07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/29(Thu)

トラムに乗っておでかけ♪

すご~く久しぶりに、ボビィさんと一緒に、

トラム140トラム(路面電車)に乗ってお出かけしました。

 

トラム停で トラムを待つボビィさん。

 

地下鉄もトラムも、一部のバスも、ワンコOKですが、

口輪をさせる決まりです。

(なぜか、していない犬が多いけど)

ボビィさんも一応、口輪を持参していきました。

ボビィさんの口輪

でもね、ボビィは鼻ペチャなので、すぐ取れてしまい、

全然口輪の役目を果たしません (vv;)

 

行きのトラムの中のボビィさん 行きのトラムの中で。

以前乗せたときは、興奮気味で、くんくん声が出てしまったのですが、

今回は、わりと ゆとりの表情。

 

目的地は、日本で言うと、広大な自然公園みたいなところ。

散策や、サイクリングができます。

 

丘の頂上へ行くのに、かなりハードな坂道を登りました。

ボビィさんは、遅れをとるワタシをちゃんと待ってくれるのです。

ママ、はやくぅ~ ありがとう、ボビィ (T△T)

ハードな坂道を来ただけあって、頂上の景色はすっばらしい420

頂上到着!

気持ちいい♪

 

さて、いよいよ今日の最大の目的、

20メートル(!)ロングリードを使用することに…

だいぶ前に、プーチンくんが使っているのを見て、衝動買いしたこのリード

20メートル!

まだ一回も使っていません。

 

で、さっそく、ボビィさんにつけたら…

ロングリード使ってみたけど…

20メートル先で、さらに先へ進もうとしているボビィさん。

20メートルのリードを使う意味なし…。

 

チェコの土地があまりに広大で、20メートルでは短すぎる。

 

そういえば、プーチンくんは、ボール遊びでこれを使っていたっけ。

ボールを投げると、取って戻ってくる…

飼い主を中心に40メートルの行動範囲をワンコが自由に行き来できる。

そういう使い方でこそ生きてくるリードなのですね。

 

ボビィはボール遊びをしない男。(なぜだろう?)

ボビィは20メートル進んだら、さらに20メートル進もうとするのです。

飼い主のところには戻ってこない (TT)

要するに、今までは8メートルのリードを20メートルに持ち替えただけ。

20メートル先でぐいぐい引っ張るボビィさんがいるのです (笑)

 

とにかく。

楽しいね♪

リードの長さにかかわらず、楽しそうではありました。

 

興味しんしん どこでも、興味しんしん。


帰りはマックによって、休憩しました。

マックで 

 

帰りのトラムでは、隣に立ったのお姉さんに熱い視線を送りつづけ、

たまりかねたお姉さんに撫でてもらってご満悦。

楽しかったね、ママ!

 

最後には、やっぱり、伸びました。

やっぱり伸びたね

 

今度は、ボビィさんと、プラハの街なかへ行きたいなぁ。

 

 

押してもらえると、めちゃくちゃうれしい。。。
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

21:39  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

●なるほど・・・

これだと、100メートルのリードをつけても同じですね(笑)
どこにいるかわからないボビィさんに引っ張られるちえこさん・・・
周りで見ると、かなり怪しい人になってしまいます(笑)
でも、ボール遊びをしないワンコは珍しい~
Nob | 2007.03.29(木) 22:39 | URL | コメント編集

●ナデナデ。

赤いリードがお似合いのボビィさん。
とっても楽しそうな散歩の後の
きれいなお姉さんのナデナデ。
もうこの日は充実した1日だったんでしょうねぇ~♪
くみんもナデナデしたいです☆
くみん | 2007.03.30(金) 00:26 | URL | コメント編集

長いリードを木にクルクルしたりしないのですか?
電車は犬OKっていいですね。
広い大地で遊べて、ご満悦だったことでしょう。
そちらにも桜はありますか?
ピンピンシニア | 2007.03.30(金) 06:07 | URL | コメント編集

日本では公園でも20メートルのリードは使えませんね。
電車にもこういう風には乗れませんし、やはりそれぞれ違いますね。おおらかで、ひろびろとして、日本はやはり狭いですね・・・つくづく思います。
みかん | 2007.03.30(金) 09:52 | URL | コメント編集

●いいな~

日本ぢゃ公共の乗り物や建物にわん禁止はまだまだ当たり前(いい加減認めて欲しい)
おかしな人間より迷惑かけませんよ~だ!!!
我が家のちゃぶもボール遊びしめせんよ(くわえられないし・・・)
まろちゃぶ母 | 2007.03.30(金) 11:32 | URL | コメント編集

ボールは追いかけても・・・
レトリーブは教えないとしない子が
殆どですよぉ~。
アジコも最初クリッカーで教えました☆

>チェコの土地があまりに広大で、20メートルでは短すぎる
この表現凄く分かります(笑)
Angieママ | 2007.03.30(金) 20:04 | URL | コメント編集

ボール遊びしないワンちゃんもいるのですね~
実家にいた犬は、2匹ともフリスビーとかボール投げが好きでした。
それにしても、人がいないですね~
さるすべり | 2007.03.30(金) 21:19 | URL | コメント編集

ぎゃはは!!!戻ってこないボビーさん、

20メートルの意味が・・・・・・!!!!

実はウチのミニラさんもあんまりボール遊び

しないのです・・・・・・。


フワフワしたぬいぐるみなら

ちゃんと追いかけるのに、

ゴム素材が怖いらしいんですね。。。。。


トリムいいですね♪

日本だと、必ずキャリーバックにいれないと

ダメですからね。。。。><!!!
ともちん | 2007.03.30(金) 22:33 | URL | コメント編集

●えっ、口輪?

と思ったのですが・・・。

そうですよね。取れてしまいますよね。
マスクみたいな形じゃなきゃダメですよね。

最後にやっぱり伸びたボビーさん、好きだわー。

今度、街中も散歩してくださいね。
楽しみにしています!
あんこむぎ | 2007.03.31(土) 00:30 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

そうです、たとえ100mでも、ずんずん進むボビィに引っ張られると思います(笑)
ボールにあまり興味が無いみたい。
去るものは追わず…
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:06 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

外出好きのボビィにとっては、ものすごく楽しいひとときだったと思います。
色んな人にも会えたしね。
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:07 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

木があると、ぐるぐるになるので、な~んにもない野原へ行きました。
森の中だったらグルグルです(笑)
桜はソメイヨシノではありませんが、桜らしきものが咲いていますよ。
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:09 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

チェコは、犬を連れて外出するのが日常になっているようです。
友達は、ワンコを置いてしばしば外出するのを責められたといっていました。
犬に対する考え方がちょっと違うようですね。
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:11 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

おかしな人間より迷惑かけないって…あははは、たしかにそうですね~(笑)
ちゃぶちゃんも追いかけないですか?
ボビィは目で追うけど、追いかけない(笑)
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:14 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ウチも昔、おやつで釣って、ボール取りをさせたりしましたが、2、3回が限度。
あとは楽しくなさそうというか…取りに行かなくなります(笑)
もともと何かを追いかけるっていうのが好きじゃないみたいです。
アジさんみたいに呼び戻しが徹底しているといいのだけど…ね。
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:17 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

そうなんです。ボールを追いかけません。
めんどくさいのか??
人、あまりいませんでしたよ。カップルがちらほら。
邪魔してきました(笑)
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:18 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

ボビィの場合、何メートルあっても足りなそうです(笑)
ミニラちゃんもボール遊びしないほうですか。
口輪が必要なんですけど、やってない人が多いのです。
ちえこ | 2007.03.31(土) 02:21 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

そう、一応、ブルドック系わんこ用ですが、全然口輪の役目を果たしません。
していないと、たまに注意されると聞いたので、一応持参(笑)
疲れが出ると、どこでも伸びます。
3ブヒちゃんたちは伸びませんか?

ちえこ | 2007.03.31(土) 02:23 | URL | コメント編集

一緒にトラム楽しそうでいいなぁ~♪
ボビィさん最高!
20mのリードも意味がない所とか最高(笑)
お姉さんを見つめる辺りも最高(笑)
そしてやっぱり伸びのポーズが最高にたまりません!
ユカリンコ | 2007.03.31(土) 12:12 | URL | コメント編集

さすがヨーロッパ!
ペット先進国!!
電車にペットとそのまんま乗れるなんてイイなあー。
タクシーとかもイケますか?

口輪ってフレンチがしてると笑ってしまいそうです(^-^)

ボビィさん20mでもダメでしたか(笑)
でも確かにあんだけ広かったらもっともっと、ってなりますよねえ。
かな(ピリママ) | 2007.03.31(土) 14:53 | URL | コメント編集

トラムが色も形もウィーンのとよく似ていますね。。20mのリード。。。東京では長すぎますね^^
夢のもつれ | 2007.03.31(土) 15:10 | URL | コメント編集

ボビィさんと一緒に乗り物のって公園にお出かけ‥いいですね!
日本じゃできないもんね‥
20mのリード使えるのもすごいな~ボビィさんには関係ない感じだけど(笑)
家も10mのリード買ったんですけどまだ一度も使ってません‥
こちらでは広い公園でも障害物があって使いづらいんですよね。。。
プラハの町のお散歩楽しみ!!!
小吉母 | 2007.03.31(土) 22:41 | URL | コメント編集

ちえこさん、こんにちは♪
ちえこさんを待つボビィさんの姿がけなげで
かわいい・・・惚れました(*--*)ポッ
チェコはいっぱいお散歩コースがあっていいですね。
ボビィさんものびのび暮らせるんだろうな。
イースターの町も素敵~。
日本にはないよね、こんな風景。
いつか行って見たいと思いました。
(何十年後でしょうか・・・)
まさっぷ | 2007.04.01(日) 07:40 | URL | コメント編集

●ぼびぃくんったら!!

うふふっ
ぷーちんさんは確かにボール遊びの時に使いますね
普通の散歩・・・つまり私も前に進んでいるときは伸びれば伸びただけ遠くに行きますよ~
広場で遊ぶとき逃げ出しそうなぷーちんさんをとっさにリードを踏めばいいって感じです
うひゃひゃっ 衝動買いになっちゃいましたね!!
ごめんなさい!!(^^ゞ
でも赤いリードかわいいですよ!!
でもでもやっぱりいい仔なぼびぃくんには不要でしたね(^^ゞ
ふぉくし | 2007.04.01(日) 19:29 | URL | コメント編集

20mのリードで、思いっきり遠くへ進んでいくボビィ君。
楽しそうなお散歩で、とってもうらやましいです~

口輪は、こんなお利口さんのボビィ君には、必要ないですね!

伸びきったボビィ君も、すてきだわ!
ば~むく~へん | 2007.04.01(日) 20:56 | URL | コメント編集

口輪絶対ムリですよねぇ~^_^;
でもそれで電車に乗れるなんて、スゴイですね☆
マーキングとかワンコ達はみんなしないように躾けられているのでしょうか?
なんせ源がマーキング王なもので、ついそこの所が気になってしまいました。
ボビィさんと、プラハの街いつか記事がのるのを楽しみにしてます♪

源ママ | 2007.04.01(日) 21:30 | URL | コメント編集

●こんばんわ

乗り物に、ワンコOKっていいですね~v
本当に家族の一員という感じがします。
その分、しつけも大事になるでしょうけれど、
一緒のおでかけはとても楽しそうですv
リードも長くて、のびのびできますね。
いいなあ~。
紅音 | 2007.04.01(日) 23:57 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

20mのリードが意味が無いところは、ボビィらしいですよね(笑)
そして、最後はのびのびポーズになってしまうボビィさん。
アクが強い男です(笑)
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:29 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

一応口輪が必要ですけど、普通に電車に乗れるのは、飼い主としてはありがたいです。
もちろんタクシーも。
タクシーは日本でも私は乗せていました。
ワタシは車の運転をしないので~
ホントはノーリードにしてやりたいのですが、以前いなくなったことがあるのです(数分ですが)。
20m、いいと思ったんだけどな…
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:33 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

トラム、似てますよね。
ウイーンのトラムは、もっと最新式できれいでしたけど(笑)
20m、いいと思ったんだけど…
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:35 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

長いリードは、障害物があると使いづらいですよね。
かといって、ここの敷地は広すぎました(笑)
呼び戻しが徹底してればいいのですが…
以前、ノーリードにして、数分行方不明になったのです。
数分間おろおろ泣きそうになりました。
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:39 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

待っていてくれるボビィには、ワタシも惚れてしまいます(笑)
勝手気ままに行動しているようで、意外と気にしてくれるんだな~と感激です(TT)
確かに、プラハはのびのびで、ゆったり暮らせます。
日本に帰ったら、逆カルチャーショックでしばらく大変そうです。
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:43 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ワタシも、ボビィがあまり行き過ぎたときは、踏んで止めていました(笑)
もともと、雪が降ったとき、ボビィが息子のソリ遊びを追いかけるときに使おうと思って買いました。
ソリ遊びのときは、坂を下ったら、また戻ってきますから。
でもね~、雪が降らなかったからね、この冬は。
で、お散歩で使ったのだけど(笑)
ふぉくしさんが使っている糸巻き、とってもよかったですよね~
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:48 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ボビィに口輪をしたら、よけい暴れそうでコワいです(笑)
いつもと違うお散歩をすると、飼い主ともども新鮮で楽しいです。
春は気候がよくて、お散歩にはもってこい♪
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:51 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

源さん、マーキング王なんですか?(笑)
ボビィもですよ~
でも、誰かがマーキングした所じゃないとしないから、電車の中は、それが無いらしく、しません。
ホテルにお泊りするときも、マーキングされた形跡が無いからか、お部屋や宿泊施設内ではマーキングしません。
別に躾をしたわけではないので、多分そういうことなんだと思うのだけど。
外では、マーキングしまくり、最後の1滴までも絞ってます。(笑)
ちえこ | 2007.04.02(月) 07:57 | URL | コメント編集

●★ 紅音さんへ

みんな気軽にワンコを連れて出かけています。
愛玩犬というより、家族の一員という意識なんでしょうか。ウチは、あんまりしっかり躾をしていないので、連れて行くと飼い主は結構疲れますが、それでも楽しいです♪
ちえこ | 2007.04.02(月) 08:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/207-5d9a22af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。