01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/22(Fri)

いよいよクリスマス

ボビィさん、今日はちょっとお留守番していてね~422

 

ボクをおいてくですか…

134 ボクをおいてくですか…

 

ちょっと恨めしそうなボビィさんを家に残し、

両親を連れてでかけました。

 

カレル橋から

 

 

観光で連れて行くのは、やっぱりまずカレル橋

(このブログに何回登場してることか、カレル橋…笑)

かもめ

絵描きさん 絵描きさん

オルガン? 大道芸

聖ネポムツキー像 触れるといいことがある♪

物乞いの人

この男性は辛い生活なのだろうけど、

ワンコは愛されて幸せそう。

 

 

カレル橋から、旧市街広場に向かって歩きました。

 

旧市街のほうへ

金色のツリー

 

 

旧市街広場に到着。

 

旧市街広場

 

 

旧市街広場のツリーも、夕方になるとライトがともり、

とても綺麗でした。

(昼間はこのツリー、いまいちなのよ… 言っちゃった^^;)

旧市街のクリスマスツリー

 

今日は向うに見える30あそこの教会、

聖ミクラーシュ教会

聖ミクラーシュ教会の中に入ってみました。

大きなシャンデリア

祭壇

キリスト生誕の置物

 

夏にはここで、コンサートも開かれるそうです。

 

教会を出てから、またまたクリスマス市も

ちょこっとのぞいてみました。

 

で、やっぱり気になるのがこのお店。

(前にも登場⇒ここ

 

あげパン?

 

このサイズがどうも惹かれるのです…(笑)

売れてるし。

じゃあ、買えばいいじゃん!と言われそうですが、

大きすぎるっ

全部食べれなくて捨てる羽目になりそうです。

 で、眺めてるだけ…

 

ジャムかしら?

 

シロップとジャムを塗ってました。

気になるな~

 

 

 

ポチッとよろしくお願いします

ポチッとね♪
クリックお願いします♪ 

ポチッとしてください♪
よろしくお願いします♪
  

 

 

 

 20060428015447.gif

毛皮の製造過程を知っていますか ?



20:27  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

教会の中、ステキですね~
なんだか、時が経つのも忘れそう…
ずっと昔、教会の中でピアノを習っていた事があるのですが、もう雰囲気だけで酔っていました。
あの厳かな感じがいいです。

シロップとジャムを塗ったお菓子。
美味しそうです~
確かに大きい!
ば~むく~へん | 2006.12.22(金) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
コメントどうもです-。。

ランキング下降中ですが、ポチのおかげで、上昇の気配を感じています。こ
れからも応援ヨロシクお願いしますね

さて、さて、今回はボビー君がいらっしゃいませんでしたが、街並み、キレイですよねぇ。ゆっくり過ごしてみたいです。。

では。では。。ランキングポチ!!。
新作アップしましたよ-。。
ドダドゥド | 2006.12.23(土) 00:25 | URL | コメント編集

プラハの旧市街は一度しか行ってないですが、大好きです。。うろうろして迷子になってみたいような魅力がありますね^^
夢のもつれ | 2006.12.23(土) 00:39 | URL | コメント編集

●やっぱりいいわ~

クリスマスはヨーロッパですよね~
日本では、ネオンチカチカつけて、クリスマスソングで宴会すれば、クリスマスだと思っているんですから・・・。
私もクリスマスは静かな心で過ごしたいと思っております。
宴会にも呼ばれてないし・・・。
Nob | 2006.12.23(土) 02:24 | URL | コメント編集

●Merry X'mas

ちえこままさん、ご無沙汰しちゃって。ご両親様がプラハに??うらやましいです。でも乗り継ぎ大変だったのでは? やはりヨーロッパのクリスマスですね。きれいだし、品格がありますね。 
ハッピーのお母さんより | 2006.12.23(土) 15:25 | URL | コメント編集

●クリスマス♪

いいなぁ~。
アタシは、ちえこサンのブログでクリスマスを堪能しています♪
お父様、お母様もヨーロッパのクリスマスを楽しんでいらっしゃるんでしょうね!!

実は3日後にword2級の検定試験を受けるため、クリスマス気分じゃないんですよ(>_<)
本当はテチにカッチョイイ首輪を買ってやりたいんですが、ちょっとお金に余裕がないんで…。

ちえこサンはボビィくんに何かプレゼントされるんでしょうか??
てち飼い主 | 2006.12.23(土) 16:10 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

教会の中でピアノを習うってステキですね♪
この教会の中へははじめて入りましたが、ほんとに厳かな雰囲気でとても綺麗でした^^

食べたいのだけど、絶対全部は食べれない…
うちの家族は、あまり甘いものは食べないので、シェアーすることができないの。
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:20 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさん

私も今下降しております(笑)
だから、ランキング見たくないです(TT)
両親滞在中で、ポチッとしに行きたいのだけど、なかなか自由時間ができません。
更新もできず…
時間ができたら、すぐにポチッとお伺いしますね♪
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:23 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

今でこそ、慣れましたが、来たばかりの頃は、旧市街のこの辺りでは、よく迷いました。
路地から抜けだけなくなったりして。
でも、そうすると新しい発見があるんですよね。
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:26 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

今頃、Nobさんは静かな心でクリスマスをお過ごしになってるのですね。
チェコの人と同じですね。
宴会なんてしません、お店はほとんどお休みですから。
家で過ごすのです。
マックもケンタッキーもお休みなの(TT)
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:30 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

そうなんです。両親滞在中。おまけに主人も家にいる。
なので、思うようにPCには向かえません(TT)
日本のクリスマスのイルミネーションをTVで見たりすると、最近はなんだかもったいないような気がしてます(笑)
電気の使いすぎみたいな…
チェコはイルミネーションが非常に少ないので、それに慣れてしまいました。
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:35 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

てち飼い主さん、うれしいことを言ってくれちゃってありがとう♪
こんなブログでもクリスマス気分を味わってもらえるなんて、感激です。

試験が控えてるんですね。
だから、勉強してたのかあ…
テチくんは鉛筆食べてたけど(笑)

あ、ボビィのクリスマスプレゼントなんて忘れてました…
フレンチブルはカッチョイイ首輪、似合うんだよね。
でも、首輪はたしかに高い!
うちは、数百円のチョーカーなのです(TT)

試験がんばってね♪
ちえこ | 2006.12.24(日) 07:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.12.24(日) 11:18 |  | コメント編集

●ステキ

もうもう、建物だけでも雰囲気があるから、その上飾り付けまでしたら、ホントに良い雰囲気ですね~。
大きなお菓子??食べてみたい、と言っても無理なので、ちえこさん是非食べてみて感想を教えてください~(*^-^*)
moroco | 2006.12.25(月) 15:56 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

メールしましたっ♪
でも、無理しないでね~v-222
ちえこ | 2006.12.25(月) 20:11 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

もし食べたら、お知らせしましょう(笑)
でもすでに、なんだか食べすぎ。
両親連れてレストランいったり、クリスマスケーキやクッキー食べたり…
かなり肥えてきてます…(TT)
ちえこ | 2006.12.25(月) 20:14 | URL | コメント編集

ご両親と観光ですねぇ~
私、プラハ市内って、ちゃんと
観光したはずなのに、やっぱり
記憶が怪しい。。。他にもそんな場所が一杯です。
アメリカのVISAを申請する際、
過去に行った事がある国を書く欄があるのですが、書ききれなくて、別紙を作らされたアジママです(笑)
プラハまた行きたいです~(♡∀♡)
Angieママ | 2006.12.25(月) 20:59 | URL | コメント編集

ご両親との楽しい時間。。いかがお過ごしですか??。。

イッパイ更新してるので、遊びに来てくださいね。。では。では。。ランキングポチ!!。。

ボビーくーん。。元気ぃ~!?。。
ドダドゥド | 2006.12.26(火) 16:22 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

あはは~、別紙ですかぁ^^
そうですね、まじめに書こうとするとそうなるかもしれませんね。
ヨーロッパの旧市街地って似ているから記憶が怪しくなってくる…
特に車で移動すると、その日のうちですら、記憶が怪しくなります(笑)
プラハ、またきてね~v-222
ちえこ | 2006.12.27(水) 18:22 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

遊びに行きますね~、今日は絶対!
ミニタが心配(笑)
ボビィは元気です♪
ちえこ | 2006.12.27(水) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/162-258bf1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
