06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/10(Sun)

旧市街のクリスマス市

この季節、プラハでは色々なところにクリスマス市がたちます。

 

先日は、Andelという町のクリスマス市を

ちょこっとご紹介しましたが (過去記事は 141 ここ)

今日は、旧市街広場のクリスマス市を。

 

 おじさんがっ ( ̄_ ̄ i)

(お、おじさんがっ 12   横切った … )

 

たぶん、ここが最も観光客も多く、雰囲気があるところだと思います。

 

で、観光客を装って(!?)

一人なのにもかかわらず、ばしばし写真を撮ってきました (・・。)ゞ

 

 

クリスマスグッズやさん

 

クリスマスグッズやさん♪

 

 

 

甘いパン生地を筒状に焼いて、お砂糖をまぶしたお菓子♪

ワタシと息子のお気に入りです。

 

TRDLO

 

 

 

 

「おばあちゃんのパンケーキ」と書いてあります。

 

おばあちゃんのパンケーキ

 

 

 

 

巨大揚げパン(!?) (((゜д゜;)))

 

巨大!

これひとりで食べるの?

写真ではそんなに大きく感じなけど、実際に見るとすごいよ。

 

 

 

ブタの丸焼きを切り分け、パンと一緒に食べるお店。

ブタさん

いつも混んでいます。

 

ソーセージやさんも

ソーセージやさん

ホットワインも売ってます♪

 

 

 

 

あれっ? おまわりさん

 

警察官!?

 

見回りしているのではありません。

巨大ホットドックを買うために、順番待ちをしているのです。

警察官だって、ちゃ~んと列に並ぶのです ( ´艸`)

 

このあと、おまわりさんは

巨大ホットドック(30センチぐらいある2)をほおばりながら、

もう一人の警察官と、広場をうろうろしたのでした。

いいのかぁ?

ワタシの近くにいたおばさんも、見て笑ってた (-^□^-)

 

 

 

 

クリスマスクッキーやさん

 

クッキーやさん

 

クッキーにアイシングの飾りがしてあります。

こんな感じ391

クッキー

 

去年買って食べたら、まずかった (_ _。)

食べるより、飾って楽しみましょう 2

 

 

あと、ビーンズやキャンディのお店や、

ビーンズ&キャンディ

 

お菓子屋さんも。

お菓子屋さん

 

 

他にもいろいろなお店が出ています。

(今日は食べ物中心でご紹介♪)

 

 

 

 

134ボクも行きたかったな…

ボクも、行きたかったな…

 

50そのうちね… (笑)

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとしていただけたら感謝感激です)

 

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

 

 

今すぐ滑れるスキー場のオープン情報が満載!この冬の初滑りはここで決まり!

07:25  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

クッキーおいしくないのですか?すごく食べてみたいですー!
ボビィさん寂しそうな顔、雪がちょうどお目目から涙が落ちているように見えました。また今度連れて行ってもらえるよ!
 | 2006.12.10(日) 11:57 | URL | コメント編集

●毎度の訪問ありがとうございます。

毎度の訪問ありがとうございます。
素敵な風景(写真)ですね!
応援ぽちぽちぽちっと。
写真みてちょっと感動・・・
全クリ完了!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.12.10(日) 17:59 | URL | コメント編集

はあ~いつもの事ながら、ためいきが出るほど、素敵な風景…
クリスマス市…
クリスマスクッキー…

豚の丸焼きでさえも、おしゃれ?!
いいですね~
ば~むく~へん | 2006.12.10(日) 19:28 | URL | コメント編集

●やはり欧米

やっぱり欧米のクリスマスですね。なつかしいわあああ。 よく12月の出張でこのようなマーケット見かけました。 歩いて回るだけでもたのしくなっちゃいますね。クッキーの味わかります。 
ハッピーのお母さんより | 2006.12.10(日) 19:38 | URL | コメント編集

●お久しぶりですっ(>O<)!

テンプレートが冬使用にv-12v-237(時の流れを感じます・・・)
ちえこさんお元気そうでなによりv-353ボビィくんもv-398v-344
ヨーロッパのクリスマスって素敵でしょうね~v-354それにしても、ちえこさんのブログはすばらしいv-426
ユカリンコ★ | 2006.12.10(日) 20:30 | URL | コメント編集

●ウキウキ

のんびりな、警察官いいですねぇ~☆
日本じゃ見ない光景(^^)
ちえこさんのブログを見ていると自分もそこに行った様な気分になり、ウキウキワクワクします♪♪「世界の車窓から」って気分かな☆
最後のボビィ君の行きたかった感が、出てる表情、可愛いです~(^O^)
源ママ | 2006.12.10(日) 21:31 | URL | コメント編集

わ~楽しそうっ
私ならめちゃくちゃ興奮してそうっ
(表面で平静を装いながら・・)
パンケーキっあげパンっ
ぶたさんっ なになに皆おいしそうっ
ふぉくし | 2006.12.10(日) 21:42 | URL | コメント編集

●m(_ _)mm(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。
コメントどうもです-。。

ボビー君は室内犬なの!?。。
なんか寂しそう。。
今度は連れて行ってもらえると
イイネ!!。。

では。では。。ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.12.11(月) 01:40 | URL | コメント編集

クリスマス市って楽しいですよね。。でもお菓子は甘いだけであんまりおいしくないかも。。にんにく味のポテトとか焼き栗がおいしかったのを覚えています^^。
夢のもつれ | 2006.12.11(月) 02:36 | URL | コメント編集

●クリスマスクッキー

えーー、あのクッキーは美味しくないんですかぁ?
ちょっとショック。
見た目可愛いのに~。

しかし、いろんな食べ物屋さんが出てとっても楽しそう。
いいなぁ~。
くみん | 2006.12.11(月) 13:41 | URL | コメント編集

●美味しそう

だと思ったのに、食べたら美味しくないんですね。残念、笑。でもあれだけのクッキー、見てるだけでも楽しいですね。
もうホント、街全体がクリスマスを心待ちにしてますね。楽しそう~(*^-^*)
moroco | 2006.12.11(月) 15:40 | URL | コメント編集

この時期の欧米はクリスマス一色ですよねぇ~
あー懐かしい( ´艸`)ムフフ
アイシングクッキーやケーキって
欧米でよくありますが、激マズで
カロリー高そうですよねぇ~(笑)
テンプレートも、冬らしくて
素敵ですね(♡∀♡)
Angieママ | 2006.12.12(火) 00:47 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

このクッキーは…見るだけのほうがv-12
ボビィもつれていったら喜ぶだろうな~と思うんだけど、彼がいると、レストランとかに入れないからな…
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:34 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

全クリですか~、感激です(TT)
私も全クリしに行きますねv-106
アフィリにがんばっているSheng2さん、私もその熱意を見習っているのです^^
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:40 | URL | コメント編集

●★ ば~むく~へんさんへ

この季節はよくブタを食べるのだそうです。
出店って、日本でもそうですけど、ワクワクしますよね。
何回いっても楽しい♪
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:43 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

クッキーの味わかります?
これって食べるためじゃないのかな~
かなりまずかった思い出がv-12
料理の先生が作ったものも同じ…
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:48 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

ユ、ユカリンコさん、どうしてらっしゃいましたか?
何回かお邪魔したのですが、更新しておられなかったような…
旅に出たのかな?…と。
あとで遊びに行きますね♪
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:50 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

せ、世界の車窓v-237
恐れ多いです…が感激です(TT)
この方も一緒に連れて行ってあげれば、とっても喜ぶと思うのですが、たぶんレストランも入れないし、荷物も増えるし…ということでお留守番(笑)
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:53 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

そうなのよね、み~んな食べてみたくなる(笑)
おまけにホットワインやハニーワイン(?)もあるからv-221
たいしたことはないんだけど、ここで食べるからおいしいのよね~、きっと。
ちえこ | 2006.12.12(火) 01:56 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

はい。ボビィは室内犬です。
かなり甘やかされて育った室内犬ですv-12
散歩以外にも、どこかに連れて行ってあげたいのだけど…メンドクサイ気もする(笑)
ちえこ | 2006.12.12(火) 02:00 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

あ、焼き栗撮るの忘れた(笑)
ニンニク味のポテトあるんですか…
年末、ウイーンに行くんですよ。
売ってるかな?
(家族全員ニンニク好き♪)
ちえこ | 2006.12.12(火) 02:02 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

あのクッキー綺麗なんだけどね…
味は…独特v-12
でも、結構好きって言う人もいるのだろうか???

クリスマス市って雰囲気で何でもおいしく感じる気が…
ちえこ | 2006.12.12(火) 02:05 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

こんなにみんなにまずいまずいと宣伝して、ワタシったらどうしましょv-12
独特の味がするっていうことで(笑)
結構好きな人はいるのかも…?
ちえこ | 2006.12.12(火) 02:08 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

ね、ね、まずいよね。
よかったわ、まずいという人がいて。
え、おいしいじゃん、とか言われたらどうしようかと(笑)
香辛料が日本人向きじゃないのか…
食べるように作っていないのか…
謎です。
テンプレート、Angieママのお褒めにあずかり光栄です♪
ちえこ | 2006.12.12(火) 02:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/148-c6fe7d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
