06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/10(Sat)

日向ぼっこ

プラハは今日も良いお天気♪

ボビィさんもベランダで活動中。

ボビィさん、何見てるの?

うちのベランダはすりガラスになっているので、

背の低いボビィさんには、外がよく見えない。

でも、一生懸命、見ています。

 

何か用?

134やたらに撮らないでくださいよ

 

ボビィさんはカメラ嫌いなので、

ワタシがボビィを撮っているのが、気に入らない様子 (笑)

 

今年初、お外でひなたぼっこです44

ひなたぼっこ♪

 

そして、もうひとり、

この方も、日光を求めて、もそもそと動き出しています。

気持ちいいね♪

バスキングライトじゃなくて、本物の日光だから、

こころなしか、365ちょうさんも笑顔!?

 

ふと、気が付いたら、

ちょうさん、こんなところでまったりしていました。

こんなところに…

 

水槽の端に乗っかってます。

 

気に入ってます♪

気に入ったらしく、ずーっとこのまま。

 

 

そして、

69夜になりました。


もう夜よ、ちょうさん…

動く気配なし。

 

でも、このあと、

ワタシが見ていないとき、ケージと水槽の間に落ちて、

主人に救出されました (笑)

熟睡して、落ちちゃったのかなぁ。

 

 

いつも、本当に、ありがとうございます♪ 
クリックお願いします♪  kaeru01.gif よろしくお願いします♪

 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

06:06  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

先日までの写真とは違い日差しが春になってきた様子がよくわかります。ボビィさんも、ちょうさんも春の空気をたのしんでいるように見えます。(*^_^*)
みかん | 2007.03.10(土) 08:52 | URL | コメント編集

ベランダの向こうに広がる公園がいいですね。。
ボビィくんがカメラを嫌がるのはなぜなんでしょうね。。おっきな目に見えるのかな?^^
夢のもつれ | 2007.03.10(土) 11:24 | URL | コメント編集

もうひなたぼっこする程、あたたかくなったんですねー♪

ちょうさん!すごいトコでバランスとってますねー!
あんなトコでバランスとって寛げるちょうさんに拍手です!v-425しかも爆睡!?v-411

なんかいつもに増してほのぼのします♪


かな(ピリママ) | 2007.03.10(土) 14:52 | URL | コメント編集

日向ぼっこはみんな大好きですよね♪
お日様よありがとうe-420e-44
ちょうさんかわいいe-365e-266
私、亀さん飼ったことはないいんですが、ちゃんと意思表示
してくれるんだなぁとちえこさんのブログで思います。

日本はもうすぐお花見の季節ですe-235
ユカリンコ | 2007.03.10(土) 15:30 | URL | コメント編集

●ははは・・・

か・か・か・かめさんが~!!!必死!?
そんなケージにガッチリつかまってるなんて(●>艸<●)
もっと違う方法なかったんだべか?日光浴。
北海道の明日(11日)は春の嵐らしいです。
まろちゃぶ母 | 2007.03.10(土) 18:23 | URL | コメント編集

バランス感覚が絶妙ですね。
でも落ちました?
カメは甲羅を下にすると自分では元に戻れないのですか?
ピンピンシニア | 2007.03.10(土) 18:39 | URL | コメント編集

ちょうさん、すごい腕力ですね~
片手でずっと支えてたの?
おつかれさまです。
さるすべり | 2007.03.10(土) 22:04 | URL | コメント編集

ボビィさんもちょうさんも気持ちよさそうに日向ぼっこですね(*^^*)
ちょうさんはいつもバスキングライトに当たってるんですね♪
なかなかよい待遇ですなぁ(笑)
実家のカメなんて、冬は植木鉢の中で孤独に冬眠ですから・・・(^_^;
それにしても、ミドリガメがこんなに大きくなるなんて知りませんでした!
ちょうさん、今おいくつですか??
fukumimi | 2007.03.10(土) 22:28 | URL | コメント編集

●ちょうさん!!

すごい平行感覚だ~!! 思わず笑ってしまいましたよ。
我が家のカメ2匹も、そろそろ冬眠から目覚める頃です。
無事に目覚めてくれると信じている今日この頃です…。

そおいえば、とーたんをハンサムとか言ってくださって
アリガトウございます♪ちょっと嬉しかったです(笑)
てち飼い主 | 2007.03.10(土) 23:08 | URL | コメント編集

ちえこさんのお宅のベランダからの
見晴らしいいですねぇ~☆
眼下には、立派な公園?がありませんか(羨)
ちょうさん、超不安定な場所をお気に召したのですねぇ~
無事に救出されて良かったですぅ~(*^ー^*)
Angieママ | 2007.03.10(土) 23:45 | URL | コメント編集

すてきなベランダで日向ぼっこ‥ボビィさん気持ち良さそうですね!
ちょうさんも負けずに日向ぼっこって感じで‥可愛いーーです!
ワンコ‥動物も人も日差しがほんわか暖かくなってくるこの季節の日向ぼっこはたまりませんね!
今の季節はシミもかえりみず‥ついついお日様のほうに顔を向けてしまいます(笑)
小吉母 | 2007.03.10(土) 23:57 | URL | コメント編集

●ボビーさん、素敵!

いいわぁ。
とっても広々していて素敵です。

ボビーさんが、すりガラスでも
一生懸命見たくなる気持わかるなー。

素敵な景色ですね。
ちょうさん、すごい平衡感覚というかバランス上手(笑)

なんかすごく和ませてもらいました!
あんこむぎ | 2007.03.11(日) 01:13 | URL | コメント編集

●亀ちゃんようケージ

えええ亀ちゃんようケージがあるんですね。 最初中にボビィ君がいるのかなって??いやいや亀ちゃんでした。行動的!! 
ハッピーの母より | 2007.03.11(日) 12:48 | URL | コメント編集

ちょうさん、すごい!!なかなか上手にバランスとってますね(^O^)でも落ちちゃったんですねぇ~。
ボビィさんカメラ嫌いなんですね!!源も嫌いなようでカメラを向けると、プィ!っとします。
源ママ | 2007.03.11(日) 20:31 | URL | コメント編集

ちょうさん、立派な模様ですね♪♪♪


また笑わせていただきました。。。。。。

(〃^∇^)o_彡☆ぎゃははははっ 凸凸ポチポチ♪



なんだか、ぼびーさんと同じにおいがしますが、

気のせいでしょうか。。。。。
ともちん | 2007.03.11(日) 21:35 | URL | コメント編集

●ちょうさん♪

久々のちょうさんの画像。
わーい。わーい♪
ちょうさんもお元気そうで(^^)
途中(?)で寝ちゃってしまったのって
可愛いですよねぇ~
きっと気持ちよくて爆睡しちゃったんですねー
くみん | 2007.03.12(月) 00:29 | URL | コメント編集

●ちょうさーん♪

隙間が危ない…と思っていたら。
やはり落ちちゃいましたか^^;

でもほんと、おひさまはありがたいですよね♪
myamo | 2007.03.12(月) 00:32 | URL | コメント編集

●ちょうさん・・・

これはまた随分、中途半端な場所に・・・
落ちても鳴いて呼ぶことができないから、耐えるのみ?(笑)
やっぱり、気が長いから長生きできるのよね~
Nob | 2007.03.12(月) 18:07 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

本当に暖かくなりました。
雪もいいけど、ポカポカの日差しもいいですね♪
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:11 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

家の前は、保育園の広いお庭なのです。
ボビィは、私が写真を撮るとき間違ってフラッシュをたいて、まぶしくて嫌な思いをしたから嫌いなのかも!?
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:34 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

なんかぽかぽか陽気で、眠たくなる一方です(笑)
ちょうさんも、ボビィもウトウトしてるから、なおさら。
春眠暁を覚えずですね~
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:36 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

日本はもう桜の季節なんですよねv-252
こちらも、日に日にぽかぽかしてますよ~
カメはね、思っている以上に頭がよくて、人間を見ている気がします(^^)

本当に、お日様ありがとうって感じですね♪
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:38 | URL | コメント編集

●★ まろちゃぶ母さんへ

カメはね~、高いところ、高いところとお日様を求めて、こんな状態になっちゃうんですね。
苦しそうでもありますが、熟睡してます(笑)

北海道も、春か~♪
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:40 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

熟睡してしまったらしく、落ちました(笑)
挟まったので、自分で戻るのはちょっと大変そう…
なので、手伝ってあげたようです。
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:44 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

最初は手で柵を持ってましたが、そのうち絶妙なバランスで、体のみで支えていましたよ。
ちょうすけ、いろんなことをしてくれるので、面白いです(笑)
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:46 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ちょうさんは、4歳ぐらいかな~
ボビィのひとつ年上なので。
冬眠させた方がいいのかな~とも思うのだけど、春に起きてこなかったら…と思うと怖いのでさせてないのです(><)
ほんと、よくここまで成長してくれたもんです(笑)
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:49 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

そうそう、とーたんのご訪問、うれしかったですよ♪
かーたんも美人です、チラッと写真をみたところによると…
私は、一生、露出できないです(><)
カメさん、冬眠から目覚めてくるって感動ですよね。
楽しみだ~
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:54 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

うちの前は保育園なんです。
そんなに素敵なものでもないですが、結構広いお庭になってます♪
そこで、ボビィを放したいな~というのが夢です(絶対無理ですが)
ちょうさん、無事救出されてよかったです。
朝まで挟まっていたら、大変だ…
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:56 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

おお~、そうです、にっくきシミの季節です(笑)
でも、わんこの散歩があると、どんなに防御しても、無駄に終わります…
今くらいの日差しがワンコにとっては最高なのかな。
ちょうさんは、すんごい暑い炎天下でも甲羅干ししますよ。
ちえこ | 2007.03.13(火) 00:59 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

観察好きのボビィには、すりガラスがちょっとかわいそうで…
ボビィが見るところだけ、穴を開けたい気分です(笑)
写真で見ると広々してそうですが、そうでもないですよ。
でも、春の日差しは気持ちが良いですね♪
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:01 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

このケージは、ボビィがパピーのと気に使っていた犬用です(笑)
カメは、もそもそと色んなことしてくれるので、見ていて飽きません。
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:03 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

ぁ、源さんもですか?
ボビィも、カメラ向けると、プイってします(笑)
ちょうさん、この格好で寝ていて落ちました。
カメも木から水槽から落ちるデス。
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:11 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

ぁ、やっぱりそうですか。
私も、どうも、ちょうさんとボビィって似てる気がしてならなかったのです。
同じ系統というか…
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:14 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

ちょうさん、春を迎えてますます元気です(笑)
ちょうさんも、熟睡するんですよ。
ワタシが近くに寄っても起きなくて、音をたてるとはっとしておきたりします(笑)
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:17 | URL | コメント編集

●★ myamoさんへ

たしかに、微妙な間隔であいた隙間がちょっと危険…
案の定落ちました。
こういうことがあるので、我が家は長期間家を空けれません(><)

お日様はホントにありがたいです♪
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:19 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ちょうさんが落ちると、バタバタとうるさくて気がつきます(笑)
でも、留守中だったりすると、耐えるしかないですね~
だから、うちは長期間家を空けられないのです…
ちえこ | 2007.03.13(火) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/200-00794381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
