01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/20(Fri)

捕まえたいけど…


タンポポが満開です♪

タンポポ満開♪

日が照っていると、黒いこのお方390

を一身に吸収して暑いのか、

日陰を見つけると 動かなくなることがしばしば (-""-;)

 

 

さて、

ベランダに出たいといって、ひと(←ワタシ)にドアを空けさせ

出て行ったボビィさん

ベランダに出たままなかなか帰ってきません。

何してるのかな~とのぞいてみると、

チョコチョコとよく動く、ちょうちょのようなものと格闘中。

捕まえようとしているのです (@@;)

が、なかなか捕まらない。

 

以前、ボビィさんが幼少のみぎり、

ベランダで、トンボを咥えていたことがありました。

虫がだーーーいっ嫌いなワタシは、

あわててドアを閉め、ボビィをベランダに締め出しました。

愛犬ブログを作っているワタシが、

実は、愛犬の健康より、自分の身のほうが可愛いことを

露呈してしまった事件です。

だって、ボビィの口の中で、トンボがジジーッと音をたててた ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

今回も、捕まえちゃったら困るので、近寄ってよく見たら…

 

な~んだ、生き物ではありません。

乾燥したしょくぶつか何かの破片?のようなもの。

捕まえようとするのだけど、軽いから鼻息282で飛んで行ってしまうのです

 ( ´艸`)

生き物ではないよ、ボビィさん~

 

 

 盗撮していたら、にらまれた  (笑)

 

クリックしてね♪
クリックお願いします♪  dog_chou.gif よろしくお願いします♪

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント
(390まだもらってないワンコはクリック♪)

00:01  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

ボビィさんの、み、右手があ~♪
超カワイイ~!
ネコみたあい。。。
ちょうちょでなくてヨカッタですね、ちえこさん。
トンボ事件はお気の毒でしたねえ。。。
ジジー、っはコワい!確かにー!!
トンボっくらい食っちゃっても健康に害はナイでしょう!?
ピリカも蜘蛛を食おうとしていました。。。
ひええ~。。。
かな(ピリママ) | 2007.04.20(金) 00:26 | URL | コメント編集

犬もトンボを捕まえることが出来るんですね。
結構敏捷です。

金沢八景島の前の海の公園でアサリは取れますよ。
ピンピンシニア | 2007.04.20(金) 05:57 | URL | コメント編集

ぼびぃちゃん かわぃ♪ ちえこさんのビビリ~!( ´艸`*)プッ

アタシも虫は全然ダメ;; ちっこい点みたいなのも無理;;
関係ないけど、釣りのエサとかも無理;;

カメさんって雑食で、ワームとか生きたモノも食べるようですけど
うちは乾燥エサ(テトラレプトミン)のみです。
ちえこさんはー?? ナニあげてますか?
aya | 2007.04.20(金) 10:09 | URL | コメント編集

●解るよ~

そのブーブー空気鉄砲鼻!!
ちゃぶも以外とビビリでちょっと動いただけで後ずさりしてますよ・・。
まろちゃぶ母 | 2007.04.20(金) 13:01 | URL | コメント編集

虫が好きなのはいいけど、食べちゃうのはちょっと勘弁って感じですね。。
夢のもつれ | 2007.04.20(金) 22:19 | URL | コメント編集

これは蝶々に見えるわね。
ボビーさん、真剣ね。
可愛いわー!

フレブルの鼻息って結構強いものね。
一緒に寝ていると、ワー鼻息すごい!って思うことある。
旦那だったら許せないけど、
ワン子達だと許せちゃうのよね。(笑)
あんこむぎ | 2007.04.21(土) 00:52 | URL | コメント編集

●最後のボビィさん!!

振り返ってじーっとこちらを伺うボビィさんがたまらないっ!!(笑)
そうそう、鼻がペチャンコな子は鼻息が荒いですねぇ(^_^;
ボビィさんのかわいいしぐさを見てると、私も早く旅行記書き終ってペットblogに復帰したくなってきました(笑)
ペチャも最近出番がすっかり減っちゃって、ちょっと寂しそうなんですよ~(^m^)
fukumimi | 2007.04.21(土) 02:30 | URL | コメント編集

●動くもの

やっぱり動くものに興味があるんだな。 カラスは追っかけない?? ピーはカラスに向かっていくけど、最近のからすって危ないから恐怖です。逆威嚇されそうで。 ちょうちょうやとんぼさんならまだかわいいかも。 チェコも春満喫ですねえ。
ハッピーのお母さんより | 2007.04.21(土) 08:25 | URL | コメント編集

蝶々じゃなくてがっかり・・・のボビィさん、恒例の「伸びーー」を期待しましたが、きょうは無かったのね!(*^_^*)
タンポポ畑(?)きれいですね・・・光に弱い孫がいつも日陰を探しています。ボビィさんよ一緒(。-_-。)ポッ
みかん | 2007.04.21(土) 10:56 | URL | コメント編集

ぎゃ~~~かわいい!!!!
鼻息がフンガフンガいってるのが聞こえてきそうです!!

いいタイミングで睨みましたね~~♪
ほんとにボビーさんって絶妙なかわいさですね!!!!

フレンチブルドック、昨日ペットショップ発見したのですが、
日本では50万近くするんですね。。。。。

ともちんは多分捨て犬の救済ボランティアしてるので、
もうペットショップでワンコは飼わないとおもいますが、
ボビーさんをみてると、ミニラの弟は
ボビーさんみたいな子がいいな~~~(*^_^*)♪♪♪
ともちん | 2007.04.21(土) 15:44 | URL | コメント編集

うははっ 何回も見ちゃった~
振り返った表情!睨んだんじゃなくて
「ままぁ~ちょっとこれ変だよ」ってたすけてって顔♪
ほんとかわいい~♪

昨日の夜ぷーちんは我が家を歩き回る家蜘蛛
手でしとめて食べてました
家蜘蛛ちゃんのほうが長い付き合いでしたが
既に遅し・・・救出不可能の為見て見ぬふりしました(^_^;)
ふぉくし | 2007.04.21(土) 16:38 | URL | コメント編集

●この動き・・・

何だかボビィちゃんの動き・・・猫みたい(笑)
彼は虫好きなんですね・・・
私も虫は大の苦手~
森へ行った時は、いろいろ捕まえたりしないのかしら・・・
Nob | 2007.04.22(日) 08:01 | URL | コメント編集

ボビィ君の動きが、実に愛らしいです。
鼻息で動いているのが、まるで生きているみたいに見えるんですね~
動物って、幼い子供のようで、そんな何気ない行動でさえ、癒されますね~
ば~むく~へん | 2007.04.22(日) 18:29 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ジジーッは恐怖でしょ(笑)
クモは、い、いやです(@@;)
昆虫って、羽根に粉みたいなものをもっていそうで、
それが身体に悪そーな気がします。
でも、口からとってやることはデキマセンデシタ(^^;)
これ、あとからわかったんですけど、ちょうちょや葉ではなくて、ちょうさんの脱皮した甲羅だったんですぅ~
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:34 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ちょっと弱ったトンボだったのでしょう(笑)
ボビィはあまり敏捷な方ではありません(^^;)
前に飼っていたわんこはとても敏捷で、ハエやゴキブリをピシッと捕まえました。
それも嫌だけど…
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:42 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

ayaさんも重症な恐怖症ですね(笑)
釣りのえさはだめでしょう、気持ち悪すぎます…
ayaさん、現実にも釣りをするんですか?

ちょうさんのえさは、レプトミンとレプトミンスーパー、時々刺し身♪
生餌をあげると喜びますよねぇ。
前に子供の友達が捕まえたバッタをあげたら、ムシャムシャおいしそうに食べましたよ。
でも、食べかすが水に浮いていた(@@;)
だから、ちょうさんは、時々の刺し身で我慢してもらってます。
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:47 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

びくびくっ都市ながら捕まえようとしてました。
ビビリですよね(笑)
鼻息は、フレンチ共通みたいですね~
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:49 | URL | コメント編集

●きゃ~!

愛犬といえども、口の中に生きたとんぼをくわえていたら、ワタシもきっと引きます・・・・閉め出しちゃいます(^_^;
しかしボビィさん、実はネコでしたか?というくらいに動きがネコっぽいですよ、笑。でも振り向いたらちゃんとボビィさんでした、笑。
moroco | 2007.04.23(月) 15:50 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

捕まえるのも、食べるのも、勘弁です(笑)
虫は恐ろしいです(><)
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:50 | URL | コメント編集

●★  あんこむぎさんへ

あとからわかったのですが、これはちょうさんの脱皮した甲羅だったのです(@@;)
息子が、さらっと言っていました(笑)

そうなんですよ、ボビィだったら許せちゃうのに。
ダンナだったら…許せません(笑)
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:52 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

インド旅行記、すっごく感動です。
が、ペチャさんも楽しみです♪
早く会いたい…ペチャさんっ。
ネコちゃんや、福ちゃんも元気ですか?
福ちゃん、大きくなっているのだろうか…
ちえこ | 2007.04.23(月) 15:56 | URL | コメント編集

●★  ハッピーのお母さんへ

ボビィの場合、ハトは、近づいていきますね、歩いて(笑)
追いかけると言うのではなくて、興味があって近づくという感じ。
カラスは、逆襲が怖いですよね、あとから仕返しされそうです。
チェコは春爛漫、と言うか、初夏という感じで、日差しがとっても強いんですよ~

ちえこ | 2007.04.23(月) 16:00 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ 

お孫さん、日光に弱いんですか?
ボビィと一緒だ(笑)
お肌のためにはいいかもしれません。
タンポポはだんだん盛りをすぎて、綿毛がすごいことになってます。
量が多いだけに、家の中にも入ってくるんですよ。
ちえこ | 2007.04.23(月) 16:02 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

え、50万ですか…それはお高い(@@;)
フレンチブルは、頭でっかちで出産が大変なのだそうです。
だから、一回に何匹も生まないのだとか。
それで高いんだと聞きました。
でもね、私も、もう買いません。
ブログをはじめてから、処分されるわんこの実態を知ったので。
フレンチブルとかで保護されるワンコで、繁殖用の出産できなくなったワンコをよく見かけます(TT)

ボビィは最初、すごく大変でした。
あまり、なつかなくて(笑)
でも、3年かけて、つよ~いきずなが生まれましたよ。

ちえこ | 2007.04.23(月) 16:17 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ほほ~、そんな風に見えましたか。
ワタシは、ママ、ほっといて!あっちへいってて!の顔に見えました(笑)

蜘蛛もいやですね~。
っていうか、なじみの蜘蛛さんだったのですね。
合掌(-人-)
ちえこ | 2007.04.23(月) 16:21 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ネコですか?と言われたことあるんです、ボビィ。
ちょっと、血が入ってるのかな(笑)
ボビィはちょっと鈍いので、捕まえられちゃう虫は相当鈍いか、弱ってると思われます…
ちえこ | 2007.04.23(月) 16:23 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ホントに幼児のようです。
息子が小さかったときのよう。
実際、息子を、ボビィ!と呼んでまうことがあります…
逆もあり(笑)
ちえこ | 2007.04.23(月) 16:25 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

morocoさんも締め出しますか(笑)
ボビィは、ネコですか?と実際にいわれたことがあります。
耳が立っているから???
だとしたら、そうとうブスなネコとしか言いようが無いけど(笑)
ちょっと、ネコの血が混ざってるのかも!?
ちえこ | 2007.04.23(月) 16:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/214-85abcc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
