09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/22(Mon)

わんこと路面電車で

プラハの町の交通手段は、主にトラム(路面電車)とバスと地下鉄。

地下鉄やバスの移動は速いけれど、

私は景色を見ながら、のんびりと行く、

トラム(路面電車)↓ が お気に入りです。

tram.jpg


乗り換え自由で、運賃もお安い。

トラムを乗り継げば、プラハの町、だいたいのところには行けます。

 

しかも 364

わんこ 286 も乗れます

 

口輪して、運賃払えば、OK 426

(注: 地下鉄もわんこOK。バスは乗れないものが多い。)

本当はいけないのだけど、口輪なしで乗ってる子も多いです。

 

小型犬は抱っこしていたり、大型犬は足元に。

みんないい子で、騒いでいる子は見たことがありません。

周りの人も、無関心。

わんこが乗ってるからって、

ジロジロ見たり、撫でたりする人はいません。

(私はつい、ジロジロ見ちゃいますけど…)

 

プラハの町は、車を運転しなくても、

わんこ連れでらくらく移動できるのです 344

 

 

うちの子も2回ぐらい乗せたことあります。

うちの子は、乗り物に乗ると、なぜか、くんくん356 と声を出す。

悲しそうな声。

しかも抱っこは嫌い。

くんくんと鳴いて、お座りしているので、

みんな、どうしたのかとチラチラ見てきます。

肩身狭い…です  (vv;)

 

で、

このかた()とは、最近トラムに乗ってません 431

bobby-Tshirt.jpg

 

22 ************************ 22

taro-sagase.gif

迷子の太郎君、情報が減っているそうです


22 ************************ 22

【殺処分ゼロを目指して】

一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です

banabana.gif 

03:14  |  わんこ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

路面電車は、子供のころわたしの足でした。
今は2区間くらいの都電しかありません。
情緒があって好きです。少し前までは床が板張りの電車もありました。

わんちゃんokなんてさすがですよね・・・
日本はまだまだという感じですよね。でもクンクンてナンデでしょう?可愛すぎます
年齢詐欺師 | 2006.05.22(月) 11:22 | URL | コメント編集

●へぇぇぇぇぇ!

地下鉄とか、バスとかワンちゃんOKなんですね。すごい~。

私は東京在住ですが、車がないので、ぶぅたんと遠出のときは
いつもレンタカーです^^; お金がかかります・・・。
日本でも地下鉄、ブタOKになればいいのにと思ったりしてしまいました^^;まぁ無理ですね。というか、ぶぅたん階段下りれないので論外でした~。(笑)
HIROKO | 2006.05.22(月) 11:24 | URL | コメント編集

●★年齢詐欺師さんへ

路面電車って日本にも結構ありましたよね、昔。
私の小さいころはトロリーバス。なつかしいな~。
ヨーロッパは、路面電車がある都市が多いです。
環境にも優しいからかな?
写真は旧式ですが、もっと新しくてカッコイイのも走ってます。

うちのわんこは、たぶん、じっとしてるのがいやなんだと思う…
いやなのに、お座り!とか言われるから声がでるのかも。
チェコのわんこはみんな言い子なのにィe-455
ちえこ | 2006.05.22(月) 15:02 | URL | コメント編集

●★HIROKOさんへ

私も、ペーパードライバーなので、わんことお出かけは徒歩範囲です。
必要なときは、タクシーを頼みますが、やっぱりクンクン鳴いてうるさいので、肩身が狭いですe-351

日本の地下鉄、わんこはダメだけど、ぶぅたんも?やっぱりそうですか。
階段下りれないんだ。体型のせいかしら?
っていうか、乗っていたら、人だかりになりますねv-16
ちえこ | 2006.05.22(月) 15:10 | URL | コメント編集

●あれれ・・・

ボビィ君、何で鳴くんでしょ。
注目されたいのかしら?
いっそのこと、路面電車の中では伸びていてくれた方が良いですね。
でも、更に注目度アップしそうですが・・・(笑)

Nob | 2006.05.22(月) 15:26 | URL | コメント編集

●★Nobさんへ

ボビィは普段は吠えたり、鳴いたりしない(但しブヒッと鼻は鳴らす)おとなしい犬ですが、じっとしていなければならない場面では、クンクンと声を出します。
獣医さんの待合室とか乗り物の中、レストランとか…e-444
いっそのこと伸びていてくれたらいいんですけど、ほんと。
踏まれてしまいそうですが(笑)
ちえこ | 2006.05.22(月) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
