08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/16(Fri)

ヒューズが飛んだ…

雨が降ってるし、風も吹いてるし、

ぜ~んぜんお散歩に行く気がしないけど、

レインコートを着てスタンバイOK391この方が、

はやくう~ 

しびれを切らしているので、行かないわけには行きません。

この方、文句があるときは、下唇がでてくる (笑)

 

95 

 

 

さて、話はさかのぼり、今朝の出来事…

 

いつものように、まだ暗いうちに起床。

ねむい目を擦りながら、台所でコンセントを差し込むと

ぶんっ 

という嫌な音と共に台所のブレーカーが落ちました。

(うち、台所のブレーカーがよく落ちます)

 

でも、台所だけならまだいいんです。

 

台所のブレーカーを上げたとたん、

今度は 家全体のブレーカーが落ちました (vv;)

何も見えない… ←家の中真っ暗。

 

こうなると、玄関を出て共有廊下の配電盤に行き、

我が家全体のブレーカーを上げに行かねばなりません。

(注:我が家はマンション)

早朝だし、誰にも会わないだろうと、パジャマのまま

玄関を出て、共有廊下の配電盤へ。

 

配電盤の前には、

お向かいさんのお子様用乗り物が 立ちふさがっておりました。

 

しぶしぶ乗り物を よっこらしょっ と、どかしたら、

突然、

 

タラタラタララ~~ン、タ~ラタ~ラ♪

タラララ~ン♪

と共有廊下中に響き渡る童謡

 

乗り物のどこかのスイッチを押してしまったらしいのです。 

普段はそうでもないのに、早朝に聞くとすばらしく 大音量

なに?なに?なに?  あたふたして なに?なに?なに?

止めるスイッチを探したけど、見当たらない。

 

なので、大音量のまま、扉を開けブレーカーを上げる作業開始。

家の外の配電盤のため、簡単に開かないようになっている扉で、

結構手間取りました。

 しくしく

 

ご近所さん誰も家から出てこなかったけど、

絶対、玄関扉ののぞき穴から

何事かと、のぞいていたことでしょう… 

他人には見られたくないオバサンの寝起きパジャマ姿を

見られてしまったわ、きっと。

念のため、ベッドで寝ていた息子に、音楽聞こえた?と訊ねたら、

うん、何があったの?と言っていた… やはり。

 

 

以上、今朝の出来事。

 

 

95

 

 

さて、お散歩は、冷たい雨の中行ってまいりました。

ボビィさん、大きな水溜りがいっぱいだよ

 

帰り、マンションのエレベーターの中で。

濡れちゃったね…

(結構、濡れました)

 

 

これが、その配電盤と

非常~に大きい音を出す、お子ちゃま乗り物 391 (笑)

事件現場…

 

 

 

 クリックお願いします♪ buncho_ugoku.gif  よろしくお願いします♪  

いつもポチポチ、ありがとうございます ありがとうございます!
 

 

 

  20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

06:47  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

ボビィさん人間のコドモのような表情ですねー♪
コレでは連れてかないワケに行かないですよねえv-356
静まり返った早朝のマンションで無邪気な音をバックにあたふたとしているお姿を想像すると、申し訳ナイですがちょっとウププ、ってなってしまいますv-411
かな(フレブルピリカママ) | 2007.02.16(金) 13:05 | URL | コメント編集

お疲れ様でした(TT)
杏 | 2007.02.16(金) 13:12 | URL | コメント編集

●ちょっと~

ぼびぃくん
「ちょっと~はやくしてよ」って顔!
ぼびぃくんほんと賢そう

ぷーちんはそんなに降ってたら
まず一歩も出ないですね

パジャマって・・・まったくのパジャマでしたか?
たとえば、トレーナーみたいなのとかでなく・・・(^_^;)
ふぉくし | 2007.02.16(金) 16:17 | URL | コメント編集

あらまぁ、ご愁傷様でした・・・(^_^;
夜中に大音量で♪タラタラタラ~ン♪はキツいですね・・・(笑)
ちえこさん、雨の日でもちゃんとボビィさんのお散歩に行ってあげてエラい!!
私は小雨だったら行くけど、本降りの日はお散歩さぼっちゃいます(^_^;
fukumimi | 2007.02.16(金) 16:40 | URL | コメント編集

●私はですね・・・

デパートの売り場にあった、「痴漢撃退ブザー」を鳴らしたことがあります。
あれは、凄かったですよ~
フロアー全部に鳴り響いてました♪ 
とりあえず、そばにいた店員さんに渡して、
速やかにその場を去りましたが、当分聞こえてたっけ・・・
もちろん、その後しばらくは近寄りませんでした(笑)
Nob | 2007.02.16(金) 17:56 | URL | コメント編集

●ボビ~~~m(。≧Д≦。)m

君の顔はかわいすぎるよ~~~~♪
後姿も。。。。。。

チェコまで誘拐に行くぞぉ~~~♪♪
(おどかしてごめんなさい!!
でもそのくらいカワイイ!!!!)

ちえさん、私達ワンコ好きの心をくすぐる術をご存知ですね。。。。。(´ロ`ill)。。。。

今回も超力作でした♪
ではではお休みなさい!!



★ともちん★ | 2007.02.16(金) 22:08 | URL | コメント編集

又々、笑わせていただきました。
笑い事ではない様子が
あたふたとゥゥ・・・の顔から伝わってきます。
ブレーカーが落ちると本当真っ暗ですね。
目が慣れるまで動けないですよね。
ご苦労様でした・・・。
ボビーさんの後姿が見れて、私幸せでーす!
このお尻、かっこいいなー!惚れ惚れデス。
あんこむぎ | 2007.02.17(土) 00:47 | URL | コメント編集

いまお住まいの所の電圧は何ボルトなのでしょう?
ソケットの形も違うんでしょうね。
ヨーロッパ、行ったことないですから興味深深です。
ピンピンシニア | 2007.02.17(土) 05:45 | URL | コメント編集

にゃはは、朝からお疲れさまでした~。
って、きっとその場にいたら笑い事ではないんだろうけど、笑。
ボビィさん、文句があると下唇が出てくるなんて、なんだか人間くさくてカワイイです、笑。
moroco | 2007.02.17(土) 15:10 | URL | コメント編集

ブレーカーが落ちるとトホホってなりますね。。
タイトルを見てて思い出しましたけど、私が子どもの頃はヒューズだったような……いつからブレーカーになったんでしょう。
夢のもつれ | 2007.02.17(土) 18:31 | URL | コメント編集

●おつかれさまでした。

朝から大変でしたね~

わんちゃんも不満があると下唇が出るんですね~
それとも、ボビィさんだけかな?
さるすべり | 2007.02.17(土) 18:34 | URL | コメント編集

ボビィ君、可愛いなぁ~そんな顔で見つめられたら、どんな悪天候の中でも「行かねば!!」になりますね。
ごめんなさい!ちえこさん!!笑っちゃいました。
おもしろすぎます!!
パジャマ姿であたふたなんて・・・
私の想像する、ちえこさんの勝手なイメージからパジャマはシルクです!
源ママ | 2007.02.17(土) 20:41 | URL | コメント編集

●パジャマで…。

ウチのテチは外で排泄させているため、やっぱり雨でも雪でもとりあえず外に出ます。
ボビィくんも外じゃないとダメだったんですよね~?
で、寝る前にテチをおしっこさせてやるために外にでるんですけど…。
たま~にパジャマで出ます(笑)
集合住宅なので、動きが怪しくなります…。(見つからないようにという思いから!?)
これからは一軒屋なので、パジャマでもいいかなぁ??
てち飼い主 | 2007.02.17(土) 21:25 | URL | コメント編集

これって人事で聞くと面白いけど(←ごめんなさい!)
当事者だったら、かなり焦りますよねぇ~。
朝だとシーンとしているから、音が響きそうですものね。
ご近所さんこっそり覗きます???
何だか日本人っぽい~^^
ニューヨーカーなら、ドアをガバっと開けて
露骨に覗きそうですよ~
Angieママ | 2007.02.17(土) 22:39 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

そのあたふたとパジャマで取り乱した姿を誰かにみられたかも、と思うとかなり恥ずかしいです…
ボビィは家の中でトイレをしたがらないので、ホントに困ります。
このときもきっと、はやくトイレに行きたい状態なんだと思います(笑)
ちえこ | 2007.02.18(日) 23:43 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

はい、疲れました(笑)
ちえこ | 2007.02.18(日) 23:44 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

パジャマは…ご想像にお任せします(笑)
とても人前には出れない姿だということは言っておきましょう…
雨が降っているのを見せて、ね?ほら、いっぱい降ってるから今はいけないよ~といっても、お構いなしです。
雨ならお散歩をやめるプーチンさんがうらやましい~
ちえこ | 2007.02.18(日) 23:49 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ボビィは家でトイレをしたがらないのです。
散歩に行くまで、目いっぱい我慢するのです。
みてると不憫だし、膀胱炎になられても困るので連れて行くことになります(TT)
日本に帰っったとき、台風だったりしたら、どうなるのだろう??と思いますけど。
ちえこ | 2007.02.18(日) 23:53 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

痴漢撃退ブザーですか(笑)
お買いになろうと思ったのですか?
でも、それだけすごい音ならすごく役に立つこと間違いないですね。
間違って慣らしちゃったら困るけど(笑)
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:02 | URL | コメント編集

●★ ともちんさんへ

私も誘拐したい衝動に駆られる犬がたくさんいます(笑)
昨日も、お尻をフリフリ歩いていた犬があまりにかわいいので、日本語でこっちへおいで♪って行ったら喜んできたんです。
もうすんごく可愛くて、そのまま抱いてダッシュしたくなりました(笑)
ボビィはさらったら大変なことになりますよ~
超勝手なマイペース犬なので。
きっとこっそり返しに来る羽目になるでしょう(笑)
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:10 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

そうなんです、ブレーカー落ちると真っ暗ですから着替えもできないんですよ~(TT)
せめて、コートを羽織っていけばよかったです。
あんこむぎさんはこんなお尻を3つ並べてみれるわけですから、すっごくうらやましいです(笑)
フレンチのお尻は最高ですね♪
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:14 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ここは220Vです。
先日誤って、220Vのまま日本の調理用カッターを使ったら、すごい回転数でぶんぶん回ったかと思ったら、そのまま壊れました(笑)
コンセントのプラグも国によって違ったりするので、旅行のときは、ドライヤーなどをもって行っても使えないことがあるのです~
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:19 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

はい、本人はかなり冷や汗ものでした(TT)
ボビィって毛が短いからよくわかるのか、シッポが無い分、表情で訴えるのか、とにかく顔で考えてることがよく判断できます(笑)
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:22 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ホントにトホホでした(笑)
そうそう、私もこれを書いた後、ヒューズが飛んだといってるけど、実際はもうヒューズなんてないのよね~って思いました。
書き直すのも面倒な気がしてそのままにしてあるけど。
いつからヒューズがなくなったんだろう…?
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:25 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

他の犬はどうなんでしょう?
前に飼っていた犬は、毛が長くて顔の表情がいまいち見えませんでしたが。
ボビィはほんとによく表情が変わります(笑)
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:28 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

そう、今度からシルクにします(笑)
でも、それだけではないんです。
眉毛をかかれていない私の顔は ぷっ!って感じです(TT)
化粧なくして人前には出られない最近の私…

源さんは家でも外でも用を足してくれますか?
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:30 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

そうですか、テチくんもお外で。
そうなのね、一軒家ならお庭で済ませられるからうらやましい~
お庭に放して、やっといで~っていうの、ちょっと憧れ(笑)
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:33 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ほんとにあせりました(笑)
私だったら、絶対のぞき窓で見ちゃう!という発想からですが、チェコの人もがばっとあけるかな??
それもいやだ~、もっとはずかしい!
ちえこ | 2007.02.19(月) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/190-1901fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
