06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

遊びにおいで~

391このレストランでランチを食べました。

 

U PINKASU

 

U PINKASU

 

ムステクとう地下鉄の駅のそば。とっても便利なところにあります。

お友達から教えてもらって、

へ~こんなところにこんなお店が…と感動。

 

1階はビアホール

2階がレストランで、アパートメントを改造したようなおしゃれな造り。

 

メニューが雑誌みたいでおもしろい。

 

メニュー♪


メニュー♪その2

 

65 ビールがとってもおいしいのだそうです。

(私は飲まないのでわからない)

おいしいチェコ料理も食べられる♪

 

お店の前のクリスマスツリー

お店の前のツリーもカワイイわ。

 

プラハにいらっしゃった折にはぜひ♪

 

って、あんまり、みんな来てくれない… (TωT)

遠すぎるのよね。 直行便ないから。

 

ワタシの友人達は子育て真っ最中で、教育費がかさむので

ヨーローッパのこんなところまでは来てくれないのです。

 

今まで来てくれたのは、セレブな友人と、

暇のある老人…(140 ワタシの母です)

 

ということで、また来週から、今度は老人が2人やってきます。

そう、ワタシの両親♪ 今度は2人で♪

267滞在期間週間267

きっとブログの更新どころではないでしょう… 感謝感激

 

 

 

さてさて、

お土産に ボビィさんに

デンタルボーン(!?)を買って帰ったら、

とっても気に入ってもらいました (^ ^)/

おいち~  134 おいち~291

バニラフレーバーです。

チョコフレーバーも売ってました。

チキン味とかビーフ味じゃなくてよいのか… ?  ( ̄_ ̄ i)

 

30 ボビィさんのおしゃぶりの様子はこんな感じ30

 

 

ワタシが手を差し出すと、

取られるんじゃないかと警戒して、動きが止まる。

 

そんなモン欲しくないわい (#`ε´#)  ふん。

 

 

 

ポチッとしてください♪ クリックお願いします♪  よろしくお願いします♪ クリックしてね
(ポチッと応援していただけたら、シアワセ♪です)

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

01:24  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントありがとうございました

訪問ありがとうございます。
応援ぽちぽちぽちぽちぽちぽちっと!
毎回素敵な日記ですね!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.12.12(火) 10:25 | URL | コメント編集

●おはようございます。

ヨーロッパの町並み、お店、どれも可愛いですね。
特にクリスマス時期は、飾り付けられて一段と素敵ですね。

私はまだ咳が止まらないので、職場の皆さんは、感染を恐れて出勤して欲しくないようです。くすん。
さるすべり | 2006.12.12(火) 12:28 | URL | コメント編集

一度はクリスマスシーズンのヨーロッパに行って見たいものです。ツリー、結構大きそうですね。形がきちんとした円錐じゃなくて、もさっとしたところが好きです(笑うちは季節感もなにもないので、ツリーもこたつも出してません(^^; 
ボビィ君おいしそうに食べますね♪よだれでベトベトなもの、欲しくないですよね~(笑)
yuri | 2006.12.12(火) 13:59 | URL | コメント編集

●むふ

ボビィさん、夢中で食べてる姿がカワイイ~(*^-^*)
レストランもステキですねぇ。一度行ってみたい!けど、確かに遠すぎですね~、、、直行便がないのですね。大変だなぁ。
moroco | 2006.12.12(火) 14:22 | URL | コメント編集

ガム食べてる食べてる~♪
かわいいなぁ~
動きがとまっちゃうのは
ご主人様の仰せの通りだからだよね~
ぼびぃくん♪

セレブならば行きたいです~
ドイツとチェコ楽しそう
ご両親たっぷり遊べますね♪
ふぉくし | 2006.12.12(火) 23:52 | URL | コメント編集

こんばんは m(_ _)m 。。
コメントどうもです-。。

Xmasムード満点のレストラン
ですね。。中もXmasムード満
点だったのかなぁ??。。

さて。さて。。
久々の再会、楽しんでくださいね。

では。では。。
ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.12.12(火) 23:58 | URL | コメント編集

お店もかわいい~
ツリーもかわいい~
あ~こんな街が近くにあったら、毎日行ってしまうのに…
今、別館も行ってきましたが、よかったです~
ば~むく~へん | 2006.12.13(水) 06:29 | URL | コメント編集

●★ Sheng2さんへ

こちらこそありがとうございます♪
お褒めにあずかり、光栄です^^
また遊びに行きますね~
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:45 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

今日見たら、日本ほどではないけれど、夜もクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
肺炎ですよねv-12
会社は休みなさいっv-217(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:48 | URL | コメント編集

●★ yuriさんへ

たぶん、このツリーは自然に育ったツリーをそのまま使ってるんですね。
だからもさっと(笑)
ボビィは取られまいと必死でこのデンタルボーンを守ります。
私が買ってあげたのだから取るわけないのに。
しかも、ベトベトだし、ね(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:53 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

そうなのよ、直行便がないというのがネックですv-12
思えば遠くへ来たもんだ(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:54 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

たしかにおいしそうに食べてますよね(笑)
ちっともおいしいものではないと思うんだけど。
どんな味がするのか、ちょっと興味はあります…

3週間、ブログはできるのだろうか…?
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:57 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

中も、クリスマス満開でした♪
カップルで訪れればなおよろし、と言う感じです(笑)
再会、もうじき、楽しみです。
ちえこ | 2006.12.13(水) 07:59 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

別館のほうにもちゃんと、ば~むく~へんさんの足跡が残っておりました。
ありがとう(T0T) 感激です。

このお店、毎日行くとかなり肥えますよ(笑)
ちえこ | 2006.12.13(水) 08:02 | URL | コメント編集

●チェコ料理って

どういうのがありましたっけ?
プラハで食べたのとブダペストで食べたのが記憶がごっちゃになってます^^;
夢のもつれ | 2006.12.13(水) 08:37 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ブダペストとかなり似てますよね。
えっと、スヴィチコヴァ(薄切り牛肉に生クリームソースがかかっている)、グラーシュ(シチュウ)とか、クネドリーキ(ダンプリング)とか…
私はグラーシュが好きです♪
ちえこ | 2006.12.13(水) 09:32 | URL | コメント編集

●可愛い♪

さすがヨーロッパって感じですよねぇ。
ツリー等の飾り付けが非常に可愛い。
絵葉書みたいですよー☆
プラハってビール美味しいんですか?
お酒のみとしては確認したいところですね。(^¬^)

ボビィくんの動画。
うー。やっぱり可愛い☆
くみん | 2006.12.13(水) 12:54 | URL | コメント編集

●なるほど~

ブダペスト以上にウィーンとそっくりですね。。グーラーシュはかなりしょっぱくないですか?。。でないとあちらっぽくないですが^^;
夢のもつれ | 2006.12.13(水) 22:01 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

チェコはビールがおいしいんですよ。
プラハにも、醸造所を持っているレストランがあって、とってもv-218
安いし、ビール好きにはたまらないかも♪
ちえこ | 2006.12.14(木) 07:59 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

そうなの、そうなの、チェコ料理は全般的にしょっぱいですね。
最初はおいしい~と思っても、最後まで食べられない(笑)
でも、このレストランはしょっぱくなかった、えらい!
ちえこ | 2006.12.14(木) 08:01 | URL | コメント編集

●クリスマス

素敵なクリスマスツリー★ですね~
もうそんな時期ですね!
東京もクリスマスイルミネーションで
街のあちこちキラキラしてますよ
ご両親はもういらしたのかしら?
3週間の滞在期間の日記も楽しみにしてます~
mayu | 2006.12.15(金) 02:36 | URL | コメント編集

●★ mayuさんへ

mayuさんお久しぶり♪
東京は綺麗でしょうね~
チェコはちょっと地味ですよ(笑)
両親は来週から…
ブログの更新はむずかしいかも。
ちょっとかなり不安ですv-12
ちえこ | 2006.12.15(金) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/153-c7b57748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
