10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/26(Mon)

ブラウニ~

ボビィさんとの午後の散歩から帰ると、

さびれた公園…

私のティータイム 93

なのですが、

今日は、不幸にも、おやつスイ~ツを切らしていました ( p_q)

 

こういうことも、たまにあります。

近くにコンビも、おいしいお菓子を買えるお店もありません。

だからしかたなく、超簡単なスイーツを作ります。

今日はブラウニー

 

先日、バレンタインデーに作ったところ、

好評だったので (←もちろん主人と息子に♪)

また作ろうかな~と。

 

バレンタインバージョンは391これ

ハ~ト♪

粉砂糖で、ハートをかたどってみました (///∇//)

 

ワタシの愛 415 は伝わったでしょうか…?

ホワイトデーが楽しみです (笑)

 

ワタシが焼くケーキの ポイントは、

すぐできるものであること。

焼時間が長かったり、手間がかかるものは作りません。

なぜかというと、すぐに食べたいからです (^^;)

簡単でおいしいケーキの作り方募集中♪ (笑) 

 

ブラウニーは簡単。

 

ほらもうできた♪

ブラウニ~♪

 

 

亡霊か!?

亡霊のようにボビィさんが写ってしまいました390

自分も食べられると思って、舌をぺろんとしてるのですね。

 

ゴメン、犬はチョコレートは食べれないのよ 431

中毒になるらしいです (((゜д゜;)))

 

いいですよ~だ

そうそう、

キミは、チョコレート味のデンタルボーンで我慢してください。

 

このボビィさん、なんだか

葉巻をくわえたマフィヤのボスっぽい!?


 

 ポチッとね♪おねがいします♪

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪  

 

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント 

07:13  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

ご自分でスイーツを作れるなんて素晴らしい。
公園には、ヨーロッパでも回転する遊具があるんですね。
買い物は、車でまとめてされるのでしょうか?
ピンピンシニア | 2007.02.27(火) 05:58 | URL | コメント編集

ブラウニー・・・へたっぴ、失敗の思い出が・・・やきあがったらかりんとうの固さで、みんなでしゃぶった思い出があります。(-_-;)
これは柔らかそうで、おいしそう・・・(。-_-。)ポッ
それにしてもボビィさん、貫禄あるぅ~(笑)
みかん | 2007.02.27(火) 08:32 | URL | コメント編集

またまた、ボビーさんに笑わせていただきましたぁー。
そりゃあいい匂いもするでしょうから、
ボビーさんもらえると思うわよね(笑)

すごいですねー。こんなのも作っちゃうんだ。
私の中では、ブラウニーは買ってくるもので、
作るものという感覚はないです。
バレンタインのブラウニー、すごく可愛い!!
ホワイトデー、楽しみですね。
あんこむぎ | 2007.02.27(火) 09:34 | URL | コメント編集

v-218かっこいいですねーボビィさん
杏 | 2007.02.27(火) 14:39 | URL | コメント編集

美味しそうなブラウニーe-266
ご主人や息子さんは幸せですねe-267
ボビィさんベロロロンとしてマスねーv-290
カカオってダメなんですよねー。。。
近所のMIX犬を飼ってたおウチでは「チョコレートケーキとかあげてるけどヘーキよー」なんてコワいこと言ってましたが。。。v-12
今日のボビィさんはマーロン・ブランドみたいですねえe-69ゴッド・ファーザー。シブ過ぎv-10
かな(ピリママ) | 2007.02.27(火) 22:06 | URL | コメント編集

え?。。イヌにチョコ食べさせると中毒に?!。。もしかしたら私もそうなっているのかも^^;

ボビィくんアル・カポネって感じですね^^
夢のもつれ | 2007.02.27(火) 23:30 | URL | コメント編集

ぎゃはは!!!!!!!!

やっぱしちえさん、
笑いのセンスありですね。。。。。。

それとも、ボビーだから????


いちいち面白いです。。。。。。><!!


それにしても、スゴイステキなとこに住んでらっしゃるんですね~~~。

ヨーロッパならではって感じの景色。。。。。
ともちん | 2007.02.27(火) 23:50 | URL | コメント編集

●ワイルド

マフィアボビィさんワイルドでカッコイイです!!
ブラウニー美味しそう~(^O^)
簡単なんですか???食べたい・・・・
そぉそぉ、ちえこさんの所で知った「とり農園」からサンプルのジャーキーが届きました♪
まだあげてないのですが、美味しそう!
ヒトかじりしてみようかなぁ~と思ってしまいました。
源ママ | 2007.02.27(火) 23:58 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
本当にボビーさん、ボスみたいです(笑)。。

スイーツ!!。。
おいしそうです。。食べたいです。。

もうまもなく桜咲く季節。。
いや近所の桜、つぼみになっていました。。
まもなく開花しそうです・・・。。

最後に。。
新作アップしました。。
では。ポチ!!。。



ドダドゥド | 2007.02.28(水) 19:33 | URL | コメント編集

●はじめまして!

かなり前から楽しんで、読み逃げしておりました(^^)
先日のブログで非常に興味をひいた、「漢文を学ぶ」
さっそくアマゾンで取り寄せし、本日到着。
よかった!値段も安くてかなり得した気分です。
チェコに住んでる方から教えていただくってのも、
不思議ですが・・・。

これからも、いろんなもの発信してくださいね。

追伸、合掌した雰囲気で茹でられる うさぎさんも
かなり興味をひきましたが、これは取り寄せしておりません。
まろにゃん | 2007.02.28(水) 19:50 | URL | コメント編集

すごい!おやつスイーツがないときにパパッと作れちゃうなんてうらやましいなぁ(*^^*)
ボビィさんも欲しそうに見てるけど、犬にチョコは中毒になっちゃうなんて・・・!初めて知ったのでびっくりヽ(*゚O゚)ノ
あの、インド行き決定いたしました★
fukumimi | 2007.02.28(水) 21:54 | URL | コメント編集

あぁ~ブラウニーが超食べたくなりました(笑)
ちえこさん、とてもマメですね☆
アジママなら、スィ~ツが無かったら、諦めると思いますよ(爆)
アジママも久しぶりに人間さま用を作ろうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ
Angieママ | 2007.02.28(水) 22:51 | URL | コメント編集

手作りスウィーツ…うらやましい限りですっ!!
ホワイトデー楽しみですね♪♪
しかし、この写真のボビィさんは…悪ですね(爆
ちょうさんにはスウィーツ無いのかしら??

ご心配お掛けしたようで…無事退院しました..
これからもヨロシクお願いしまーすっ!
ken | 2007.03.01(木) 12:44 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

遊具は日本とあまり変わりませんねぇ
滑り台も、シーソーもあります。
なるべく土日にまとめ買いをしてます。
うちは坂の上なので、車を運転しない私にはキツイ(笑)
ちえこ | 2007.03.01(木) 21:38 | URL | コメント編集

●★ みかんさんへ

なんとなくわかります(笑)
ブラウニーってケーキとクッキーの中間みたいな感じで
失敗すると、かりんとうになるかも~
今日は、少々コワモテのボビィさんでした(笑)
ちえこ | 2007.03.01(木) 21:40 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

いつもは、ボビィにできたてを試食してもらってるので(笑)
今回はちょっとかわいそうでした。
ココアを入れないバージョンも作ってあげようと思いましたが、やめました(^^;)

ブラウニーは材料を混ぜるだけなので簡単です♪
でも、私も日本にいたら、(しかも都会でしょう?あんこむぎさんは)きっと作りません(笑)
ホワイトデーは…きっとその辺で買ったお菓子で終わりだと思われま~す。
ちえこ | 2007.03.02(金) 06:58 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

ちょっとコワモテのボビィさんでした(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 06:59 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

マーロンブランドとは♪ありがとうございま~す(笑)
チョコレート、きっと、少しなら大丈夫なのかもしれませんが、万が一ってこともありますものね。
ボビィさんには我慢してもらいました。

うちの主人、実は甘いものが苦手なのです。
おいしいといって食べてましたが、実のところはどうなのか…
だから、幸せじゃないかも(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:04 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ほほほ、夢のもつれさんはすでに、チョコレート中毒ですか?
バレンタインにもらいすぎたのでは??(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:06 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

この公園はですね~、人目につかないところにあって、かなりさびれています。
前に、高校生ぐらいの子がお金のやり取りをしていて、私とボビィが行ったら、さっとお金を隠した…という怪しい現場です。
麻薬の取引か?と思いました(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:09 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

お~、届いたのですね♪
息子がかじったら、おいしいと申しておりました(笑)
源さん、のどに詰まらせないようにしてくださいね。
ボビィの場合、キッチンバサミで手ごろな大きさに切ってあげてました。
じゃないとまるごとすぐに食べてしまいそうな勢いだったので~
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:13 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

もうそろそろ桜、ですかぁ、はやいですね~
ニュースでも今年は早そうだと言ってましたが、やはり。
チェコも暖かいけど、まだ、お花は咲きそうにはありません。
そちらへも遊びに行きますね♪
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:15 | URL | コメント編集

●★ まろにゃんさんへ

はじめまして♪
読んでいてくださったなんて、うれしいです。
「漢文を学ぶ」、いいですよね。
読書家でない私も、楽しめました。
気に入っていただけてよかったです(^^)

うさちゃんは…やっぱり少々気が引けます(vv;)
しかも、まるごとは。
何事も経験ですねぇ(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:21 | URL | コメント編集

●★  fukumimiさんへ

おお~~!おめでとうございます!
でも、くれぐれも気をつけてくださいね。
悪い人がね、いっぱい、いっぱいいますから。
日本語を話して近づいてくる人にも要注意!
なんか心配だな~(とオバサンは気を揉んでしまいます)
娘を旅に出す気持ち(笑)
お土産話が楽しみです、あと写真も♪
お帰りをお待ちしてま~す(^^)/”
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:27 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

マメだなんて、いえいえ、アジママの足元にも及びませんよ(笑)
食べたいのに、売っていないからなのです。
甘いものは外せない性分なのですよ。
そうそう、アジママのブログで、おいしそう~って思うと、たいていアジさん、わんこ用のおやつなんですよね(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:30 | URL | コメント編集

●★ kenさんへ

退院なさったのですね、おめでとうございます♪
それにしても、痛そうでした…
しばらくは養生なさってくださいませ(^^)
ちょうさんは、スイーツはいただかないのです。
ちょうさんの好物は、刺身です(笑)
ちえこ | 2007.03.02(金) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/195-9952371f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
