10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/11(Wed)

ザルツブルグへ☆その1

ちょっと、更新が滞ってしまいましたね (^^;)

 

じつは、先週末からイースター休暇で、

オーストリアのザルツブルグへ旅行へ行っていました。

 

 

チェコオーストリアは国境を接していて、

プラハからザルツブルグまでは、車で約5時間です。

 

 

113113113 ザルツブルグ第1日目 113113113

 

朝の9時ごろ、家を出発。

 

ボビィさんも一緒です291

緊張の面持ちのボビィさん…

乗り物があまり好きではない390ボビィさんは、

車中で、緊張の面持ち (笑)

 

国境を越えてオーストリアに入ると、

道もきれいになるし、景色も心なしか華ぐ感じ。

国境を越えた付近

 やはり、オーストリアの方が豊かな気がします。

 

途中、休憩を取りながら、午後3時近くにザルツブルグに到着。

 

 ホテルの廊下

ひとまず、ホテルで休憩しました。 

ボビィさん、5時間も車に揺られたのは初めて。

部屋に着いて、水を飲むなり

やっぱり伸びた…

タイルで冷たいバスルームに倒れこみました。

かなりお疲れです。

 

 

少しお休みしてから、ザルツブルグの街へ。

 

ミラベル庭園

ホテルから近いミラベル庭園

お花の色合いが絶妙で、美しい庭園でした。

庭園を歩くボビィさん♪

サウンド オブ ミュージックの舞台にもなったところです。

 

その昔、サウンド オブ ミュージックは何回も見て、

ザルツブルグには、いつか行ってみたいな~と思っていましたが、

まさか、390こんな黒いワンコと一緒に来ることになろうとは…

人生何があるかわかりません (笑)

 

ミラベル庭園を後にして、旧市街の方へ。

 

391モーツアルト広場のモーツアルトの像です。

モーツアルト広場




レジデンツ広場 140レジデンツ広場

この広場の噴水が、ちょっと面白かった ( ´艸`)

レジデンツ広場の噴水


モーツアルトの生家 140モーツアルトの生家

ボビィさんを連れていたので、入りませんでした。

 

 

散策♪

お店は、イースターでお休みのところがほとんど。

でも、私には、そのほうがよかったのかも。

じゃないと、ほしい物だらけで、散財してしまいそうです (^^;)

 

イースターエッグだって、プラハよりずっと華やかです。

イースターエッグ♪

かわいいタマゴがたっくさん♪

イースターエッグ

 

 

一年中、クリスマスオーナメントを売っているお店。

 クリスマスオーナメントのお店

 


このお店391なんて、開いていたら絶対に買っていたことでしょう。

フレンチブルドッグバッグ

フレンチブルドッグのハンドバッグ   (≧▽≦)

他にも、可愛いお財布や小物入れが、ショーウインドに並んでいました。

可愛い小物がたくさん♪

 

 

 

 

疲れたボビィは、息子の小脇に抱えられ、

らくちん♪

ホテルに戻りました。

 

 皆疲れていて、この日は夜十時には就寝75

 

ボビィを旅行に連れて行くと、何かと大変だし、

入れない場所もあるので、置いて行こうという意見もありましたが…

やっぱり連れて来て良かったです♪

 

ボビィを預けて旅行をすると、

私は、乳飲み子を預けた母親のように、

ずーっと、どうしているかな~と心配だし。

 

お尻をぷりぷり揺らしながら

楽しそうに街を闊歩するボビィの後姿を見ると、

 シアワセ420になります。

 

113 つづく 113

 

クリックしてね♪
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

16:19  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

ぼびぃくんつれてってもらえて良かったね
私もぷーちんいないと落ち着きません
ザウツブルグ私も行きました
確か私が行ったときもお店しまってたな・・・
もう忘れちゃいましたが・・・
ぼびぃくんのバック残念でしたね
ふぉくし | 2007.04.11(水) 18:06 | URL | コメント編集

●それは、それは、

皆様、お疲れ様でした~
ボビィちゃんも疲れちゃったけど、いい体験ができましたね♪
やっぱり家族の一員だから、一緒の方が楽しいですよ。
動物連れで泊まれるホテルも日本でもだいぶ増えてきましたが、ヨーロッパには多いんですか?
Nob | 2007.04.11(水) 19:09 | URL | コメント編集

ボビィさん、お留守番じゃなくて良かった良かった・・・
乗り物も、徐々に慣れてきたんじゃないかしら?
トラムも車も大丈夫!どこでもOKですね(^o^)/

それにしても、オーストリア、ザウツブルグは素晴らしいですね。芸術の香りがします。
私は行ったことありませんが、みんなが薦めてくれます。
良いところらしいですね・・・・
みかん | 2007.04.11(水) 19:14 | URL | コメント編集

今日の記事、本当に素敵です。
力作です。
写真に写っているものも
言葉もすてき!!!!
ボビーバッグ私も欲しい!!!!
(ボビーさんは私の中で結構ブランドです。。。。。)

最後の一言もとっても共感です。。。。。><!!!

スゴイな~~♪ちえこさんも
ボビーもヨーロッパも!!!

やっぱりボビーさんばてちゃいましたね。。。。。
ともちん | 2007.04.11(水) 20:53 | URL | コメント編集

私のブログへのコメント、ありがとうございます^^
いい写真のオンパレードですね^^
行ってみたくなりました。
taro999 | 2007.04.11(水) 20:58 | URL | コメント編集

いつもと違うボビィさんの表情。。。
と、思ったら、キンチョーの表情だったのですねf(^_^;)
パニクる、んじゃなくてフリーズしちゃうんですかね?
とっても大人しくお利口さんにしてるから、(ウチみたいに)コーフンして暴れちゃうよりはイイですね♪
有意義な休暇を過ごされたみたいですね!(^-^)
お隣の国なのに少し違いがあるんですね♪
確かにこの前みたイースター・エッグと色合いが違う。。。
チェコのはシブくてオーストリアのはカラフル。
ボビィさんの伸び伸び、相変わらず可愛いですね♪
ウチはあんまり伸びないんですよ(>_<)
ボビィさんもちえこさんたちと一緒でとっても楽しかったでしょうね!
あ、お尻プリプリさせて歩くの見るの私も大好きです♪
息子さんの小脇に抱えられてるボビィさんのおちりもプリティですね(^-^)
あ、ちえこさんとこのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
もし宜しければ是非♪
かな(ピリママ) | 2007.04.11(水) 21:45 | URL | コメント編集

すみません!つっこみ入れさせてください!!
モーツアルト生誕の地はオーストリアのザルツブルグでは???
ウとルの違いですが(笑)
夏の音楽祭☆一度行って見たいでーす!!!
Angieママ | 2007.04.11(水) 21:59 | URL | コメント編集

●素晴らしいですね。

芸術の匂いがするわネ。
どの景色を見ても、素敵です。

噴水だって、日本人にはというか
私には考えつかない発想だもの。
ボビーさんはシアワセね。
でも小脇に抱えられる息子ちゃんはすごい!
たくましいわ!
続きをすごく楽しみにしています。
あんこむぎ | 2007.04.11(水) 22:30 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

心配ですよね…置いていくのは。
ちゃんとご飯食べたかな?とか、おなか壊してないかな?、かわいがられてるかな?…もう心配はつきません。
え~~~ふぉくしさんたら、忘れちゃったのおおお!
私は感動して一生忘れまいと思いましたが(笑)
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:10 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

一緒だと、いろいろ大変ですけどね。
ボビィが楽しそうにしているので、見てるほうもうれしいです(^^)
ヨーロッパのホテルってほとんど泊まれるんじゃあないかなぁ…
犬の大きさにもよるかも知れないけど。
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:13 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

車に乗ってすぐは、結構大変です(笑)
くんくん運転手(←)の耳元で泣いたり、座席に乗ったり降りたり。
しばらくすると疲れておとなしくなるんですけどね。
おとな~しく車に乗ってくれる犬がうらやましいんです(笑)

いいところでしたぁ~
すばらしかった♪また行きたいです。
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:17 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

なんか、ともちんさんにとっても褒められてうれしいです(^^)
ボビィバッグ、ほしいですよねぇ
ところで、私はミニラバッグは持ってますよ(笑)
チワワちゃんの写真がついたかわいいバッグで、持っていると必ずコメントをいただけます♪
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:21 | URL | コメント編集

●★ taro999さんへ

たくさん写真を撮って、どれを載せたらいいのやら…
写真も文も、いつもより長くなってしまいました(笑)
いいところでした♪
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:23 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ぇ?ピリカちゃんは伸びないのですか。
フレンチブルな皆こんな風になっちゃうのかと思ってました。
お尻は、ぷりぷりでかわいいですよね。
一番のチャームポイントです(笑)
ボビィもあまりおとなしくはありませんよ~
車中では、落ち着くまでは、くんくん鳴いたり、座席を降りたり登ったり…大変です。
かといって、ケージに閉じ込めると泣き叫びます。
幼児と旅行してる感じ。
せっかく息子が手がかからなくなったと思ったら…(笑)
リンク、うれしいです。
こちらも、リンクよろしくおねがいします♪
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:30 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

きゃ~~~~気づいちゃったのね~
さっき、ふと気がついて、こっそり直していたら…
すでに、アジママに気づかれてましたね(笑)
オハズカシィです(//▽/)
ツブルグですよね~まったく。発音がよすぎて…??
私の人生、いつもこんな風です。
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:34 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

モーツアルトも、こういうところで育ったから、すばらしい名曲を生むことができるのだと思いました(笑)
息子は、じつは、我が家で一番背が高く、空手をやっているので、力持ちでもあります。
子供だと思っていたら、いつの間にか成長してました(笑)
私には、ボビィは重たくて無理(><)
ちえこ | 2007.04.11(水) 23:40 | URL | コメント編集

モーツアルトの実家に行かれたのですか?
昔、アマデウスという映画でモーツアルトを見ました。
ヨーロッパは国が陸続きだからすぐに隣国へ行くことができていいですね。
隣同士でも、国の様子がずいぶん違うんですね。
ピンピンシニア | 2007.04.12(木) 05:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.04.12(木) 08:25 |  | コメント編集

サウンドオブミュージック、あたしも子供のときに
何度も観ました!とってもいい映画ですよね。
その舞台となった場所に5時間で行けちゃうなんて
羨ましい限りです!その観光名所にトテトテ練り歩いているボビィ君、なんかとっても微笑ましいデス。。。

あとくだらない質問なんですが、イースターエッグって
中の白身と黄身をあんな小さい穴からどーやって出すのですか??ひたすら、卵をシェイクしてトロトロにしてからだすのですか?変な質問してゴメンなさい。
ヤマダコ | 2007.04.12(木) 11:52 | URL | コメント編集

●はじめましてー

ご訪問ありがとうでしたv-238
素敵な風景とワンちゃんとカメさんとの暮らし
いいなぁーーーー

うちにもカメさんが2匹います~
1年で14cmになったクサガメと、
2cmほどのミシシッピニオイガメです。
カメさん繋がりでリンクお願いしちゃっていいでしょうか。
aya | 2007.04.12(木) 12:28 | URL | コメント編集

●素敵!

車で5時間か・・・・北海道は5時間走ってもまだ北海道です(意味わかります??)
まろちゃぶ地方から札幌まで4~5時間かかりますで・・・。
あ~んそのバッグ!!!ほっすぃぃぃ♪
まろちゃぶ母 | 2007.04.12(木) 13:55 | URL | コメント編集

ボビィさんにザルツブルグを案内してもらったよ~
ありがとう!
素敵な街ですね、庭園もワンコOKなんですね、さすがだな~
確かにワンコ連れだと散財しないですむかも。。。
それにしてもボビィさんの後姿は雄弁ですネ(笑)
続き‥楽しみです!
小吉母 | 2007.04.12(木) 15:08 | URL | コメント編集

●お久しぶりです!

ちえこさん、ボビィさん、お元気でしたか?
ちえこさんご一家も旅行に行かれてたんですね(*^^*)
オーストリアは街並みも美しくてオシャレですね~素敵!!
ボビィさんも一緒に泊まれるホテルだったんですか?いいですね~♪
フレンチブルちゃんのハンドバッグ、ボビィさんにそっくり!ちえこさんがオーダーメイドしたのかと思いました!
続きも楽しみにしてます(^-^*)
fukumimi | 2007.04.12(木) 18:47 | URL | コメント編集

ボビィ君はお留守番?と思ったら
一緒だったんですね!!
良かったねぇ~ボビィさん一緒で♪
と、読んでいて嬉しくなっちゃいました。
ペットOKのホテルがちゃんとあるんですね!
車で国境越えられるって、とても不思議です・・・
源ママ | 2007.04.12(木) 21:49 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

そういえば、私もアマデウス見ました…が、ちょっとしか覚えていません(^^;)
もう一度見てみると、きっと感動すると思うんですが。
チェコは小さいので、すぐに外国に出てしまいます。
やっぱり、オーストリアは華やかですねぇ
ちえこ | 2007.04.12(木) 22:42 | URL | コメント編集

ザルツブルグはイヤというほど行きましたが、やっぱりいいですね^^。。旧市街がこじんまりとまとまっていて見て回るのが楽ですし。。
夢のもつれ | 2007.04.12(木) 22:47 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

コメントありがとうございます。
そちらへも行こう行こうと思いながらも、こんな風にイースター休暇をはさんだりしていかれませんでした(^^;)
ボビィはね、温厚ではないのです~
ゴーイングマイウェイの頑固者です(笑)
ちえこ | 2007.04.12(木) 22:49 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコさんへ

息子がイースターエッグを作ったときは、生卵の上下に5ミリ程度の穴を開けて、ストローで吹いて中身を出していましたよ。
シェイクはしていなかったなぁ。
でも穴を開けるとき、大変そうでした。
出てきた卵の中身で、ケーキを作りました(笑)
売っているのは、どうやって作ってるんでしょうねぇ
ストローで吹いていたら、大変な気がします…
ちえこ | 2007.04.12(木) 22:55 | URL | コメント編集

●★ ayaさんへ

はじめまして!
1年で14センチ(@@;) いったい今はどのくらいの大きさでしょう???
でも、カメはかわいいですよね♪
うちのちょうさんは、最近日差しが温かくなったので、甲羅干しが、気持ち良さそうです。
リンク、大歓迎です♪
ちえこ | 2007.04.12(木) 22:59 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

ねーねーねーっ!ほっすぃぃーよね、このバッグ(笑)
北海道って、4~5時間行っても、北海道なんだぁ…
それもすごいよね。
チェコってやっぱり小さいんだなあ…(感動)
ちえこ | 2007.04.12(木) 23:03 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

ホントに、きれいなところでしたよ。
確かにボビィを連れていると、高級レストランにも入れないし、ゆっくり品物を選ぶ暇はないし、お金は使わないかも(笑)
着てる服だって、ボビィと一緒だと、こ汚くなります。
土のついた足で触られるし、ヨダレはつくし、抱っこするので、アクセサリーもあまりつけれない(vv;)
ちえこ | 2007.04.12(木) 23:09 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

あ~、無事帰還なさったのですね!
うちも、ボビィ連れで旅行に行ってまいりましたよ。
ヨーロッパは、ふつうにワンコも泊まれるみたいです。
フレンチブルバッグは色も素敵で、ほしかったな~
わんこの小銭入れなんかもかわいかったのです♪
ちえこ | 2007.04.12(木) 23:14 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

そうなのです、ボビィさんも一緒♪
私も、そのほうが、ずーっと楽しいです。
ヨーロッパのホテルは、普通にワンコ連れで泊まれるところがほとんどだと思います。
ワンコ自身も、慣れている感じがします。
国境付近に住んでいる人って、どんな生活してるのかな~と私も思います(笑)
ちえこ | 2007.04.12(木) 23:19 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

イヤと言うほど行きましたか…やはり(笑)
あ~、私もオーストリアに住みたいな~
イヤと言うほど行きたいっ!
ウイーンも行き残したところがたくさんで、1年くらい滞在できたらな~っと思っていたのです。
ちえこ | 2007.04.12(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/210-76862dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
