05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/29(Mon)

かめランド♪

 日本 japan_flag.gif も 変わりやすい天気だと、ニュースでやっていましたが

ここ、ヨーロッパの真ん中 czch-flag.gif も、最近、天気が変です。

1日のうちに、ころころ天気が変わる。

いいお天気278  と思ったら突然の雨 279

そして、晴れてまた雨。

 

ミドリガメのちょうさんは、健康維持のため、日光浴 301 は必須。

爬虫類用のライトlamp_pikapika.gif もあるけど、太陽の光が一番です。

夏が近づくと、太陽が高くなり、家の中に日が射さなくなるので、

ベランダに出して、甲羅干しをさせてやります。

 

でも、こう雨が降ったり止んだりだと、

ベランダに出しても、すぐに家の中に入れなくては。

また日が照りだすと、外に出してやりたくなるし。

外出してしまう日は、雨が心配で外に出せません。

 

水槽は、衣装ケースに水を張って代用しています。

結構重たい。

一回出してやるのも、中腰で、うんとこしょっ 356 って感じ。

だから、一日に何回も出したり入れたりはちょっとツライ…

 

でも、気持ちよさそうに甲羅干ししているちょうさんを見るのは

私の喜びでもあります344

 

一日中、ぱーっと 278 晴れてくれないかな…

 

bard_katatumuri.gif


 

私の夢は 愛するちょうさんのために いつか

マンションのベランダに、かめランド 301  を作ってやること。

ちっちゃな池と 陸地と 緑があるかめランド。

思いっきり甲羅干しが出来て、暑くなったらお池にポチャリ。

ちょうさんが、のびのび出来る場所。

kouraboshi-2.jpg
 

 

日本に帰ったら、いつか作ってあげるね 238

 

line-kurosu2s-midori.gif

kclick-shita.gif

banabana.gif

【殺処分ゼロを目指して】

一人ひとりが「小さな命を救う」意識が大切です。

 

line-kurosu2s-midori.gif

kclick-shita.gif

taro-sagase.gif

 



05:05  |  カメさん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●じめじめ

本当に世界中の天候が異常に変化していますね。二酸化炭素の出しすぎ、エネルギーの使いすぎ。 京都議定書で決まったことを、インド、中国、アメリカなどは真剣に考えるべきですよ。 こちらもなんだか毎日雨が降ったり、曇ったり、じめじめ。 いやだあ。日本はあちらこちらで噛み付き亀が異常繁殖しているようです。 私は亀って 動物園とテレビしか見たことがないのですが。 あああ、東京の友人の子供さんが飼っていました。 でも小さい亀だった。 
ハッピーのお母さん | 2006.05.29(月) 11:30 | URL | コメント編集

●そちらも!

お天気が悪いんですね~
突然の雨や連日の雨、本当にうんざり(涙)
亀ランドの公開、楽しみにしておりまぁーす★
ももの母 | 2006.05.29(月) 17:34 | URL | コメント編集

●天候不順です。

東京は今日は雨もなく、わりと爽やかです。
でも最近は夕立の如く突然雨が降るんですよね。
梅雨入り宣言もまだみたいなんですが・・・。
私はあまり亀君はお馴染みないんですが、ノンビリ暮らしているのを見るだけで癒されそうですね~♪
Nob | 2006.05.29(月) 17:48 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

この異常気象は、人間の自業自得って感じですね。本当におかしい。以前に見たデイアフタートゥモローとそっくり。中国に住んでいたとき、ごみはいつでも出し放題、分別はなくみんな一緒。出すほうは楽ですが、環境のことを考えると??? でも、あれを改革するのはかなりの時間がかかりそうです。
咬みつき亀のニュース見たことあります。亀って小さいと思ってもすぐ大きくなるんですよ。飼うほうにも問題があるけど、ペットショップも売る前にちゃんとインフォメーションするべきだと思いますe-455
ちえこ | 2006.05.29(月) 19:14 | URL | コメント編集

●★ももの母さんへ

生き物を飼っていると、余計お天気の変化に敏感になります。
朝起きて雨が降ってないとほっとします。
わんこの散歩も雨の中行かなくてすむから(^^;)

かめランド計画の実施はまだ先になりそう~
今の住まいのベランダではとても無理なので。
でも亀は30年生きるそうなので、もうちょっと待ってもらいます(^^)
ちえこ | 2006.05.29(月) 19:21 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

東京はもうじき梅雨なのですね。
こちらは梅雨はないけど梅雨みたいです。
で、少し肌寒いe-258

ミドリガメは可愛いですよ~。
えさがほしくて目を合わせてくるし、甲羅干しをしている姿はほんとに気持ちよさそう。
頭も相当よいです。
(亀を語ると熱くなる私e-449
でも世話が大変なので飼う前は覚悟が必要です…
ちえこ | 2006.05.29(月) 19:28 | URL | コメント編集

日本では熱中症の事件が。8月は暑いから皆気をつけるけれど、5月6月の事件が一番多いとか。カメくんは大丈夫ですよね^^
ミミチャ | 2006.05.30(火) 02:06 | URL | コメント編集

カメだ!
ちょうさんはそちらで飼ったのですか?

わたしも飼ってましたよ~!
友人のみどりカメは2cmから30cmへ
すごいですよね。
ちょうさんはどの位ですか?
年齢詐欺師 | 2006.05.30(火) 16:13 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

亀も熱中症(!?)おこすんですよ。
爬虫類は人間みたいに体温調節が出来ないんですって。
だから、ちゃんと日陰を作ってあげないと行けないんです。
かめランドには木陰が必要ですe-454
ちえこ | 2006.05.30(火) 16:58 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

飼ったことあるのですね、カメ。
私も小さいときに飼ったことありますが、逃げられましたe-259

ちょうすけは日本から持ってきたんです。
そのときすでに甲羅が15センチ以上引き取って可愛がってくれる人がいるはずもなく、一緒に飛行機で参りました(笑)
お友達のカメ30センチですか…
うちのも買ったときは5センチ位。
ちょうさん、もっと大きくなるのかなあe-350
ちえこ | 2006.05.30(火) 17:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
