01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/05(Fri)

ウイーン旅行☆その2

ウイーン旅行2日目は、待望のシェーンブルン宮殿へ行きました。

マリーアントワネットが15歳でフランス王家に嫁ぐまで

夏の宮殿として、ここで育ったそうです。

ベルサイユのばらに憧れた世代としては、

なんだか、とってもワクワクするのです (笑)

 

朝食をささっと食べて、でかけました。

まだ、朝9時過ぎだけど、結構人がいます。

ヨーロッパらしい、どんよりとした冬空がまた素敵。

 

シェーンブルン宮殿

 

宮殿内はそれはそれは瀟洒な部屋の数々。

(注:宮殿内はカメラは禁止)

ボヘミアングラスの大きな420シャンデリア420がすばらしかった。

 

ここに住みたいな~

ボクはお留守番中 140ボビィも走り放題、喜ぶだろうな~

と バカなことを こっそり 考えておりました。

 

俺も留守番中 140ちょうさんだって、

こんな(↓)大きな池があれば大喜びさっ (笑)

 

庭園

 

冬の庭園もなかなか、雰囲気ありました。

 

庭園で、カラスがいる、と思ってカメラを向けたら、

カラスか ?

なんかとってもオシャレないでたち

シェーンブルンのカラスはオシャレなのか…?

(何の鳥?おしゃれなカラス?)

 

お昼頃、帰ろうとしたら、入場券を買う人で長蛇の列

チケットを買う人の列!!

シェーンブルン宮殿に見学に行く人は、なるべく朝早く、行きましょう♪

 

宮殿を出ると、

屋台で焼き芋(ジャガイモ)と焼き栗が売っていました。 

 

 焼芋屋さん

焼き栗

 

もちろん、どちらも買いました~291

 

 

このあと、地下鉄に乗り、繁華街へ。

 

国立オペラ座

国立オペラ座

 

このオペラ座の裏手にある、ホテルザッハーがワタシの次の目的地。

ホテルザッハーのカフェに行きたかったのです。

以前ここのザッハートルテをお土産にいただいて、

ものすごく、おいしかったから。

 

カフェは観光客で列を作っていました。

でも、大人気なくダダ(!?)をこね、家族の反対を押し切り、

絶対に行きたい!

と 列に並んだのでした…

そして、めでたく424

  ザッハートルテ

ザッハートルテを食べました。

ウインナーコーヒーも注文して、大満足~291

おいしかった343

 


 2泊3日の短い旅行だったので、

美術館など、他にも見たいところはたくさんあったけど、

次回訪問のお楽しみとなりました。

次回って、いったい、いつのことだろう…ね

 

お留守番はキライです…134ボク、お留守番はイヤです…

 

旅の間じゅう、預けた390この方がずっ~と心配でした。

 

 

ありがとう…ポチッとお願いします …

267 クリックお願いします♪ 267 よろしくお願いします♪ 267

いつもありがとう343

 

 

 

 

緊急里親募集

人なれしている甘えん坊たち、11匹の子たちの里親募集です

 

 

21:09  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

はい、ハンサム???な小吉の母ですm(_ _)m。(笑)
シェーンブルン宮殿‥大昔に行った時は5月で庭園のお花と青葉がとっても綺麗だったのを思い出しました!
でも、冬の庭園もすっごく雰囲気があっていいですね!

これからもよろしくお願いします!
小吉母 | 2007.01.05(金) 22:13 | URL | コメント編集

●宮殿の・・・

大きさにビックリしました!
ひゃあ~~(=゚ω゚=;)
宮殿の中を、いつか私もこの目で見たいです。
街の建物もとってもオシャレですね☆
ザッハトルテはホントにおいしそうです!
カフェで食べるとまたおいしさも倍増しますよね♪
ボビィさん、お留守番ご苦労さま。
ちえこさんに思いっきりかわいがってもらってね(^^*)
fukumimi | 2007.01.06(土) 04:24 | URL | コメント編集

行ったことのない異国の写真を見させていただき、ありがとうございます。
15歳のマリーアントワネットに、どうして将来起こることが予測できましょうか、としみじみ思ってしまいました。こんな立派なお屋敷にいたんですね。
ピンピンシニア | 2007.01.06(土) 05:28 | URL | コメント編集

冬の宮殿も素敵~。
行列、すごいですね・・・。
私は何時にいったのか記憶がないのですが、全然行列は出来てなかったですよ。
ザッハートルテにウインナーコーヒー。
最強ですね。おいしそう!
いつかまた行ってみたくなりました。

まさっぷ | 2007.01.06(土) 13:29 | URL | コメント編集

●祝★2007年

大変おそいご挨拶ですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-420e-466

ご両親とのクリスマス、新年、旅行までもe-317すっごーいちえこさんe-405

特注のバッグとってもかわいいe-266ユカリンコも頼めるのかなe-277e-269
(あとで、いってみよう!)

主人が23日から明日までの16連休で長いお休みに突入するなり、
なぜかユカリンコまでブログ更新を怠っているしだいでありましたe-263
えへっ・・・e-250

ユカリンコ★ | 2007.01.06(土) 13:34 | URL | コメント編集

素敵な庭園v-10これだけ並んででも又は早起きしてでも、見る価値アリですねー(^^)
ボビィさんお留守番ご苦労様でした、またママを旅に行かせてあげてねv-421
杏 | 2007.01.06(土) 13:46 | URL | コメント編集

こんにちは m(_ _)m。。
腰は、だいぶ良くなっていますが
まだ本調子ではないです。。

ウィーンの旅行、楽しそうですね。。
広い!!。。
キレイ!!。。

いつか行ってみたいです。。
ご両親は、いつ頃までいらっしゃるん
ですか??。親子水入らず。。楽しんでくださいね。。

では。では。。
ポチ!!。。
ドダドゥド | 2007.01.06(土) 14:59 | URL | コメント編集

シェーンブルン宮殿の中って撮影禁止でしたか。。画像を上げてるのはまずかったかな^^;

ウィンナコーヒーって言うとクリームいっぱいのアインシュペナーですか?!それとザッハトルテを食べちゃうって……恐れ入りましたwww
夢のもつれ | 2007.01.06(土) 22:14 | URL | コメント編集

●ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ

ブログに記事を書くだけで確実に報酬がもらえ、月数万円は簡単に稼げるアフィ
リエイトあります。
http://kiji.blogate.jp/
ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ | 2007.01.06(土) 23:28 | URL | コメント編集

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^-^*)
ちえこさんも楽しい旅行をされていたんですね~。ウィーン、ワタシは一度も足を踏み入れたことのない土地ですが、写真をみるだけでうっとりです~。ちょうさんもあんな大きな池だったら大喜び??とういうかボビィさんも迷子になりそうですよね、笑。
そして、ザッハトルテが美味しそうです~。食べた~い!

moroco | 2007.01.07(日) 00:37 | URL | コメント編集

●宮殿・・・

これぞ、日本にはないものですよね。
私はベルバラには少々醒めておりましたが、宮殿生活には憧れます♪
でも、広すぎて掃除が大変そう・・・
な-んて思ってしまう一般庶民ですが(笑)
Nob | 2007.01.07(日) 02:06 | URL | コメント編集

ザッハートルテだっ!!
憧れのザッハートルテだ!!
一度でいいから、本物を食べてみたい!!
ホールで食べてもいい!!
これは、長い列に並ぶ価値はありますよね~
ば~むく~へん | 2007.01.07(日) 07:25 | URL | コメント編集

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます(^o^)
素敵な旅行をされてきたんですね☆
ボビィさんは、お留守番・・・いい子ですねぇ~(^^)
今年も、ちえこさんの素敵なブログを楽しみにさせていただきますね☆
源ママ | 2007.01.08(月) 00:13 | URL | コメント編集

●うわぁ~

うわぁ~v-344
そんなに素敵なシャンデリア見てみたい・・・。
宮殿内もさぞかしゴウジャスで素敵なんだろうなぁ~v-290
やっぱり撮影は禁止なんですねぇ。
こりゃ~行くしかないなっ
いつか・・・いつか行きたいっi-178
そしたら、ちえこさんにもボビィくんにもちょうさんにもお会いしたいv-353
くみん | 2007.01.08(月) 01:24 | URL | コメント編集

ザッハートルテってここが元なんですか?
美味しいですよねこのケーキ♪
家族みんなに囲まれて楽しそうなのが伝わってきます♪
ジャガイモと栗、ちえこさんホトンド
食べちゃったの?(*^。^*)
ふぉくし | 2007.01.08(月) 12:16 | URL | コメント編集

出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
本年も宜しくお願いします♫♫♫

私も同じ場所でザッハトルテ頂きました☆
甘さも控えめで、美味しいですよねぇ~
そして、冬のシェーンブルンを訪れたことまで同じです~
寒かった~~~っ(><)
ホテルの浴室にも専用の暖房が付いていた事にビックリしました。
そのお陰でホテルは快適でした~
Angieママ | 2007.01.08(月) 21:31 | URL | コメント編集

●ザッハトルテ!

めちゃくちゃおいしそうーーー!!!
私でも家族の反対を押し切って食べに行くわ♪
それにしても、美しいものばかり。
いいなぁ・・・
また現実逃避しちゃったわ(・"・;)
ももママ | 2007.01.09(火) 18:35 | URL | コメント編集

●遅くなりました(-_-;)

ちえこさん、
新年明けましておめでとうございます○┓ペコ♪
ブログ、タイトルと内容を変更しました。
改めて宜しくお願いしますね♪

私も大きい池を見ると
「かぁたん」「まぁちゃん」を
ここで泳がすことが出来たら、、
なんで考えたりしていますよ。
チャンチョメ | 2007.01.10(水) 00:53 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

ぁ、やっぱりハンサムな小吉君の…
ももママのところから卒業しちゃった小吉くんこと、ちょっと寂しく思ってましたが、こんな風にお母さんにお会い(!?)できるとはっ!
なんか感激です。
これからもよろしくお願いします♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:22 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

ほんとに広くて、自転車が欲しいな~と思いました(笑)
召使はさぞ大変だったでしょう…
私もまたいつか行きたいです♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:24 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ほんとにね…
自分の人生は、自分にはわからないものです…
立派なお屋敷にいたからといって、幸せになるとは限らないですねえ。
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:26 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

年末って混んでいるんでしょうかね、シェーンブルンも…
私も今度は、春か、夏に行ってみたくなりました^^
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:28 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

あけましておめでとうございます。
どうしてるかな~と思っていました。
バッグはたのめますよ♪
そんなにお高くなくて、かわいくて、使いやすいです。
おススメ^^
今年もよろしくね~
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:31 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

ボビィも連れて行けると、私ももっと楽しめるのですが…
ウイーンでわんこに出会うたびに、寂しくなってました(笑)
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:32 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

両親は先日、無事に帰国いたしました。
楽しんでもらえたようで、よかったです。
私も、楽しめました。
腰、お大事にしてくださいね♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:34 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ぁ、いえ、実はザッハトルテのクリームは残しました(笑)
生クリームは苦手です。
コーヒーやココアの中のは大丈夫なのですが、クリームだけ、というのはどうも…
こちらのお菓子はこれでもかって言うほどクリームをつけてくれますよね。

撮影禁止だったけど、怒られながらも、こっそり撮ってる人いました(笑)

ちえこ | 2007.01.11(木) 05:38 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

思いっきり、鬼ごっこができそうですよね。
ボビィはエサの時間以外帰ってこないような気さえします(笑)
ザッハトルテは、シンプルながらとってもおいしいのです。
ああ、また食べたい…(TT)
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:41 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ほ~、ベルばら、さめてらしたんですね…

あ、もちろん150人ぐらいの召使い引き連れて住みたいです…
じゃないと、ぼろぼろになりますね、きっと(笑)
お茶、と小声で言っただけで、ささっと運ばれてくる…そんな生活。
もちろん、ボビィの散歩も、召使が…(笑)

ちえこ | 2007.01.11(木) 05:47 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

そうそう、こんなちっぽけな1切れじゃあなくて、ホールでいただきたいのです(笑)
ほんとに家族のヒンシュクを買いながらも、行ってよかったです♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:51 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

あけましておめでとうございます。
ボビィを預けるのは2度目で、今回は、前回と違うところだったし、やっぱり不安でした(ワタシが)
ワタシも源くんに会うのが楽しみ♪
あとで伺います。
今年もよろしくお願いします。
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:54 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

ワタシも、TVの特番で見て、行きたいな~と思っていたのですが、やっぱり実物はもっともっと素敵でした。
きらきらのシャンデリアは、何と言うか、ゴージャスで…
是非是非、行ってみてください。
そして、プラハもよってね。
ボビィ、ちょうすけ、ともども、お待ちしております♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 05:58 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

地球の歩き方によると、トルテ戦争(!?)があったようで、このホテルザッハーのものと、もうひとつの老舗のデーメルのものとどちらがオリジナルか争ったようですよ~
ジャガイモと栗は、家族にも分け与えました(笑)
ちえこ | 2007.01.11(木) 06:06 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

Angieママさんもですかあ。
おいしいですよね~
今年は暖冬で、思ったほどは寒くなかったです。
雪にならなくてよかった…

今年もよろしくお願いします♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 06:08 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

ここの、シンプルなんだけど、杏ジャムと、ちょっと甘めの外側のチョコのハーモニーが絶妙なのです…
反対されても、並んでよかった(TT)
心残りになりませんでした(笑)
ちえこ | 2007.01.11(木) 06:11 | URL | コメント編集

●★ チャンチョメさんへ

ほんとにね…思いっきり泳がしてやりたいです。

あとで、ブログ、お邪魔しますね。
これからもよろしくお願いいたします♪
ちえこ | 2007.01.11(木) 06:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/169-566f7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
