10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/15(Fri)

チェコフィルのチケット♪

昨日も今日もよい天気♪

プラハも、なんだか暖かい。

44 

昨日は、毎年5月に開催される音楽祭、

プラハの春コンサートチケットを買いに行きました。

 

いい天気♪

 

チケットは売り出されたばかり、しかも半年先のコンサートなのに…

初日の公演は売り切れ、2日目も数枚残る程度。

すごい人気です。

誰かが、買い占めてるのだろうか…?

 

しかたなく、初日はあきらめ2日目を買いました。

席のランクはもう選ぶ余地がなく、

4番目のランクで 700kc(3500円位)。

 

ついでに、だめもとで、来週遊びに来る両親のために、

チェコフィルハーモニーオーケストラ

メサイアのチケットが残ってるか聞いてみたら、

運よく数枚残っており、買うことができました 319

これも1枚 600kc(3000円位)

安いよね291

 

チケット♪ チケット♪

 

クラシック好きのに喜んでもらえる、よかった 感謝感激 

 

 

 

で、チケット買ったあと、ランチは

旧市街広場の、キンスキー宮殿内にある

レストラン、キンスキーパレス(PLAC KINSKYCH) へ。 

 

レストランキンスキーパレス

12 ワインがおいしいと、有名だそうで、

レストラン奥には、大きなワインのが飾ってあります(↑緑のね)


レストランキンスキーパレス オシャレな店内♪

ちょっと高級そうだったので、

食事の内容をチェックする振りして

座る前にちゃんとメニューで金額チェックしました (笑)

 

友人がたのんだワインをおすそ分けしてもらったら、

すご~く、おいしかった267

 

ネーム入りのお皿♪ ネーム入りのお皿♪

 

ネーム入りナフキン♪ ナフキン

 

↓シェフからのプレゼント、だそうです。

シェフからのプレゼント♪

ポテトサラダの上に玉子プチトマトと香草

なんの変哲もないものも、盛り付けでオシャレ♪

家で食べたら、すべてひと口でいけます (笑)

 

私が注文したのは、

チェコ料理の代表選手、牛肉のグラーシュ

グラーシュ

チェコ料理は塩分が強いことが多いのですが、

ここのはそんなことなくて、おいしかった267

 

このあと、

生クリームたっぷりミルフィーユをデザートに食べました。

 

パンも焼きたて、料理もワインもおいしくて、

場所もいい、雰囲気もいいし、おススメのレストランです461

 

ただ…

恐るべし、チェコ料理。

夜になっても空腹にならず、

夕飯はほとんど食べれなかったワタクシでした。

 

 

 

 

外出すると、午後の散歩が遅れがちになる…

ゴメンよ、ボビィ。

 

134 ママ、もうちょっと早く帰ってきてください…

 

午後の散歩♪

 

 

最近、日が落ちるのが早いので、

4時過ぎには暗くなる。


134 もうすぐ、日が暮れますよ、ママ…

 

もうすぐ日が暮れる…

 

夕暮れ時の散歩も

風情があっていいじゃありませんか、ボビィさん!? (^^;)

 

 

 

 

今日もランキング用ちびバナーを作ってみました♪ 

 

 ボクのをポチッとしてね

顔をポチッと♪【FC2ブログ☆ランキング】

 

 ついでにボデーもポチッとね

ボデーをポチッと♪【人気Blogランキング】

 

(いつも、ありがとっ!)

 

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 

供血の輪

供血を必要としているワンコがいます

 

 

 

18:55  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

プラハの春のコンサート。
アジママも行って見たいです☆
マイル使って、チェコに遊びに行きたいなぁ~と思いました(笑)
Angieママ | 2006.12.15(金) 19:06 | URL | コメント編集

●★ Angieママへ

きてきて~
おそらく、旅行エージェントとかがチケットを握っていると思われます…
…と私は思う。
ちえこ | 2006.12.15(金) 19:25 | URL | コメント編集

●プラハの春音楽祭♪

有名ですよね! やっぱり、人気なんですね~ 
何と言っても安いのが羨ましいです。
日本だと3倍くらいするかな・・・。
レストランも豪華♪ 何だか結婚式場みたいです(笑)
でも、夜になってもお腹が空かないのがチョット恐い・・・。
Nob | 2006.12.15(金) 21:04 | URL | コメント編集

●素敵すぎるですよ!

レストランe-420生クリームたっぷりのミルフィーユのお写真は~・・・ちえこしゃん・・・e-250
クラッシクのチケットが激安ですねe-317お母様お喜びになるでしょうねぇe-293e-291
バナーがボビィ君(しかも、前とちがうよ~!!!)可愛すぎるですe-328
ユカリンコ★ | 2006.12.15(金) 23:28 | URL | コメント編集

プラハの春は有名で、NHK-FMで聴いたことがあります。2日目でも取れてよかったですね。プログラムを教えてください♪

レストランはワインセラー風でいいですね。。とても洗練されたたたずまいって感じです^^
夢のもつれ | 2006.12.15(金) 23:57 | URL | コメント編集

●こんばんは

チェコの夕暮れはとても寒そうですね。
ボビィさんも黄昏て見えます。
「遅いです~」って感じかな?
さるすべり | 2006.12.16(土) 00:17 | URL | コメント編集

コンサートチケット、日本に比べると安いですね。^^
お料理もセンスが良くておいしそうです。
らいと | 2006.12.16(土) 00:31 | URL | コメント編集

●チェコですか?

私は今年の7月に、大阪に来られた『プラハ放送交響楽団』のオーケストラに行きました~♪
でも、本場のホールのオーケストラは、迫力が全然違うんでしょうね~(^^*)
お料理もとってもおいしそう・・・☆
ボビーくんの寂しそうなお顔を見て、抱きしめたくなっちゃいました(^^*)
もしよかったら、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
fukumimi | 2006.12.16(土) 15:49 | URL | コメント編集

レストランの丸い感じの天井がかわいい。
お皿の縁取りもかわいい。
そして、ネーム入りのナフキンがステキ。
とっても居心地のよさそうなお店ですね~

春のコンサート、楽しみですね~
ば~むく~へん | 2006.12.16(土) 18:22 | URL | コメント編集

●安いですね!

チケット、そんなにお安く手に入るなんて、いいなぁ。。。
日本はやっぱ高過ぎます・・・でも、仕方ないのかな。
本場の音楽を、本場のホールで聴いてみたいなぁ♪夢ですヽ(*^^*)ノ
きっと日本からも旅行を兼ねて沢山の方が行かれるのでしょうね。

レストランのお料理も、とっても美味しそうで素敵♪
ちえこさんのブログを拝見してはいつも「旅気分」を味わっています!

NOHOHON | 2006.12.16(土) 23:49 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

私は今回初めて行くのですが、前回行った人の話によると、日本人がたっくさんなんだそうです。
安いのが魅力ですね♪
チェコ料理は案の定、動物性脂肪たっぷりだったと思われますv-12
ちえこ | 2006.12.17(日) 02:42 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

ミルフィーユは見た目にもとってもおいしそうでデジカメのことはすっかり忘れてました(笑)
縮小というのができるんだと、初めて気づき、バナーを作ってみたくなりました。
バナーに文字を埋め込むのがワカリマセン。
パソコン教室行きたいです(T_T) 
ちえこ | 2006.12.17(日) 02:46 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

プログラム詳細、見ときますね♪
ただ、初日ではないので、スメタナの「わが祖国」はやらないのです。
初日は立ち見ならあるそうです。
老体(←ワタクシ)に立ち見は辛いので…
このレストラン、ワイン好きにはとってもおススメ♪
プラハにお越しの節はぜひ!
ちえこ | 2006.12.17(日) 02:51 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

そうなのです。
昼間温かいな~と思っても、日が落ちるとぐっと冷え込みます。
暗くなるのもはやいし。
やっぱり散歩するなら2時ごろがいいよってボビィにいわれそうです(笑)
ちえこ | 2006.12.17(日) 02:54 | URL | コメント編集

●★ らいとさんへ

やっぱり、地元ですね、安くてうれしいです♪
チェコ料理、おいしいのですが、カロリーがかなり高くて…
脂肪を蓄えつつあります(笑)
ちえこ | 2006.12.17(日) 02:58 | URL | コメント編集

●★ fukumimiさんへ

『プラハ放送交響楽団』、いかれたんですね♪
やっぱり生はいいですよね~
私は実はクラシック好きではなかったんですけど、こちらに来て生演奏を聴いて大好きになりました。
リンクうれしいです♪
私のほうもお願いします^^
ちえこ | 2006.12.17(日) 03:03 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

このレストランは、久々にとってもおススメのレストランです。
高そうだけど、そうでもなかったし。
おいしかったし、雰囲気もね♪
観光客相手の、雰囲気だけのお店かな…と思ったらそうじゃありませんでした。

コンサート、楽しみです♪
ちえこ | 2006.12.17(日) 03:06 | URL | コメント編集

●★ NOHOHONさんへ

旅気分だなんて、うれしいです♪
チケットはほんとに安くてうれしいです。
日本は何であんなに高いのでしょう…
庶民は、そうそう行かれません(TT)
クラシックに疎いワタシでも感動するから、NOHOHONさんはきっととても感動するのでは?と思います。
いつか、いらしてくださいね♪
ちえこ | 2006.12.17(日) 03:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/156-7687c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
