10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14(Wed)

お散歩の後は…

お散歩の前に、身だしなみを整える391ボビィさん。

鏡を見るボビィさん

…ではないんですね。

鏡を通して、私の様子をうかがってます。

 

ふと鏡に目をやると、

じっとワタシを見つめるボビィと目が合いました ( ゚ ▽ ゚ ;)

実は、もうすぐ、いつもの午後の散歩の時間なので

ワタシがちゃんと、散歩のしたくをしてるかどうか、気になるのですね、この方。

 

鏡を通さないで、直接見ればいいのに…変な犬 (笑)

 

いつもこんな風に、

ボビィに無言の圧力をかけられて しぶしぶ散歩に出かけます。

 

お散歩は、ボビィさんが1日のうちで 最も 好きな時間。

 

いちにのさんぽ!?

 

天候が許せば 4、50分、家の周りや森の中をほっつき歩きます。

今日は風が冷たくて耳が痛くなくなりました (TωT)

でも、ボビィさんは、寒さには意外と強く、ぜんぜ~ん平気。

 

 

で、そんなお散歩の後は、

ワタシが1日のうちで 最も 好きな時間です (*^^*)

そう、ティータイム266 (←おやつの時間ともいう)

家には必ず、お気に入りのスィ~ツをストックしてあります。

 

最近のお気に入り。

かりんとう♪

な~んだ、駄菓子じゃん、といってはいけません。

チェコで買うと、(値段が)かなり高級品 (TωT)

 

でも、先日買いに行ったら売り切れでした  (ノω・、)

 

でも、だいじょうぶ (^~^) 391これがあるから。

たい焼き♪

冷凍のたい焼き。 これも、日本食材店で買いました

結構おいしいです。

 

かなりレベルの低い(!?)ティータイムですが、

ボビィさんのお散歩同様、絶対欠かせない私の楽しみ291

 

 

 

そして、391これは

ちょーらい!

 

ワタシのおやつスィーツをほしがるボビィさん…

 


 

buru2.gif
クリックお願いします♪
 よろしくお願いします♪

ポチポチッとお願いします!

 

 

供血の輪

今、供血を必要としているネコがいます

 

無料であの芸能人に会える!テレビ番組観覧サービス

17:59  |  Diary  |  TB(1)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

●高等テクっ!!

ボビィさん、鏡越しに見ることでワンクッション置いたお願いしてるんでしょうかね?う~ん、控えめっe-420
ってか、賢いですねe-267小道具だって使えちゃうなんてe-280e-278

いえいえ、かりんとうやたいやき、低レベルなことはございませんe-266やはり和菓子はほっとしますよねe-427
かな(フレブルピリカママ) | 2007.02.14(水) 18:46 | URL | コメント編集

海外暮らしをしていると、日本のスイーツは
貴重ですよねぇ~!!!!
NYはとらやも出店していますが、母から送ってもらったり(笑)だって、高いのです(爆)

うちのアジさんも鏡越しに私の様子を伺ったりします★
わんって面白いわぁ~!!!
Angieママ | 2007.02.14(水) 21:26 | URL | コメント編集

鏡越しのボビィ君、ちえこさんの事をチェックしてますねe-317
スイーツを欲しがるボビィ君、お口半開きになってますよぉ~i-236
源ママ | 2007.02.14(水) 22:14 | URL | コメント編集

●このお菓子・・・

かりんとうもたいやきも、うちの近所では見たことがないです。
輸出専門品?
鏡越しのボビィさん、
ちえこさんを把握しているという事は、自分の姿もわかっているのでしょうか?
Nob | 2007.02.14(水) 23:31 | URL | コメント編集

すごーい!
うちのあんこと小麦は、鏡に写った自分の姿に吠えています。
ボビーさんは「自分」という事をちゃんと認識しているんですね。感動!!!

スイーツ、期待しました、ものすごく!
かりんとうにたいやき、う~ん和風できましたか。
私は○○風なんとかトルテと紅茶とかかなと思っていました。
なんか庶民的で、非常に嬉しく思います!
あんこむぎ | 2007.02.15(木) 01:20 | URL | コメント編集

象が自分の姿をカガミで認識していると聞きましたけど、犬はさすがに知能が高いです。
イソップの肉を咥えた犬とは全く違いますね。感心です。
ピンピンシニア | 2007.02.15(木) 05:56 | URL | コメント編集

●ボビィさん!!

最後の画像の表情サイコーですよ(●´艸`)
ちょっと口が半開きなのが、なぜかバカボンとかぶってしまったのです(ちえこさ~ん、怒らないでぇ~~^^;)
いえいえ、バカボンはよく見るとかわいいんですよ(笑)
それにしてもチェコにもかりんとうやたい焼きが売ってるんですね~。
日本人は和菓子が恋しくなるものですよね('ω'*)
fukumimi | 2007.02.15(木) 14:13 | URL | コメント編集

鏡ごしにおねだりのボビィさん賢いですね!
ワンコの鏡への反応ってみんな違うのかな~?
自分のことはどう思ってるんでしょうね‥

お散歩‥森ですか?突然出てくる動物とかいるんですか?
家の方の公園は梅も満開で、もう蛙さんが始動してます↓

冷凍のタイヤキ‥同じか??ですがけっこう美味しいですよね、ちょっと小ぶりで‥

小吉母 | 2007.02.15(木) 17:10 | URL | コメント編集

●ぎゃはは!!

ぼびーたん、賢いですね。。。。。
鏡越しに圧力をかけてくるなんて、
ステキ~~!!!

ミニラも、出掛ける用意してるとか、
わかっちゃうみたいなんですよ。。。。
ワンコ恐るべし。。。。。

それにしても欲しがる顔ウケル~~♪
しかもチェコ暮らしなんですね~!!!!
ともちん | 2007.02.15(木) 18:51 | URL | コメント編集

ハチミツかりんとうも、たいやきも、ステキなティータイムになりそうなお菓子ですね~
ボビィ君の、見上げる視線は、更にステキ!

ハムスターなんて、ゲージをガジガジしながら催促するだけで、味も素っ気もないんだから…
ば~むく~へん | 2007.02.15(木) 19:25 | URL | コメント編集

●こんばんわ

こんな顔でねだられたら、思わず
おやつあげてしまいます~。
なんて、ぷりちーなんだろう~。
紅音 | 2007.02.15(木) 20:32 | URL | コメント編集

チェコにもかりんとうが売っているとは知りませんでした(驚)しかも表示が日本語だし(笑)。

やはりどこの国でも舶来物は値段が高いっていうのは共通のようですね。具体的にチェコで買うかりんとうのお値段はどのぐらいするのか知りたいところです(^―^)
おきたそうじ | 2007.02.15(木) 20:33 | URL | コメント編集

鏡越しに見るなんて高等テクニックですね。。
かりんとうや冷凍たいやき。。そういうのが外国だと食べたくなるってよくわかります。。
夢のもつれ | 2007.02.15(木) 21:28 | URL | コメント編集

●物価高

ヨーロッパは特に高いんじゃないかな? アメリカでは結構リーズナブルな価格で日本のおやつが売られていたけど。でも買わなかったです。 こだわると何でも高いよね。 フランスなんぞで 日本食なんて行ったら、びっくりするような値段だし。 その点日本はおいしいものがたくさん! でも量がすくないかも。 アメリカのでっかいピザが食べたくなりました。 
ハッピーのお母さんより | 2007.02.15(木) 22:53 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

控えめなのか、どうなのか…
鏡の中のボビィの鋭い視線と目が合うと、怖いです(笑)
そうなんですよね~おいしいんです、かりんとうとたい焼き。
ちょっと優雅さにかけますが(笑)
ちえこ | 2007.02.16(金) 06:54 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

NYもとらやあるんですか。
パリだけかと思ってた~
とらやは日本でも高いですからね。

アジさんも鏡越しに? ほんとワンさんは面白いですよね。
ちえこ | 2007.02.16(金) 06:56 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

鏡の中でボビィと目が合うとどきっとします(笑)
他のワンコもそうなのか、フレンチブルって表情が豊かというか…変な顔しますよね~
まあそこがかわいいのですが♪
ちえこ | 2007.02.16(金) 06:59 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

ボビィも小さい頃は,鏡を見て不思議そうな顔をしてました。
さすがにもうわかったのか…?
吠えちゃうってかわいいですね。
でもそのうち、あれこれ私?って思うときがやってくるでしょう(笑)

私も高級なスィーツ食べたいですが、チェコにはあまりないです(TT)
でも、このかりんとう、ほんとにおいしい(笑)
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:04 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

たぶん、Nobさんの家周辺で売ってないだけだと思います(笑)
これはおそらく、庶民的スーパーに売っている庶民派のおやつで、オシャレな都会のまちには売ってないと…
ダイエーとかヨーカドーとかにあると思うよ~

ボビィは自分の姿、どう感じてるのか?ふしぎですね~
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:09 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

象ってそうなんですか。
象は賢いっていいますよね。
ボビィも結構、小さな頭脳でいろいろ考えてるみたいです(笑)
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:11 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

エーッ、バカボンですと!v-12
…。
でも、言われてみれば、そうかも(笑)
ほっぺたが膨らむんですよね、バカボンみたいに。
あ~、なんかバカボンに見えた来た~

和菓子が恋しいです(TT)
和菓子って賞味期限が短いから日本食材店でも、いいのがあまりないです。
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:17 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

ほんと、自分のことはどう思っているのでしょうね、不思議。

森は、鹿にあったことあります。ウサギ、あと鷲(鷹?)とか、りすとか、きつつきとか。
たぶん熊はいないと思う(笑) 蛇はいたけど、カエルはまだあってないな~
暖かいんですね、東京はもう。
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:22 | URL | コメント編集

●★ ともたんさんへ

そうそう、出かける準備してると、ばれますよね(笑)
ワンコはほんとに賢いです。
飼い主をよく観察してますよね。
ボビィは表情がよく変わるので、見てて面白いです。
ポーカーフェイスができない犬です(笑)
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:25 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

そうそう、はむさんはケージ、かみかみしますよね。
無邪気にカミカミしてるの、かわいいです。
ボビィは何かほしいときは、オーバーアクション?って思うほど、表情の変化を見せます(笑)
このかりんとう、ほんとにおいしいですよ~
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:30 | URL | コメント編集

●★ 紅音さんへ

最近は、ついついこの顔に負けて、ちょこっとあげてしまいます。
少し前まで、絶対あげない路線だったのに、つい甘くなってしまう今日この頃…
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:32 | URL | コメント編集

●★ おきたそうじさんへ

日本食材店で買った舶来もの(←なつかし~表現です)なので、高かったです。
でも、甘いものに関して金に糸目はつけません(笑)
これ、日本のスーパーだったら3分の1ぐらいの値段で買えることでしょう。
かりんとうの値段は忘れたけど、この5つ入りのたい焼き、日本円で1000円ぐらいでした(TT)
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:37 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ザッハートルテもいいけれど、こういうの食べたくなるんですよね。
チェコにはこれぐらいしかないけれど、高級和菓子はもっと好きです(笑)
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:39 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ほんとに日本はいろんなものがたくさん。
何でもあるからいいよね~
チェコも量が多い。
レストラン行くと、私の場合、半分ぐらい残す羽目になります(もったいない!)
アメリカのピザ、おいしそうですね。
アメリカ(チェコもだけど)コーラとかのサイズもでか~い!
ちえこ | 2007.02.16(金) 07:43 | URL | コメント編集

●彼氏?

ボビィくんって、ちえこさんの子供じゃなくて
彼氏みたい・・・・
というか旦那というか
「ちえこ、用意は出来たか?」って心の中でつぶやいてそう
ふぉくし | 2007.02.16(金) 16:23 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

あはは~そうですか?
こんなダンナを持ったらたいへんです。
自分勝手で強引で…
息子の友達が、ボビィはかわいいけど、人間だったら友達にしたくないタイプだと言ってました。
妙に納得してしまった私です(笑)
ちえこ | 2007.02.18(日) 23:38 | URL | コメント編集

●お口が・・・。(笑)

お口が少し開いてますよー(笑)
そこがまためちゃくちゃ可愛いですねv-344

日本で購入したら安いのにやっぱり海外i-37
購入するとちょっとしたおやつi-269も高級になって
しまうんですねぇ~。

しかし、くみんもカリントウや冷凍たい焼き大好き
でーすv-347
冷凍たい焼きをチンしてバニラのアイスを添えると
美味しいですよーi-277
あんことバニラって相性いいんですぅ~v-347
くみん | 2007.02.19(月) 00:30 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

うっ、たい焼きにアイスクリーム、すごくおいしそうですねv-10
いちどやったら虜になってしまいそうで怖いけど(笑)
でも、絶対やりたい組み合わせですね~
日本のものは高くて…。
でも、食べないで済ませられない私です…
ちえこ | 2007.02.19(月) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/189-6c2fa903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

日本食とかいろいろ

元は江戸時代に雑穀や水飴などを材料に使って作り上げ、庶民の間食として食べられてので、安さから一文菓子と呼ばれていた。 地方の藩においては常備食として蓄えていた「糒」の払い下げを行っていたことから、それを材料とした駄菓子を作り上げ、今も売られる伝統的な郷土
2007/03/28(水) 05:56:44 | 日本食とかいろいろ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
