04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/05(Tue)

インターナショナル・クリスマスバザー♪

雲が低く垂れ込めた毎日でしたが、

今日は雲の合間から、青空がのぞきました。

マクドナルド♪

ここは、家から一番近いマックです。

朝8時過ぎなので、夜が空けきらず、ちょっとまだ暗い感じ。

 

 

 

489 

 

 

さて、日曜日に、

インターナショナル・クリスマスバザーなるものに行ってきました。

このバザーはDLA(Diplomatic Ladies Association)が主催。

約50ヶ国の大使館や国際機関が参加するチャリティーイベントです。

収益金は全額、チェコ内の慈善事業団体に寄付されるそうです。

 

太っ腹2

 

各国の特産品が安く売りに出されるので、それはもう大盛況。

開場前から、たくさんの人が並びます。

ワタクシもその中の一人(笑)

 

会場のヒルトンホテルのコングレスホールは

バーゲン会場のように人がごった返し、

お目当てのものは真っ先に行かないと売り切れます。

ということで、デジカメなんて撮っている暇はなく、

会場の様子の画像は一切ございません(笑)

 

391戦利品

たくさん買っちゃった♪

え~、各国のワインにお菓子、手作りジャム、肉まん…

 

フランス大使館のブースで買ったクロワッサンがものすごくおいしかった420

 

で、一番のお気に入りは…

オーナメント♪

ハンガリーのブースで買った、クリスマスオーナメント343

ひとつ150円ぐらいだったでしょうか。

これ、クルミでできているんです。

391裏はこんな感じ。

クルミなの♪

何ともいえず、あいらしいっ266

 

それから、

同じくハンガリーのブースで買ったビーズのブレスレッド343

ブレスレッド♪

300円。

遠めで見れば、とても300円には見えません…(!?)

 

ハンガリーの方は器用なんですね♪

 

390戦利品の画像の片隅に写っているボビィさん

アップにしてみました(笑)

ボビィさん♪

テーブルの上から、なにやらおいしそうな香り420がしてくるので、

熱いまなざし…

 

 

 

134ボクはおいてけぼりでした…

置いてけぼりでした…

ボビィと息子は朝から、お留守番。

主人は出張中。

なんと、友人のご主人に

重たい荷物を持たせてのお買い物となりました。

ありがとう m(_ _)m

 

でも、お買い物は楽しいね~291



 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

 

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

今すぐ滑れるスキー場のオープン情報が満載!この冬の初滑りはここで決まり!

05:48  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして

はじめまして♪
テチ君の所で書き込みをしていた源ママと申します(^O^)リンクがされていたのでお邪魔してみました☆
ボビィ君もよく噛まないとか・・・ぜひ気を付けてくださいね。源は、つまった場所が手前の方だったのと、運良くリンゴと気管との間に隙間を作り呼吸ができた為、大事には至りませんでした(^^ゞ今はなるべく与えるものは、「お年寄りかい!!」と思うぐらい小さめにしています。それにしても、とても素敵なブログ!またお邪魔させてもらいますね☆
源ママ | 2006.12.05(火) 10:22 | URL | コメント編集

●可愛い!

オーナメント、可愛いですね~
くるみで出来てるなんて素敵♪
お買い物楽しそうだわ・・・
この間、久しぶりにショッピングセンターに行ったんだけどすごく楽しかったわ(笑)
ももママ | 2006.12.05(火) 10:56 | URL | コメント編集

楽しそうっ
きゃ~行きたい~(~_~;)
うふふっボビィくん覗いてる♪
おいてけぼりだったんだ~
しょうがないねぇ

そそ、雪降ってて可愛いですね♪

ふぉくし | 2006.12.05(火) 12:44 | URL | コメント編集

朝、明るくないとスッキリ目覚めにくいですね(><)
オーナメント可愛いv-10
うちは昨日やっとツリーを飾りました。さっそく猫がガジガジしてました(^^;)ボビィさんを見習って欲しいな☆
 | 2006.12.05(火) 13:51 | URL | コメント編集

●m(_ _)m

こんにちは m(_ _)m 。。

以前、ロサンゼルスに行ったときの
こと。マックのジュースの大きさに
驚いたっけなぁ。。通常のセットな
のに、特大サイズのカップ、しかも
飲み放題。衝撃的でした。。

あとは記事にもあったような催しも
スゴイですよね。あっという間にな
くなっちゃうんだろうなぁ。。

体調に気をつけてくださいね。。
新作は日本時間5日、24時頃にア
ップしますね。。ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.12.05(火) 14:47 | URL | コメント編集

●★ 源ママさんへ

はじめまして!
テチくんのところで、こっそり(?)コメントを読ませていただいてました(笑)
うちも丸呑みすることが多くて…
以前、フードをもどした時も(汚くでスイマセン)すべてそのまま出て来た…
手作り食で骨を砕いてやってたときも、うんPに(さらに汚なくてスイマセン)大きめの骨がそのままv-12
つまるなんてことがあるんですね。
気をつけます。
源くん大事に至らなくてよかったです^^
近々、遊びに行きますね~v-222
ちえこ | 2006.12.05(火) 17:47 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

クルミの殻をリサイクルしているところが、何とも温かく、気に入ってしまいました(^^)
東京のショッピングセンターは、この季節楽しいだろうな~
うらやまし♪
ちえこ | 2006.12.05(火) 17:50 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

何とかクリスマスっぽくテンプレートを変えたくて、試行錯誤の結果、こんな風になりました(笑)
カスタマイズというものが不得意で、とっても時間がかかりましたv-12

バザーは楽しかったです♪
どれも高くなかったので、たくさん買えたしっ!
ちえこ | 2006.12.05(火) 17:53 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

お、ツリー飾ったのですね♪
ねこちゃんも、カジカジするんだ。
キラキラしてるし、そそられるのでしょうか。
うちも、オーナメントが落ちて転がってたりするとカジカジします。
特に、木製のものは…v-12
ちえこ | 2006.12.05(火) 17:59 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

そうなんです、チェコのマックのコーラも、ミディアムサイズが、日本のラージに相当します。
でも、その大きさにだんだんなれてくるんですねv-12
最近は、日本サイズが物足りない(笑)アメリカ系レストランはコーラお変わり自由ってとこ多いですね。
コーラ好きのワタシにはうれしいような、とっても困るような…

バザーは、安いので、業者の人が大量に買い込んで転売なんてこともあるそうです。
だから、いいモノは開場と同時に買わないとっ(笑)
ちえこ | 2006.12.05(火) 18:04 | URL | コメント編集

●楽しそう~

きゃ~雪が降ってる~。
可愛らしい(*^-^*)

バザー楽しそうですねぇ(*^-^*)
特産品がお安く、というのが特に魅力的です♪
オーナメントもいいですね。ウチは今日ツリーを出したんです。でも、オーナメントが少ないのでちょっと貧弱っぽいなぁ、と思っていたところでした。クルミの殻で、というのがまたいいですね~。

↓下のお料理、美味しそう。豚の舌なんて食べたことがない・・というか、日本ではあんまり売ってませんよね、笑。
moroco | 2006.12.05(火) 18:58 | URL | コメント編集

●マックだ~

なんかマックのお店って海外で見るとすごく新鮮で、美味しそうに思えるんですよね! なんでだろう?
グァムに行った時も、当時日本になかった朝マックがあって、大感激!
でも、味は忘れてしまった・・・(笑)

クリスマスのオーナメント♪ 
素朴で可愛いですね。
ボビィ君の欲しがっているものは違うと思うけど・・・。
Nob | 2006.12.05(火) 21:06 | URL | コメント編集

●かわいいですね。

オーナメントもビーズのブレスもかわいい。ちょっとクラッシックな感じですね~

うちもツリーを出さなきゃ。子ザルは一人で留守番が多いので、少しは寂しくないかな~、と。(もう慣れているとは思いますが^^)
さるすべり | 2006.12.05(火) 23:17 | URL | コメント編集

●バザーいいですね

いろんなワインが個人的には気になります^^。。

ウィーンもIAEAや国連の支部があるので同じようなバザーがありました。。陶器のお人形とかを買いましたね。

甘いものは好きですよ。ヨーロッパでは紳士がパフェをよく食べてますね^^
夢のもつれ | 2006.12.05(火) 23:21 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

ときどきテンプレート(スキン?)変えたい病になります(笑)
でも、カスタマイズなるものができないので、とても苦労しますv-12
で、こうなるまでにかなり時間が…

ツリー出したんですね♪
moroco宅のツリーはとっても気になる…
きっとかわいいんだろうなあ。

牛タンは見たことあるけど、豚って??
かなりボビィのに近い(TT)


ちえこ | 2006.12.06(水) 02:43 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

味の違いは良くわかんないけど、態度はよろしくない…(笑)
日本のマックのカンペキなまでの接客態度になれると、愕然としますv-12
今はこちらになれて、かえって日本が恐ろしく感じさえますが(笑)
ボビィはどうもクロワッサンか肉まんのにおいに惹かれていたようです♪
ちえこ | 2006.12.06(水) 03:31 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

そう、ちょっとクラシック、レトロな感じ♪
うちは息子がツリーを出す出すとうるさいのです(笑)
クリスマスツリーは子供にとって、特別な思い入れがありますからね。
私はしまうことを考えると…面倒(笑)
ツリー飾ると、子ザルちゃんの喜ぶ顔がみれますね♪
ちえこ | 2006.12.06(水) 03:36 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ワイン好きですね?(笑)
私はワインのことはよくわからないけど、おいしいものを買いたいので、ワイン好きのお友達と一緒に行きました♪
買ったのは、ポルトガルとハンガリー、スペイン、フランスと…

そういえば、こちらの紳士は、食後にちゃんとデザートを食べますよね。
ウイーンの有名ホテルのザッハトルテを土産にいただいたんだけど,この世のものとは思えないほど(←オーバー?)おいしかったです。
あれはまた絶対食べたい!
ちえこ | 2006.12.06(水) 03:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/144-5b320e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
