03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/13(Wed)

般若のような顔!?

さあ、そうじをするぞ~

と、やっとPCから離れてやる気を出したのに、

 こんな姿を見たら、

 

ひらき!?

 

やる気が萎えました… (^_^;)

 

 

あ、写真撮っているのがばれた ∑(゚Д゚)

 

何撮ってるの~?

 

134 なに撮ってるの!

 

 

この方、散歩食べる以外は、ほとんど寝てすごします。

散歩と食事が生きがい。

 

なので、 散歩 という言葉に非常に敏感です。

散歩という言葉が文章の中に入っていると

耳がぴんとなり、目がまん丸になって小躍りを始めます。

 

だから、ボビィの前で散歩について話をするときは隠語で

二歩(にほ)と言ったりしてます(笑)

 

他にも、

ヨーグ (⇒ヨーグルト)、 おいちおいち (⇒ご飯)

という言葉は理解して、とっても喜びます。

 

好きなことは教えなくてもちゃんとわかるんですね。

 

教えて理解しているのは、

オテオスワリフセマテヨシ

あと、ごろんもできます。

ごろんとして、お腹を見せる芸 (笑)

 

ボビィにとって (というよりワタシにとって)一番重要なのが、

ちょうだい というコマンド。

口に咥えているものを離させる。

 

ちょうだい! 50 ちょうだい!

 

ボビィさん、靴下フェチなんです。

洗濯カゴや物干しから、靴下を取って来ては振り回す。

 

たいてい、すぐに飽きるのでほっておくのだけど、

ワタシの高級(!?)ストッキングだったときは、

大変です。

 

早くちょうだい!! 50 ちょうだい!!

 

ボビィもしぶとい。

 

 

で、私の顔はこうなります 141 こ、怖い…

 

41 はなさんかいっ 41

 

すると、殺気を感じるのか、すっと離す (笑)

284 要は、気迫ですね291

 

 

 

 

ポチッとしてください♪ クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ クリックしてね
(今日もポチッとしていただけたら、おたふくのような柔和な顔になれますっ)

 

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif


 

まさお君のご冥福を…

ポチたまのまさお君がなくなったそうですね。

チェコでも日本語放送で放送されているポチたま。

まさお君、大好きでした。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

07:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●あは^^

高級ストッキングだと顔がざわっと変わっちゃうのはよくわかりますね。。
本気なんだってわかったときのボビィくんの顔が見てみたいです^^。
夢のもつれ | 2006.12.13(水) 08:39 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

般若の顔で、大きな声を出すと、今までの食いつきが嘘のように、かぱっと離します。
ちゃんと犬も人を見てるのですね…
こちらも必死ですから(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 08:59 | URL | コメント編集

●なるほど・・・

水前寺清子の
 「サンポ歩いて,ニホ下がる」
がかかったら、ボビィちゃんも、ちえこさん一家も、大混乱ですね(笑)
 
そういえば、掃除・・・
そんな季節でした・・・。
Nob | 2006.12.13(水) 10:58 | URL | コメント編集

●本当に…

ボビィくんの寝転んでいる姿を見ちゃうと、やる気が無くなりますね(>_<;)
一緒にお昼ねしたくなっちゃう~。

私も、テチに般若の顔をして「ダメッ」ってやってみようかなぁ(笑)
てち飼い主 | 2006.12.13(水) 11:05 | URL | コメント編集

●おはようございます。

実家にいたわんこたちも、散歩の「さ」の音に反応して、
玄関からリードを持って走って来たものでした。

今はうちの子ザルが、「プール」とか「公園」に反応します・・
(よその子供見ても、散歩中に行き会った犬同士のようになります。
尻尾がついてたら、ふりふりするでしょう。一体、何歳なんだ?)
さるすべり | 2006.12.13(水) 11:08 | URL | コメント編集

●にゃは

確かに、ストッキングって靴下と違ってすぐに切れちゃうし、その割にはお値段高いですもんね。それをちょくちょくやぶかれたらたまったもんじゃないです、笑。
ボビィさんに限らず、動物たちは人間の様子をよく見てますよね。本気かどうかすぐ見抜かれる気がします。
moroco | 2006.12.13(水) 12:51 | URL | コメント編集

●ご訪問ありがとうがざいます。

いつもご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てください。
応援ぽちっと。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.12.13(水) 21:03 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

そうです、お掃除の季節…
今日TVで鶴岡八幡宮のすす払いをやってました。
うちもやらねば…
その歌を歌ったら、マジで、ボビィは、ン? サンポ? ってなり、小躍りします。
うちではその歌、歌えませんv-12
ちえこ | 2006.12.13(水) 21:15 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

ほんとに、は~~っと体の力が抜けます、この姿見ると(笑)

テチくんは、おっとり系な感じだから般若にならなくても大丈夫でしょう?
うちは、ちょっと甘い顔をするとつけあがる傾向が…v-12
ちえこ | 2006.12.13(水) 21:19 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

子ザルちゃんは…そうですか^^
うちも幼少の頃は、スナック菓子を開ける、かさかさっていう音に反応して近くに寄ってきたものです(←息子が)
小学生のうちって、なんだかんだ言っても、かわゆいですね♪
中学になると…v-12
ちえこ | 2006.12.13(水) 21:23 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうなんです。
本気かどうか見分けるのがうまいv-219
息子もそうだけど、こちらが本気だと、あっさり引き下がるけど、ちょっとでも、隙を見せると、つけこまれます(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 21:26 | URL | コメント編集

●★ Sheng2さんへ

いつもほんとにありがとう♪
また行きま~す、ポチッとしに。
ちえこ | 2006.12.13(水) 21:27 | URL | コメント編集

うははっ二歩♪
この姿みてやる気失せるのわかります♪
般若なるとプーチンもぺたんこになりますよ~
まじで怖いんだろうな・・・・って毎回反省しますが・・・・
ふぉくし | 2006.12.13(水) 22:21 | URL | コメント編集

●m(_ _)m

こんばんは m(_ _)m。。
コメントどうもです-。。

ボビー君へ。。
殺気を感じない程度にジャレテネ。。
般若は怖いよ。。

では。では。。
ポチ!!。。

今日はミニンタ君の日です。。
ドダドゥド | 2006.12.13(水) 23:18 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ふぉくしさんも般若になりますか(笑)
うちの場合、般若にならないと、ゆうこと気かないですv-12
ちえこ | 2006.12.14(木) 07:53 | URL | コメント編集

●★  ドダドゥドさんへ

般若は怖いですよ~
夫も息子もたぶん恐れているのではないでしょうか…(笑)
ミニンタくんですね♪
今日はもう夜12時になってしまったので、明日朝、お伺いしま~す♪
ちえこ | 2006.12.14(木) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/154-31f542c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
