03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/06(Wed)

犬の手も借りたいのです♪

昨日は、プラハから車で1時間、ピルゼン(PLZEN)という町へ。

 

ピルゼンへ

(ピルゼンに向かう高速道路)

 

ピルゼンはピルスナービールの発祥の地で、

65ビール工場もあります (過去記事は 141 ここ

昨日はビールを飲みに行ったわけではなく、

ビザ書き換えの書類を作るためです。

 

ピルゼンは、プラハより、ちょっぴりカントリーな雰囲気

 

トロリーバス♪

トラムも走っているけれど、トロリーバスも走っているんですね。

とおい昔、ワタシの故郷にもございました。

 

あんまり煙がモクモクしてるので、写真に撮ろうと思ったら、

バス停にて

思いがけなくおじさんも一緒に。 ここはバス停です。

 

プラハではもう始まっているクリスマス市も、

ピルゼンでは、まだ始まる気配もありませんでした。

 

 

景色のよいビルの上から

ぼーっと交差点を眺めていると…

ビルの上から

 

…交差点に馬車がやってきた♪

あ、馬車だ♪

 

観光馬車かな?、と良く見たら、

積荷…

ちゃんと積荷を積んでいる。

ビール瓶らしきものと、たる?

Pilsner Urquell

と、ビールのブランド名が書いてあるので、多分そうでしょう。

 

へ~、荷馬車なんだぁ。

 

働き者の 230  お馬さん なのですね。

 

で。

私はいつも思うのですが、

この方391は、お散歩に行く以外、いつも暇そうです。

ボビィさん、ひまでしょ?

ワタシが外出中は、ずう~~~~っと寝ている75もようだし。

 

なので、留守番中に、

この方が、ちょっとでも家事をしておいてくれると、

本当に助かるのにな~、といつも思うのです。

 

洗濯物を干しといてくれるとか、掃除機をかけておいてくれるとか。

アイロン掛けでもいいのだけれど。

 

50ほんのちょっとでいいのです、ボビィさん266 (笑)

 


自分でやりな!

134自分でやりな…

 

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

04:04  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●m(_ _)mm(_ _)m

こんにちは m(_ _)m 。。
コメントどうもですー。。

知ってはいても。。
馬と車が道路に一緒に写っている
のは、衝撃的ですねぇ。。

一度は、生で見てみたいですね。。
羨ましいです。。

では。では。。
ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.12.06(水) 12:36 | URL | コメント編集

●分かるっ!!

その気持ちよ~く分かります!!
ワンコが自分のご飯を作ってくれたりしたら助かるよね(笑)
やってくれてたらびっくりしちゃうけど(^^;)

観光用じゃない馬車!すごいですね~
なんかカントリーで和みます♪
ももママ | 2006.12.06(水) 14:21 | URL | コメント編集

●馬車

いやあまだ馬車が走っているのですね。でも情緒があっていいや。 でも馬も寒そう。 ビールはどんな味なんでしょうか? ドイツビールのような、苦味とこくがあるのかなああ?
ハッピーのお母さんより | 2006.12.06(水) 15:15 | URL | コメント編集

ふと思ったのですが、ちえこさん
ビルの上から望遠カメラで
あやしい人になってそう!
うひひひひ
ぼびぃくんっ手伝ってあげられないんだよね~(*^。^*)
ふぉくし | 2006.12.06(水) 21:51 | URL | コメント編集

荷馬車にビールっていいですね。。ピルスナーは有名ですし。。ウルケルって「元の泉」って意味だろうと思いますが、ドイツ語ではウルクヴェルって特殊な発音をするような気がします。
夢のもつれ | 2006.12.06(水) 22:10 | URL | コメント編集

● ★ ドダドゥド さんへ

車道に馬車って新鮮ですよね。
しかも荷馬車。
東京だったら、交通渋滞ですね…

ぜひ生でご覧ください♪
お待ちしています(笑)
ちえこ | 2006.12.08(金) 16:59 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

ほんとにいつも暇そうだから、ちょっと洗濯機のボタン押してくれるだけでも(笑)
ももママさんのところはたくさんいるから、手伝ってくれたらすっごい助かるよね。
ママ、次は何やればいいの~?なんていってくれたら!
ちえこ | 2006.12.08(金) 17:03 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

ビールはね、あっさりと飲みやすいです。
私は好み♪
特にビール工場直営店で飲むビールはサイコーですv-218
ドイツビールって苦味があるんだ…
ちえこ | 2006.12.08(金) 17:05 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんんへ

最近、かなりあやし~おばさんになってますv-12
森の中でも、毎日ボビィの写真撮ってるんだけど、ふと気が付くとそばに人がいたり…
毎日犬撮って、何してるんだコイツって思ってる人、絶対いると思う(笑)
ちえこ | 2006.12.08(金) 17:08 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

そうなんですかv-237
すごい勉強になりましたっ
源泉ね…
ピルゼンの辺りは、なんと軟水なんだそうです。
だからビールがおいしいそうで。
う~ん、そうか、そうか♪
ちえこ | 2006.12.08(金) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/145-ebd84a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
