04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/13(Tue)

いつもと違う今日の散歩

今日も、 ぽっかぽか44です。

とってもいいお天気だったので、

お散歩も、いつもと違う道を 冒険 してみました。

いつも行かない道

 

しばらく歩いていると、

道の真ん中に、何かが飛び出してきました。

 

あっ、鹿だぁ! (←心の叫び)

1頭の鹿が止まってこっちを見ています。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

前回(ちょうど1年前)、この森で鹿に遭遇したときは、

デジカメを持ってませんでしたが、今日は持参しています319

 

ササッとデジカメを出したのですが、

逃げる鹿さんの後姿、

しかも、あわてたため、

ぶれぶれの写真しか撮れませんでした (TωT)

391分かります?

鹿さんです!

画面中央に、白いお尻を見せて逃げていく鹿さんが…

 

ボビィは気づいたのかな、と後ろを振り向くと、

なんと

8メートル伸びたリードの先で、

(うちのリード、8m伸縮自在♪)

反対の方向を向いて、ウンP(失礼っ)の最中でした (ノ_・。)

だから、まったく気づかず (笑)

(前回も気づかなかった)

 

鹿さんは、このあと、谷を下り、反対側の山肌へ。

すご~い、すばしっこい動き。

あっという間でした。

 

鹿さん、見えますか?

390画像の真ん中辺りにいる鹿さんが見つかった人は…

エライ!

(ボケボケの写真でスイマセン)

 

ワタシが、山肌に向かってカメラを撮っているので、

ボビィさん、 やっと、鹿さんの存在に気づいた様子。

真剣な眼差し!

真剣な眼差しで、遠くの鹿を見つめます。

いつも思うのですが、ボビィさん、意外と目がいいです。

 

 

ここまで来ると、いつもの散歩道。

森の中

 

今日は、お散歩コースを変えたおかげで、

ちょっと楽しいお散歩になりました♪

 

ぽかぽかです♪

 

 

 ポチッとね♪ 押してもらえると、超うれしいです…
クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪  

 

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

05:31  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

すばらしい光景ですね。しっかり鹿さん、見えましたよ。
こんなお散歩コースがあるなんて、良いところですね。
人工のものが入らずに、写真が撮れるお散歩コースなんて・・・羨ましいです。
みかん | 2007.03.13(火) 08:14 | URL | コメント編集

鹿って細い足で軽やかに駆けていきますよね。。
でも、それに気づかないボビィくんって^^;
夢のもつれ | 2007.03.13(火) 08:18 | URL | コメント編集

鹿さんだw~結構近いですよね?
怖くないですか?以前仕事中に後輩がニホンカモシカに襲われた事件以来…野生の動物が怖いっす。
危険はないのですか??
ken | 2007.03.13(火) 09:37 | URL | コメント編集

●鹿・・・

北海道では大変な被害を受けている問題動物なのです。天敵です。
普通に民家の庭や畑の花や作物を食いちぎり普通に道路にたむろっていて怖いです・・。
結構ずるがしこい動物ゆえ、ご注意あれ~!!
まろちゃぶ母 | 2007.03.13(火) 12:12 | URL | コメント編集

●野生の鹿

すごーい。野生の鹿が目の前を!!
北海道みたいですね~。
それだけ自然がたくさん残っているってことですよねぇ~
いいなー。
しかし、ちゃんと画像を撮るなんて冷静ですねー。
ボビィさん、ちゃんと気が付いで眺めているなんて・・・。
その表情凛々しいですよ(*^^*)
くみん | 2007.03.13(火) 12:59 | URL | コメント編集

なんてステキなところに住んでるんですか~~~♪♪♪


それにしても、うんP中とは、

さすがボビーさん♪


ワンコって目が悪いけど、

動体視力はすごいんですよね~~~♪
(知ったかぶり。。。。。。)

ではではまた来ま~す♪♪
ともちん | 2007.03.13(火) 13:35 | URL | コメント編集

●鹿

お散歩コースに鹿がいるなんて、スゴイですね!
鹿と言えば、はるか昔、高校の時に休み時間の窓の外に鹿がいたことがあります。それだけ田舎だってことですが、笑。
moroco | 2007.03.13(火) 16:04 | URL | コメント編集

●もしも

wild rain deerですかああ!よかったボビィー君突撃ムードでなくて。 ピーならきっと追っかけて途中でこけて怪我しそうです。 我が家の周りにも 野生の何か?アライグマのようなものがいるようです。こわー!
ハッピーのお母さんより | 2007.03.13(火) 16:54 | URL | コメント編集

●野生の鹿さんなんて初めて

ずっと、拝見していました。
わんチャン大好きですが、野生の鹿さんも素晴らしいですね。
越後タロウ | 2007.03.13(火) 20:57 | URL | コメント編集

お散歩コースに鹿さんなんて凄い素敵な所ですね!!
ボビィさん反対の方向を向いて、ウンPの最中だったなんてさすがですねぇ~
源がお散歩の途中で会うものと言えば、猫ぐらいかな・・・(-_-;)
源ママ | 2007.03.13(火) 21:14 | URL | コメント編集

鹿わかりましたよ~。
いつもの散歩道でそういうハプニング(?)があるとなんだか楽しい気持ちになりますよね♪
鹿は奈良の鹿さんか広島は宮島の鹿さん以外は見たことないですねf(^_^;)
かな(ピリママ) | 2007.03.13(火) 21:16 | URL | コメント編集

お散歩で野生の鹿さんに遭遇‥羨ましいーーー
鹿さんちゃんとわかりましたよ!
ホントに素敵なお散歩コースですね、でも皆さんが言うように野生の動物‥危険もあるのかな~

昔山歩きをしていてニホンカモシカに遭遇した事があります、思ったより大きくてものすごいジャンプで去っていきました。。。

ボビィさん後ろ向きでうんP‥おちゃめですね!
きっとすごく気持ちよかったのかな?
小吉母 | 2007.03.13(火) 22:38 | URL | コメント編集

●ステキ!!

お家の近くで野生の鹿さんに出会えるなんて~!!
どんな動物でも大好きなので、とにかくうらやましいの一言です(笑)
なのになのに、そんなときでものほほんとう○ちをしちゃうボビィさん・・・。
アナタは大物です(^w^*)
fukumimi | 2007.03.13(火) 23:44 | URL | コメント編集

ステキな森ですね☆
マンハッタンでは見たことないですが、
NY郊外だと野生の鹿が多いです。
アジパパの上司のわんこは野生の鹿を
追いかけてしまい、一日中迷子になってしまいました。
(オフリーシュだと危険みたいです)
Angieママ | 2007.03.14(水) 02:10 | URL | コメント編集

ヨーロッパは自然が残っているんですね。
鹿は保護されているのかなあ?
写真から見るとまだまだ冬の森ですね。
ヨーロッパの人も春は祝うのでしょうか?
ピンピンシニア | 2007.03.14(水) 06:31 | URL | コメント編集

こんな素敵な散歩コース日本では難しいんじゃ
ないですかね?
鹿~!?っと思いました。
ちえこさん素敵な所にお住まいですね。
ちょっと森へ・・・なんてうらやまし~!
マイナスイオンたっぷりそう。
ユカリンコ | 2007.03.14(水) 11:07 | URL | コメント編集

鹿がいる。すごい!
8メートル先でのうんピタイム。
何ともボビーさんらしい!
8メートル伸びての散歩したら、
うちの方では、まず自動車に轢かれてるわ(笑)
これまた、ホントに羨ましいなー。

あんこむぎ | 2007.03.14(水) 11:46 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

鹿さん、見えてよかった~
カメラも、腕もいまいちなので、ちょっと心配でした(笑)
自然は豊かですよ~
でも、都会派にはちょっと厳しいかも…
ちえこ | 2007.03.15(木) 20:10 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ホントに、音もたてずに軽やかに去りました…
五感は、ボビィより、私の方がすぐれているかもです(笑)
ちえこ | 2007.03.15(木) 20:12 | URL | コメント編集

●★ kenさんへ

えっ、襲われたのですか、後輩の方…(@@;)
鹿は、私たちを恐れているようでしたよ(笑)
でも、子連れの鹿には注意した方がいいと、チェコ人に聞きました。
襲われた話を聞くと、ワタシも怖いッす…
ちえこ | 2007.03.15(木) 20:17 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

そうなのですか、賢いのですね。
鹿も、熊も、人間と共存できる良い解決策が広まってほしいな。。。といつも思います(TT)
ここの森も、マンション建設などで、だんだん削られつつあって、鹿もすみにくくなっているとんだろうと思います(><)
森でぼやぼやしていたら、後ろ蹴りとかされるだろうか~

ちえこ | 2007.03.15(木) 20:49 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

チェコの人は、鹿やウサギを食べますから、昔はもっと普通にたくさんいたんでしょうねぇ…
自然は、日本よりはたっぷりありますが、それでも、開発でだんだん削られています。
前回、カメラをもってなくて残念な思いだったので、今回は、ぶれぶれでも撮れてよかったです♪
ちえこ | 2007.03.15(木) 20:54 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

はい、自然(だけは)たくさんあります(笑)
ボビィって、いつも、ここぞというときに、ずっこける犬なのです。
今回も、うんP中とはっ(><)

ほ~、動体視力がね~、なるほど。
なんとなく、納得がいきました♪
ちえこ | 2007.03.15(木) 20:57 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

散歩コースに鹿が出るよりも、校庭に鹿が出るほうが、数倍すごいです(@@;)
狸ぐらいなら分かるけど(笑)

そういえば、昔よく、のら犬が校庭に入ってくるってこことあったなぁ…
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:00 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

気づいたら、ボビィも追いかけるのだろうか…
ちょっと興味しんしんです。
でも、昨日、鹿が出た場所を通りたがらなかったので、意外にも、怖いのかも(笑)
アライグマ…咬みつかれそうで、怖いです。
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:03 | URL | コメント編集

●★ 越後タロウさんへ

はじめまして♪
ずっと見ていていただいたなんて…感激です(T▽T)
鹿の目に見つめられると、こちらも魔法をかけられたように、止まってしまいます(笑)
大きくて、うるるんとしてるんですよね。
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:07 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

源ママさんのお住まいは、都会方面だからなぁ~
鹿に遭うのもうれしいですが、ららぽーととかにボビィと行ってみたい今日この頃です(笑)
うんP中だったボビィの姿…ちょっと情けなかったです(><)
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:10 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

鹿、確認できましたかぁ~、よかった。
この日は、こういうことがあったので、脳が活性化されました(笑)
ワタシもここに来て、初めて野生の鹿を見ました♪
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:12 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

そうそう、ジャンプをしながら身軽に去っていきました。
子連れだと、危険と聞いたことがあります。
この鹿、一匹だったのだけど、逆に、家族はいないのか…?と心配になります(笑)
前に遭った時も一匹だったので(たぶん同じ鹿だと思うのですが…)。
ニホンカモシカ… この鹿はチェコカモシカ…???
あまり大きくありませんでしたよ(レトリバーぐらいかな)

ボビィは鹿じゃなくて、うんPに神経が行っていたようです(笑)
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:18 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ワタシも、ここに来て、初めて野生の鹿に遭って大感動でした。
鹿といったら、神社か動物園でしかあったことなかったから(笑)
ボビィはどうも、感というものが鈍いのです。
五感はワタシの方が絶対すぐれていると思う…(><)
第六感も(笑)
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:21 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

アジママのお話で、今思ったのですが…
この鹿は、こちらをちょっと恐れている感じでした。
森では、ほとんどの犬がオフリーシュなので、見つかると犬に追いかけられるから、すごい勢いで去っていったのですね…きっと。
ボビィは気づきさえしませんでしたけどね(笑)
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:27 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

森も、よ~く見ると、芽吹いていたりして、少しづつ春に向かっています。
鹿は良くわかりませんが、子供のウサギは猟をしてはいけないと聞いたことがあります。
こちらでは、春のお祭りといえば、イースターですね。
もうすぐです♪
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:34 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

おお、マイナスイオン、忘れていましたが、たっぷりかも(笑)
ワタシも、自分のうちの近くで鹿が出る環境、生まれて初めてです。
ウサギも、鷹、きつつき、リスもいますよ♪
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:36 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

ホントに、ボビィらしいでしょ…
ちょっと情けない(笑)

昨日、森で8mリードを伸ばして、のほほんと散歩をしていたら、なんと、モトクロスのオートバイが2台もバリバリ通りました。
ボビィをあわてて8m回収いたしました(笑)
森でも、ちゃんと気をつけないと、8mは危険だ~(TT)
ちえこ | 2007.03.15(木) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/201-10f0bc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
