04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/12(Mon)

大脱走!?


ボビィさんはお昼寝中 75

お昼寝中

この方、家にいるときは、たいてい寝ています(笑)

 

 

365ちょうさんは、なにやらバタバタと活動中。

 ちょっと、うるさい。

 

 ( ̄□ ̄;) おお!脱走をしようとしているのですね…

脱走成功直前

 

脱走成功直前!

前足にグイッと力を入れて、乗り出してます。

脱走直前2

 

が、しかし…

 

脱走失敗!

ぼっちょ~~ん356 と落ちて、

ひっくり返ってしまいました (^^;)ゞ

 

ちょうさん、よく脱走を企てます。

前科者なので、今では、水槽のまわりをサークルで囲ってます。

このサークル、ボビィが子犬の頃使っていたケージの一部。

 

だけど、これも登ってしまうとは…

脱走成功も時間の問題ですね  ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ちょうさん、そんなに外に出たいの? ならば、出してあげましょう♪

ということで、

ちょうさんの室内お散歩タイム

 

その間、ボビィはどうしていたかというと…

ちょうさんが、パタッパタッと歩く音をさせるたびに、

薄目を開けますが 見てみないフリをしています。

お昼寝の体勢をくずしませんでした。

 

ちょうさん、周りの様子を伺いながら、室内を歩いて行きます。

 

、ちょうさん! (゜д゜;)  そ、そこは

ボビィさん ボビィさんの休憩場所 休憩場所ですよ~

(いつも、390こんな風にボビィがくつろぐ所)

気づかれたら、さすがに、黙っていないかも。

 

ということで、ちょうさんは、水槽にもどされました (^^ゞ

 

    

ポチッとよろしくおねがいします141  クリックお願いします♪ よろしくお願いします♪ よろしくね

 

 

 

【とり農園】 2/8~2/12 ペット用ミンチ全品半額!   

(【とり農園】のアフィリエイトプログラムの申し込みはここ!) 

アフィリエイトはエーハチネット

18:25  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~♪
チョウさん頑張ってますね!!
なんか私も頑張らなくては!!!
って思いました。。。。(≧∇≦)ブハハハ!

ちえこさん今日本じゃないんですね~~♪
この出会いに感謝です♪
またきま~~す★
ともちん | 2007.02.12(月) 19:45 | URL | コメント編集

ちょうさん、なんか見てますね・・・
脳震盪というか、背中・・・痛くなかったかしら
がんばったのに落ちたときの気持ちは・・・
ううう(ToT)
ふぉくし | 2007.02.12(月) 20:27 | URL | コメント編集

こんにちは、遊びによらせていただきました。
ひで坊といいます。
情報商材アフィリエイトを主に実行されています
他の方のブログみて見るととても楽しいです。
また遊びに来ます。ぽち
アフィリエイト成功.net | 2007.02.12(月) 20:27 | URL | コメント編集

ちょうさんくらい大きいと
行方不明にならなくてすみますが、
普通のミドリカメだと、どこ行ったのか
分からなくなってしまうんですよね~

それにしても、カメも自由を求めるのでしょうか?
個体差でしょうか?
さるすべり | 2007.02.12(月) 21:00 | URL | コメント編集

●ちょうさん・・・

腕の力があるんですね! 懸垂とかできそう(笑)
今度、ボビィちゃんとちょうさん、
一緒に連れて森にお散歩に行ってはいかがでしょう。
速度がかなり違うと思うけど・・・。
Nob | 2007.02.12(月) 21:35 | URL | コメント編集

ひっくり返っているちょうさん少し間が抜けていてカワイイーe-266

水槽の外側を更にサークルで囲ってあるカメちゃん初めて見ましたーe-267すんごい力持ちe-271

ちょうさん、て名前もナイスですーe-287e-420
かな(フレブルピリカママ) | 2007.02.12(月) 22:58 | URL | コメント編集

ちょうさん可愛い(o^-')b
でもあの高さを落ちて痛くないのかな?ちょうさん気をつけてね(^^)
杏 | 2007.02.13(火) 00:33 | URL | コメント編集

ぼっちょ~ん!
いい音です。
ちょうさんは、案外足が速いのですね…
何かをしっかり考えて自分の道を進んでいるみたい。
ボビィ君の休憩所に、行ってみたかったのかしら…
ば~むく~へん | 2007.02.13(火) 06:07 | URL | コメント編集

犬が寝ている間にカメはどんどん先へ。
ウサギとカメの話は本当だったのかもしれないです。

ピンピンシニア | 2007.02.13(火) 06:20 | URL | コメント編集

ちょうさんおかしぃ~~っ!!(≧∇≦)ノ彡
動画見ながら一人で大笑いしちゃいました(笑)
ボビィさんの休憩所が以前から気になってたのかなぁ?
カメさんがよちよち歩く姿って、たまらなくかわいいですね♪
ところでちょうさんは冬眠はしないんでしょうか?
うちの実家のゼニガメはまだまだ冬眠真っ最中のようです(^_^;
fukumimi | 2007.02.13(火) 13:08 | URL | コメント編集

ちょうさん、右後ろ足のキック、強いですね。
亀にも、きき足ってあるのかなー?
可愛いいなあー。

ボビーさんもエライ!
普通、フレンチってねずみを捕るために使われた犬だから、
小さくて動くものにはすごく興味があって、
手を出さずにはいられないはずなのに。
ちょうさんのスピードは興味ないのかな。
ボビーさんのお行儀がいいのかな。
でも、やっぱりすごい!

あんこむぎ | 2007.02.13(火) 13:44 | URL | コメント編集

●★ ともちん

ちょうさんは、ほんとにがんばり屋さんですv-91
あきらめることを知りません(笑)
私は今、チェコにいます。
ここ10数年、地球上をを転々としております…
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:35 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ちょうさん、落ちたあと、ひっくり返ったまましばらく動きません。
やっぱりショックなのかな…
それとも痛いのか…
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:38 | URL | コメント編集

●★ ひで坊さんへ

ご訪問ありがとうございます。
アフィリエイトは奥が深いです。
わたしも、ほそぼそとがんばります。
他の方のサイトをのぞくのもお勉強ですね。
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:41 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

そうなんです。
ワタシ、子供のころ、ミドリガメを行方不明にしたことあります。
庭で目を離した隙に…それ以来そのカメさんには会ってません(TT)

ちょうさん、自由になりたいのだと思います。
カメって意外と知能指数高いと思う…
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:44 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

春になたら、ひもつけて散歩に連れて行こうかとマジメに思ってますよ(笑)
でも、ボビィとは別で…
ボビィは周りに歩調を合わせるということは絶対に無理なのでね。
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:48 | URL | コメント編集

●★ かなさんへ

ちょうさんは、長生きしてほしくて、ちょうすけと息子がつけました。
でも、最近♀疑惑が浮上(笑) 
ボビィのサークルが水槽にぴったりだったので、重宝してます♪
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:52 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

やっぱり痛いのでしょうか…
でも懲りずに上るということはそうでもないのか、それともわすれっぽいたちなのかな?
ちえこ | 2007.02.13(火) 17:54 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ちょうさんは、回りを見渡し何かを考えながら進んでいきます。
何を考えてるんだろう、どこへ行きたいんだろうといつも思います。
そうそう、結構はやいのですよ。
だから、うっかり目を離すと見失う(笑)
ちえこ | 2007.02.13(火) 18:03 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

そうかもしれません。
カメは意外と歩くのは早いのです。
目を離すといなくなります(笑)
ちえこ | 2007.02.13(火) 18:07 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ちょうさんは、冬眠させないんです。
お庭があればいいんですけど…
水槽などに土を入れて冬眠させると失敗してそのまま永久に眠りから覚めない場合が…と本で読んだことがあるので(><)
冬眠してくれると水換えとかかなり楽なんだけどね(笑)
ゼニガメさん、いつ頃、お目覚めになるのでしょう?
ちえこ | 2007.02.13(火) 18:17 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

え~そうなんですか??
ねずみを捕るために?
ボビィは無理だな(笑)
動作が鈍いのです(TT)
ちょうすけに手を出さないのは、たぶん、ボビィが家に来てすぐ、水槽に近づいただけで怒ったからかもしれません。
それか、ワタシがちょうすけに話しかけるので、一応家族と理解してるのか…
たぶん前者でしょう(笑)
ちえこ | 2007.02.13(火) 18:21 | URL | コメント編集

チョウさんのお散歩にボビィさんの薄目の図‥
ほんと和みますね~
違う種類の動物同士‥でも、色んな話してるのかも(笑)

ちなみに指圧医院‥確か五反田あたりでしたが行ってません!
でも、ワンコ拭くときになるべく指立てて軽く押しながら拭いてまーす!
良いみたいですよ~
小吉母 | 2007.02.13(火) 22:38 | URL | コメント編集

●ちょうさんって

すごいパワーですね。。思わず、惜しいって思いました^^。。

ボビィくんとは領海侵犯をしない限りは相互不可侵なんですね^^。。それをわかってるちえこさんはやっぱりいいママなんですね♪
夢のもつれ | 2007.02.14(水) 00:02 | URL | コメント編集

おぉーちょうさん物凄く当たりを警戒?していますよね。
亀ちゃんって周りをよく観察する生き物なのかな?
おトイレシートの次は何処に行ったのですかぁ?笑。
脱走を企てる、ちょうさんの生命力に万歳!!うふ。
Angieママ | 2007.02.14(水) 01:10 | URL | コメント編集

●脱走♪

うちのカメーズはいま冬眠中です。

そうそう。カメって脱走しますよね~。
我が家も一度カメが脱走して…。隣の家の台所で発見されました(笑)
県営住宅のベランダで飼っていたので、ベランダづたいにお隣へ行ってしまったみたいです。

お隣の奥様は気さくな方で、カメをバケツに入れて笑いながら持ってきて下さいました~。
てち飼い主 | 2007.02.14(水) 12:43 | URL | コメント編集

すごい!かめさんって、そんなに上れるんですね。最後に落ちちゃったのは残念だけど、でもこんなに運動神経良いとは思いませんでした~。
moroco | 2007.02.14(水) 15:52 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

足拭くとき…そうですか、私も実行してみよう♪
やっぱり、しあ~つの~♪と歌いながらね(笑)

ワタシが外出中、ちょうさんとボビィと会話があったりして…とときどき思います。
ボビィもまったく一人より、ちょうさんと一緒の方がいいのかな…なんて(笑)
ちえこ | 2007.02.14(水) 18:14 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

そうなんです、いいママなんです!(笑)
…って誰にも言われませんねぇ、いいママなんて(TT)
ボビィはうちに来てすぐ、ちょうさんに近づき怒られたから、もう近づかないのかも。
ボビィよりちょうさんのほうが古株です♪
ちえこ | 2007.02.14(水) 18:18 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

そうなんですよ、あの小さな脳みそで、いろいろ考えて前へ進んでいるようです。
結構頭がよいのですよ、きっと。
そんなところが健気でかわいい(笑)
ちょうさんはこのあと、強制撤収されました。
ちえこ | 2007.02.14(水) 18:20 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

かめーズ、どこで冬眠ですか?
お庭?それとも、水槽? 知りたいな~
うちは冬眠させるの失敗して永眠になるのが心配で冬眠させてないんです。
だから、冬も激しく活動中です(TT)

お隣の方、いいかたでよかったですね。
でも、発見したときのぎょっとした顔も見てみたい~(笑)
ちえこ | 2007.02.14(水) 18:24 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ちょうさんは、怪力です。
ワタシが両手でつかんでも、暴れるとおさえられないほどです。
人間だったら、オリンピック選手にしたい(笑)
ちえこ | 2007.02.14(水) 18:28 | URL | コメント編集

●冬眠…

冬眠は、腐葉土を入れた40センチ角ぐらいの箱です。
時々土に霧吹きをしてやる程度でほったらかしですよ。
毎年ちゃんと冬眠から起きてくれますが、昔発泡スチロールに土を入れてたらカメが冬眠から起きて自分で発泡スチロールに爪で穴を開けて脱走してました。
暖房していない部屋に発泡スチロールが置いてあって、その部屋に掃除機を取りに行ったら「カメがおる~!!」って感じでびっくりしました(笑)
今は木で作った箱なので脱走は不可能ですが…。
今年も無事に起きてくれるか、ちょっと心配です。
てち飼い主 | 2007.02.15(木) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/188-b8640de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
