03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/12(Thu)

ザルツブルグへ☆その2

オーストリア、ザルツブルグ旅行の続きです。

 

113113113ザルツブルグ第2日目113113113

(第1日目はこちら♪)

 

ボビィさんと旅行に行くと、寝坊はできません。

391恒例の朝食前の散歩

朝のお散歩へ

ホテルから近いミラベル庭園に行きました。

ミラベル庭園

もくれん♪

390庭園の端にあった子供の遊び場は、クラシック音楽が流れていました。

さっすがぁ ( ̄∇ ̄+) 

 

朝食後、観光へおでかけ。

まずは、ケーブルカーに乗って、ホーエンザルツブルグ城塞に登ります。

ケーブルカー

ケーブルカーは、口輪をすればワンコもOKです。

 

切符売り場で、

ほ~ら口輪を持ってるぞ~と、これ見よがしに係員さんに見せて、

さも、さあ、つけるぞ~というフリをして、結局しませんでした。

ごめんなさ~い m(_ _。)m

だって、ボビィは鼻ペチャで、つけてもすぐにとれちゃうからナノデス。

 

ホーエンザルツブルグ城塞からの景色

城塞から見る景色は、ザルツブルグはきれいだね~、ボビィさん。

 

ここからなら、ボビィさんも自分で景色が見えますね。

ボビィさん、見えますか?

 

 

景色を満喫したあとは、またケーブルカーで下りました。

 

馬車♪ ぁ、ボビィさん、観光馬車ですよ。

馬車! ねぇ、ボビィさん、乗りたいよね~

 

ということで、

馬車に乗ったよ

馬車に乗って、街を観光♪

一番乗りたかったのは、ワタシです(笑)

息子は(お年頃なので)、馬車に乗るのは 恥ずかしい (-""-;) と申しておりました。

こんなことが恥ずかしいんじゃ生きていけないよ! ねぇ。

 

ボビィは、すきあらば降りようとしていました。

降りてどうするつもりなのか、後ろからついてくるのか??

 

391ここは、馬洗いの池

馬洗い池

ここも、サウンド オブ ミュージックの舞台となったそうです。

池のそばの馬の絵を鑑賞中 (!?)

馬の絵

 

途中、フレンチブルドッグのベティちゃんにあいました。

べティちゃん♪

同じフレンチのブリンドル

うれしくてはしゃいでいたのは、犬よりお互いの飼い主達でした (笑)

ベティちゃん、撫でたら、鼻をフガフガならしてかわいかった♪

 

ところで、

オーストリアに来ると、いつも不思議に思うこと。

それは、

コーヒーとお水!?

コーヒーとお水がペアになって出てくること。

このお水は、飲むためのものなのでしょうか??

日本と違って、ヨーロッパでは、お水は注文しないと出て来ません。

だけど、オーストリアでは、こんな風に、コーヒーには付いてくるのです。

なぜ? 

 

 

113 まだ、つづく 113

 

 

 

クリックしてね♪
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

23:38  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

行ったことのないザルツブルクの様子が
よく伝わってきます。
コーヒーと水ですか。
コーヒーを飲む流儀があるのでしょうか。
地球規模の津々浦々、いいなあ。
ピンピンシニア | 2007.04.13(金) 06:21 | URL | コメント編集

ボビィちゃん かわぃぃなー
後ろ姿に哀愁さえ・・・

素敵な景色ばかりですが、そこにボビィちゃんがいつも居て
更にシアワセ感が増しているのが伝わってきますね♪
aya | 2007.04.13(金) 08:42 | URL | コメント編集

そちらではフレンチブルドック多いですか??


わかります、私も街でチワワちゃんに会うと、飼い主さんとすぐ仲良くなっちゃいます。


それにしても、ボビーさん、本当に愛されているんだな~♪♪♪


なぜか私まで嬉しくなっちゃいます(^-^)♪


ケーブルカーや馬車にまで♪うちも負けないぞ!
ともちん | 2007.04.13(金) 12:42 | URL | コメント編集

●素敵

今が最高の観光シーズンのヨーロッパでしょうね。お花もいっぱいで。 あああミュンヘンから車でオーストリアに行ったときのことを思い出しちゃった。  またチャンスがあればスイスに行ってそこから車であちこちなんて夢にでてきました。 オーストリアは本当にシンプルでそして重みがあって大好きです。
ハッピーのお母さんより | 2007.04.13(金) 12:54 | URL | コメント編集

●馬車♪

面白そうですね! 
恥かしいって事は、かなり目立つのかしら。
ちえこさん、ドレスを着て、手を振りながら乗ればよかったのに(笑)
コーヒーに水は謎ですね~
コーヒーの味は普通なんですか?
Nob | 2007.04.13(金) 13:30 | URL | コメント編集

●おおお

しばらく更新がなかったのでどうしたのかしらと思っていたら、これまたステキなところにお出かけしていたんですね~。
子どもの遊び場にクラシックなんて、おしゃれ~。こんなにたくさんの場所に同行してボビィさんも嬉しそうですね♪
↓下のフレンチブルのバッグ、ボビィさんにそっくり!って、フレンチブルだからだろうけど、笑。最近フレンチブルを見るとボビィさんを思い出してしまいます、笑。
moroco | 2007.04.13(金) 14:00 | URL | コメント編集

●へ~

コーヒーに水・・・・わからんな~
息子さん馬車が恥ずかしいとな??
おばちゃんなんかね~タダとかの言葉に異常に反応するし、チョットの場所あったらす~ぐ座るし・・・人生やった方が勝ち!・・・・勝ち???
まろちゃぶ母 | 2007.04.13(金) 15:43 | URL | コメント編集

馬車っていいですよね!!!
アジママもNYから帰国が決まった時に
セントラルパークの馬車に乗りたいって言ったら
却下されました(涙)
ボビィ君も一緒に乗ったのですね♪
アジコも乗せてみたかったなぁ~!!!!
EUの馬車は本物って気がします☆
Angieママ | 2007.04.13(金) 20:45 | URL | コメント編集

リンクの件どうもありがとうございます♪
コチラこそヨロシクお願い致します(^-^)

オーストリアの街並みにボビィさんとっても似合いますネ。
異国の地で同じ犬種、毛色まで同じコに会うなんてなんだか感動ですね♪

息子さんの「恥ずかしい」が微笑ましい♪
お年頃ですねえ~。
男の子、ってカンジですよ~!
でも馬車っていいなあ。。。
童話の世界ですよねえ。
日本にいても乗れないし。。。(>_<)
かな(ピリママ) | 2007.04.13(金) 21:28 | URL | コメント編集

音楽の都を意識してるのでしょうか?とても音楽的で素敵ですね。
馬車も本物・・・なんだかタイムスリップして中世の街中みたいに感じます。ボビィさんもしっくり!いつもの赤いタイがこの町に映えますね(*^_^*)
みかん | 2007.04.13(金) 21:56 | URL | コメント編集

オーストリアの水はアルプスの水をひいているんですって
だから水道水も飲める=日本と一緒!
コーヒーとお水は交互に飲むんだって!
美味しかったですか?
ふぉくし | 2007.04.14(土) 00:35 | URL | コメント編集

ザルツブルグの旅その1も、とてもステキでした。イースターエッグにもクリスマスオーナメントのお店にも、ウキウキ気分になりました。
サウンド・オブ・ミュージック…
その舞台となった場所に行ったのですね~
ボビィさんの後頭部と共に見る、写真は、また格別です。

観光馬車は、やっぱり乗らなきゃ!ですよね。
浅草でいうところの人力車…
郷に入れば郷に従え… かな?
ば~むく~へん | 2007.04.14(土) 06:48 | URL | コメント編集

ちえこさん、こんにちは♪
ザルツブルグ!
ウィーン旅行のときに、日帰りで遊びに行ったことがあります。
ミラベル庭園とモーツアルトの生家、行きましたよ~。
庭園、綺麗だったなあ。
町も綺麗だったし、可愛い看板がたくさんあったのを覚えています。
ボビィさんの、疲れて寝そべった姿がかわいいくて惚れそうです・・・( ̄ー ̄)
一緒に旅行が楽しめるなんて素敵ですね。
まさっぷ | 2007.04.14(土) 17:57 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

他の国で、一度も、こんな風にコーヒーが出てきたことが無いので、不思議でした。
ウイーンでもこういう風に出てきたので、オーストリアの流儀なんでしょうかね…
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:17 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

うれしいコメントありがとうございます(^^)
ボビィが映ってなくて、とってもきれいな写真がたくさんあったのですが、やはり、このブログにはボビィが写ってないと…
ということで、なんだか地面が多く写ってます(笑)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:22 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

フレンチブルはときど~きいます。
あまり頻繁には会わないので、かえって、うれしくてはしゃぎます(笑)
お友達に、チワワちゃんのオーナーさんがいて、いっつもバッグの中にチワワちゃんが入ってます。
どこ行くときも一緒♪
小さいといいな~っていつも思います。
ボビィをバッグに入れたら、持ち上がらないので(><)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:26 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ミュンヘンもザルツブルグから近いんですよね。
旅行中、日程をのばして行きたいね~、という話も出ました。
ちょうさんが留守番なので実行しませんでしたが。
地続きっていいですよね。
ワタシも、また行きたい!
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:28 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

馬車が走ると、一応、皆見たり、写真を撮ったりするので、それが恥ずかしいのかな~
ウチは、特に、犬が一緒ということで、結構視線を浴びます(笑)
そうそう、マリーアントワネットのような衣装を着て記念撮影というお店があって、やりたい!とc主張しましたが、却下されました(T△T)

コーヒーはカプチーノです、ふつうの。
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:32 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ボビィを思い出してくださってうれしいです(笑)
これ、本当にボビィそっくりでした。
ほしかったな~
ボビィも、一日中散歩で、しかも家族と一緒というのは、うれしいらしく、足取りも軽いんですよ。
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:34 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

そうなのよね~、オバサンは知らない人にも話しかける、大きな声で笑う、座りたがる(笑)
若いときはこんな私じゃあなかったのに(^^;)
息子がいつも恥ずかしいというのです…
確かに馬車はボビィも乗せてるし、結構視線は感じますがね。
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:38 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

セントラルパークの馬車、却下ですか。
それは、ご主人が、恥ずかしいと?
楽しいのにね~
馬車のおじさんが寒いからと、かしてくれた毛布は、お馬さんのカオリがしましたけど(笑)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:42 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

同じ犬種がいると、うれしいのは、日本人にかかわらずどこの国でも一緒みたいですね(笑)
名前を聞いたり、年を聞いたり。
ボビィのおかげで、色んな人とお話ができます。

馬車はね~、たのしいよ~。
馬車に乗ってると、一応皆見るし、しかも犬が乗ってるとなおさら。
お年頃の息子はそれがいやなんでしょうね(笑)
皆で乗りましたけど(^^)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:46 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

やはり、モーツアルトの生まれ育った町、音楽の都を意識してるのでしょうかねぇ
音楽も違和感なく、周りにしっくり来ていましたが。
面白いことに、出会ったワンちゃんもそうですが、フレンチブルのこの色のワンコは、赤い首輪のこが多いです。
ボビィも赤いバンダナ。
なぜか、赤にしたくなる犬みたいです(笑)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:50 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

水とコーヒーは交互に飲むんですかぁ。
…ということは、水は水道水なのかな?
コーヒーは普通のカプチーノ(言い方は違ったけど)美味しかったですよ。
そうか、アルプスかぁ。
湖の水も、恐ろしいほどきれいでしたよ。
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:52 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ボビィの後頭部が邪魔といわれなくて、よかったです(笑)
ワタシも、サウンド オブ ミュージックの世界にいかれるとはっ!
幸せです。
そうそう、浅草の人力車。
一年前一時帰国したとき、息子が乗りたいと叫んでいましたが、私が却下。
今の息子は、もう一緒に乗ってくれないだろうな…(笑)
ちえこ | 2007.04.14(土) 18:57 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

きれいですよね、ここ。
大都会のウイーンとはまた違った味があって。
庭園のお花の色が、日本にはないセンスで、美しかったのが印象的でした。
ボビィを連れていても、気軽に泊まれるし、食事もできるのがうれしいです♪
ちえこ | 2007.04.14(土) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/211-181ede74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
