01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04/02(Mon)

ボビィさんといっしょ♪

先日、トラム(路面電車)に乗ったボビィさん

意外といい子だったので、今度はトラムに乗って、街なかへ出かけました。

 

まずは、市街地を見渡せる公園へ。

公園♪

悠々自適に歩くボビィさん♪

悠々自適

 

何を見つけたのでしょうね?

興味しんしん

 

この公園にはメトロノームのオブジェがあります。

さすが、音楽の都プラハ。

メトロノーム

この公園からは、プラハの街全体が見渡せます。

 

公園を下って、プラハの中心部を目指します。

町へ行こう!

遠くに、カレル橋も見えます。

 

マンゴ味♪ 途中で、アイスクリームも買いました。

マンゴ味のイタリアンジェラード

 

旧市街で、ホットドックを食べて、カレル橋方面へ。

カレル橋へ

 

ピエロ? 140途中、こんな人もいました。

器にお金を入れると動きます。

 

さて、カレル橋に到着です。

カレル橋を歩く♪

観光客がいっぱいでした。

 

パフォーマンスに興味津々のボビィさん。

パフォーマンス

 

まったく知らないおじさんの隣を

まるで知り合いのように歩くボビィさん ( ´艸`)

知らないおじさんと…

 

 

帰りも、やっぱりトラムにのって帰りました。

トラムはまだかな? トラムはまだかな?

観光トラム これは観光トラム。

これには乗れません。

 

トラムを待っていたら、デジカメ持ったおじさん

写真を撮らせて~とやってきました。

もちろんボビィの。

写真嫌いのボビィはそっぽを向いていましたが、

おじさんは何枚も、ボビィの写真を撮っていきました。

もしかしたら、ボビィの写真がどこかのブログに載っているかも(!?)

おじさんもフレンチブルドッグを飼っているのだそうです。

名前はナポレオン(!)だって。

このおじさんも、フレンチブルドッグ好きなのですね (*^_^*)

 

さて、トラムが来ました。 トラム到着♪

 

帰りは、私のお膝の上で、景色を見ながら帰りましたよ。

たのしかったね

楽しかったね、ボビィさん (*^ー^)ノ

今度は、プラハ城に行きたいな~

 

 

 

押してもらえたら、めちゃくちゃうれしい。。。
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

今が旬!北海道から3日で届く産地直送品

07:24  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

●観光気分!!

何だか私も観光した気分。
国が変わると雰囲気も全然違うし(当たり前)歩いてる人もパフォーマーも・・・
北海道は山と畑と海ばかり???ひたすら真っ直ぐな道とかね!
上の北海道産直品を見て『ほっほ~』と感心してる私って本当に北海道人???
まろちゃぶ母 | 2007.04.02(月) 12:49 | URL | コメント編集

●楽しそう(*^-^*)

ボビィさんと街をお散歩、楽しそうですね(*^-^*)
街中だといろいろ興味を惹かれるモノが多くて、ボビィさんも楽しいでしょうね。
↓下の記事の20メートルリード、笑っちゃいました、笑。意味な~い!!
moroco | 2007.04.02(月) 14:49 | URL | コメント編集

●素敵な景色・・・

思わず私も、一緒に歩いた気分になって、ちょっと幸せでした。(*^-^*)
素敵な街並みですね、街全体が大きな、大きな画みたいで。

私は長崎出身で路面電車には乗り慣れてますが、
トラムは街並みにあってる感じで素敵ですね。^-^
月子 | 2007.04.02(月) 19:21 | URL | コメント編集

メトロノームの巨大オブジェ!
凄いですねえ~。
知らない人にトコトコ並走するボビィさん。。。
面白い!
チェコでもフレンチが熱い!!んでしょうか?
チェコではどんな犬種がイチバン見掛けますか??

ヨーロッパってホントにステキですねえ。。。
溜息が。。。
死ぬまでに一度行ってみたいです。
毎日ああいう風景を楽しめるちえこさん、良いなあー♪
かな(ピリママ) | 2007.04.02(月) 19:26 | URL | コメント編集

●楽しそう♪

ちえこさんとボビィさんヨーロッパ生活を満喫して
ますね~♪
ほんと、素敵でうらやましい限りです!
知らないおじさんの隣を、知ってる人のように歩くボビィさん(笑)
リード長いって面白いなぁとおもいました~。
やっぱりフレブルは愛嬌満点だからボビィさん人気者でしょう!
ああ・・・憧れる~・・・。
ユカリンコ | 2007.04.02(月) 21:36 | URL | コメント編集

ボビーさん、ツアコン?とても、上手な案内で、たのしかったです。次はプラハ城ですか?楽しみにしています(^o^)/
みかん | 2007.04.02(月) 23:23 | URL | コメント編集

●素敵ー!!

プラハの中心部、絵になりますねぇー。
カレル橋のパフォーマンス、私も見てみたいわ。
結構年配の人がやっているのネ。
それも、びっくり!

ボビーさん、まったく動じず、
立派に御案内をありがとうございました。
又、お願いします!
あんこむぎ | 2007.04.02(月) 23:45 | URL | コメント編集

●どの写真も・・・

ボビィ君が一目散に歩く後姿(笑)
お散歩大好き♪ っていうのがよくわかります。
でも、公園が広くて綺麗~♪
うちの近所にも大きい公園があるけど、最近はビニールハウスのお宅がいっぱいあります・・・。
Nob | 2007.04.02(月) 23:54 | URL | コメント編集

先日、Mission Impossible を久しぶりに観たのです
。(DVD所持しています)
プラハの町が舞台なので、ちえこさんのことを
すぐに連想しました(笑)

フレンチブルの名前がナポレオン!
いいお名前ですね( ´艸`)ムフフ
Angieママ | 2007.04.02(月) 23:56 | URL | コメント編集

すごく大きなメトロノームですね。。とてもゆったりした曲が聞こえそうな^^
夢のもつれ | 2007.04.03(火) 00:28 | URL | コメント編集

プラハの公園の石段に落書きが一杯。
どこも同じなんですねえ。
ちょっとスペースがあれば、たちまち、ペイントの餌食になってしまいます。
ピンピンシニア | 2007.04.03(火) 06:03 | URL | コメント編集

ボビィさん‥プラハの街が似合いますね!
ワンコと一緒に街中のお散歩‥やっぱヨーロッパならではですね!
銀座や渋谷や新宿‥最近ワンコ連れの人見かけるけどゴチャゴチャしててワンコも歩きにくそうで、なんかかわいそうになってしまいます‥

今日はボビィさんにプラハの街を案内してもらった感じですね~
また、お願いしますね~楽しみにしてます!

小吉母 | 2007.04.03(火) 23:49 | URL | コメント編集

よかったねーボビィさん、楽しいお散歩v
わんこは乗り物好きな子多くて楽しいですね。
杏 | 2007.04.04(水) 13:31 | URL | コメント編集

●無理

やはりボビィー君サイズではないとだめだよね。ピーサイズだったらトラムにも乗れないもんね。 でもプラハの街は何時みても良いなあ。 何時になったらいけるんだろうか。 こちらまた真冬日です。 今週はイースターですが プラハもカラフルな卵とか売られているのですか??
ハッピーのお母さんより | 2007.04.04(水) 19:48 | URL | コメント編集

●はじめまして!

FC2ブログランキングからきました。
プラハでワンコとの生活なんて、いいなーと思いながら
さかのぼって過去の分も見せてもらっちゃいました。。
ボビィ君とのプラハ生活を見に又遊びにお邪魔させて
もらいます!!


ヤマダコ | 2007.04.04(水) 20:13 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

ひたすらまっすぐの道、いいですね~
何しろ北海道は、食べ物が美味しいですよね!
チェコは海がないので…(TT)
ウニいくら丼が食べたいっ!
ちえこ | 2007.04.06(金) 04:43 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

20mのリード…
今日もお散歩へもって行ったけど、使いませんでした(笑)
ボビィは人がたくさんいるほうが好きみたいです。
ちえこ | 2007.04.06(金) 04:45 | URL | コメント編集

●★ 月子さんへ

楽しんでいただけてうれしいです♪
月子さんは長崎なんですねぇ
ながさき~はきょうおも~あめえだあった~♪ですよね、
ちょっと古いですけど(笑)
高校の修学旅行で行ったことあります。
また行きたいです。
ちえこ | 2007.04.06(金) 04:49 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

やっぱり、ダックスが多いかな~
フレンチも時々見かけます。
日本では絶対見ない巨大なワンコもいますよ。
死ぬまでになんていわないで、遊びに来てください♪
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:05 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

最近は生活にも慣れてきたので、楽しむゆとりができました。
着たばかりの頃は、ネットで故郷の景色を見ては、ホームシックにかかってました(TT)
住めば都ですね♪
フレンチブルは、なぜか、笑われることが多いです(笑)
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:09 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

楽しんでいただけてうれしいです♪
プラハ城に行きたいのだけど、ちょっとさきになるかな?
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:10 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

プラハの街は、世界遺産になってるので、やっぱり絵になりますよね。
パフォーマーも絵になります。
石畳なので、これからは、暑くて、フレンチブルにはきついかもしれません。
そのうちに、ボビィとプラハ城へ行くのが夢です(笑)
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:13 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ボビィはたいてい先頭を切って歩くので(本当はいけないのだけど)、いつも後姿です(笑)
ビニールハウスですか…そういえば、こちらはそれはありませんねぇ
それだけ日本のほうが平和なのかも…
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:15 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

Mission Impossibleの撮影現場を通ると、主人がいつも、ここだここだとうるさいです。
もう何回も通ってるのに(笑)
私を思い出していただけて、光栄です♪
ナポレオン、って呼ぶのちょっと恥ずかしい(笑)
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:18 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

そういわれると…
このメトロノーム、ブルダヴァ河に面して立ってるのですが、河の流れをメロディにメトロノームを打っているのかも…
そう考えると素敵ですねぇ
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:20 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

プラハは、地下鉄の中も、ペイントだらけです。
何が面白いんでしょうねぇ…
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:21 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

ボビィ、プラハの街にあってるでしょうか(笑)
皆さんのブログで、ワンコづれでショッピングに行っているのを見ると、いつもうらやましいな~と思います。
ボビィも、人ごみは怖いらしく、人が増えてくると、ぴたっと私に寄り添って歩きます。
こんな写真のように先頭を切って歩いていた男が(笑)
ワンコも、人ごみはいやなのかな。
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:27 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

ボビィ、実は、乗り物は苦手なのです(><)
トラムに乗るときも、最初は、くんくん声が出て恥ずかしいくらいでした。
今は…まあまあかな。慣れてきたみたいです。
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:29 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

大型犬でも、地下鉄、トラム、一部のバス、OKなんですよ。
かえって大型犬のほうが多い感じがします。
おっきなワンコがおとなーしく、トラムで寝そべっている姿をよく見ます。
きっと、みんな子犬の頃から乗って、慣れてるんでしょうねぇ。
周りの人も、かまったりしませんし。
イースターのカラフルタマゴ、売ってますよ♪
ついついほしくなる(笑)
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:32 | URL | コメント編集

●★ ヤマダコさんへ

はじめまして♪
前の分までみていただいたなんて、お恥ずかしい限りです(//▽/)
是非是非また来てくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます(^^)
ちえこ | 2007.04.06(金) 05:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/208-c8c1111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
