04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/27(Tue)

イースター市

イースターも近づいて、街角はイースター、一色になりつつあります。

お店のショーウィンドーも黄色が目立ち、

スーパーでも、

ウサギタマゴ形のチョコレートイースターの飾りが売られています。

町へ出たら、イースター市(マーケット)も立っていました。

バーツラフ広場のイースター市

390バーツラフ広場の市)

 

毎年、この時期には市が立ちます。

お店の内容は、クリスマス市と大して変わりません。

クリスマスオーナメントが、イースターエッグに変わるくらい (笑)

 

イースターエッグを売るお店はたくさん出ます。

イースターエッグのお店

 

ダチョウの卵みたいな大きなものは、6、7千円しますが、

ニワトリのタマゴサイズは、300円ぐらいから。

 

どれも本物のタマゴで、手描きだし、作るのは大変そうですが、

結構お安いです。

 

きれいです♪

どれも、きれいで、かわいい♪

 

旧市街広場は、

イースターエッグを吊るした木が飾られて、にぎやかでした。

 

イースターの木

観光客もたくさん。

イースター一色です。

イースター一色の旧市街広場

 

クリスマス市のときと同じく、羊やヤギが囲いの中にいました。

このヤギさん、

ヤギさん♪

春の日差しの中で、うつらうつら…

何ともいえない愛らしさ266

イースターだから、ウサギさんも。

ウサギさん♪

 

イースターエッグを買いたかったのだけど、

どれも可愛くて、選べません。

で、結局、名前を入れてもらえるタマゴを買いました。

タマゴに名前を入れています。

お姉さんに、さらさらっと、ワタシの名前を書いてもらいました。

391これです

うらに名前を入れてもらいました

裏に名前が入ってます。

チェコらしい模様です。 

 

押してもらえると、めちゃくちゃうれしい。。。
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

18:05  |  Diary  |  TB(1)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

40年も前、教会のボランティアでイースターエッグを作って、木につるしました。遠い昔の思い出がよみがえってきました。孫も娘も私も、キリスト教の学校に通い、イースターたまごはとても思い出が多く、楽しみです(。-_-。)ポッ
みかん | 2007.03.27(火) 21:27 | URL | コメント編集

ヨーロッパ~ってカンジですねえ♪
ステキ♪

ヤギさんって癒し系ですよねえ♪
人に近いカンジのお顔。。。

すっごい細かい仕事のイースターエッグですねえ。
ちゃっちいのしか見たことありませんでした、今まで。
十分良いオブジェになりますねえ。
カワイイ♪
かな(ピリママ) | 2007.03.27(火) 21:27 | URL | コメント編集

ヨーロッパの春‥街中ウキウキしていて、素敵ですね~
イースターエッグって良く見た事ないんですが‥
すごくカラフルできれいなんですね~

もろくはないんですか?

小吉母 | 2007.03.27(火) 22:46 | URL | コメント編集

いいな~~~♪素敵~~^♪

自由が丘も自由の女神まつりとかあるけど、

やっぱヨーロッパには負けちゃうな!!!

イースターエッグ、小吉母さんと同様、

もろくないのか気になります♪♪

あと、ウサギさんややぎさんは。。。。。。。

ペットようですよね~~~~♪
ともちん | 2007.03.27(火) 23:03 | URL | コメント編集

おー、いよいよ春ですね。。きれいな花がいっぱい見れるかなって思ってます^^
夢のもつれ | 2007.03.27(火) 23:11 | URL | コメント編集

そっかーイースターですよね。
ちえこさんチョイスのエッグ。
シンプルで、チェコの芸術っぽくて、ステキです!!!
さすが☆ちえこさん(♡∀♡)
Angieママ | 2007.03.28(水) 00:26 | URL | コメント編集

●イースターって

日本ではあまり馴染みのないお祭りで、
どういうものなのかなーと思っていました。
宝塚の作品とかで、イースターの夜に恋に落ちたとか
よくあるんだけど、ピンと来るものがなくて・・・。
でも、街の様子がよくわかりました。

とっても、賑やかで楽しそう!
息子ちゃんの作ったイースターエッグは
学校に飾ってあるのかしら?
あんこむぎ | 2007.03.28(水) 00:36 | URL | コメント編集

●すご~

私、ブログやってなかったらこんなに世界の文化に触れる事なくつまらないおばちゃんになってたと思う・・。
ナゼにうさぎ????
同じ日本の事も全然知らない事だらけだけど・・・

遅ればせながらリンク貼らせてもらって良いでしょうか??
まろちゃぶ母 | 2007.03.28(水) 13:27 | URL | コメント編集

卵を木につるすのは、日本で繭の形にした餅などを木につるしてドンドン焼きをやる、そんなのに似ているなあって思いました。
ヨーロッパのヤギも、日本と同じ顔をしてますね。
ピンピンシニア | 2007.03.29(木) 05:42 | URL | コメント編集

卵の中身はどうなっているのでしょう?
ゆで卵?
さるすべり | 2007.03.29(木) 18:49 | URL | コメント編集

イースター素敵ですねぇ~v-352
チェコって今までイメージがない国だったけど、
とても素敵な所なんですね☆見ていて楽しいです♪
ちえこさんありがとぉ~!!!
でも、卵いっぱいだ!!
これだけの数の中身はどこに行ったのでしょうか・・・気になる。
源ママ | 2007.03.29(木) 20:47 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

みかんさんは、イースターエッグを作ったことがあるのですね。
ワタシも遠い昔、作ったり、教会の庭に隠されたイースターエッグを探したりした思い出があります。
みかんさんが作ったイースターエッグ、素敵でしょうね♪
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:14 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

イースターエッグは、本当に細かい絵で、とてもよくできています。
ちょっとお安くて申し訳ない感じがします(笑)
ヤギさん、ほのぼのとしていて可愛いですよね。
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:16 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

イースターエッグは本当のタマゴでできているので、壊れそうで、コワいです。
買うと、箱に入れてくれるのですが、大事にもって帰らないと。
イースターはホントにうきうきと楽しいお祭りです♪
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:18 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

自由が丘は自由の女神祭りですか~
面白そうですね♪
でも、初耳です。
イースーターエッグは、本物の卵なので、緊張して持ち帰りました(笑)
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:19 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

いよいよ春です。
まだ肌寒いですが、お花が咲き始めていますよ♪
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:20 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

イースターエッグは、どれも素敵で迷いました(笑)
とりあえず、名前を入れてくれるっていう所に惹かれて買ってみました。
チェコらしい素朴な感じですよね♪
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:22 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

イースターの夜に恋に落ちる…
そういえば、町の中も、最近、熱烈な恋人だらけです(笑)
息子の作品は、我が家にありますが、何でも、ウルトラセブンの図柄とかで(みてもよく分からない)、意味不明のものです…
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:24 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

リンク、うれしいです、よろしくおねがいします。
ワタシの方もはらせてくださいね!

なぜにウサギなのだろう…
当たり前のように思っていたけど、知識のなさに愕然だわ。
誰かご存知の人、教えてほしいです…
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:27 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

へ~、そうなんですか。
似ていますね。
人間って、ところが変わっても、発想は結構似ていたりします。
ヤギさん、同じ顔ですよね(笑)
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:28 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

タマゴの中身は抜いてあります。
タマゴの上下に小さな穴が開けて、中身を吸い出すんです。
その穴がちょうど、リボンを通してある穴です。
だから結構めんどくさい作業なのですよ。
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:30 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

楽しんでいただけて、うれしいです♪

中身…きになりますよね。
わたし的には、チェコの人は、お菓子作りにたくさん卵を使うから、そういった方面で活用されているのでは???と思っているのですが。
特に、こういう行事のときはお菓子をたくさん作るので。
でも、誰が使うのか・・・
いい加減な情報ですね(笑)
ちえこ | 2007.03.29(木) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/206-90c742cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イースターエッグ

イースターエッグイースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭|復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた卵である。元来染めたり塗ったりした鶏卵(ゆで卵)を使うが、現代では、チョコレートで作られた卵や、ジ
2007/03/31(土) 05:47:28 | のあの部屋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
