01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/14(Sat)

ザルツブルグへ☆その3

あと1日、ザルツブルグ旅行記にお付き合いください (笑)

本人、非常に楽しかったので、まだ書きたいのです…

 

113113113ザルツブルグ第3日目113113113

第1日目第2日目

 

もう今日は、帰る日です。

本当は、もうちょっと泊まりたいのですが、我が家には、

ちょうさん♪ 140この方がお留守番しているので

我が家の家族旅行は、2泊3日ぐらいが限度なのです。

 

帰りは、ザルツブルグの東に位置する、ザルツカンマーグートに寄りました。

 

ちょっと、お疲れ… 

390車中のボビィさん、ちょっとお疲れ。

 

ザルツカンマーグートは、

いくつもの湖と2000m級の山々が織り成す自然が、

420それはそれは美しい420ところです。

車窓から♪

絶対に、ドレミの歌を口ずさみたくなります~291 (←ワタシだけかも)

 

何しろ、湖の透明感がすばらしかったです。

ボビィさん、落ちないでね

390ヴォルフガング湖

深~~い湖底までちゃんと見えるのです。

ボビィさんが落ちても、ワタシは助けられません 431

 

車窓から♪

何ヶ月間か、滞在したい感じ…

 

グムンデンという街の、トラウン湖のほとりでランチをしました。

フリタッテンズッペ 140フリタッテンズッペ(オーストリア料理)

クレープの細切りが入ったコンソメスープです。

お箸で、お蕎麦のように食べたかったです。

 

391これに、365ちょうさんを加えると、我が家の家族構成 (笑)

湖のほとりの像

ワタシは、なぜか、変わった銅像に心惹かれます…

湖のほとりの像 140前から見るとこんな感じ♪

 

ボビィさんも美しい自然を満喫…(か?)

ボビィさんとトラウン湖

 

 

とにかく、ワタシは、ボビィさんと一緒で、最高にたのしい旅でした~

 

車中のボビィさんは、やっぱりお疲れのご様子。

かなりお疲れ…

いつもは、散歩以外、ほとんど寝てすごすひと犬なのに、

旅行中は、ほとんどが散歩で、お昼寝する暇が無いもんねぇ…

 

ちょうさん♪ 140ちょうさんも、無事にお留守番終了。

 

113めでたしめでたし113

 

忘れずに、クリックしてね♪
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

19:10  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

素敵な旅でしたね・・・ちえこさんがそんなに感動するザルツカンマーグートって、どんなところでしょう・・・私はプラハの写真で夢見心地になっているのに、その上をいってるんですよね。
昔、レマン湖にあこがれていて、実際に見たらがっかりしたことがありますが、ここは、きっと期待に答えてくれるでしょう・・・
ちえこさん、ガイドになったらどうかしら?(*^_^*)
みかん | 2007.04.14(土) 20:20 | URL | コメント編集

とっても美しいところですネ!
本当にひと月位滞在したくなりますね。
街も自然もワンコに優しい感じで‥やっぱヨーロッパは素敵ですネ!

ボビィさんもご家族もたのしいご旅行で良かったですネ!
私もボビィさんの案内で旅行した気分になりました~
小吉母 | 2007.04.14(土) 21:43 | URL | コメント編集

サウンド・オブ・ミュージックですねえ、まさに。
あの尼さん(尼さんじゃなかったでしたっけ?)が羨ましいと、昔思いましたヨf(^_^;)
綺麗ですねえ。

クレープ細切り入りコンソメスープって美味しそうですね♪
やはりヨーロッパでは音は厳禁ですか?
たてようものなら冷たい視線。。。?

さすがの散歩好きのボビィさんでも少し疲れたんですかね?
でもとーっても楽しい家族旅行ですね♪

かな(ピリママ) | 2007.04.14(土) 21:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.15(日) 11:54 |  | コメント編集

●綺麗~です~

湖の透明度・景色の美しさ・お城・・・異国です~綺麗です~

かめさんは挟まってなかったですか?
それにしてもその銅像、姿勢がよろし!!
まろちゃぶ母 | 2007.04.15(日) 12:42 | URL | コメント編集

ザルツカンマーグート!
最高っ本当に素敵です。
あんな景色、日本にはないですよねぇ
あたしまで観光気分を味わさせて頂きましたぁ
旅行できたボビィさん、うらやましすぎますっ!
ヤマダコ | 2007.04.15(日) 22:51 | URL | コメント編集

私も夏場この湖畔に一ヶ月くらい滞在したいです!!
そして、アジコ毎日泳がせたいなぁ~などと考えちゃいました(笑)
Angieママ | 2007.04.16(月) 00:16 | URL | コメント編集

見ている私も旅行気分を味わえ楽しかったです♪
ボビィさんも楽しかったんだろうなぁ~v-411
それにしても美しい所だなぁ~
源ママ | 2007.04.16(月) 11:32 | URL | コメント編集

山と湖…
美しい風景です~
なんだか、澄んだ空気の香りまで、漂ってきそうな写真です。
ボビィ君の後ろ姿を見ていると、きっと正面の顔は、ちょっと目を細めながら、遠くを見つめているような、そんな気がします。
ば~むく~へん | 2007.04.16(月) 19:34 | URL | コメント編集

ぼびぃさん、いろいろみましたねっ
ぼびぃさんっおさかなさんいましたか?
ちょうさんのお友達もいましたか?
今頃ずっと夢の中かな
ふぉくし | 2007.04.16(月) 22:53 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

2000メートル級の山々と湖が織り成す自然が、それはそれは美しいところでした。
湖が怖いくらい透明度が高く、吸い込まれそうでしたよ。
そんなに観光地観光地していないところも素敵でした。
レマン湖…行ったことないですが、どうしてがっかりしたのでしょう?
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:24 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

そうなんです、ボビィはいつも先頭を切って歩くので、まるで、ボビィに案内されているようです(笑)
ゆったりと1ヶ月、滞在したいです。
一生無理でしょうけど~
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:26 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

こんなところに住んでいたら、モーツアルトのように名曲を生むのも納得、という感じがします。
ホントにきれいでした。
スープ、音を立てて飲むと…どうなるのでしょう。
息子は時々大きな音を立てたりしますが…。
でも、思うに、皆そんなにしーんとして食事してるわけじゃないので、ず~っとすごい音を立てない限り、それほど…と思います。
お昼寝する暇がなかったので、ボビィは疲れたかも。
しかも、ホテルでは、ボビィ、私の行動に敏感になっていて、夜中でもワタシが起きるとついて回ってましたよ。
やっぱり、家ではないので、神経を使ってるようでした(><)
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:34 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

先ほど、作品を見せていただきました。
後ほどゆっくりコメントにうかがいますね♪
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:36 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

ちょうさんは、挟まってませんでした(笑)
ワタシも、ずーっとそういうトラブルが心配でした~
この銅像、姿勢がいいですよね、そして、スマ~ト♪
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:38 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコさんへ

ボビィさん、ちょっと生意気(笑)
こんないいところに旅行できちゃうなんて~
ワタシなんて、40年以上生きてやっと行き着いたのにね(笑)
まあ、本人(本犬)すきできてるわけじゃあありませんけど。
とにかく、いいところでした。
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:41 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

あ~、アジさんなら、泳いじゃうのね。
水がきれいだから、気持ち良さそうです。
一ヶ月、いきたいなぁ。
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:43 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

本当に綺麗な所でした。
日本のアルプスとはまた違った雰囲気。
世の中、こういうところがあるのだな~と感激いたしました。
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:44 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へん

ほんとに、空気も水もきれい。
こういうところにいたら、ちょっと美人になれそうな気もします(笑)
ボビィは、何を考えているのやら~
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:47 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ボビィの頭の中は、めまぐるしく動いていたことでしょう~
見るもの見るもの興味津々。
色んな臭いをかいでました(笑)
ちえこ | 2007.04.17(火) 04:48 | URL | コメント編集

ザルツカンマーグートは大好きで、なつかしいですね。。いちばん奥のハルシュタットは行かなかったですか?すごくいいところですよ^^
夢のもつれ | 2007.04.18(水) 00:09 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

え?そうなんですか?
また行かないと…(笑)
ザルツカンマーグート、本当にいいところですよね、感動しました。
ちえこ | 2007.04.20(金) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/212-6d5b9b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
