03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/28(Tue)

ツリーを飾りました♪

森の中もすっかり冬景色。

すっかり冬です…

連日、空がどんよりしていて、太陽が姿を消した…

ワタシが、ほんの少し色白になれる季節です(笑)

 

PC依存症気味で、家事がおろそかになりつつある今日この頃。

(アフィリエイトなんて始めちゃったからな…)

息子は早くツリーを飾りたいというし、

両親が12月に遊びに来るのに、空き部屋は物置と化している…

 

こりゃ大掃除しなくちゃあダメだ330と、

土日は、PCも見ないようにして、家族を巻き込んでお掃除。

 

で、めでたく、ツリーを飾れるほど、お部屋が片付きました424

ライトはチカチカするのよ♪

ツリーは息子が飾りつけてくれました。

ツリーを飾ると、

420幸せを絵に描いたような家庭420 に見えてしまうから不思議 (笑)

 

片付けをしていたら、忘れ去られていた毛糸の帽子を発見。

ボビィさん391と目があったので、かぶっていただきました343

(写真がぶれた~)

どう?

134 ママがかぶれといったから、かぶりました…

 

待てをさせられて、ふてているボビィさん。

ぬぎたいです…

134 もうぬぎたいです…

 

嫌がるとわかっていても、帽子をかぶせたい、飼い主なのでした。

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

01:51  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●私も

PC依存症・・・
これ結構やばいわよね(笑)
ツリー可愛いっ!!
かなり大きいですよね??
いいなぁ、広くて可愛いお部屋♪
ボビィ君、ツリーに悪戯しないなんて偉い!!!
ももママ | 2006.11.28(火) 12:50 | URL | コメント編集

帽子よく似合ってますねe-348
ほんと、ツリーにイタズラしないなんてなんてお行儀良いのね!うちは犬猫いないところに飾ります~e-351
杏 | 2006.11.28(火) 13:08 | URL | コメント編集

●むふ

帽子をかぶったボビィさん、カワイイです(*^-^*)
ちえこさん宅のツリーすごく大きい~。ステキですね。こんな大きなツリーが飾れるお家に住みたいです・・・うちにコレを飾ったら寝る場所がなくなってしまいますもの、笑。

下の彫刻達も面白いです。
あの馬の彫刻、何か意味があるんですね。しかし、あのカタチにどんな意味が??謎です・・・笑。
moroco | 2006.11.28(火) 14:22 | URL | コメント編集

●帽子姿・・・

なんか、こういうマダムっていそうですよね(笑)
わたしもそうなんです。家でPCの前に座っちゃうと、気がつくと数時間経ってたりします。
こりゃ本当にマズイです・・・・。
そちらでも、クリスマス前とかお正月前とかに大掃除の習慣ってあるんですか?
Nob | 2006.11.28(火) 15:12 | URL | コメント編集

●まいどありがとうございます。

まいど訪問ありがとうございました。
まずはぽちっと。
またあそびにきてくださいね。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.11.28(火) 16:16 | URL | コメント編集

●ツリー!!

いいなぁ~。クリスマスツリーだぁ!!
ボビィくんに倒されたりしないか、ちと心配…。
てち飼い主 | 2006.11.28(火) 19:17 | URL | コメント編集

●あーこれこれ

ウィーンで買ったツリーとそっくりでびっくりしました。。けっこう前なのに全然進歩してないところがヨーロッパらしいです^^。

ボビィくんは帽子をかぶるとまた表情が豊かになりますね。。迷惑なのかもしれませんが^^;
夢のもつれ | 2006.11.28(火) 23:28 | URL | コメント編集

●生の木

ヨーロッパは生の木は使わないのでしょうね。 アメリカではもうあちこちでモミの木が売られていました。 生なのでプーンとグリーンの香りのしたクリスマスツリーを車のボンネットに積んでる車があちこちで見られたましたが、ヨーロッパは 環境保全でやはり木を切らないのかも。 
チェコもクリスマス一色ですね。 何度目のクリスマスですか?? 
ハッピーのお母さん | 2006.11.28(火) 23:46 | URL | コメント編集

●m(_ _)mm(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。
結構、大きなクリスマスツリーですね。。
いいなぁ。。羨ましい。。

私。。スイッチを入れると。。
雪が舞うドーム型のヤツしかないです。。

サンタの新作。深夜にアップします。。
遊びに来てね。。では。では。。ポチ!!。。
ドダドゥド | 2006.11.29(水) 21:06 | URL | コメント編集

ツリー素敵です
ほんとうにしあわせな家庭です

日本でも最近、窓辺に
カーテンをあけて飾るうちが増えてきました

幸せのおすそ分けですね

ふぉくし | 2006.11.29(水) 22:15 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

たしかに、相当やばいです。
気が付くと、何時間もPCの前の座ってるe-350
写真だといいところしか撮らないから良く見える、いいですね~(笑)
ボビィはツリーには興味が無いみたい。
それより、履き終わった後の靴下がすき♪
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:45 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

なぜか、ボビィはツリーには興味がないです。
っていうか、ボビィは飾ってあるものを襲ったりしない…
いい子なんだろうか???
洗う前の洗濯物とか、襲ってますe-443
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:47 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

帽子は、無理やりかぶせました(笑)
ツリーね、それほど大きくないですよ。
皆さんのはもっともっと大きいので、ほんとはもっと大きいの飾りたいんだけど、日本に持って帰れないものね~
彫刻の由来…わかったらお教えしますね、そのうちe-454
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:52 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

いるかも、ちょっと小太りの、こんなオバサマ(笑)
これ、撮影するの大変でした、待て!の連続e-444
私も、何時間もPCの前にいます。
気が付いたら夜中…今も相当まずいe-350
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:55 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

こちらこそ、毎度ありがとうございますぅ~
ポチッとしに行きますね♪e-454
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:57 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

ボビィは全く興味が無いみたいで、近づきもしません。
なんでだろ?e-450
ちえこ | 2006.11.30(木) 07:59 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

これね、中国で買ったんです…
でも、その前にオランダで持っていたのと全く同じ。
でもって、チェコのスーパーで売ってるのも同じ。
ウィーンもですかe-350
やっぱり、進歩がないんですね(笑)
…というか、み~んな中国製なのか?
ちえこ | 2006.11.30(木) 08:02 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

チェコでももうそろそろ、生の木がたくさん出始めるはず。
みんなモミの木をひきずって家に帰る光景が見られます。
クリスマス後、それが森に捨ててあったりします(笑)
ワタシは生のもみの木を使うのがあまり好きではないのです。
日が経つに連れて、葉がぽろぽろ落ちてくるのでe-444

森の一角に、モミの木ばっかり育てているところがあったりします。
ちえこ | 2006.11.30(木) 08:10 | URL | コメント編集

●★ ドダドゥドさんへ

ドーム型の雪が舞うやつ、大好きです♪
何というか、ドームという小さな世界だけど、夢がたくさんドームの中につまっている感じが…e-454
遅くなっちゃったけど、遊びにいきま~す。
ちえこ | 2006.11.30(木) 08:14 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

何ででしょうね、ツリーを飾るとシアワセな暖かい家庭そうに見えます(笑)
ツリーって見てるだけでシアワセですよね、だからかな。
日本は、お庭にもすっごくお金をかけてイルミネーションに凝る方もいますよね♪
ちえこ | 2006.11.30(木) 08:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/138-20c7c80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
