06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/23(Thu)

ニュールンベルグへ☆その2

ニュールンベルグ旅行、2日目

日曜日です。

 

閑散としている繁華街。

閑散…

(390 なぜか突然、道を横切るボビィ。なんでまっすぐ歩かない?)

 

ドイツは日曜日、お店はお休みなんです。

でも、ここまで見事に?

お土産やさんぐらい開いていもいいのに。

ツーリストインフォメーション11)ですら、お休みでした。

(T_T)

 

でも、

連休中だというのに、携帯に仕事の電話が入る主人を見てると、

やっぱり、休みは休まなきゃ2と強く思うのでありました (笑)

 

休みでもお店が気になるワタシ。

お店♪

 

 

ショッピングはあきらめて、カイザーブルグ城へ。

11】も休み、ガイドブックもなくて、

カイザーブルグ城とはいったいどういう由来のあるお城なのか???

 

カイザーベルグ城

 

 

お城からの景色

お城からの景色

ちょっと怖いです~

134ママ、ボクちょっと怖いです…

 


はやく帰ろ…

134はやく、帰ろ 

すたすたと 先を歩いて行ってしまうボビィさん (笑)

 

でもね、ボビィは、

デジカメを撮って遅れをとるワタシを常に気遣って(!?)

先に行っても、ちゃ~んと待っていてくれます。

ママ… ママ…

ママ… ママ…

ママ… ママ…

ママ… ママ…

50ありがとお~、ボビィィィ (ToT)

 

ニュールンベルグ♪

ニュールンベルグとも、そろそろ、お別れ。

 

 

今回、初めて犬連れの冬の旅

夏と違って、テラスで食事ができないから、

躾がいまいち( 140飼い主のせいです330 )の

ボビィさんがかなり心配でしたが、終始いい子でした424

 

人ごみでは、自主的に、主人と私の間に入り、歩調を合わせ、

391 リーダーウォークしてたし。

リーダーウォーク

レストランでも、おとなしいし。

266ボビィさんにしては、カンペキでした266

 

帰りの車の中、

ママ、もうねむい感じです…

かなりお疲れの様子(笑)

また、一緒に行こうね51


 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif

 

22 物資支援のお願い 22

保護犬の救護施設(シェルター)を運営しているFESでは

冬に向かい、保護犬のための毛布が不足しています。

出来れば洗濯のしやすいアクリルのもので

毛布又はハーフケットひざ掛け等がありましたら

不用品でかまわないので、ご寄付下さい。

 また、ドックフードも、

ご寄付、或いは低価格で提供して頂けるルートを求めています。

(FESのブログ、Family's Endless Smile より)

 

物資支援のお問い合わせ先は 141 FES DOGS HOME


よろしくお願いします.....miniwannko-orenji-shippo.gif house-mini.gif

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

06:28  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントありがとうございます

コメントありがとうございました。
またあそびにきてくださいね!
応援ぽちぽちぽちぽいtぽちっと
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.11.23(木) 11:46 | URL | コメント編集

美しい景色や、とっても素敵なお店や、かわゆいボビィちゃんの画像を見ながら、頭の中にはワーグナーの「ニュルンベルグのマイスタージンガー」がBGMで流れていました~♪(って言っても、第一幕への前奏曲しか知らないんですが・・・)
ニュールンベルグってこんなところだったんですね~~
ヨーロッパの音楽を勉強しているのに、まだヨーロッパに行ったことがないんです・・・いつか行きたいなぁ~チェコへも♪
クリスマスオーナメントのお店がとっても素敵☆
NOHOHON | 2006.11.23(木) 14:25 | URL | コメント編集

ぼく怖いですって、きゃ~かわいいっ
しょっかしよっか♪
ママ ママ もめちゃくちやかわいい♪
パパにひっばられてるのに
ママが気になるのね♪
カイザーブルグ城地味ですけど
アーチ状になったところがロマネスク様式で、なかなかいいですね

で、調べてみましたよ
1050年、ハインリヒ3世により建設された神聖ローマ帝国皇帝の居城で
以降、500年、皇帝の居城であったそうです。

戦犯を裁いたニュルンベルグ裁判で町じたいは有名らしいです
ニュルンベルグで一番老舗といわれている「BARFUβER」のソーセージおいしいらしいですよ
ふぉくし | 2006.11.23(木) 14:37 | URL | コメント編集

●ウィーンでは

私が住んでいた頃は土曜日もお昼までしかお店をやってなくて、早起きして買い物に行かないといけなかったです。。

先に行って振り返るところが人間の子どもみたいでかわいいですね^^
夢のもつれ | 2006.11.23(木) 15:03 | URL | コメント編集

●南ドイツ

私たちも数年前にドイツをレンタカーで走り回ったときにニュルンベルグに知人がいたので行こうかどうしようか。結局行けなかった。南ドイツ2500キロを5日間ではやはり無理がありましたね。でも私の友人にも会えたし、ピーパパはオクトーバフェスタで友人たちと騒いだし、忘れれないドイツ旅行でした。ドイツって味がある国! 
ハッピーのお母さんより | 2006.11.23(木) 16:30 | URL | コメント編集

●旅行♪

ボビィちゃん、今回は一緒に連れて行ってもらってうれしかったでしょうね。前帰国されたときのお留守番のボビィちゃんはがんばっていいこにしてるところがよけいに涙をそそりましたからね^^
ミミチャ | 2006.11.23(木) 17:24 | URL | コメント編集

●ボビィにしては…(笑)

ママ…。ってキャー!!カワイイッ♪いいな、いいな~。
ウチのテチも振り向いて待ってくれるのかな?
ん~。
っていうか。おみやげ屋さんもお休みなんて。
ちょっと残念ですね(>_<)
外国のお城って、素敵だけどちょっと怖いって思うのは私だけでしょうか?
兵隊さんの幽霊とかいそうだし…? な~んて(笑)
いいなぁ。
テチとヨーロッパに行ってみたいなぁ。。
フレブルって、ヨーロッパの町並みに似合う犬だと思うんですよ!
オシャレなイメージかな♪
てち飼い主 | 2006.11.24(金) 01:51 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

いつも、ご丁寧にありがとうございますe-257
また遊びに行かせていただきますね~
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:19 | URL | コメント編集

●★ NOHOHONさんへ

私もNOHOHONさんみたいに、クラシックに造詣が深かったら、もっともっとヨーロッパ生活もありがたく、楽しいものになっていたかもしれませんねぇ。
知っていたら、その曲をBGMの流しながら、ドライブしたかったです…
遊びに来てくださいよ~、お待ちしておりますv-237
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:28 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

ボビィは(実は)主人のことをいまいち信頼していません(笑)
だから、主人に抱かれるのは不安なんです、しかもこんなに高いところで。
この顔は、私に助けを求めてると思われます(笑)

このお城、神聖ローマ帝国皇帝の住まいだったんだ~~~
500年間も!
ただの要塞かと思ってましたe-447
ソーセージの老舗、もっと早くに知っていればe-259
ぁ、なんかまた行きたくなってきた(笑)

色々調べてくれてありがとう♪すごい勉強になりました^^
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:39 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ドイツも、最近土曜は8時まで営業するようになったのだそうです。
それまでは土曜は半日。
ワタシは以前オランダにいましたがオランダもそうでした。
ウィーンもそうだったんですね。
土曜は早起き、わかる気がします。
買っておかないと、日曜が、ひもじい(笑)

ワンコって、ほんとに2、3歳児ぐらいの感じです。
大変なことも多いけど、かっわいい~e-257
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:47 | URL | コメント編集

●★ ハッピーのお母さんへ

私も、ドイツ大好きです。
ほんとに味がある国ですね。
落ち着いてどっしりしている感じといい、中世の物語を髣髴とさせるたたずまい…
陸続き何だから、色々行きたいのだけど、プラハから100キロぐらいまでが主人の体力の限界みたいです(笑)
事故起こされても困るし
ミュンヘンも行きたいな…e-350
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:52 | URL | コメント編集

●★ ミミチャさんへ

ミミチャさん、そうなんですよ~
前回、痩せちゃってかわいそうでしたから、あんまり預けたくないです。
できればボビィも一緒に♪と思う私です。
ボビィも家族みんな一緒に歩くのがとってもうれしいみたいe-454
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:55 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

ヨーロッパの中世のお城ってたしかにちょっと怖いe-447
ワタシは、このお城のどこかに、まだ誰かが鎖か何かに繋がれて、幽閉されてるんじゃ…なんて考えてしまいます(笑)

フレンチブルドッグというだけあって、フランスの街角には、たくさんフレンチブルがいると本で読んだことあります。
昔パリに行ったことあるけど気が付かなかったけどね(笑)
もう一度行って確認したいな~
ただね、こっちのフレンチブルは、日本のとちょっと違うんです。
もっと丸々大きくて骨格たくましく、ブルドッグに近い感じ。
ボビィは小物って感じです(笑)
ちえこ | 2006.11.24(金) 03:03 | URL | コメント編集

ボビィ君の、待ってる姿がかわいい♪

ヨーロッパはどこも素敵な風景で
お城の写真はメルヘンの世界にタイムスリップしちゃいそうです ^^

もうすぐクリスマス。なので、我が家ではツリーを出しました。
ちえこさんの住んでる町も、クリスマスの飾りでそれはそれは素敵でしょうね。

Sora | 2006.11.25(土) 22:26 | URL | コメント編集

●★ Soraさんへ

ヨーロッパのお城は絵本の世界に入り込んでしまったような感じになりますよねe-454
とくにワタシは、ベルサイユ宮殿のようなお城より、中世のドイツの、こんな泥臭い(?)お城が好きです♪

Soraさんのこのコメント読んで、うちもあわててクリスマスツリー出しました(笑)
チェコのクリスマスは以外に質素です、静か~な感じかな。

ちえこ | 2006.11.26(日) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/135-57d2561b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
