10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/15(Mon)

はだかで散歩!?

このところ、暖かいので、391でお散歩しています。

 

裸!?

(後姿です、わかります?)

 

134 ボクのことですか!?

ボクのこと?

 

はい、あなたのことです (笑)

 

最近、プラハは、暖かいのです。

日曜日の昨日なんて、44 ぽっかぽか。

だから、最近は、ボビィコートなし でお散歩です。

っていうか、チェコの犬で、洋服着てるほうが珍しいのですが。

(いつも、珍しい犬でした 笑)

 

 

でもね、皆さんのブログにお邪魔すると、

わんちゃんは皆ファッショナブル

かわいいお洋服を着てますよね。

 

 

ふと、ボビィに目をやると…

服着る?

裸だ (vv;) と思ってしまうのです。 

 

 

ボビィさん、

なんか、カッコイイ冬用のTシャツでも新調しましょうかね?

 

おいち~

134 いえ、ボク、これで十分でちゅ…

(飽きっぽいボビィさんが、長くお気に入り中のデンタルボーン♪)

 

ボビィは、実は、洋服はあまり好きではありません。

散歩から帰ると、マンションの壁に体を擦り付けて

すぐに脱ごうとします (vv;)

 

 

 

 

でも、今年は、ほんとに暖かい。

去年の今頃は、こ~んな感じ♪

去年!!

191 さらさらの真っ白な雪がたっぷりな森の中…

懐かしいなあ。

 

今年は、390一番上の写真のように、全く雪はありません。

 

 

昨日は 44ぽっかぽか だったから、

ちょうさんも、水替え中、外で日光浴ができたくらい。

お外で、甲羅干し♪

真冬なのにね。

 

 

 

なのに、息子は、今日からスキー教室

今日は、朝冷えていたから、山の上のほうは雪があるのか!?

心配です。

 

 

 

つまんないの…

134 な~んだ、今日から、兄ちゃんはいないのですか…

つまんないの。

 

 

 

よろしくお願いします♪

ポチッとね♪ポチッとね♪
クリックお願いします♪ 

お願いします♪
よろしくお願いします♪
  

ありがとう!

 

 

 

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

 

 

19:52  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

ボビィくんもちょうさんも相変わらず可愛いですね♪
横浜元町は服着用率90%です。
しかも皆凝った可愛いものを着ているんです。
うちもどちらかというと裸派。
よく走るので、着せると窮屈そうです。

ギスケ母 | 2007.01.15(月) 21:27 | URL | コメント編集

●ボビィさんの裸体がすきです♪

寒いですぅ~風邪です~ユカリンコですぅ~!!!

ちえこさん風邪はよくなられましたか?
ザッハトルテによだれが垂れ、鼻も垂れ・・・
ボビィさんを見ては時間がとまり「はぁふ~ん・・・」です。

このテンプレートとっても素敵!
ブログに合ってます★

別館も本館もPC立ち上げたら必ずポチッしてますので、
楽しいちえこさんのブログじゃんじゃんまってます♪
ユカリンコ★ | 2007.01.15(月) 22:31 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.15(月) 23:37 |  | コメント編集

ちえこさんの所も、暖かいんですね・・・さっきもテレビで世界的に平年より気温が高いとか雪が降らないとか、そういう話題が出てました。ちょっと怖いなぁ~なんて思ったりして(^_^;)
ボビィ君は、チェコでは洋服を着た珍しいワンコだったんですね☆
源ママ | 2007.01.15(月) 23:51 | URL | コメント編集

プラハから三渓園をご覧になっていただいてありがとうございます。
そこは今は誰にも解放されています。試験が終わったらゆっくりといきたいです。
ピンピンシニア | 2007.01.16(火) 05:45 | URL | コメント編集

相変わらずボビィさんの愛らしさにメロメロです。
デンタルボーンをかじかじしている姿も、タオルを抱えている姿も、


相変わらずボビィさんの可愛さにメロメロです。
デンタルボーンをかじかじしている姿も、タオルを抱えている姿も、すっごく愛らしい~


















ば~むく~へん | 2007.01.16(火) 06:19 | URL | コメント編集

●裸

裸のボビィ君やっぱり寒そうです
ぶるぶる震えないですか?

ガムかじってるボビィ君かわいい♪
ふぉくし | 2007.01.16(火) 07:55 | URL | コメント編集

●異常気象

ヨーロッパも異常気象らしいですが。南フランスで海水浴とかテレビででていました。なんだか恐怖。とうとう異常気象がここまで来たかな。 北陸も雪がない1月。きっとわたしにとってこんな雪のない一月 記憶にありません。
ハッピーの母より | 2007.01.16(火) 08:21 | URL | コメント編集

●おはようございま~す

ボビィさん、お洋服嫌いなんですね。
ペチャは寒がりなので、冬はお洋服嫌がりません(笑)
そちらも暖かいんですね~。日本も今年は暖冬ですね。
ちょうさんは日光浴できてうれしそう~♪
fukumimi | 2007.01.16(火) 09:46 | URL | コメント編集

●東京も・・・

何だか、今年は暖かいです。 
いよいよ温暖化ですね。 
北極の氷もここ数年、だいぶ溶けているらしいです。
 
そうそう、あんまり洋服を着ているワンコの姿を見慣れると、
「パ、パンツくらい穿いたほうが・・・」
みたいに思ってしまいます(笑)
Nob | 2007.01.16(火) 11:17 | URL | コメント編集

初めまして。あんこむぎです。
「プラハは、寒い」そんなイメージがあります。暖かいのはいいですね。
まさに「プラハの春」ですね。
ボビィ君のお尻とまん丸お目目、可愛いですね。
写真は、すべてヨーロッパをかもし出しているのと感じるのは
私だけでしょうか?
木立ちもじゅうたんもデンタルボーンさえ・・
ボビィ君も品がいい!家の暴れん坊達とは大違い?!
これからも楽しみにしています。
あんこむぎ | 2007.01.16(火) 11:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
目指せ!20000アクセス!でがんばります!
応援ぽちぽちぽちぽちぽちっと。
今後も宜しくお願い致します。
sheng2 | 2007.01.16(火) 12:23 | URL | コメント編集

●ポカポカ

そちらは暖かいんだぁ~
いいなぁ~。こちらは寒いです。(><)

裸体のボビィくんもいいですぉ~♪
なんか自然な感じで(≧▽≦)
ちょうさんも活発ですねぇ~
そんなお元気なちょうさんナデナデしたいっ!!

もう冬終わっちゃったんですか?
くみん | 2007.01.16(火) 13:02 | URL | コメント編集

●お洋服

チェコではあまりワンちゃんにお洋服着せないのですね。日本だけなのかなぁ??
暖かいのはいいですね。去年の写真と比べると、ホント雪がないんですねぇ。地球温暖化?なんて考えてもしまうけど、寒いの苦手なので暖かいとやっぱり嬉しい・・・単純です。
moroco | 2007.01.16(火) 14:27 | URL | コメント編集

ちえこさん、こんにちは♪
ふりむいたボビィさんがかわいい(*--*)ポ
去年は雪がいっぱいだったのですね!
今年はお散歩も暖かくてボビィさんもよろこんでるかな?
大阪も今年はなかなか暖かいです。
毎年窓の結露に泣かされるのですが、今年はまったくなし。
地球温暖化?
年々暖かくなってるのって、ちょっと怖いですね。
まさっぷ | 2007.01.16(火) 14:52 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。

そちらも雪がないんですか!?。。
温暖化の影響なんですかねぇ。。
結局は、人が自然を破壊し、それが気候に反映されて。。
やっぱり昔、何もなかった時代のほうが幸せだったのかなぁ。。
考えてしまいます。。

ボビーさん。。
やっぱり可愛いです。。

では。ポチ!!。。

ドダドゥド | 2007.01.16(火) 21:21 | URL | コメント編集

●★ ギスケ母さんへ

あ、元町は、オシャレなワンコが多そうですね~
まさに、服着せないで行くと、裸っぽく感じちゃいそうです(笑)
チェコはどしゃぶりでも、わんこは服を着てません。
大型犬なら、なおさら…
うちも、袖があると、ぱつんぱつんになってしまい、辛そうです。

ちえこ | 2007.01.17(水) 05:10 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

暖かいお言葉、ありがとうございます(T△T)
すご~~く感激です。
風邪なんですか、ユカリンコさんも。
私は、咳が全然よくなりません。
ぐるじいでず…

ユカリンコさんも無理をせず、ゆっくり休んでくださいね♪
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:14 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

もう、全てOKです(笑) こんなので良ければ…。
リンクもうれしいです^^
記事のUP、楽しみにしてますね♪
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:20 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

フレンチブルで洋服着た犬は、チェコでまだ見たことがありません。
ピンシャーとか痩せたワンコでも、雨の中でも裸で走り回ってます。
ボビィはレインコートを必ず着せるので、最初はほんとに笑われました。
今は…みんなもう見慣れたみたい(笑)
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:25 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ありがとうございます♪
親ばかと思いつつ、やっぱり載せたいわが子(犬)の写真。
な~んでこんなに可愛いんだろう…なんて思いながら(笑)

ちえこ | 2007.01.17(水) 05:29 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

試験がんばってくださいね♪
終わったら、またたくさん、横浜の素敵な写真、載せてください。
楽しみしてます^^
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:32 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ボビィは暑さにはめっぽう弱いですが、寒さにはすこぶる強い男なんですね。
飼い主としては、暖かいコートを着せたいけど、ボビィはどうでもいいみたい(笑)
でも、またTシャツ買っちゃうんだ~~
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:36 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

モスクワも雪のない冬らしいですね。
異常もここまで来ると怖いです…
北陸もなんですか。
さらさらの雪が懐かしいです。
踏むとキュッキュッっていう真っ白い雪が…
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:38 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ペチャさん、嫌がらないんだ~、いいな~
いっつも、ファッショナブルだもんね♪
うちも、スパイダーマンのとか着せたい!
散歩中は着ていることを忘れるみたいですが、
帰ってくるといきなり、壁に体をこすり付けて脱ごうとします(vv;)
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:42 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

そうそう、それなんですよ。
いつも服を着せていて、たまに脱がせたまま外へでると、
ちょっと いやらしく感じちゃうんです。犬なのに…(笑)
やはり、都心のわんこは、圧倒的に洋服着用率が高いですかね?
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:46 | URL | コメント編集

●★ あんこむぎさんへ

デ、デンタルボーンもヨーロッパの雰囲気を!?
ってことは、ワタシもいつの間にやらヨーロッパの雰囲気をかもし出してるかしら???
ありえませんね、スイマセン(笑)
ボビィが、上品だというのもありえません。
いや~、3ブヒちゃんには感激でした。
もう可愛すぎて、3ブヒちゃんの中に飛び込みたいくらい♪
また遊びに行きます!


ちえこ | 2007.01.17(水) 05:54 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

このまま、冬、終わっちゃうんでしょうか…
だとしたら、すごく寂しいです。
ボビィと雪の上をソリ遊びする用に20メートルのリードを買ったんですが、
一度も登場しないまま、春になっちゃうなかな…
ちょうさんにとっては、暖かい冬のが過ごしやすくていいのでしょうけど。
ちえこ | 2007.01.17(水) 05:57 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

20000アクセスがんばってくださいね♪
私は、ずーっと2重カウントOKの設定にしてましたが、
最近心を入れ替えて(!?)、2重カウントしない設定に
変更しました。
そしたら、アクセス数激減(TT)
これがワタシのブログのほんとの姿だったんですね…
ちえこ | 2007.01.17(水) 06:04 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

暖かいのは、過ごしやすい…たしかに(笑)
でも、夏、さらに暑くなるのも怖いです。
チェコの雪はさっらさらで、すごく綺麗だし、楽しいです。
だから、今年はちょっと寂しいです。
チェコは、犬までオシャレしないのかも…
人もあんまりおしゃれしてないから(!?)←いい過ぎでした(^^;)
ちえこ | 2007.01.17(水) 06:09 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

地球温暖化が加速してる感じですよね…
ボビィは夏暑いのがとても苦手なので、今年の夏が恐ろしいです。
振り返ってるのは、ワタシが写真を撮るため立ち止まってるので、
ボビィは、内心、早くしてね、と言ってるのだと思われます(笑)
ちえこ | 2007.01.17(水) 06:13 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

今日は久々、ボビィがフルで登場です(笑)
地球温暖化、イノシシや熊が山から下りて来る…
皆人間のせいですよねぇ
軌道修正しないと、大変なことになりそうです。
ちえこ | 2007.01.17(水) 06:16 | URL | コメント編集

●かわいい~~

先日は私のフログに早速来てくださりありがとうございます
ボビィちゃん 可愛いですぅ~~おチリがなんとも♪
気候・・・ニューヨークでも暖かいといわれていますね
ワンコ服・・・・たしかに日本はみんな着せてますよね
和服も合ってびっくり~
あと鏡餅付きのスヌードとかあったりして笑えました
我が家も被毛防護のためにお散歩のときはお洋服きせています
ただうっかり脱がせるのを忘れると脱ごうとしてびりびりにされてしまいます
やっぱりイヤなんですね。。
シナモン | 2007.01.17(水) 17:02 | URL | コメント編集

ボビィ君が食しているデンタルガムはもしやビルバック社のですか?
見た目がそっくりなので。
ウチのアジさんはこれオンリーです!!
お洋服、必要ないのに買っちゃいますぅ~笑。
で、暑がりアジさんには大阪位の寒さだと必要ないのですがね(笑)
NY時代は着せていないと、虐待呼ばわりされるので要注意でした。
でもきっとそれはマンハッタンの特殊事情だと思います。
Angieママ | 2007.01.17(水) 20:29 | URL | コメント編集

今日の東京はちょっと寒くて雨が降っていました。。。でも、これで平年並みくらいでしょう。。

やたらペットに服を着せるのはちょっとどうかなっていう気がしますね。。なんかどんどん野生を忘れてしまうんじゃないかなって。。

夢のもつれ | 2007.01.17(水) 23:49 | URL | コメント編集

●こんばんわ~

ありがとうございます!
UPしたら、すぐお知らせしますね ^^
DJ JAKK | 2007.01.18(木) 22:33 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
久しぶりに物語をアップしましたので。。
遊びに来てくださいネ。。ポチ!!。。
ドダドゥド | 2007.01.19(金) 01:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.19(金) 01:45 |  | コメント編集

●★ シナモンさんへ

今日も、プラハは暖かでした、気持ち悪いくらい…
そうですよね、着物、あるんですよね~
着せて写真でも撮りたいけど、ボビィが何と言うか…(笑)
着せるのにひと苦労だったりするので、二の足を踏む飼い主です。
基本的には、必要なときに着てもらってます。
雨とか寒いとかね。
でも、洋服着た我が子の姿もまた可愛い~なんて思っちゃうのですよね。
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:08 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

え、どこのメーカーのデンタルボーンだろう?
プラハだとあまり選択の余地がないので、良さそうなのがあったらすぐ買うという感じで、メーカーまで見てませんでした…
今度チェックして置こうっと。
ほんとにお気に入りなんですよ、これ♪
アジさんはほんとに衣装持ちですよねっ。
そういうのを見ると、ボビィが不憫に思えてくる(笑)
ちょっとは新しいの買ってやらないと、と思います。
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:13 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

たしかに、過保護になっちゃってるかも(笑)
洋服着せてない犬を、ハダカみたい、と思ってしまうこと自体、感覚がおかしくなって来てますよね~
チェコの犬はその点、自然体♪
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:17 | URL | コメント編集

●★ DJ JAKKさんへ

楽しみにしてますね♪
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:18 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

すいませ~ん、ちょっと遅れてますが、必ず行きますね♪
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:21 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

了解しました♪
ちえこ | 2007.01.19(金) 02:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.21(日) 00:55 |  | コメント編集

●★ カギコメさんへ

はじめまして♪
あれれ??どうなんでしょう??
息子が言うには、シッポから判断して、♂だと申しているのですが…
で、輸出検疫のときの書類を調べたら、Unknownですと。
あらたな、謎ができました。
爪は、前足も後ろ足も長く鋭い気がするのですが…
ちょうこさんに改名するか、まだ、少し、調査が必要ですねぇ(笑)
時間があるとき、ゆっくり調べてみますね。
ちえこ | 2007.01.23(火) 06:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/172-2c9a8769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
