04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/21(Wed)

また、ビール工場見学♪

Pilsner Urquell (ピルスナーウルクエル)というブランドの、

ビール工場見学

1年前にも行ったのですが、また行きました。

 

プラハから車で約一時間のピルゼン(Plzen)という街は

ピルスナービールの発祥の地 284

そして、主人の職場もここにある (笑)

だから、ピルゼンはよく行きます。

 

(↓ビール工場)

ビール工場

 

チェコは、ビールがおいしくて、しかも安い♪

レストランで、コーラより、ビールを頼む方が安かったりします。

 

Pilsner Urquell

(これは、工場の壁に描かれた、Pilsner Urquellのビールの絵)

 

工場見学は、前回とほとんど変わらない内容 (当たり前か)

でも、新工場が稼動したということで、そこも見せてくれました。

 

Pilsner Urquell の社長さんは、世界各地に

たくさんのブランドのビール醸造所を持っているのだそうです。

お友達になりたい気がする…

 

ビールの作り方♪ まず、ビール製造過程の説明。

そして、新工場見学。 新工場内 

ビールを貯蔵していた地下 昔、ビールを貯蔵していた所。

(ここに来ると、ゲーム「バイオハザード」を思い出すw)

昔ながらに製造している樽ビール。樽ビール

 

そして、いよいよ、

貯蔵してある樽

今も、昔ながらに製造しているビールの試飲へ…

 

420 じゃ~ん 420

ビール♪

( ̄▽+ ̄*)  ホホホ、飲みたくなってきたでしょう?

ほど良く冷えて、ほんとに、おいしい♪

 

ビールの試飲が終わると、見学も終わりです。

見学終わり

ガイドのお兄さん、ごくろうさまでした~ (^^)/”

 

しかし、私たちは、まだ終わりではありません。

この工場に併設されたレストランへ…

(^▽^) 

もちろん、


また、ビール♪

ビールを飲みました (笑)

 

あ、スープも飲みましたよ。

スープ♪

 

 




でも、ワタシ、アルコール弱いのに、この日は飲みすぎました (vv;)

 

 

 

 

飲みたくなった人はポチッとねっ♪

275 クリックお願いします♪ ポチッとね  よろしくお願いします♪  275



 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

鶏専門店が作る無添加のジャーキープレゼント

02:15  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

欧州のビールはソーセージにとてもあう印象があります。
ちょっと黒っぽくて、、、うらやましいです。
ピンピンシニア | 2007.02.21(水) 06:09 | URL | コメント編集

●素敵ですね~!

どの写真を見ても素敵ですよね。
スケールが違いますね。

ちえこさん、アルコール弱いんですか?
私も見かけによらず、コップ一杯でクルクルになっちゃうんです。
でも、ここに行ったら、いっぱい飲んじゃいそうですね。
この雰囲気、ホント素敵!
あんこむぎ | 2007.02.21(水) 09:32 | URL | コメント編集

はいは~い!!ヾ(´c_,`*) ビール大好きです(笑)
ビール工場で試飲できるなんて最高ですね(*^^*)
↑の貯蔵室、バイオハザードっぽいっ!(゚ロ゚ノ)ノ
ちえこさんお酒弱いの?強そうなイメージでした(笑)
fukumimi | 2007.02.21(水) 12:35 | URL | コメント編集

●飲みたい!

私もお酒よわいですが
ピルスナーは飲みやすいですよね
帰りは電車ですか?
ふぉくし | 2007.02.21(水) 13:11 | URL | コメント編集

の・・・・飲みた~い!!
ああ、もう、その出来たてのビール、さぞ美味しいことでしょうね。ただでさえ最近は禁酒生活・・・そこにビール工場の出来たてビールなんて、目の毒です、笑。
美味しそう~
moroco | 2007.02.21(水) 17:37 | URL | コメント編集

これはウラヤマシイ~!
ビールはオイシイですよねー♪
私も大好きデスよ♪
とっても安いなんて益々ウラヤマシイ~!
そういえばビールって最近あまり飲んでナイかも。。。
お値段的に発泡酒か第3のビール(こっちが圧倒的に多し!)いうやつになってしまいます。。。(>_<)
第三のビール舌になりつつあります。。。うう。。。

バイオハザードっぽいですね、確かに(笑)
外国はなんでもかんでも風情がアリますねえ。。。

「ドイツは熱湯(70~80℃)で洗濯をする。なので服はかなり丈夫に作ってある」

と聞いたことがあるんですが、チェコのお洗濯&既製服事情はどんななのデスか?
かな(ピリママ) | 2007.02.21(水) 17:59 | URL | コメント編集

●美味しそう~

はい!
飲みたいですー。
色がすでに違いますよね~。
濃いような気がします。きっと味も濃いに違いない。
スープもとっても美味しそう。
体があたたまりますよねぇ~(^¬^)
くみん | 2007.02.22(木) 00:20 | URL | コメント編集

チェコのビール美味しそうですね!!!!
アジママも飲んだような気がしますが、忘れました(爆)
チェリーウォッカはお土産に買おうか悩みました。
けど、重いから諦めましたよ(笑)
Angieママ | 2007.02.22(木) 01:12 | URL | コメント編集

●おはようございます♪

ビールだらけの一日でしたね♪♪♪

私はビールとチュウハイがなくては生きていけない割に製造過程ってみたことなかったな~♪

見学させてもらってありがとうございますφ(.. )メモメモ♪♪



ところでふと気になりましたが、旦那さまはチェコの方なんでしょうか[壁]_-) チラッ??
★ともちん★ | 2007.02.22(木) 10:29 | URL | コメント編集

ちえこさん社会科見学ですね!!
私も昔、千葉にあるサッポロビール園に行ったことがあります♪
試飲が楽しいんですよねぇ~
これで、ソーセージ付なら最高なのに!!
なんて思った記憶が・・・
源ママ | 2007.02.22(木) 20:19 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ビールにソーセージ、いいですね。
こちらにはいろいろな種類のハムやスーセージがありますよ~
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:08 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

あんこむぎさんもアルコールが弱いのですか~
ワタシ、飲むと心臓が止まりそうになることあります(笑)
でも、おいしかったから、つい。
おたがい飲みすぎに注意しましょう♪
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:11 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

おお、ビールお好きですね♪
ホントにおいしいですよ~
缶とかに入って売られているものとはチト違う(笑)
バイオハザード、ご存知ですね♪
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:13 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

帰りは、アルコール濃度のごくごく薄い人の運転で帰りました。
ワタシは車内で爆睡(笑)
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:16 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ほんとうに、おいしかったです♪
…って morocoさんは今飲めないのですよね(笑)
がんばれ、禁酒生活!
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:22 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ね、バイオハザードっぽいでしょ?(笑)
そう、ビールが安いのは主婦にとってはとても助かります。
日本では夫に発泡酒を飲ませてましたから(笑)

洗濯は、温度はいつも40℃ぐらいで洗ってます。
でも、95℃っていう設定もあるんですよ~、まだ使ってないけど。
こちらのは、ほとんどドラム式で、どんどんたたいて洗う感じなので、生地が痛むのは確かです(TT)
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:28 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

アルコールの強いくみんさんには、チェコはいいかもですよ(笑)
ビールもワインも安くておいしい♪
この日、結構寒かったので、スープ、おいしかったです。
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:30 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

たぶん飲んでいるでしょう(笑)
チェコに来て、アルコールを飲める人はたいていビールは飲むはず。
でも、チェリーウオッカって初耳です。おいしそうな響きが…。
ちょっと甘いのかな?
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:33 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

いえ、旦那様は 生粋の日本人でございます。
チェコの男性って優しいから、たまに、うらやまし~く思いますけどね(笑)
チュウハイがお好きなんですね。
チュウハイは牛角でよく飲みました(笑)
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:37 | URL | コメント編集

●★ 源ママサンへ

さいたまにはサッポロの工場があるのですね。
知らなかった。
ワタシ、横浜のキリンに見学行ったことあります♪
飲めないのになんてそんなにビール工場ばかり行くのでしょうね(笑)
ソーセージにビール、飲みたくなってきました…
ちえこ | 2007.02.23(金) 03:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/192-1f43549d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
