07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/26(Fri)

いいこだね~

うちのわんこは、引っ越してきてから、家でトイレをしなくなった。

 (過去ログはここ

だから、朝夕の散歩は大雨だろうが、大雪だろうが、必ず行く。

ネットとかで色々調べて、

何とか家でしてもらおうと、努力したけど、どれも効果なく。

 

この間の日曜日。

私はすごく疲れていて朝、起きれなかった 75

夢うつつで、ボビィ 286 が

家の中をウロウロしている足音は聞こえていた 418)))

ときどき、

私の寝顔を確かめにやってくる 355 355 のもわかっていたけど、

ゴメン、もうちょっと待って…   

という具合。

やっと、重たい体を起こして、

散歩に行かなくちゃね。でも、朝のパンの支度だけさせてね…

私が、パン焼き機に材料を入れていたら、

ボビィさん、休憩ポイントと化していたトイレシートの上で

シャ~~~~ 356

すごい 237  奇跡だ 237  一年ぶりだ237

覚えていたんだ、トイレの場所を 218

時計を見れば

いつもの朝の散歩時間から2時間もたっていた。

でも、まぐれかも…

 

そして、火曜日。

私は帰宅が遅れて、いつもの散歩の時間には間に合わなかった。

そしたら、ペットシーツにちゃんとしてあった。

すごい、やっぱりすごい 237

 

そして、今日。

また、帰宅が遅くなってしまった。 ゴメンよ、ボビィ。

ぇ、またしてある。ちゃんとペットシーツの上。

お~~、これはまぐれじゃない、本物だぁ 237

また、ちゃんと家でトイレできるようになったのね~ 315

 

3回とも、それはもう、 (*^O^*) うれしくて、うれしくて、

ボビィをこねくり回して、褒めました 353

トイレをして時間が経ってるから、

ボビィは,なんで褒められているかわからないと思うけど。

 

家でトイレを全くしなくなって、一年間。

結構、悩みではあったんですよ。

この先、このままでいいのかなぁ… なんて、

心の隅に、少しだけ暗い影を落としていたものですから。

 

353嗚呼、ボビィ君、お前はなんていいこなの~353

ママは幸せです。

 

dog_inugoya.gif

 

でも、どういう風の吹き回しなのか。

全く家でしなかったこの一年は何だったの 361

それに、まだ休憩ポイントとしてペットシーツの上で寝ている。

犬の気持ちが、いまいちわかりません…

 

*********** bard_shiawase.gif **********

bnnr_taro2.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです…

02:31  |  わんこ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

いつもコメントありがとうございます。
なにはともあれ良かったヨカッタ。
zerobase | 2006.05.26(金) 08:01 | URL | コメント編集

犬の気持。(; ̄ー ̄)...ン?わかりません。
ボビィちゃんっておりこうですよね~
なんで今までしなかったの?って聞きたいですね。
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪



何考えてたのか?なんかいろいろな本が出てますけど実際の本当の気持知りたいです。
子供の頃、母に「この子ニャンしか言えないんだよ。お話できないんだから気持ちを考えてあげなきゃいけないよ。」って言われてました。動物って子供の教育にも必要ですよね・・・

でも、ワンちゃんって忠実ですよね・・・
1度も暮らした事ないです。猫は生まれた時から絶やしてないです・・動物の癒し効果って凄い!!!ですよね。
年齢詐欺師 | 2006.05.26(金) 09:57 | URL | コメント編集

●あれま、

トイレで寝ちゃうんですか・・・。
なぜですかね? 自分の臭い?に安心感があるのかしら?
それにしても、一年がかりは大変でしたー。
これでひと安心♪
やっぱり、動物と暮らすって(人間もだけど)忍耐力が必要なんですね~
あとは、ぜひ休憩場所を変えてもらいたいですね(笑)

Nob | 2006.05.26(金) 12:07 | URL | コメント編集

●★zerobaseさんへ

ほんとに良かったです。e-257
悩みが一気に解決、うれしいかぎりです‘
ちえこ | 2006.05.26(金) 15:47 | URL | コメント編集

●我が家の悩み

よかったですね。おうちの中で用をたしてくれると、いろいろと便利。雨の日も、またシニアになったときでも。我が家も ちょっと考えなければ。大雨のときや天候がすごく悪いとき、ピーさんが具合の悪いときなどは家の中で用をたしてくれれば!! 今からできるのかな??
ハッピーのお母さん | 2006.05.26(金) 16:09 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

年齢詐欺師さんはずっと猫と一緒?そうですかぁ。
今も飼ってます?
私は猫ちゃんは飼ったこと無いんですよ。
飼ったら、やっぱりめちゃくちゃ愛しちゃうだろうな~
動物って無条件に可愛いですよね。
自分ちのわんこに対しては、自分の中から愛が溢れてくるって感じe-446
しちゃいます(笑)

ペットの躾本とか、うちに子に限っては、当てはまらないことも多いんです。
人間の子と同じですね。
個性があるから、ひとくくりに出来ないんだと、この子で実感してます。
気持ちを考えてあげることが大切なんですね~
年齢詐欺師さんのお母様のおっしゃるとおりですe-454
ちえこ | 2006.05.26(金) 16:16 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

そうなんですよ、トイレで寝るのe-350
ペットの本とかでは、犬は自分の寝場所ではトイレをせず、寝場所と遠いところでする習性がある、と書いてあったんですけど。
生まれてすぐペットシーツ上で生活をして寝場所とトイレと一緒というペットショップ生活を経てきたわんこなので、そうなるのかなあ、なんて思ったりもします。

忍耐力必要です(笑)特にこの子の場合…
ちえこ | 2006.05.26(金) 16:44 | URL | コメント編集

●★ハッピーのお母さんへ

ピーさんも外でおトイレ派でしたね。
ほんとに、突然なんですよ。どうしちゃったのか良くわかりません(笑)
ペットシーツに、オシッコちょっとつけて臭い付けしたり、色々試したときは全然やってくれなくて、あきらめてどうでもいいやって思うようになってたら突然です。
でも、基本的には我慢して、散歩に連れて行ってくれなそうだと判断すると、するみたいです。

トイレの存在を忘れずにちゃんとペットシーツの上でやってくれたのが、すごくうれしかったです。
ちえこ | 2006.05.26(金) 16:58 | URL | コメント編集

おめでとうございます~
トイレの場所がすごく落ち着くんでしょうね、お昼寝したり、間に合わない時はオシッコして。安全な場所?
賢い、えらいねボビィさん!!
杏 | 2006.05.26(金) 17:02 | URL | コメント編集

●★杏さんへ

ありがとう!
小躍りするぐらい、うれしかったんですよe-257
普通のわんこならそれが当たり前なんでしょうけど。
あきらめてはいたものの、心の底では常に気がかりだったんですね、私(自己分析?)

トイレの場所が落ち着くんでしょうかね~
ちえこ | 2006.05.26(金) 17:23 | URL | コメント編集

●ちえこさん、コメントありがとうございます!

ヨーロッパに住んでいるとはすごいです。少し憧れてしまいます。これからもっと良い映画を紹介出来る様頑張りますので、良かったら応援宜しくお願いします。フレンチブルドッグはかわいくて賢いんですね(^O^)
ミンゴ | 2006.05.27(土) 00:01 | URL | コメント編集

●★ミンゴさんへ

遊びに来てくれてありがとうe-257
ヨーロッパに住んでいるのは、サラリーマンの主人の赴任にくっ付いてきているだけですから、全然すごくないですよ(笑)
映画が大好きだから、昔、字幕の翻訳をやりたいと、翻訳学校に通ったこと、あります。英語力の無さを痛感して、挫折しましたけどe-260
ミンゴさんのブログ、すごく楽しいです。
またちょくちょく行きますね~v-222))
ちえこ | 2006.05.27(土) 00:48 | URL | コメント編集

けっこうひんやり場所が好きなんですよね。でもほんとに外ばかりでしていたボビー君もすごいけれど毎回ちゃんとお散歩つれていってあげてたちえこさんもえらいわ~♪
ミミチャ | 2006.05.27(土) 07:55 | URL | コメント編集

●わぁー

良かったですね!!
何と一年ぶりですか!!!

お気持ち凄く分かります。
ウチのアジさんもう●ちはお外派。
家の中ではやりたがりません。
たまーに家の中でやってくれるとお祭り騒ぎのように
褒める事にしています(笑)
Angieママ | 2006.05.27(土) 15:54 | URL | コメント編集

●★ミミチャさんへ

もう、しかたなくって感じで連れて行ってます(笑)
しかたなくっていうんじゃないと、私もたぶん、今日はいいかってお散歩お休みしちゃうと思います。
私は特にこれといって運動してないから、お散歩が唯一の運動。
ボビーのおかげで毎日出来ていますe-454
ちえこ | 2006.05.29(月) 00:46 | URL | コメント編集

●★Angieママさんへ

そういえば、ボビィ、ウン●はお家でしないなぁ…
小さいときから、ウン●はペットシーツの上でしたがりませんでしたe-260

お祭り騒ぎのように褒めるって、すごく分かりますe-454
うちも、他人が見たら、ちょっとおかしいんじゃない?と思われそうなほど、めちゃくちゃ褒めます。
ちえこ | 2006.05.29(月) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
