03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/17(Tue)

卵を産みました

春うらら。

春うらら♪

 

 

365ちょうさんも、こうら干しが気持ちよい今日この頃。

 

今日も午後2時ごろ、ベランダにちょうさんの水槽を出すと、

気持ち良さそうに甲羅干ししていました。

 

で、夕方6時ごろ家に入れようとしたら…

 

あらっ?

ゆで卵?

だあれ?ゆで卵をエサにやったのは?

まるで、ゆでたウズラの卵を食べた残骸が、ちょうさんの水槽の中に。

 

でもね、ベランダに、ワタシ以外近づいてないはずなのよね。

しばし、考えて…

 

も、もしかして、ちょうさん、を産んだ???

食べちゃったのね…

生んで、食べちゃった??

 

うちは、ちょうさん一匹しかいませんが、

以前、メスだけでも卵を産むというようなことを

どこかで読んだような気がします。

もちろん、孵化しない卵ですけど。

 

ちょうさんに何の変化も感じなかったので、(@@;)ビックリです。

 

ビックリして写真を撮っていたら、

気になる、気になる

この黒い方も、異変を察して、気になる、気になる (笑)

 

ちょうさん、何人かの方からご指摘があったように、

やっぱり女の子だったんだねぇ~

これではっきりしました (^^) ←すっきり♪

 

タマゴを水槽から引き上げて、記念撮影。

タマゴのあっぷ♪

 

今日から、ちょうさんは、ちょうすけとは呼ばれなくなります。



ちょっとビックリした人は、クリックしてね♪

クリックお願いします♪   365  よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

04:20  |  カメさん  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

ブランとしたものはなかったんでしたっけ。
性別がわかってよかっやですね。
かわいい呼び方にしましょう。
カメコではいまいちですからね。
ピンピンシニア | 2007.04.17(火) 05:43 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました^^
もう少ししたら、他の絵もアップしたいと
思っています。
本当にありがとうございました。
taro999 | 2007.04.17(火) 06:30 | URL | コメント編集

ずーっと???だった事が判明して
、良かったですね!
ちょうさんは、やっぱり蝶さんだったのですね。


卵を産むだけの年齢に達したって事なのかしら?
どのくらいの間隔で生むのでしょうかねー。

ボビーさん、興味しんしんですね(笑)
あんこむぎ | 2007.04.17(火) 09:29 | URL | コメント編集

ちえこさん、リンク張らせていただきました。
ちょうさん、びっくりですね~
プラハの思い出がひとつ増えましたね♪
ちえ | 2007.04.17(火) 11:04 | URL | コメント編集

●ありゃー

そーなんだーーー。1人でもタマゴ産むんだーーー!
産んで食べちゃったんですかーーー!v-12
タマゴ情報を聞いて、孵化するの、楽しみにしてたのに残念(笑)

うちの「けっちょん」も、元は「カメキチ」って単純な名前だったんですけど、呼んでるうちに
カメキチ→カメケチャ→カメケッチョ→けっちょん ・・・と。
もし女の子だったら「カメリーヌ」にしよーと旦那が言ってますが、まだ性別不明です。。。
aya | 2007.04.17(火) 12:03 | URL | コメント編集

●あれ~

カメって、性別がわかりにくいんですか?
ひよこには鑑定士がいるけど、カメにも必要かも。
ちょうさんが例え女の子でも、
ボビィ君とのロマンスは生まれないわよね~
とんでもないハーフが生まれても困るし(笑)
Nob | 2007.04.17(火) 12:09 | URL | コメント編集

●学習・・・

ちょうさんが♀だったと言う事も、亀は1匹でも産卵すると言う事も、食べちゃうっ!て事も初めていった・・・。
まろちゃぶ母 | 2007.04.17(火) 12:41 | URL | コメント編集

へぇ・・・亀さんてそうなんですか・・・
飼い亀(笑)で、卵を産むって初耳でした。
名前、変更が決まったら是非発表してください(*^_^*)
みかん | 2007.04.17(火) 13:04 | URL | コメント編集

衝撃!!何ともいえない後味が。。。。

だってたまごがうまれた喜びの直後に

食べちゃったなんて~~~~(ToT)/ほぎゃ~~。。。。。


ちょうさんに旦那さんをプレゼントしてあげてください。。。。

これからは蝶さんか~~♪

ともちん | 2007.04.17(火) 15:43 | URL | コメント編集

驚愕の事実!!
ちょうさん女の子だったんだあー!
ビックリー!
カメさんって孵化しないタマゴを産むんですかあー。
へえー!
ちょうすけ子になったちょうさんf(^_^;)
それもまた可愛いですね♪o(^-^)o
かな(ピリママ) | 2007.04.17(火) 16:48 | URL | コメント編集

旅行記も読んできました(*^^*)
素敵な風景が盛りだくさんでしたね♪
旅をして、気に入った場所を見つけると、何ヶ月も滞在したくなるものですよね~☆
ボビィさん、馬車にも乗せてもらっちゃって♪楽しいご旅行だったようでよかったですね(*^^*)
ちょうさん、女の子でしたかぁ!!
実家のカメさんも卵をよく産むんです。そうそう、ちょうど今の時期にわぁ~っと5~6個産みますよ。
相方がいないので、孵化しないからかわいそうになっちゃうけど・・・。
ちえこさん、思い切ってちょうさんに相方を見つけてあげてはいかが?なんて(笑)
fukumimi | 2007.04.17(火) 18:19 | URL | コメント編集

ちょうさんも産んだのですね^^;
なんでも甲羅の大きさが20センチを超えてくるとそろそろ産卵できる大人の亀さんらしいですよ。
うちのかめたろうもここ2~3年産んでます・・・ハイ、メスです(^^ゞかめたろう
しま | 2007.04.18(水) 01:30 | URL | コメント編集

ちょうさん、女子だったのですね!
私名前からずっと♂っこだと思っていました(笑)
Angieママ | 2007.04.18(水) 12:05 | URL | コメント編集

●きゃ~

ちょうさん、女の子だったんですね。
やっぱりお蝶さん?かしら♪
というか、卵・・・食べちゃったのね・・・まぁ、オスがいないと卵があってもどうしようもないですけどね(^_^;

↓ザルツブルグの湖、写真でも澄んでいる様子が伝わってきます~。いいわぁ~(*^-^*)
2体の彫刻・・・一瞬ホントにちえこさんとダンナ様かと思っちゃいました、笑。それにしては長すぎる~、笑。
moroco | 2007.04.18(水) 14:02 | URL | コメント編集

ふぇー!!!!
カメってすごい!
メス一匹でも卵を孵化する事ができるんですね
 勉強になります。。。
んでもって、ちょうさんが女の子だったなんて
驚愕の事実でしたね。
改名のご予定はあるのでしょうか。
ヤマダコ | 2007.04.18(水) 14:03 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ついてるものが無いので今まで分からなかったのです(笑)
今までは長すけだったので、長さんでしたが、蝶さんにしようかと…
ちえこ | 2007.04.18(水) 15:51 | URL | コメント編集

●★ taro999さんへ

すごくお上手なのでビックリしました。
他の作品、楽しみにしてます♪
ちえこ | 2007.04.18(水) 15:53 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

すご~く驚きました。
やっぱり蝶さんだったのです(笑)
落ち着いてみると、よくここまで成長してくれたもんだと、感慨ひとしおです(^^)
ちえこ | 2007.04.18(水) 15:54 | URL | コメント編集

●★ ちえさんへ

本当にビックリ。
女の子だったのですよ~

リンク、こちらもはりました♪
これで、遊びに行きやすくなったわ(^^)
ちえこ | 2007.04.18(水) 15:56 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

カメリーヌ、いいですねえ
ウチも、カメリーナにしようかな~
でも結局、カメちゃんと呼んでしまいそうな…(笑)
けっちょんの成長も楽しみですね!

ちえこ | 2007.04.18(水) 16:01 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ボビィとちょうさんのハーフなんて!(@@;)
どんなに醜くても、ワタシ、育てます(笑)
カメの性別…私がよく分かってないだけかもしれませんが。
今回は、間違いないですね♪
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:04 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

人間長く生きていると、だんだん知識が豊富になります(笑)
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:05 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

今回、他の方のブログを検索してみたら、結構タマゴを生む飼いガメさんが多かったので、私も驚き(@@)
長すけの長さん改め、蝶子の蝶さんにしようかと思ってるのですが…
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:08 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

ワタシも、最初、食べてしまった残骸に愕然としました(笑)
が、考えてみれば、もともと命のない(孵化しない)卵なので、また、栄養として食べてからだの中にもどしてもOKかなと…
これ以上カメが増えると、うちは困るので、カレシはお預けです(T△T)
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:13 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ビックリですよね~
カレシがいなくても卵を産んじゃうんですよ。
つがいで飼っている場合は、きっとちゃんと孵化するのだと思いますけど…
(↑詳細不明w)
長すけは、蝶さんと改めようと思っているところです。
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:16 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ボビィを連れての旅行はいろいろ制約が多いのですが(笑)、楽しかったです♪
fukumimiさんのご実家のカメさんも~
やはり、メスだけでも産むんですね。
ちょっと、気の毒な気もしますが…これ以上カメさんを増やすわけに行かないので、カレシとのお付き合いは許しません(笑)
ちえこ | 2007.04.18(水) 16:20 | URL | コメント編集

●わーわー!!

オヒサしぶりです…。

ちょうさんが卵を産んだって!!すごーーい!!
うちは、カメを8年飼っていますが卵を産まないってことは!?
やっぱりオスっていうことですね♪
ウチのカメは無事に冬眠から覚めましたよ~。
今年からは、新居の庭に放し飼いです(笑)
でも、4月のわりに気温が低いので再び冬眠しちゃいました(>_<)
大丈夫なんでしょうか?? ちょっと不安です。

ボビィくんもカメに興味深々なんですね!!
テチもカメを見つけると、前足でゴロゴロとカメを転がすのでハラハラします。
てち飼い主 | 2007.04.18(水) 18:22 | URL | コメント編集

産んだのですね~
一番びっくりしたのは、ちょうさんかもしれないですね…
産卵は、痛かったのかしら…
昔、飼っていたメスのインコが、卵を産む時、ものすご~く苦しんでいたから…

ちょうさん!よく頑張ったわ!!
ば~むく~へん | 2007.04.18(水) 19:58 | URL | コメント編集

ちょうさん、やはり女の子だったのですね(@@)
そしてお年頃になったのですねー!v-318
でも食べちゃうなんて無駄がないですね(@@)
杏 | 2007.04.19(木) 14:22 | URL | コメント編集

●★ しまさんへ

かめたろうさんも(笑)生みましたか~
2~3年ってことは、毎年生むのですね。
ちょうさんも大人になったのかぁ。…ってかなり大きいサイズです(笑)

それにしても、今回検索して、タマゴを生んだカメさんのブログにいろいろお邪魔したのですが、男のこの名前がついていて、卵を産んだあと改名された方が結構多かったです(笑)
カメさんって、一見♂に見えちゃうのですね。
ちえこ | 2007.04.19(木) 17:54 | URL | コメント編集

●★ Angieママ さんへ

そうなのです、女の子だったのです(笑)
本当は、長すけという名前なのだけど、やっぱり蝶さんに改名かな。
ちえこ | 2007.04.19(木) 17:56 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

食べちゃったのですよ、おいしかったのでしょうか…(笑)

銅像は…こんなにスマートではない、我が夫婦です。
特に主人は(笑)
ちえこ | 2007.04.19(木) 17:58 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコさんへ

そうなのです、メスだけでもタマゴは産むんですよね。
でも、孵化はしないのです。
ダンナがいないとダメなのです…で、食べちゃったんでしょうね。
長さん改め、蝶さんにしようかと…。
息子は、ちょうこにするか、とか言ってますが(笑)
ちえこ | 2007.04.19(木) 18:01 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

お久しぶりです♪
え?再び冬眠を?寝たりなかったのかな(笑)
でも、庭があるといいね~
ちょうさんも、お庭で冬眠させてあげたいです。

カメさん、きっと♂かもね。
再び冬眠から目覚めることを祈ってます。

テチくん、ごろごろころがすって!(@@;)
大丈夫なのですか、カメさんたちは(笑)

ちえこ | 2007.04.19(木) 18:05 | URL | コメント編集

●★  ば~むく~へんさんへ

そうなんですか、インコちゃん。
ちょうさんは、何事もなかったような顔をしておりましたが…
安産型なのか(?)
生む現場を見れなかったのが残念です。

ちょうさん、産休あげないと…
ちえこ | 2007.04.19(木) 18:07 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

た、たしかに、無駄がないです(笑)

えさが足りてないのか…ともふと思ったりして(T△T)
今日は、マグロをあげよう…
ちえこ | 2007.04.19(木) 18:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.28(土) 00:01 |  | コメント編集

●★ カギコメさんへ

すっかりご返事が遅くなって本当に、スイマセンm(_)m
今、コメントの存在に気づきました、ごめんなさい(よかったぁ、気づいて…)
その節はありがとうございました。
カギコメさんに、言っていただかなかったら、ず~っと疑問すら抱かないまま、卵発見となり、意味が分からないまま、卵を除去していたかもしれません(←私ならやりかねない…)
ありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね!
ちえこ | 2007.05.09(水) 01:34 | URL | コメント編集

●こんにちは。

ちょうさん、自分の卵を食べちゃったんですね。。。
お味はどうだったのかしら?

それにしてもボビィ君、かわいいですよね~~。
Kaori | 2007.05.27(日) 19:08 | URL | コメント編集

●☆ Kaoriさんへ

どうだったんでしょう...
見た感じは、ニワトリの玉子みたいでおいしそうです(笑)

ふふふ、ボビィを褒めてもらうのが一番うれしいです♪
ちえこ | 2007.05.28(月) 02:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/213-73516501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
