないかも!?

しかも、

つい先日、古いデジカメを持たせている息子に、新しいデジカメをせがまれ、

厳しく却下した (^^;)

 

そう簡単には、新しいのが買えないj諸事情。

 

本日は、息子サンのデジカメをお借りして撮った写真を1枚。

391題して、スキンシップ

スキンシップ

ゲームに興じる息子にそっとお尻をつけて寄り添うボビィさんです。

 

ふ~っ。 今日は、意気消沈 (笑)

 

あわれなやつだと思ったら、ポチッと…
クリックお願いします♪  が~ん よろしくお願いします♪

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

17:34  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

無くした物は、、逃がした魚は大きい、と同じ気分になります。出てくればいいのですが。
せめて、ポチ、ポチ。
ピンピンシニア | 2007.04.24(火) 05:29 | URL | コメント編集

(-∧-)運転手さん、早く返して下さい(?)

せめて ポチ、ポチ。
aya | 2007.04.24(火) 06:01 | URL | コメント編集

●ショック(-_-;)

悔しいやら、悲しいやら、何故あそこで離した・・・と思い悩みますよね。なくし物をしたときは、もっと悪い災いの身代わりだと思え!ということわざ(?)がありますが、私だけかも・・・・(笑)時間をおいたら元気になってくださいね。
みかん | 2007.04.24(火) 06:58 | URL | コメント編集

●見つかるといいですね。

なかなか高価なものは出てきてくれないですよね。
私は、もしかしたら、本当はもっと大きな災いの変わりに
身代わりになってくれたのかもしれないと思うことにしています。
ちえこさんが無くしたんじゃなくて、
御主人が小銭を出す時?なんだから、
今度おねだりして買ったいただくと言う事で・・・(笑)
でもやっぱり出てくるのが一番ですけどね。
あんこむぎ | 2007.04.24(火) 09:25 | URL | コメント編集

まあ!なんてこと!
でも古いデジカメがあるからドンマイ!
しばらくしたら、もっと性能のよいデジカメ買ってもらいましょう♪(私はデジカメ持ってないヨTT)
杏 | 2007.04.24(火) 13:58 | URL | コメント編集

それはショックですね。
出てくればいいのに。v-409
プラハっていい人が多い街ですか?
確かに厳しく却下した後とはこれまたタイミング悪いですね・・・
しばらくは、見つかる事を願いつつ息子さんのデジカメを
お借りしつつですね。
見つかりました!の記事が見れればいいな☆


源ママ | 2007.04.24(火) 15:16 | URL | コメント編集

●(>_<)

ブロガーの命のデヂカメちゃんを無くされたのですか・・
お気持ちお察します(T_T)
携帯とかは・・・?ま、出てくる事を祈るしかないのか??
まろちゃぶ母 | 2007.04.24(火) 16:30 | URL | コメント編集

うわ~ん(;_;)
デジカメ失くしちゃうのってホントに落ち込みますね。。
せっかく撮った写真も・・・悲しいですね(>_<)
そうですよね、そちらで新調されても日本製とは違うから使いにくいかもですねぇ。。
心なしかボビィさんの背中も悲しそうです。
わずかな可能性を信じて、出てきてくれることを願ってます。
fukumimi | 2007.04.24(火) 16:41 | URL | コメント編集

わ~~(T_T)。。。。。
可哀相に。。。。。。

ともちんの考えでは、
もうクヨクヨしてもしょうがないので、

息子さんのをもらって、
息子さんには新しいの
買ってあげるしかないですね。。。。

またきっといいことありますよ~~~♪
ともちん♪ | 2007.04.24(火) 20:27 | URL | コメント編集

わぁーブロガーの命デジカメは痛いですよねぇ~
確かに絶対出てこないでしょうしねぇ~
新しいものをゲットする場合日本から遊びに来られる方
(もしくは出張者)のハンドキャリー狙いになりますよね。
Angieママ | 2007.04.24(火) 21:34 | URL | コメント編集

●はじめまして(^^)

大変な1日でしたね。。デジカメ出てくるといいですね!
夕方のプラハはとてもキレイでしょうねv-238
チェコには○○年前に何度か訪れた事があるんですよ(^^♪ とっても素敵な街で私はすっかりプラハの虜になっちゃっいました!!また旅行したいのですが、我が家には2WAN(Mダックス♀)がいるので・・・(TmT)ウゥゥ・・・
(置いていくのは罪悪感が・・)
息子さんに寄添っているボビィさん可愛いですね(^ー^*)
また遊びにこさせていただきますね~v-238
karou | 2007.04.24(火) 21:35 | URL | コメント編集

災難でしたね~
でてこないかな???
デジカメはいつでも見れるから、けっこう撮りっぱなしにしてるのでショック大きいかも。。。

息子さんとのスキンシップボビィさん可愛い~
気を引いてるのかな???

小吉母 | 2007.04.24(火) 22:17 | URL | コメント編集

カメさんて脱皮するんですねえー。
知りませんでした。

って、哀しいですね。。。
デジカメ。。。
実質、取説ナシ状態は厳しいですよねえ。。。
うう~ん。。。
私だったらダンナ様に『なんで置き忘れんねん!!責任取れやっ!!』とか言いそうです。。。(>_<)
ちえこさん優すぃー。

おちりをぴとっと息子さんに引っ付けてボビィさんかわい♪
かな(ピリママ) | 2007.04.24(火) 22:18 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

今のワタシには大きすぎました(T△T)
ポチポチでちょっと癒されます(笑)
ちえこ | 2007.04.25(水) 02:33 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

ポチポチありがとうございます。
だいぶ癒されます(笑)
ちえこ | 2007.04.25(水) 03:42 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

もっと悪い災い(!)そうかもしれません。
デジカメは私の生活の大部分を占めていたので、結構大きな災いだったのかも~
くわばらくわばら…
まあ、(デジカメは)お金で買えるものですから、良しとしましょうか。
ちえこ | 2007.04.25(水) 03:45 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

いえ、私が置き忘れたのです(TT)
だから、自分から大きな顔して買って!とはいえない立場なのです…
そうかもしれませんね~、災いの代わりだったのかも。
日本だったらすぐに買えるんだけど、チェコだと説明書やデジカメのインストラクションも外国語(TT)
あ~、悲しいです。
ちえこ | 2007.04.25(水) 03:57 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

デジカメお持ちでないということは…
携帯の画像なのかな?
ワタシの携帯からは投稿できないのです(TT)
ちえこ | 2007.04.25(水) 03:59 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

ほほほ、かなりへこんでおります(笑)
いい人~であってほしかったのですが…出てきませんでした。
スリや置き引きの多い町ですから、やはりダメでした(TT)
とりあえず、息子様に丁重におねがいしてお借りしております(笑)
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:02 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

そうなのです、ワタシのブログには欠かせないデジカメ…
日々の喜びでありました(TT)
ワタシの携帯からはPCに送れないのです(号泣)
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:05 | URL | コメント編集

●★  fukumimiさんへ

先ほど、わずかな望みもたたれました(TT)
タクシーの中に、なかったそうです。
そうなの、こっちで買っても…というのがネックです。
主人が日本に出張とかにならないとね~
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:09 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

チェコで新しいのを買っても、説明書やカメラの中のインストラクションも外国語なのがネックです…
…としても、新しいの買ったら、息子のではなくて私のかな(笑)
そう、くよくよしても仕方が無いよね♪
…といいつつちょっと暗い今日この頃。
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:13 | URL | コメント編集

● ★ Angieママさんへ

そうなのです。
主人が日本出張になれば一番いいのです(笑)
でも、息子の手前、すぐに新しいのを、と言いにくい状況です。
物を大切にしなさいと言っておきながら…
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:15 | URL | コメント編集

●★ karouさんへ

はじめまして♪
そうなんですよ、すっごくキレイでした、夕日のプラハ。
いらしたことがあるんですね。
きっと、OO年前はもっともっと素朴でキレイだったかもしれませんね。
ワンコがいると、旅行が…ウチもそうです。
置いていくのはとっても気が引けますよね。
プラハに来るとすると、最低一週間以上は預けることになりますものね…

また、遊びに来てくださいね♪
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:20 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

最近行った旅行の画像をPCに落としていたのが不幸中の幸いでした。
でも、デジカメいのちで持ち歩いていたので、ショックは計り知れない(笑)

ボビィはベタベタするのは嫌いなのですが、こうやってちょっとだけ身体をくっつけて来ます。
このときは写真に撮られているのに気づき、耳が後ろになっている(笑)
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:25 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

カメは甲羅も皮膚の部分も脱皮するんですよ~
皮膚なんてすごーく、剥けます(笑)
で、すご~く大きく成長してしまいました。

デジカメを置いてきたのは私なのです。
夫は何の落ち度もないのです。
だから、買って!と大きな声では言えないのです(T△T)
ちえこ | 2007.04.25(水) 04:29 | URL | コメント編集

あららそれは不便でしょうね。。まあ、取説に英語(GB)はあるでしょうけど、やっぱりわかりにくいことがありますからね。。

夢のもつれ | 2007.04.27(金) 21:04 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

チェコのって、ドイツ語はあるのですが、英語の説明が無いものが多いのです(TT)
まあ、英語でも不便ですけど、かなり…。
ちえこ | 2007.04.28(土) 02:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/215-ca78af82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
