05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/12(Fri)

ウイーンのお土産

ウイーンに行ったとき、こんなものを買ってきました。

結構気に入ってます291

 

豚さんたち♪

 

後ろのメガネと比べるとわかりますが、結構小さい…

しかも284 安い (笑)

ちっちゃな5匹は、うちの家族(夫婦+息子+ボビィ+ちょうすけ)分買いました。

ウイーンの町には、なぜか豚グッズを売る出店が、

たくさん出ていました。

 

ブタグッズを売るお店♪

なぜだろう、季節的なものなのか???

 

あと、シシィ博物館で買った皇妃エリザベートの像。

これも、安物ですが。

気に入りました291

 

皇妃エリーザベトの像

 

皇妃エリーザベトは、その美貌を保つため、生涯努力したそうです。

自分への自戒をこめて、購入してみました…

 

この像390を指差して、 

50 ちょっとママに雰囲気似ていない? と

息子に、とんちんかんな質問をしてみたら、

 

205 ママは391こっちだよ、と言いました。

ワタシ!?

 

やっぱりね…

 

そんなワタシの胃袋の中に消えていったお土産は、

 

ザッハートルテ

 

ホテルザッハーのザッハートルテ266

うやうやしく、桐の箱に入って売っています。

だから、結構高い。

直径20cmの大きさで、5000円以上します(たぶん)

安くはないですよね~

あっという間に食べてしまいました。

 

 

もうひとつ、ふらっと入ったお店で買ったこのお菓子。

 

マカロン♪

 

ゲルストナーというお店のマカロンです。

 

ゲルストナーのショーウインド

 

お店のショーウインドー390を覗いていたら、品のいい感じの婦人が、

たくさん買っていたので、私もつられて、つい…

 

そしたら、420とってもおいしかった420のです

(特に、黄色い、レモンの香りのが好き)

後で知ったのですが、

ゲルストナーは、皇室御用達の有名店で、

このマカロンも、有名なお菓子なのだそうです。

 

 

有名なプチポワンのバッグも、素敵でしたが、結構お高い (@@;)

 


プチ・ポワン

 

こんな小さな小銭入れも、1万5000円以上します。

(素敵だったけど) やめました。

 

ブランド物も、何も買わなかったし、な~んて安上がりな女なのっ

豚さんで、かなり満足 (^^)

 

 

 

 

またね~♪よろしくお願いします

267 クリックお願いします♪ 267 よろしくお願いします♪ 267

いつもありがとう266

 

 

 

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?

 

 

 

20:41  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

●こんちわ~

(´∀`)ども!また遊びにきちゃいました♪
最近風邪とか引いてる人が増えてきてて僕も
ちょいと風邪ひいちゃって鼻声ですが、、、
体調に気をつけてまた面白い記事書いてくださいね~
また、遊びにきますね♪ 
応援ポッチ☆(。-∀-)
SPIKE | 2007.01.12(金) 22:21 | URL | コメント編集

お土産売り場は日本と変わらないですね。
トルテというのはチョコレートの仲間なんですか?
5000円。
まさに高級食材です。
ピンピンシニア | 2007.01.13(土) 06:23 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございました。

かわいいブタくんですね!
また遊びに来てください!
ぽちぽちっと。
sheng2 | 2007.01.13(土) 12:23 | URL | コメント編集

ちえこさん、こんにちは~♪
ウイーンとブタ・・・なにか関係があるのですかね?
息子さん「ママはこっちだよ」なんて~。爆笑!
マカロンって、聞いたことあるんだけど食べたことないんです。
めちゃくちゃ高級感があって美味しそう・・・。
まさっぷ | 2007.01.13(土) 14:31 | URL | コメント編集

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

スプーンコマース | 2007.01.13(土) 16:20 | URL | コメント編集

●あっ!

テンプレが変わってる~!かわいいですね(*^^*)
ブタさんかわいい!私もこういうミニチュア人形は大好きです♪
エリザベートは漫画で読んだことありますよ~。
昔の人は美貌を保つために並外れた努力をしたんですねぇ・・・。
そういえば私の中のちえこさんのイメージは、この置物のエリザベートさんみたいなカンジですよん♪
fukumimi | 2007.01.13(土) 16:47 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
豚さん、丸々してますねぇ。。
このまま暴飲暴食をしていたら。。。
明日は我が身かも。。

では。では。。
ポチッと!1.。
ドダドゥド | 2007.01.13(土) 18:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰です♪
ヨーロッパの香りをおすそわけして頂きました。
最後の布製品はシェニール織りでしょうか?
とっても高価そうですね。
今年もギスケ共々よろしくお願い致します。
ギスケ母 | 2007.01.13(土) 20:42 | URL | コメント編集

●豚サン、ちっこーい!!

ちっこい豚、可愛いですね☆

ちえこサン、お正月から高熱の風邪で大変だったんですねぇ…。
アタシは色々と忙しくしてる割に、何とか元気に生活しています。
今月26日に、エクセルの試験があるのでテチブログの更新が
週1~2ぐらいになっているので心苦しいです(+_+)
てち飼い主 | 2007.01.13(土) 22:28 | URL | コメント編集

●豚ちゃん

この豚さん、靖国神社の蚤の市で、見かけました。
買おうかな~と迷ったのですが、寄る所があったので止めました。
ヨーロッパ産だったのですね~
確か、1つ500円くらいだったと思います。
さるすべり | 2007.01.13(土) 23:53 | URL | コメント編集

豚さん‥可愛い~けどお目めとか体つきちょっと色っぽいですね!やっぱり外人的かも‥(笑)
ザッハートルテにマカロン‥きれいで美味しそうですね!甘い物好きにはたまりません‥明日デパ地下でザッハートルテもどき買ってこようかしら‥

ボビー君&ちょうさんすごくいいコンビですね!
今年は東京はやっぱ暖冬かな~
そちらは寒いんでしょうね‥風邪?良くなっても無理しないでくださーーい!
小吉母 | 2007.01.14(日) 00:00 | URL | コメント編集

イノシシ年って中国や韓国ではブタ年だそうですね。。おみやげにいいかも^^マカロンはおしいそうです。。プチポワンはちょっと野暮ったい気が私はしちゃいますね。。
夢のもつれ | 2007.01.14(日) 01:39 | URL | コメント編集

●あ・・・

ちえこさん、って似ているんですね・・・。
私ももうすぐ追いつきますので、待っててね(?)
 
そうそう、最近こういうマカロンって日本でも結構売ってます。
気にはなっているんだけど、少々高級かな。 
中には何か入っているんですか?
Nob | 2007.01.14(日) 01:59 | URL | コメント編集

またまたザッハートルテだ!
今度はマカロンもっ!
これだけで幸せな気分になれそう~

ブタさんは、セクシーですね~
きっと息子さんは、ちえこさんが『セクシー』だって、言いたかったのかも…へへへっ
ば~むく~へん | 2007.01.14(日) 07:19 | URL | コメント編集

●確か・・・

豚ってラッキーアイテムですよねぇ?
確かに可愛い。
表情が生き生きしていますね。
それに、皮膚(?)が気持ちよさそう(笑)
本場のザッハトルテも食べてみたいですぅ(^¬^)
くみん | 2007.01.14(日) 19:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.15(月) 00:33 |  | コメント編集

●わたくしがいっぱい

ブタさんいっぱいですね
可愛らしいですよね。。。でもわたくしに見えます。。。。
ザッハートルテそんなに高いのですか?
プチポワンもそんななに?
マカロンはさちらから来たのですね
銀座のお菓子やさんマカロン売ってるお店いっぱいありますよ~
ふぉくし | 2007.01.15(月) 07:47 | URL | コメント編集

●はじめまして

ランキングから参りました

はじめまして
シナモンと申します

お風邪大丈夫ですか?↓の記事の

私が寝込むと何故かだれもいなくな

る・・・のくだりに思いっきりうなづ

いてしまいました

可愛いフレンチブルドックちゃんや美

味しそうなお菓子とお話 大変楽しく

拝見させていただきました

風邪は治りかけが一番大事と聞きます

どうぞお大事になさってくださいね。

応援ぽちっして帰ります

これからも頑張ってください

お邪魔致しました~
シナモン | 2007.01.15(月) 13:46 | URL | コメント編集

●★ SPIKEさんへ

また来てくださってありがとう♪
風邪がなかなかすっきりしません(TT)
そして、ひたすらねむい(笑)
SPIKEさんはその後いかがですか?


ちえこ | 2007.01.15(月) 17:22 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ウイーンは、日本同様、物価が高かったです。
最近ユーロは強いですし(TT)
ザッハートルテは、チョコレートケーキです。
シンプルでおいしいんですよ~
ただ、ここのお店のは高い…
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:24 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

この豚は、ナゼか妙に惹かれました(笑)
今食卓の上に飾ってあります(^^)
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:26 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

マカロンは、まさに衝動買いでした。
値段も覚えていない…
だけど、おいしかったんですよ。
また食べた~い!
ワタシ自身としては、エリザベート像だと思ってるんですがね(笑)
子供は正直!?
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:29 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

テンプレート、気に入って変えたのですが、変えたら、表示の調子が悪くなって、また元にもどしました(T△T)
何で、調子が悪くなるのか、謎です。
ワタシもね、自分のイメージとしては、エリザベート(笑)
でも、息子は違うみたい…
さて、どちらが正直なのでしょう??
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:32 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

ほんとに、暴飲暴食はダメですね…
ふと気づくと、鏡に豚さんが映っています。
そして、気づいたときにはもう遅い!?
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:34 | URL | コメント編集

●★ ギスケ母さんへ

お久しぶりです!
シェニール織って言うのかな?
ウイーン伝統工芸でゴブラン刺繍が施されたものです。
すっごく綺麗ですが、バックなんて10万円以上してました(@@;)
今年もよろしくお願いします♪
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:39 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

テスト、いよいよ26日なのですね。
最後の追い込みですね、がんばって!
体調崩されませんように。
テスト終わったら、たっぷりテチくんの姿見せてくださいね♪
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:41 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

靖国神社の蚤の市で見たということは、たぶん、中国産かもしれませんね。
オモチャ類は、世界どこへ行っても、MADE IN CHINAですよね~
この2匹のブタは、2ユーロなので、300円ちょっと…
じゃあ、ちょっとお得だったかな?(笑)
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:45 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

チェコも暖冬なんですよ。
今年は全然寒くなくて、ちょっと寂しいです(笑)

日本はデパ地下があるからいいですよね~
世界のおいしいものいっぱい売っている♪
このマカロン、デパ地下のどっかで見た気がするんですが…
ほんとにおいしかったです。
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:49 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

プチポワン、野暮ったい…?
そういわれれば、オバサンくさいかも(笑)
でも、綺麗でしたよ♪
1万円以上出して買う気はしないんですけどね…
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:52 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

マカロン、ワタシも、日本で見かけたような気がしてました。
高くて買う気がしなかったような…
でも、おいしかったんですよ。
クリームのようなもの(!?)がサンドしてあります。
モカの味とか、ラズベリーの味とか…
レモン味の黄色がおススメです。
機会があったら食べてね♪
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:55 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

そうか、そう考えればいいのね、セクシーなんだワタシ…
って、絶対息子の意図するところとは違うと思うけど(笑)
いいの、自分のイメージではエリーザベトだから…(!?)

王宮の博物館にも、お菓子を作る道具とかが飾ってあって、お菓子に対する心意気が違うな~と思いました。
ウイーンはそんなところも好きです(笑)
ちえこ | 2007.01.15(月) 17:59 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

そうです,ラッキーアイテムなんです。いいことあるかな♪
ブタさんの,ピンクの気持ち良さそうな肌がいいですよね。
私も,そんなところが気に入りました(^^)
ちえこ | 2007.01.15(月) 18:02 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

うれしいコメントありがとうございます。
私も履歴から,何度もお邪魔させていただいています♪
いつも読み逃げでスイマセン。

お申し出ありがとうございます。
うれしいです。
こんなのでよかったら、どうぞ♪
あとで、ブログにお邪魔しますね^^
ちえこ | 2007.01.15(月) 18:05 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ふぉくしさんも、このブタさんですか…?
ということは、ワタシと共通点が!?(笑)
マカロン、私も日本で見たような…
ブランドは違うのかなあ。
日本で買えるならうれしいのですが。
おいしかったよ~
ちえこ | 2007.01.15(月) 18:07 | URL | コメント編集

●★ シナモンさんへ

はじめまして♪
シナモンさんも、病気になると、ベッドのそばに皆さん寄り付かない…?
うれしいです、共感者がいて(笑)
寂しいですよね…
このまま冷たくなっても、しばらく誰も気づかないんじゃないかと思ったりします(オーバーか!?)
私も、遊びに行きますね♪
これからもよろしくお願いします。
ちえこ | 2007.01.15(月) 18:11 | URL | コメント編集

●いまさら~

いまさら・・・
ながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(〃^∇^)o_彡☆すいませんっ遅いですね

マカロン美味しそう~
ザッハトルテってやはり
何処でも高価なんですね

ホテルザッハーのザッハートルテ・・・
食べた事ないです。
画像の数々本当にかわいらしくて魅了されました。
年齢詐欺師 | 2007.01.18(木) 13:54 | URL | コメント編集

●お久しぶりです♪

忙しさにかまけて、すっかりご無沙汰してしまいました。
お手入れのほうも、怠けがちです(vv;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!
後で遊びに行きますね
ちえこ | 2007.01.19(金) 03:36 | URL | コメント編集

はじめまして。
ウイーンのお土産を検索していて辿り着きました。
豚の置物可愛いですね。
でもチョコが魅力的です。
seabeans | 2007.05.26(土) 22:07 | URL | コメント編集

●☆ seabeansさんへ

はじめまして♪
もしかしてウイーンに行かれるのですか?いいな~
ザッハトルテは大好きです♪
でも、最近、食べた人が、しつこいと感想を漏らしてましたけど(笑)
私は好きですが。
ちえこ | 2007.05.27(日) 08:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/171-8f64d7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
