08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/06(Fri)

自然を満喫♪

春らんまん♪で、

ありきたりのお散歩では満足できない今日この頃 (笑)

今日も、トラムに乗って、先日行った

森の中に広がる自然公園みたいな所に行ってきました。

 

先日行ったのは丘の上

先日は、390斜面に見える道を登って丘の頂上に行きました。

 

今日は、丘の周りの森に広がる道(サイクリングコース?)へ。

というのも、息子がスケボーを買ったので、

それを使うのが今日の目的なのです。

 

森の中に続く道

こんな道が、森の中にずう~~~~~~っと続いています。

 

途中にペンションみたいなのもあったりして。

ペンション?

 

道は、ひたすら続き、

ひたすら歩く

 

391ボビィさんは途中で、伸びました。

伸びた…

 

ふだんは、水嫌いなのに、今日は  を求めてか(?)

ちめたい

 ちょっと怖いけど…

小川のせせらぎに誘われてバシャバシャと…

ボビィさんにしては珍しい光景です。

 

どんどん先へ進んでいくと、森の中に、大邸宅が…

大邸宅が…

誰が住んでいるのでしょう、こんな森の奥に。

池のある素敵なお庭も見えました。

ボビィさんは、391お邪魔したいようでした (笑)

ごめんくださ~い

 

道は、どこまでも続きます。

この道、いったいどこへ?

いったいどこで引き返してよいのやら…

もう3キロぐらいは歩いているような。

 

でも、春の日差しの森の中は、本当に美しく、

プラハに来てよかったなあ、と思える瞬間です。

森の中

写真の腕がいまいちで、美しさを存分にお伝えできないのが残念。

 

こうして、森林浴のすばらしさを知ったのも、ボビィさんのおかげです。

ボビィさんがいなければ、お散歩なんてしないし、

森じゃなくて繁華街に行っていたことでしょう。

ワタシは、実は自然が苦手な方だったのです。

キャンプとか大嫌いで、ハイキングよりショッピングの方が好きな人でしたから。

420ボビィさんに感謝420

 

丸太

 

結局、道はどこまでも続き、きりが無いので、

日が暮れないうちにと、引き返しました。

 

 

帰りのトラムの中、案の定…

のびちゃったね

 

今度、森の中の道が、どこまで続くか、確かめに来ようね♪

涼しい時に、ね (笑)

 

 

押してもらえると、めちゃくちゃうれしい。。。
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

07:53  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

●あはは

どこでも伸び~てますね(●>艸<●)
田舎の森・田園って感じで素敵v-22
住人は白いおひげのおじいさん??のイメージを勝手に作ってます。
まろちゃぶ母 | 2007.04.06(金) 11:04 | URL | コメント編集

なんて素敵なんでしょう(^O^)/
いいなぁ・・・・プラハ、行ってみたくなりました!
童話の世界ですね。煙突の煙は何でしょう・・・?
ゾクゾク、感激です。
ボビーさんに、癒され、あちこち案内(?)されとても良い家族の一員になっていますね。ボビーさんの伸び・・・いつ見ても可愛いい(*^_^*)
みかん | 2007.04.06(金) 11:07 | URL | コメント編集

●私も~

どっちかというと、自然よりも街中の方が好きなんですよ。
長い間の慣れのせいかな。 
でも、こんな素敵な所だったらしばらく暮らしたいです。
東京に住んで、プラハに別荘。 
これが一番望ましい(笑)
Nob | 2007.04.06(金) 12:27 | URL | コメント編集

あぁ~私ちえこさんと同じ人種です。
アウトドアーが嫌いなシティガール・・・
SATCのキャリーみたいな子でした。
でーも、アジコのお陰でころっと変わりましたねぇ~!!
公園なんてまず近寄りませんでしたよ。
だって、ヒールが汚れるもん!みたいなぁ~(笑)
最近では、スニーカーばっかりですが(爆)
大邸宅巡りとか大好きです☆
Angieママ | 2007.04.06(金) 13:23 | URL | コメント編集

●にゃは

ボビィさん伸びてますねぇ、わかりやすい、笑。
森林浴、羨ましい~。と、言いつつ、ワタシも出かけるなら街中を選んでしまいそうです、笑。虫さんがいなければ好きなんだけどなぁ(^_^;
moroco | 2007.04.06(金) 16:14 | URL | コメント編集

すごくいい所ですね。春の柔らかい日差しの感じ出てますよ~
プラハ‥行ってみたいわ~
ボビィさんもなんかウキウキ歩いてますね!
私もワンコ生活始める前は、公園より繁華街、15分以上はタクシー派でしたよ。。。
本当に歩くのが苦にならなくなりました!
小吉母 | 2007.04.06(金) 23:10 | URL | コメント編集

絵本のなかの世界かロード・オブ・ザ・リングで見たよな風景ですー。
日本じゃ絶対味わえない!
街でショッピングももちろん楽しいけど、これはリフレッシュできそうですねえ!
マイナス・イオンとかバンバン出てそうな。。。
ボビィさんの定番(?)伸び姿、可愛いですね♪(^-^)
かな(ピリママ) | 2007.04.07(土) 00:39 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

ちゃぶちゃんも、伸びますか~?
ソファアの背にのっかっているちゃぶちゃんの姿が、私は忘れられません(笑)
大邸宅の住人…ホントにお髭のおじいさんが出てきそうです。

ちえこ | 2007.04.07(土) 03:55 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

プラハは、自然を愛する人には、たまらないところかもしれません。
私も、だんだん自然が好きになってきました。
煙は、きっと暖炉の薪を燃やしているものだと思うのですが、この日は暖かかったので、こんなに煙が出るほど使う必要はないような…
そう考えると、ちょっとぞくっとしますね…
ちえこ | 2007.04.07(土) 03:59 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

東京に住んで、プラハに別荘♪すごくいいですね(^^)
でも、遠い…
乗継があって、丸1日、かかります。
もうちょっと近いといいんですけどね。
パリかロンドンあたりで我慢しときます(笑)
ちえこ | 2007.04.07(土) 04:03 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ほんとに、スニーカーばかりになりましたねぇ
しかも、森へ行くので、いっつも泥がついてます(笑)
ボビィのおかげで、よく歩くようになりました。
今は、肺の中が、とってもきれいだと思います(笑)
ちえこ | 2007.04.07(土) 04:07 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

私も、これからの季節は、虫が出るから、あまり森へ近づけなくなります(笑)
草の上にじかに座れない人なのです。
ちえこ | 2007.04.07(土) 04:09 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

そうですねぇ、私も、ボビィと一緒ならいくらでも歩けます。
一人で、お散歩してもつまらないですもんね。
少しでもカロリーが消費できるのは、ボビィのおかげです(笑)
最近、あまり繁華街に行かなくなりました~
ちえこ | 2007.04.07(土) 04:12 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ホントに、リフレッシュという言葉がぴったりです。
森の中を歩くのが、こんなに楽しいなんて思いませんでした。
それも、ボビィがいるからかな。
ピリカちゃんは、こんな風に伸びませんか?
ちえこ | 2007.04.07(土) 04:14 | URL | コメント編集

伸びた写真、サイコーです^^
また遊びに来ます^^
taro999 | 2007.04.07(土) 07:31 | URL | コメント編集

●はっははぁ(爆)!

今回も大いに笑わせていただきました。
この道は、つらいわよねー。
ボビーさんも伸びるわよね。
途中のペンションも、大豪邸も素敵ね。
春の木漏れ日が伝わってきました。

ボビーさん、お水を怖がらなくていいですね。
普段は水嫌いのボビーさん、
よっぽど、暑かったのかなー。

息子君、スケボーじょうずになりましたか?
あんこむぎ | 2007.04.08(日) 01:03 | URL | コメント編集

白い壁の、煙突から煙が出ている建物、お菓子で出来ているような。
ヨーロッパにはそんな印象があります。
それとも魔法使いが住んでいたりして。
そちらも新緑なんですね。
ピンピンシニア | 2007.04.08(日) 08:02 | URL | コメント編集

かなりあったかかったんですね。。森の中にも春がやってきたって感じが伝わってきました。。
夢のもつれ | 2007.04.08(日) 17:24 | URL | コメント編集

ぼびぃくん、道で伸びてる!!
トラムだも伸びてる!!
自然はいいですよね
苦手なのは虫がいるからでしたか?
でも自然とフィトンチットで元気になりますよね!
ふぉくし | 2007.04.09(月) 11:27 | URL | コメント編集

本当、ワンコがいるおかげで世界が広がりますよね。
のびきちゃってるボビィ君可愛いなぁ~。
それにしても、本当に素晴らしい景色。
ちえこさんの写真で充分伝わってきます!
なんてたって、ちえこさんのブログは私の「世界の車窓」からですからね(^o^)
ところで、スケボーは使えましたか?
源ママ | 2007.04.10(火) 22:42 | URL | コメント編集

●こんにちわ

ちえこさん
こんにちわ!!
訪問ありがとうございます。
おじゃまさせていただくのが
おそくなってしまい
すみません

ワンコのなんだか
『びょ~ん』となって
のびているところ
がとても癒されます!!

また是非遊びに来てくださいね~
banban | 2007.04.11(水) 14:53 | URL | コメント編集

●★ taro999さんへ

ボビィは疲れると、いつもこんな風になります。
一番のくつろぎポーズらしいのですが…(笑)
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:24 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

そういえば、プリンちゃん、突然の波で、海を怖がっていましたよね。
ボビィも、濡れること自体あまり好きじゃないみたいです。
でも、日が照ると、とたんにゼイゼイしだして、水の中にも入りました(笑)
気温はそれほど高くないんですけどね。

ちえこ | 2007.04.11(水) 16:27 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ヘンゼルとグレーテルの世界ですね♪
こんなに煙がモクモク…迷い込んだら食べられちゃうかもですね(笑)
プラハもだいぶ緑が増えてきましたよ。
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:30 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

気温はそれほど高くないのですが、春の日差しはぽかぽかでした。
森の中は、ホントにきれいでしたよ♪
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:31 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

はい、虫がかなり苦手です(笑)
でも、プラハに来てから、やっぱり自然はいいな~と思えるようになりました。
それに、プラハは寒いからか、あまりぎょっとするような虫はいないような…
フィトンチットってなんですか???
相変わらず無知でスイマセン…
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:35 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

なんとうれしいことを!世界の車窓だ何て(T△T)←感激
本当はもっともっときれいなんですけどね。
カメラのせいにしますが…私も一眼レフほしいです。
日本に帰ったら買おう♪と思ってます。
源さん、暑いと、伸びませんか?
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:39 | URL | コメント編集

●★ banbanさんへ

コメントありがとうございます♪
ボビィは 疲れたりするといつもびよ~んとのびます。
気に入っていただいてうれしいです(笑)
また遊びに来てくださいね。
ちえこ | 2007.04.11(水) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/209-aaf5c278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
