04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/03(Wed)

ウイ-ンヘ旅行☆その1

年末、念願のウイーン旅行へ行きました。

ボビィさん♪ 140 この方を預けて…

 

飛行機の旅だったのと、

旅の最大の目的、シェーンブルン宮殿などの中には

犬は入れないからなのです。

ごめん、ボビィ m(_ _。)m

 

チェコオーストリアはお隣同士。

とっても近いのです。

プラハからウイーンは車や電車で4、5時間

こんなとき、地続きっていいわ~と思います。

 

だけど、今回はシニアと共に行く旅なので、飛行機で。

 

プロペラ機!

こんな小さなプロペラ機

ちょっと怖いです… (((゜д゜;)))

 

 

飛行時間1時間弱

ささやかながら、機内食が出ました。

 

機内食♪

ナプキンがお皿代わり…  ( ^。^;)

母は、ナメクジみたいな形だ、と申しておりましたが、

結構おいしいパイ(パンかな!?)でした。

 

 168

 

ウイーン国際空港からは

CAT(シティ・エアポート・トレイン)で街なかへ。

 

CAT

 

街なかの駅まで16分、快適な乗り心地でした。

 

 

ホテルに荷物を置いて、早速、ハプスブルグ家王宮見学へ。

 

王宮への入り口

 

王宮

 

約600年以上に渡り、ハプスブルグ家の住居だったそうです。

 

王宮で用いられた食器類の数々はさすが、すばらしい~

豪華絢爛420

 

磁器コレクション

金器

 

カール大公騎馬像

 

このあと、繁華街をほっつき歩き、

1日目にして、チェコにはない華やかさに圧倒され、

ホテルに戻ったときはもうくたくた…

 

再び、繁華街に出る気になれずホテルのレストランで夕食となりました。

スープ♪

サラダ

ワタシはスープとサラダであっさりと。

 

なぜ、少食なのかと言うと、

お昼にバーガーキング

大きなハンバーガーを食べたからです。

 

プラハにはない、バーガーキング

息子が懐かしがって、食べた~いと騒いだのです。

まったく…  ┐( ̄ヘ ̄)┌

ウイーンに来て、バーガーキングとはね

 

B型がほとんどの我が家族。

みな勝手で意見の統制が難しい (笑)

 

 

その2も見てね♪ ウイーン旅行記はその2に続きます♪

 

 

 

 

感謝です… ポチッとお願いします …

267 クリックお願いします♪ 267 よろしくお願いします♪ 267

いつもありがとう343

 

 

 

 

 

391クリックしてね♪

緊急里親募集

( 病気で倒れたボランティアさん家の猫達の里親探し)

人なれしている甘えん坊たち、11匹の子たちの里親募集です。

 

22:32  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

待ってました♪
飛行時間一時間で機内食が!いいなぁ。
ちえこさん家はみなさんB型なのですか、うちはAB型だらけです、無茶苦茶です(><)
杏 | 2007.01.04(木) 00:44 | URL | コメント編集

●あけましておめでとうございます

スープはにんにくの入ったクネーデル・ズッペって感じですね。。昼夜いっぱい食べてると胃もたれしちゃうからいいんじゃないですか?^^
夢のもつれ | 2007.01.04(木) 01:38 | URL | コメント編集

行ったことのないところの写真、とても楽しく拝見しました。
ピンピンシニア | 2007.01.04(木) 05:07 | URL | コメント編集

こんな広い家に住んでいたら、家族同士、顔を合わせない日もありそう…
あ~、鬼ごっこやったら、2、3日は見つからないかも…
それにしても、ステキな街並みです!
ば~むく~へん | 2007.01.04(木) 08:18 | URL | コメント編集

●旅行♪

いいなぁ~。海外旅行♪
私の家族(実家)は全員O型です。
みんなで行動すると…。どうなんだろう??
そのなかで最も頑固な人の意見が通るような気がしますね。
権力の問題!?(笑)
てち飼い主 | 2007.01.04(木) 09:12 | URL | コメント編集

ご訪問ありがとうございました!!

ほんっとに キレイな街ですね!!
私も住んでみたい☆
うらやましい限りです。

あおいぼん | 2007.01.04(木) 09:13 | URL | コメント編集

●ウィーン♪

チェコに負けず劣らず、やはりヨーロッパの建物はイイですね~♪
格調高しです。
1時間弱なのに機内食が出るのもサービスよいですね。
ところで、バーガーキング。
日本のとは、同じ味なんですか?
Nob | 2007.01.04(木) 10:33 | URL | コメント編集

●どうも初めまして

履歴から伺いました。
ヨーロッパの街並み、綺麗ですね。
学生時代、旅行で行ったきりで、ここ20年、海外に行ってません。(><)
東京から出たこともほとんどないです。(^^;)
つたないブログですが、よかったらまた遊びに来てください。^^
kakisakasan | 2007.01.04(木) 11:13 | URL | コメント編集

ちえこさ~ん!絵葉書届きましたっ!
かわいいお花にも癒されちゃいました~゜*。(*´Д`)。*°
ステキな絵葉書、ホントにどうもありがとうございました♪
ウィーンだなんて、いいなぁ~!!
ホントに街並みがキレイですね☆
今年も仲良くしてくださいね(^^)
fukumimi | 2007.01.04(木) 12:01 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!
ももママ家からやってきました、いつもいつも遠い遠いヨーロッパを身近に感じさせてもらってますm(_ _)m。
クリスマスのプラハも素朴で素敵!ウィーンもいいですね~
大昔ヨーロッパ旅行してて、一人で街を散策してカフェでも入って‥と思い友人と別行動を‥でもやっぱりマックに入ってしまった事を思い出しました(笑)
ワンコと生活するようになってから海外は遠い~
でも、ボビィ君とカメさんとヨーロッパ‥楽しませてもらってます!
小吉母 | 2007.01.04(木) 12:39 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございました

ブログ名変更しました。
今年も宜しくお願いします。
初夢見ました!学校に入学していました???
恒例の応援ぽちっと!
sheng2 | 2007.01.04(木) 12:57 | URL | コメント編集

●ステキ♪

うわぁー、いいなぁ~。
4~5時間で行けちゃうなんて
いいですねぇ~。
それに建物や食器とかすごーくステキ。
やっぱりヨーロッパですよね。
しかも、スープとっても美味しそう。(^¬^)
あぁ~、いつか行ってみたい。
そして、ちょうさんとボビィくんにも会いたいなぁ・・・。

あっ、ちえこさん。
時間があるときでいいのでバトンお願いしますm(_ _)m
くみん | 2007.01.04(木) 14:14 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。。
返信が遅れ申し訳ありませんでした。。
今年も宜しくお願い申し上げます。。

ご心配をかけております。。
腰は大変なコトになっています。。
明日は、病院に行ってからの通勤です。。

さて。。
お正月はいかがでしたか??。。

私は。。
お年玉で、親戚一同に6万円。。
おかん、祖父母へ4万円。。
10人の諭吉さんが飛んでいきました。。

バーガーキングですか。。
せっかくのウィーンなのに。。
ちょっと笑い。。

最後に。。
新作をアップしましたよ-。。
ランキングポチ!!。。
ドダドゥド | 2007.01.05(金) 00:20 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

「応援!!」ぽちっ♪
ネットで副収入を稼ぐ!☆retuwa | 2007.01.05(金) 15:24 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

あけましておめでとうございます。
ウィーン旅行という言葉に引かれて
拝見し、素敵な写真にうっとり。
どこを撮っても絵になる街ですよね。
もう何年も前になりますが、いとこが住んでいるウィーンに旅行したことを懐かしく思い出しながら読ませていただきました。
シェーンブルン宮殿の庭や、丘の上から眺めたすばらしい景色・・・
一生の思い出となっています。
ウィーンではシュニッツェルが美味しかったなあ。
旅行記の続き、楽しみにしています♪

まさっぷ | 2007.01.05(金) 16:46 | URL | コメント編集

●a happy new year

あけましておめでとうございます。今年もよろしく!Vienaに行かれたのですね。 ご両親ヨーロッパの歴史に感動されたことでしょう!オーストリア素敵なところですね。また行きたい。こちら暮れから仕事です。
ハッピーのお母さん | 2007.01.05(金) 17:27 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

AB型だらけだとむちゃくちゃなんですか~
皆、冷静なような気がしてました(笑)
人数が多い旅行は、結構意見が分かれて大変です(vv;)
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:21 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

コンソメスープの中に、小麦粉のお団子が入ったものでした。
ワタシはドイツ語は全くわからないので、名前は不明(笑)
知ってるドイツ語は、ダンケとイッヒ・リーベ・ディッヒです(笑)
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:26 | URL | コメント編集

●★ ピンピンシニアさんへ

ありがとうございます。
また覗きに来てくださいね♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:33 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

ワタシが鬼になったら、一生、鬼で終わりそうです(笑)
すごく素敵なところでした♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:34 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

てち飼い主家はO型なんですかぁ。
うちと、相性良さそうですね(笑)
人数が多いと、意見の一致が難しい…
皆勝手なこと言って。
私もだけど(笑)
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:36 | URL | コメント編集

●★ あおいぼんさんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪
ほんとに素敵なところでした。
私も、チェコよりウイーンに住みたいような…(笑)
今度ともよろしくお願いします^^
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:39 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

日本のバーガーキング、食べたのは恐ろしく昔…
ウイーンのはおいしかったです♪
しかも特大サイズ!
何も、ここに来てまで…と思いながら、完食してしまいました。
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:43 | URL | コメント編集

●★ kakisakasanさんへ

ワタシは、逆にこの十数年日本から出たり入ったり…
引越しばかりで、全然落ち着きません(笑)
また、遊びに行かせてくださいね♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:45 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

おお!届きましたか!
でも、ちょっと恥ずかしい…
もっと美しく書けばよかったと思いますが、計画性なく書いたので(笑)
今年もよろしくお願いします。
ペチャさんの写真、飾らせていただいてます♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:48 | URL | コメント編集

●★ 小吉母さんへ

もしかして、ももママ宅でお預かりだったハンサムなしょうきっつあんのお母様ですか???
あけましておめでとうございます!
私も、一人でカフェに入れずマックということが多いです(笑)
うちも、ワンコを預けて、というのは気がひけて、なかなか他の家庭のようには旅行ができません。
今回も、ボビィのことが心配で心配で…
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:53 | URL | コメント編集

●★ sheng2 さんへ

ブログ名変更されたのですね♪
いつもポチッとありがとうございます。
何の学校へ入学されてたのですか?
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ちえこ | 2007.01.05(金) 21:56 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

バトン、ありがとう♪
でも、ワタシでエンドレスでなくなっちゃうような…
でも、がんばってみます(笑)

ウイーンは素敵でした♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 22:01 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

あら~、腰、悪化してるんですか…
でも、出社しなきゃいけないんですね。
お大事にしてくださいね。
大人になると、お正月は大変な出費ですよね~
その点、海外にいると、親戚の子がいないぶんちょっと楽です(笑)
あそびにいきますね♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 22:04 | URL | コメント編集

●★ ネットで副収入を稼ぐ!☆retuwaさんへ

ポチッとありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 22:06 | URL | コメント編集

●★ まさっぷさんへ

はじめまして!
本当にウイーンは素敵なところですよね。
想像以上でした(笑)
私も、ずっーと心に残るいい思い出がたくさんでき、短かったけど、すばらしい旅でした。
また、違う季節に来て、行けなかった美術館などにも行ってみたいです。
また、覗きに来てくださいね。
私もお伺いします♪
ちえこ | 2007.01.05(金) 22:12 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

暮れからお仕事なんですか。
でも、商売繁盛で何よりです^^
ウイーンは初めてでしたが、本当に素敵なところ♪
違う季節にまた訪れたいと思いました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ちえこ | 2007.01.05(金) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/168-b40457d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
