03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/31(Wed)

フォスター便り☆その2

ワタシがフォスターファミリーをしている391ピースくん291

ピースくん♪

FESのブログ、Family’s Endless Smile で

フォスター便りがUPされました。

かわいいね266

 

ピースくんは3ヶ月ぐらいの子犬のとき、

たまたま、保護団体の捕獲器にかかり、助かりました。

助かって、こんなに元気に幸せそうに暮らしています。

もし、捕獲器にかからなかったら…

 

ピースくんほど強運でなかった犬猫たちは

年間何十万頭も、動物愛護センターに収容され、殺処分されています。

(しかも、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死です)

 

生きていれば、こんな風に、普通に元気に暮らせる命なのに…ね。

 

ピースくんのいるFES

保護犬のための救護施設(シェルター)を運営しています。

FESには、新しい家族に譲渡されるのを待つワンコたちの他に

ピースくんのように、

譲渡に適さず終生施設で暮らすワンコたちがいます。

 

終生施設で暮らすワンコを支援するのが

ワタシが参加しているフォスターファミリー(支援制度)です。

1口、1ヶ月2000円、援助期間1年(更新あり)

 

支援しているワンコに会いに行くこともできます。

ワタシはまだ、ピースくんに会っていませんが、

いつか、会える日が楽しみ まっててね~

 

ピースくんにもまだ空きがありますし、他にも

タフィ♪ 140タフィちゃん

小梅♪ 140小梅ちゃん

支援を待っています。

もちろん、新しい家族を待つワンコたちもいますよ。

詳しくは ⇒ こちら

 

 

よろしくお願いします♪

ポチッとねポチッとね→ クリックお願いします♪ 


よろしくお願いします♪
  こっちもねこっちもね

 

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

03:11  |  フォスター便り  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

四国の崖っぷち犬も飼い主が見つかったとかでよかったです。

避暑地で夏の間だけ犬を飼って捨てていく人間、多いです。
ピンピンピンシニア | 2007.01.31(水) 06:29 | URL | コメント編集

こんな制度もあるんですね。初めて知りました。
ペット達みんなが幸せに暮らせるように、私達人間にもできることはあるんですよね。
ピースくんに会える日が楽しみですね(*^^*)
fukumimi | 2007.01.31(水) 14:21 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

崖っぷち犬、本当によかったですよね。
確かリンリンという名前になったとか。
崖っぷちに落ちて、注目されたから、かえって運がよかったのかもしれません。
姉妹犬はまだ飼い主が見つからないんですよね。
早く見つかってほしいです。
ちえこ | 2007.02.01(木) 05:51 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

私も、こんな制度があるなんて、ブログを始めるまで知りませんでした。
犬猫の処分の実態を知って、少しでも何かしたい…と思っていたときにこの制度に出会ったんです。
飼いたいけど、もうこれ以上飼えない私にはぴったりの制度♪
日本に帰って会えるのが楽しみです。
ちえこ | 2007.02.01(木) 05:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.02.01(木) 06:37 |  | コメント編集

●何だか・・・

日本でも保護される動物は増える一方みたいですね。
迷子になってしまった子たちもいるのでしょうが、
安易に飼って、安易に捨ててしまう人たち
こちらに対する根本的な対処も必要ですよね・・・。
Nob | 2007.02.01(木) 11:27 | URL | コメント編集

こんにちは!はじめまして。
実はウチもネコを2匹ほど飼っている身なので、こういった話題を聞くと身につまされます。命って幾歳生けるものすべてその価値が平等であるはずなのに、幸運・不運で生死が分かれるっていうのは、未だこの歳(30代デス)になってもちょっと理解に苦しむ部分があります。

もし自分がアラブの大富豪なんかだったりしたら、たぶんこういった動物が楽に暮らせるエリアを作るのにさぁ・・・などと妄想に耽っては、ネコ2匹飼うのが精一杯な現実を見つめているような日々です。

あ~ホント、なんとかしてあげたいなぁ・・・・
おきたそうじ | 2007.02.01(木) 16:31 | URL | コメント編集

穏やかなお顔のピース君‥目に見えない赤い糸で多くの人と結ばれてるんですね!
フォスターファミリー‥私もちえこサンのブログで知り伺いました。
こういう活動もあるんですね!
私も何らかの形で参加できればと思っています。

東京は公園の梅が咲き始めましたよ!
小吉母 | 2007.02.01(木) 16:53 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

はじめまして♪
ペットブームの影で、処分される犬猫もたくさんいることを少しでも多くの方に知ってもらえれば、と思います。
こちらこそよろしくお願いしますm(_)m
ちえこ | 2007.02.01(木) 17:02 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

飼えなくなって、持ち込む人の数が増えているのだそうです。
一方で、どんどん繁殖させて売り、一方でどんどん処分していく…
そういう現状を知らない人も多いのですよね。
皆に知ってもらって、根本的に変えないと…と思います。
ちえこ | 2007.02.01(木) 17:09 | URL | コメント編集

●★ おきたそうじさんへ

はじめまして♪
自分の飼っている犬猫を見ていると、本当に感情豊かで子供のようですよね。
それが、恐怖の中で、ガス室に入っていくと思うと…
私は写真と文章を読んだだけですが、それでも、思い出すと涙が出てきます。
うちもアラブの富豪だったら、良いんですけどね~
でも、意志があれば、できること何でも良いと思うんです。
無理したり、自分がやりたいと思わないと続かないと思うから、細々と(笑)

でも、考えてみれば、皆が自分の飼っている犬猫に責任を持てば、殺処分は激減するはずですよね。
だから、ねこちゃん2匹、かわいがってあげるっていうのが一番大切なんだと思います♪
ちえこ | 2007.02.01(木) 20:35 | URL | コメント編集

色々な支援の方法があるのですね☆
実際には何かしたいとは思いつつ、実行に移していない私・・・
ちえこさんには頭が下がります。
ピースくん、とてもいいお顔してますね♪
源ママ | 2007.02.01(木) 20:42 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

東京にも梅♪ お散歩も楽しくなりますね^^

小吉くんが、あったか~い家族に恵まれたのも、小吉くんの強運と、保護活動されている方々の努力と、迎えてくれる家族があったからなんですよね。
フォスター制度は、うちみたいにもう犬は飼えないけど、何かしたいという人にはぴったりでした。
ちえこ | 2007.02.01(木) 20:45 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

いえいえ、ワタシはやりたいことをやってるだけで…
源ママさんだって、やりたい!と思ったときに実行すればいいのだと思います。
源さんやボビィみたいにかわいい子が(←自分で言ってる^^;)、一方ではガス室で処分されているということを、皆に知ってほしいのです。
ちえこ | 2007.02.01(木) 21:00 | URL | コメント編集

ちえこさん、いつもありがとうございます。^^
記事の方にコメントもたくさん頂いて嬉しいです。
日本は急に寒さが戻ったようですが、みんな元気に過ごしています。
でも早く春になるといいなぁ。。
そちらも皆さん元気でお過ごしくださいね♪
sawada | 2007.02.02(金) 20:30 | URL | コメント編集

●★ sawada さんへ

まだ、知らない方も多いのですね。
ほんとに微力ですが少しでも多くの方に知ってもらえれば、と思っています。
早く春が来ると良いですね♪

ちえこ | 2007.02.05(月) 01:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/181-142d59b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
