04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/27(Mon)

銅像が気になる!?

二ュールンベルグで、391このお方をお見かけして以来、

ケーキ!?

なんか街の銅像が気になる、気になる(笑)

 

先週の金曜日、用事があって、プラハの街なかへ。

用事が終わってから、391この建物(ルツェルナ)の前を通ったとき、

ルツェルナ

(注:↑これは前に撮った写真)

そうだ、この中に面白い銅像があったんだ~ 

と思い出し、デジカメに撮ってきました。

 

逆さの馬!?

逆さになった馬にまたがる騎士

(ワタシがつけた名前で、正式名称ではありませんよ)

これ、いわれがあると思われますが、勉強不足で知りません。

息子に聞いてみたら、

校外授業で行ったとき説明受けたけど、ワスレタ…  だって。

かなり、インパクトがある彫刻です。

 

 

そして、繁華街にある、エステート劇場(スタヴォフスケー劇場)

エステート劇場

いっつも、この劇場の前を通るのに、

なんと2今日初めて気が付いた、391このお方

エステート劇場前の銅像

なんか、ちょっと不気味です 40

マントを深くかぶり、顔の表情が見えない…

それもそのはず、このマントの中身は空っぽです、空洞。

透明人間(!?)になってます(笑)

なかなか、心憎い演出。

台座を見ると、

台座のプレート

“1787年10月29日この劇場にて、

モーツアルトのドンジョヴァンニが初演されたのを記念して”

と書かれています。

 

そうなんですね、

この劇場、モーツアルトがドンジョヴァンニを初演したことで知られる

由緒正しき劇場なんです。

映画「アマデウス」のオペラシーンは ここで撮影されたそうです。

 

ワタシ、この映画、ロードショウで見ましたが、

あの時は、こんな風にプラハで生活するなんて思っても見なかったなあ…

 

なんて、感慨深げに劇場を眺めていたら、

ドーベルマン

一匹のドーベルマンが、ワタシの横を通り過ぎていきました。

茶色いドーベルマンで、ものすご~くかっこいい420

かっこいいね~

でも、デジカメで撮れたのは、お尻だけ (笑)

ちょっと間に合いませんでした。

足がなっが~~~~いのは、お分かりいただけると思います。

 

それにしても、ここは繁華街。

リード無しで、ドーベルマンが歩いているってある意味すごい2

さすがチェコです。

 

 

用事が終わってからも、こんな風に道草を食っていたので、

帰宅が遅くなっちゃいました。

日暮れ…

 

家についたら、ボビィさんの大歓迎、3連発343

ママ~ ママ~

おかえり~ どこ行ってたの~

遅かったね~ 遅かったね~

 

50 うは~、すっごいブス~  ( ´艸`)

 

ママ、人のこと言えますか?

134 ママ!人のことが言えますか?

 

50 ……。    (が~ん12

 


 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします(^^).....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

06:35  |  Diary  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●爆笑!

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ボビィ君の3連発、本当に面白いっ~
ぶさ可愛いとはこの事ね(ご、ごめん・・・・)
でもなんか疲れが吹っ飛びましたわ(*^-^)
ももママ | 2006.11.27(月) 11:01 | URL | コメント編集

ボビィさん、可愛すぎ!!!v-10
 | 2006.11.27(月) 14:19 | URL | コメント編集

●なるほど・・・

また出ましたね。 あの最初の銅像。
ちえこさん、すっかりお気に入りのようで(笑)
あのマントの銅像は、1人で夜見るとかなり恐そうです・・・。
でも、それ以上に今回のボビィ君の顔は恐い(笑)
Nob | 2006.11.27(月) 15:29 | URL | コメント編集

●うーむ^^

どんどん謎wの彫像が出てきますね。。さかさの馬に乗っているのはおとぎ話の一場面とか、バカなことをするなって戒めのことわざとかかも。。

ドン・ジョヴァンニは地獄に彼が引きずりこまれた後って感じですね。。それとも女遍歴を重ねるなんて中身がない男だってことなんでしょうか?^^
夢のもつれ | 2006.11.27(月) 16:19 | URL | コメント編集

さすがヨーロッパ!
銅像の歴史が違いますね~
日本では、何でも「虐待だ」とか「差別だ」とか「子どもに良くない」とか言われそう・・・
さるすべり | 2006.11.27(月) 23:27 | URL | コメント編集

●ドーベルマン!!

うっひょ~~~!!ドーベルマンだっ。カッコイイ☆
っていうか、足がなが~~~い!!
すごーい。生で見てみたいなぁ…。
てち飼い主 | 2006.11.28(火) 00:19 | URL | コメント編集

そっかードンジョバンニってここで初演されたのですね。
だから、不気味な銅像があるのかな?
ドンジョバンニも、荒唐無稽&不気味なストーリーですものねぇ~。
父親の死をきっかけに作ったオペラだったような・・・。
『アマデウス』もちろん、DVD持っています(笑)
25番で始まるシーン、印象的ですよねぇ~。
Angieママ | 2006.11.28(火) 00:24 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

ももママの疲れが吹っ飛んだのなら、ボビィも本望だと思います~(笑)
な~んでこんな顔になっちゃうんでしょうe-350
くわばら、くわばら…
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:25 | URL | コメント編集

●★ 杏さんへ

ある意味かわいいでしょうか…(笑)
飼い主としてはもちろんかわいいです♪e-454
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:26 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ばれました?かなり気に入ってます(笑)
プロフィールの画像、ボビィをやめてこの方にしようかな~なんて思っちゃったりしてe-257
でも、このイメージで定着するのもイヤなのでやめときますね(笑)
ボビィ、神社の狛犬のようだと思いません?
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:29 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

この馬のお話、どなたかに聞いておきます(笑)

ドンジョヴァンニのお話も、実はワタシ、はっきりと知らないのですv-12
女垂らしとだけしか…
中身が無い…のか?(笑)
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:32 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

ウン、よく注意してみれば、芸術的な銅像がそこかしこにあることに気が付きました(笑)
こういうの、表現の自由っていうんですかねe-454
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:37 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

ね~、カッコイイよねv-10
全身をカメラに収めるには遅すぎて、お尻だけ(笑)
日ごろボビィを見慣れていると、この足、すっごく長く見えますe-350
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:42 | URL | コメント編集

●★ Angieママさんへ

さっすが、よくご存知です。
実はワタシ、ドンジョヴァンニのストーリー詳しく知らないのですv-12
もっと博学だったら、チェコ生活も実り多きものになるはずなんですが…
アマデウス、Angieママも観たのね♪
ちえこ | 2006.11.28(火) 01:45 | URL | コメント編集

銅像・・・ふぇちになりそうですね

ドーベルマンがリードなしは怖いですね
横切られてもねぇ・・・・
日本じゃありえないですよっ

ぼびぃくんの大歓迎の必死の顔っかわいい♪
ふぉくし | 2006.11.29(水) 22:08 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

銅像ふぇち…なりそう(笑)
ドーベルマンって、マフィアやテロリストのひろ~いお庭に用心棒として飼われているイメージ!?(←映画の見すぎっ)
実際はどうなんでしょう?
ボビィよりは全然いい子そうでした(笑)

こんな顔(!?)でも大歓迎はうれしいわ♪
ちえこ | 2006.11.30(木) 08:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/137-f5620048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
