01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/18(Mon)

ちょっと、シアワセ♪

今日は、ブログタイトルどおり、ちょっと、シアワセ♪な日でした。

 

まず、朝のパン

土日の朝は、パンを焼くのですが、

 

じゃ~ん420

 

成功♪

 

今日は成功~343

(形が少々いびつなのは、気にしない、気にしない)

 

ふっくらおいしそうに焼きあがりました。

最近ふくらみが悪くて、イーストと機械のせいにしておりましたが、

今日は、ばっちり319

といっても、ほとんどパン焼き器くんのおかげですけどね。

 

こんなことでも、ちょっと、シアワセです

 

 

そして、夕方。

マンションのオーナーから電話で、

506 これから、クリスマスクッキーを持って行きたいのだけど、

家にいますか?

オーナーさん、よく手作りのケーキを持って来てくれるのです。

(過去記事は⇒ ここ

 

家にいます、いますとも~291

 

で、

 

じゃ、じゃ~~ん420

 

ありがとね~

 

267手作りのクリスマスクッキーアップルステュル-デル267

 

去年も、クリスマスクッキーを焼いて持って来てくれたので、

今年も!?と期待しておりましたが、

うれし~、あっりがとう p(^o^)q

 

こんなに早く持って来ていただけるとは思っていなかったので

お返しを用意していなかった… (゜д゜;)

なので、自宅用に買ってあったカルピスをお返しにさしあげました。

オーナーさんは、カルピス好きです。

 

クリスマスクッキーは、こんなに可愛い266

 

おいしそう♪

 

見ているだけでも、シアワセ♪ 


よろしくお願いします♪ブタさん
は、幸運の象徴なのだそうです。

 

紅茶を入れて、クッキーをつまみながら、

ちょっと…というか、かなり、シアワセ267

 

もちろん、ボビィさんにもおすそ分けいたしました。

 

ちょっと 小さくありませんか…

 

134 ママ、小さすぎて食べづらいですけど…

 

あんまり可愛いクッキーなので、もったいなくて(←けちった)

ボビィさんには かなり小さいのをあげました (笑)

 

 

でも、ボビィさん、

今日は、新しいデンタルボーン

買ってあげたからいいよね。

 

先日買ったデンタルボーン(バニラ味)がかなり気に入ったようなので、

(過去記事は⇒ ここ

チョコレート味も買い足したのです。

2つの味を交互に楽しんでもらおうと思って♪ (笑)

 

おいち~ね♪

 

134 ママ、チョコレート味もおいち~ね~291


 

バニラ味を手元において、チョコレート味をカジカジ、

ボビィさんも、 ちょっと、シアワセそうです。

そんなボビィさんを見ていると、ワタシも、ちょっと、シアワセ266

 

 

 

71幸運の象徴、ブタさん♪

よろしくお願いします♪ クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪
(ポチッポチッとしていただけたら、もっと、シアワセですっ)

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

20060428015447.gif 

毛皮の製造過程を知っていますか ? 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

 

02:13  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

わあ~すごい幸せそ~
おいしそ~
クッキーはかわいいしっ
ぶたさん・・・だから多いのか
なんでみんなぶたさん好きなのかなって思ってたら幸運なんですね
パン・・・時間たっても固くならないですか?
ふぉくし | 2006.12.18(月) 10:44 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.12.18(月) 11:45 |  | コメント編集

美味しそうなものばかり。
あぁ~涎が・・・(^^ゞ
ステュルーデルとか久しぶりに食べたいです!!!!
Angieママ | 2006.12.18(月) 13:24 | URL | コメント編集

ボビィさん、明日(今日かな?)はいよいよお待ちかねのおばあちゃん&おじいちゃん、そしてささみふりかけ!到着ですね(^^)
いっぱいしあわせだね('-^*)/
 | 2006.12.18(月) 14:18 | URL | コメント編集

●m(_ _)mm(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。

クッキーおいしそうですねぇ。。
ボビー君も、昨日とは違って満足みたいで。。良かったね!!。。

では。では。。
ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.12.18(月) 17:57 | URL | コメント編集

●おやおや・・・

クリスマスクッキーって、クリスマス前に食べちゃっていいんですか?
そのころは、自作のケーキなんですね。
ブタは幸福の象徴・・・
でも、自分自身がブタになるのは不幸だわ・・・。
Nob | 2006.12.18(月) 18:15 | URL | コメント編集

●かわいい

豚が幸福の象徴ですか。なんだか不思議。何で豚さんなんだろうかな。 私もクリスマス用のパンを作って、お世話になっている方にと思案中。焼かなくちゃ。 ママさんチェコで何度目のクリスマス?
ハッピーのお母さんより | 2006.12.18(月) 22:18 | URL | コメント編集

おおー、アプフェルシュトゥルーデルじゃないですか。。これって大好きなんですよ。
デンタルボーンもおいしいのがあるんですね。ちょっとバニラ味とかかじってみたくなりました^^
夢のもつれ | 2006.12.18(月) 22:34 | URL | コメント編集

なんだか美味しそうなモノがいっぱい☆読んでいたら、お腹がすいてきました・・・(>_<)
ボビィ君も美味しそうにボーンをガリガリしてるし。
「ブタさんは、幸運の象徴!」あっ、ウチにブタさんに似たようなブヒ君がいるので、これも幸運の象徴ですかね♪♪
源ママ | 2006.12.19(火) 00:09 | URL | コメント編集

●こんばんは。

みんな美味しくて良かったね^^

クッキーは、すごく凝ってますね。
売り物みたい~

あっ、パンも柔らかそうで美味しそうですよ~
さるすべり | 2006.12.19(火) 00:18 | URL | コメント編集

すごい、カワイイクッキー♪売っているクッキーみたいだね。
ちえこさん素敵なクリスマスがすごせそうでうらやましいな^^
ミミチャ | 2006.12.19(火) 11:50 | URL | コメント編集

●こんにちは♪

ちえこさん、とってもステキなプレゼントが届きましたね(^^*)
ちえこさんがボビィくんと嬉しそうにしている姿が思い浮かびました(^^)
朝からちえこさんの手作りのパンが食べれるなんていいなぁ~♪
主人がたま~にパン焼いてくれるんですが、あんまりおいしくなくって・・・(^^;
←のフォトアルバム見ました(^^)
写真でしか見たこともない異国の地で、ちえこさんはボビィくん、そしてご家族と暮らしてらっしゃるんですね。
なんだか私もとっても幸せな気分になりました(^^)
fukumimi | 2006.12.19(火) 12:25 | URL | コメント編集

●おおお

まぁるいパン、ふわふわしてて美味しそう~(*^-^*)
オーナーさんお菓子作りが上手ですね。ケーキも美味しそうだし、クッキーもすごく丁寧に作ってますよね。これはきっとこの間のお飾りクッキーとは違って、可愛らしい上に美味しいんでしょうね~。
ブタさんが特に可愛らしいです♪
moroco | 2006.12.19(火) 14:33 | URL | コメント編集

●パン焼き

パン、すごい美味しそうぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
ハイジの白パン、私大好きなんですよ
よくパン屋さんで買ってます!
スープとかつけて食べるのが大好きで( ̄ー ̄)ニヤリ
私もお母さんになったらパン焼きとかしたい~
ちえこさん今度ぜひぜひレシピ教えてください!
mayu | 2006.12.19(火) 15:14 | URL | コメント編集

パン美味しそうですね。
とってもきれいな焼き上がり。
そして、クッキーは、アイシングの色づかいがいいですね。
クリスマスらしい!
やっぱり季節の行事は、きちんとやらなきゃいけませんね…
これから、クリスマスグッズ探します…
ば~むく~へん | 2006.12.19(火) 18:37 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ね~っ、こんなにかわいいクッキーあったら幸せです♪
そうなんですね、だからブタの置物がたくさん売ってるんですね。
パンは時間が経つと固くなるので、うちは、食べない分は即冷凍しま~す。

ちえこ | 2006.12.19(火) 23:18 | URL | コメント編集

●★ カギコメさんへ

情報ありがとうございます。
近いうちに見に行きますね。
ちえこ | 2006.12.19(火) 23:20 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

アップルステュルーデルは、りんごの味そのままで、おいしいですよね。
チェコのお菓子にしては甘くない(笑)
ちえこ | 2006.12.19(火) 23:22 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

そうなんです、ささみふりかけもって、両親が到着しました(笑)
まだ、ふりかけあげてないけど…
ちえこ | 2006.12.19(火) 23:24 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

いつも、ポチッとありがとうございます。
ボビィはデンタルボーン2つで満足げ(笑)
ちえこ | 2006.12.19(火) 23:26 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

あは、もう食べつくしちゃいました(笑)
これを目の前にして、我慢できません…
自分自身がブタ…v-12
それは私のこと?(笑)
そうか、自分はラッキーアイテムと思えばいいんだぁ~
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:01 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

クリスマス用のパンを~
いいアイディアですね♪
大変そうだけど。
ほしいです(笑)
まだ2回目ですよ。
たぶんあと1回くらいはこちらで過ごすと思います。
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:04 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

これ、ウイーンにもあるんですか?
ドイツ系のお菓子なんですかね。
甘さを抑えてあって、素材のおいしさが出ていいですよね~
デンタルボーンは、おいしいのか…疑問です(笑)
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:06 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

たしかにボビィも限りなくぶーさんに近い(笑)
幸運の象徴ですね♪
見てるとシアワセになるしね^^
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:09 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

(TT)ゥゥ…ぱんを褒めてくれてありがとう…
いびつですが、よく膨らんでおいしかったのです(いつもよりは)
クッキー、よくこんなにたくさんの種類を焼くな~といつも感心します。
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:12 | URL | コメント編集

●★ ミミチャさんへ

クッキーは大好物なので、最高にうれしいです。
こんなにかわいいし♪
でも、もう食べつくしちゃいました(笑)
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:14 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

fukumimiさんに、そんな風に言っていただけると、このクッキーをもらったときよりうれしい気分です^^
ご主人がパンを~すご~い!
でも、何でおいしくないんだろう?
不思議です(笑)
うちのは、パン焼器くんがほとんどやってくれるので、おいしいです。
分量もかいてあるとおりだし♪
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:20 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ブタさんは、あっという間にお腹の中へ入ってしまいました(笑)
チェコの人って、結構お菓子をちゃんと手作りします。
あまりおいしいのが売ってないからか…?
こういうのを見ると、やっぱり洋菓子はこっちのものだなあって思います(あたりまえか?)
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:24 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

ワタシのは、ただパン焼器で作ってるだけなので、超お手軽です(笑)
でも、焼きたてっておいしいんですよね♪
うちは皆パン好きなので土日はかならず焼きます。
買いに行くより簡単なので(笑)
スープにつけて食べるの、最高です♪
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:29 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

そういえば、アイシングのこんな色使い、日本人だったらしないかも。
華やかですよね♪
ワタシも実は、季節の行事、忘れがち…
ちゃんとやってる日と見ると、おお!って感心します(笑)
ちえこ | 2006.12.20(水) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/158-e19e0619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
