07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/19(Fri)

強風!

日本に帰国した両親から、早速荷物が届きました。

 

日本から♪

 

日本からの荷物は、いつでもうれしい291

ボビィさんにはジャーキー、ワタシにはとらやの最中、はいってました♪

うれしいね~

 

 

今日も、プラハは暖かく、ボビィさんは裸でお散歩♪

 

また、ハダカ!?

 

12、3℃はあるんじゃないかと思われます (ワタシの体感温度ね)

なんだか、生暖かい。

 

でも、すごい強風でした。

 

森の中…

 

森の中には、あまりの強風で裂けた小枝が散らばっていたので、

枝フェチボビィさんは 大喜び。

 

枝! お、枝だ!

ここにも♪ 枝!

枝! これもいい枝ですね♪

クンクン♪ 枝!

枝! たまらな~い~♪

 

だから、散歩にものすご~く時間がかかりました (vv;)

 

でも、森の中の強風は、結構怖かったです。

391 こんな感じ

 

 

この画像を撮っていたら、枝が ビシッ!と裂ける音がしたので、

急に怖くなって、走って森から出てきました。

 

脱兎のごとく、森から駆け出してくるフレンチブルとおばさん。

しかも、恐怖で(なぜか)へらへら笑いながら…

この方がちょっと怖いかも (笑)

 

誰にも、見られてないといいのだけれど。

 

ね、ボビィさん

 

疲れました…

そんなこんなで、今日、ボクは疲れました…

オヤスミ75

 

 

 

よろしくお願いします♪

ポチッとね♪ポチッとね♪
クリックお願いします♪

ありがとう!ありがとう… 
 よろしくお願いします♪
   

 

 


 

供血の輪

今、供血を必要としているワンコがいます

 

 

01:49  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

日本は明日から暦の上では大寒です。
とっても寒いはずなんですけど、氷も張らないし、、。
エルニーニョが3,4年ぶりに活発化したとか。
夏の大雨洪水につながるんですよね。
とらやのようかん。買ったこと無いですけど日本の味なんでしょうね。
永谷園のお茶漬けもいいですよ。
ピンピンシニア | 2007.01.19(金) 05:34 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.19(金) 06:14 |  | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

そう洪水も恐ろしいです。
プラハは何年か前洪水になっています。
そして去年も危なかったのです…
永谷園、今日日本食材店で買ったのですよ~
おいしいですよね♪
主婦のお昼にはぴったり(笑)
ちえこ | 2007.01.19(金) 06:56 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

もしやそのお名前は…と思ったら そうですか(笑)
とうとう…(^^;)お恥ずかしい限りです。
去年の2月に、何の気なしに始めて、こんなになってしまいました。
もう後へは戻れない感じで。
風すごいですよね~
さっきはものすごい音で雹も降ってましたよね。

これを機会に、ときどき、遊びに来てね♪(ちょっと照れますが…)
ちえこ | 2007.01.19(金) 07:03 | URL | コメント編集

ぼびぃさんは風怖くないんだね~
すごーい!
日本も1月とは思えない程暖かいです(^^)v
ももママ | 2007.01.19(金) 09:21 | URL | コメント編集

●森怖いですね・・・

いつも思ってたのですが、森の中ちえこさんお散歩怖くないですか?
私、昔映画の「ブレアヴィッチ・プロジェクト」とゆう森の中で恐ろしい目に会う
映画見て、それはそれは怖い映画だったので1人では入れない気がします(>-<)。
けど、ボビィさんがいますしね♪枝ずきの・・・(笑)

ボビィさんと2人で逃げるように走る(へらへらと笑いながら)
映像がみたい!
日本のご両親ちえこさんの事とっても心配してる事でしょうね・・・私も夫の母からの送り物はとってもうれしいです♪
ユカリンコ★ | 2007.01.19(金) 10:04 | URL | コメント編集

ちえこさん、はじめまして!
源ちゃんのところから遊びに来ました。

おぉっ!ビックリです。欧州の真ん中にお住まいなんですね。
私は静岡県でのほほんと暮らしています。
フレブルとウサギとカメと金魚がいます。

ボビィくんと森でお散歩ですか!
素敵な場所なんですね。
なおっぺ | 2007.01.19(金) 11:08 | URL | コメント編集

●枝フェチ?

ボビィちゃん、枝を集めて何をしたいのでしょうか。 巣作り?
前世はおそらく鳥だったんですね・・・。

とらやの最中・・・美味しいですよね~ 滅多に食べないけど。
自分で買うことはなかなかないですね。 たまーに戴きモノで♪

あ、ちえこさん、違ってます。
ヘラヘラ笑うオネエサンですよ~
まだ、まだ・・・(笑)
Nob | 2007.01.19(金) 11:23 | URL | コメント編集

木々が風で揺れて、音がざわざわしてる森、すっこく怖いですよね。
「ヘンゼルとグレーテル」みたいに迷子にならないようにね。
もしかしたら、ボビィ君、パンくずみたいに枝で道を覚えていたのかも…。
森から走って出てくる時、へらへら笑っちゃってる姿、
想像して私も笑っちゃいました。
心の中は本当にとっても怖いのに、なんでへらへらしちゃうんでしょうね。
なんかすごく良くわかります。
どうぞ気をつけて散歩して下さいね。


あんこむぎ | 2007.01.19(金) 13:36 | URL | コメント編集

●ボビィちゃん中毒?

もぉぉ一日一回ボビィちゃんを見ないとすまないからだ?になってしまったシナモンです
枝フェチとはまたまた 可愛い~~
フレンチブルドックは息子が大好きで「飼いたい」犬種らしいのですが「別れる時」が絶対ムリ!!ということで独立しても自分では飼わないらしいです。なので、せめてボビィちゃんのお写真を見せて満足させてやろうと思います
たぶん画面前で「むふぅぅぅ」と怪しげな声を出すに違いないですが。。
風にれる木々ってまんま・・・ってかんじなので怖いですよね
私もひぇ~~とへらへら~~が一緒になったような顔になってしまうと思います
しかし。。。暖かいですね
今日は私もTシャツにカーデを羽織っただけで出歩いています。。
ちえこさんは お風邪もうすっかり大丈夫ですか?
シナモン | 2007.01.19(金) 16:07 | URL | コメント編集

枝フェチなんですねボビィ君♪いい枝は見つかったな?
風、怖いですねぇ~(*_*)
ムービーを見ていても怖さが伝わってきます・・・背中ゾクゾクです(>_<)
私の方のブログにも、ちえこさんのブログリンクさせてもらっても良いでしょうか?
お願いします♪
源ママ | 2007.01.19(金) 21:35 | URL | コメント編集

今年は本当に暖かです‥
公園も霜柱見ないし氷張ってるのも見てません!
こんな冬ははじめてかも‥

ボビィさん裸のお散歩素敵!
でも、森の強風‥迫力ですね。。。
ちなみに小吉も枝フェチです(笑)

小吉母 | 2007.01.19(金) 22:48 | URL | コメント編集

わあ~なんか出てきそうですね~
枝みてるだけで怖がらないんですね
ぷーちんは強風大嫌いです
伏せて動かなくなり、どうかしろって顔します(^_^;)
ぼびぃくんは枝に夢中なのね♪
ふぉくし | 2007.01.20(土) 00:15 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

そういえば、ボビィってあまり怖いものはないような…
猪突猛進、ていう感じの性格です (^^;)
東京も、暖かいですかあ。
ちえこ | 2007.01.20(土) 01:50 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

えっ、そんなコワイ映画が…
たしかに、ときどきコワイです。
でも、結構、犬の散歩や、ジョギングしてる人がいるんですよ。
何かあったら…ボビィはたぶん、私を忘れて逃げるでしょう。
そういう犬です(笑)

ちえこ | 2007.01.20(土) 01:53 | URL | コメント編集

●★ なおっぺさんへ

はじめまして♪
フレブルと、ウサギとカメと金魚、大所帯ですね~、楽しそう!
カメは、どんなカメかな?あとで遊びに行きますね。
静岡といえば、お魚がおいしそうです(笑)
ここは、田舎なんですね、マンションの裏手が森になってます。
だから、散歩は自然と森へ…
これからもよろしくお願いします♪

ちえこ | 2007.01.20(土) 01:58 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

いえ、枝を集めるのではなく…かじるのです(笑)
だから、鳥ではなく、何だろう?鹿とかそんなのでしょうかね?
お姉さん…そうですよね、Nobさんも♪
そういえば、中国語だと、若い女の人を小姐、私たちぐらいだと大姐と言います(vv;)

余談ですが、今日夢に、Nobさんが出てきた…なんで!?
お会いしたこともないのにね。
ちえこ | 2007.01.20(土) 02:06 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

ピシッと言う音に、急に怖くなって、なぜかへらへらと駆け出してきました。
私はポーカーフェースができないたちです(笑)
この様子を見てた人のほうが怖いですよね。
最近は、獣道にも慣れて、この道はここに出るってわかるようになりました。
迷って、スリーピーホローのジョニーデップのような方に会いたいと思う今日この頃です(笑)
ちえこ | 2007.01.20(土) 02:12 | URL | コメント編集

●★ シナモンさんへ

風邪は、まだすっきりしません。
私は、体力だけは自信がなくて(笑)
熱を出すと、回復が非常に遅いんです、いつも…(T△T)

フレンチブルは、独特だから、すっごい好き派と、なんでこんなの好きなの?派に分かれる気がします(笑)
うちの母は、ボビィを見ると、ブスね~と言います(vv;)
母は、昔飼っていたダックスのようなのが好みみたい。
ボビィは性格も変わり者で、何というか、ものすごくマイペース。
今はそこがかわいいのですけどね(笑)
ちえこ | 2007.01.20(土) 02:20 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

自然は侮れないっ、ていう感じで怖かったです。
あんなに、松の木がしなるのは、いまだかつて見たことなかったのです。
源くんは、枝に興味示しませんかぁ?

リンクの件ありがとうございます♪
早速、させていただきますね。
私のほうも、よろしくお願いします。




ちえこ | 2007.01.20(土) 02:25 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

お、小吉くんも枝フェチですか!
何ででしょうね…うちはカジカジするんですよ。
しかも、恍惚の状態で(笑)

世界的に暖かい冬なんですね。
気持ち悪いほどですね…
ちえこ | 2007.01.20(土) 02:27 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

そういえば、ボビィはあまり怖いものがないみたいです。
大雨は、耳に雨が入るからイヤみたいだけど、
雷も、花火も強風も、怖がりませんね~
怖がって、寄り添ってくれるとかわいいんだけどね…
ちえこ | 2007.01.20(土) 02:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/174-0aabab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
