03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/21(Tue)

ニュールンベルグへ☆その1

先週の金土日の連休2日目

突如、ドイツのニュールンベルグに行くことに決定。

 

プラハから車で行ける、遠くない国外、と考えたら、

ニュールンベルグしか思い浮かばなかったのです。 

ガイドブックも持ってなくて、

ソーセージが美味しい、そして、お城があるという

薄っぺらな知識しかない…

 

ま、とりあえず、一泊のお泊りセットを持ってしゅっぱ~~つ237

 

どこ行くですか~?

134どこ行くですか~236

 

125 282 282

 

プラハから約3時間半ニュールンベルグに到着。

カーナビちゃんのおかげで、迷わないので予定通り319

ニュールンベルグ

城壁に囲まれた旧市街は、中世の建物が美しい420

 

と言いながら、やはり目指すは、ニュールンベルグ・ソーセージ146

ニュールンベルグ・ソーセージ♪

繁華街にある屋台で、食べました。

パンソーセージを挟んだだけなのに、おいし~343

 

 

ニュールンベルグ2

50綺麗だね~、ボビィさん

シ~していいですかぁ? 

134ママ、ここでシ~していいですかぁ3

50あ、ダメです、教会だから、バチが当たりますよ~

 

ボビィさんの興味は、やっぱり、ドイツのわんこ

お友達になりたいです…

134ママ、お友達になりたいです、もっと近くに寄ってください~

 

そして、ワタシの興味は、ショッピング343

クリスマス・オーナメント♪

店内にぎっしりのクリスマスオーナメントのお店。

 

ミニュチュア♪

ミニュチュアの兵隊さん♪

 

このとき、ユーロの現金をほんのちょっとしか持っていなかったので、

何も買えなかった…(TT)

 

 

 

ニュールンベルグ3 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます…

 

ホテルを確保したら、

そのホテルの横に日本食レストランがっ2

「石原」

JAPAN RESTAURANT ISHIHARA

メニューを見ると、鉄板焼き…美味しそうじゃありませんか^^

 

わんこもいいですか~とお聞きしたら、

もちろんOKというお返事をいただき、めでたく入店424

だってね、この間のドレスデン旅行141ここ)では、

ボビィが、ホテルの部屋で留守番ができなかったから、

ワタシだけ夕飯に寿司店にいけず、

ボビィとホテルに残されたのです263

 

店内は、ほとんどがドイツ人。 満員でした。

391これ、前菜(一人前)です…(お寿司+刺身)

前菜!?

主人と息子のです、ワタシは注文してません(笑)

メインはこれ391

特選ステーキ♪

30鉄板焼きがお好きな方はどうぞ♪30

 

ボビィは疲れていたこともあって、食事中、終始よい子。

ほらね。

伸びちゃった

ワタシの椅子の下で、伸びてました (笑)

 

~ ニュールンベルグへ☆その2へ続く ~

 

 

クリックお願いします♪   よろしくお願いします♪
(↑ポチッとよろしくお願いします)

 

line-kurosu2s-mizuiro.gif 

  113 署名のお願い 113

Paw Chums(4本の足の仲間たち)では 

収容された犬猫の処分方法の改善を求める署名活動をしています。

賛同される方は是非署名を。

署名はメールで送信が出来ます。

(11月末日締め切りです)

 

18:34  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

●ドイツと言えば・・・・

夫がめずらしく飲み会なんですe-446おぉ~更新されてるぅ~やったね★
ドイツにはちぃ~っとばかり豆知識があるユカリンコ丸ですe-446
実家のワンコ(ミニチュア・シュナウザー)がドイツの犬なことと~、ドイツワインは甘くて感激しました(自分が生まれた年のワインを飲ませてもらったからかなり熟成されててのかも・・・e-440・・・大分年代物ですね~e-442
あと、これはとっても気になってるのですが・・・「ドイツ式」ビールe-401の飲み方って本当にジョッキをカチンと合わせて一気に飲みジョッキを床にガシャーンてやるんですかねe-452e-3
ソーセージ本場は違いましたか?いいなぁ~・・・e-455鉄板焼きもおいしそう・・・e-456前菜だけでもお腹いっぱいになりそうな量な所が、ドイツ式e-3
ちえこさんも今回は一緒にお食事できてよかったですねe-230e-454
ユカリンコ★ | 2006.11.21(火) 19:37 | URL | コメント編集

●あしあと

訪問ありがとうございます。
応援ぽちぽちっと!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!
sheng2 | 2006.11.21(火) 20:39 | URL | コメント編集

はじめまして。ボビィちゃんかわいいですね。
一番上の雲がでてくることに感動しました。
鶏男 | 2006.11.21(火) 20:47 | URL | コメント編集

チェコは連休だったのですね♡
鉄板に乗っているお肉美味しそう!!!!!
動画をガン見して、野菜じゃなくて、早くお肉!!!
と話しかけてしまいました。
私が食べる気分になりましたよー(←バカ)

ドイツって殆どの場所がワンコオッケーなんですってね。
レストランでも、電車でも普通にわんこ可って聞きます。
ニュールンベルグ・・・確かアジママも行ったような・・・?
でも、何したか記憶がない?!
私ドイツの地名覚えるの苦手で、沢山の都市を回ったら、
何処行ったか記憶できなくなりましたv-12
Angieママ | 2006.11.21(火) 23:32 | URL | コメント編集

●こんばんは^^

昔、新婚旅行でドイツに行ったときのことを思い出しました。

クリスマス・シーズンだったので、ローテンブルグ(ロマンティック街道ですね)もクリスマスの飾りでいっぱいでした。
そこには、1年中、クリスマスグッズを売っているお店もあるそうですが・・(10年以上前なので、よく覚えていないみたい。ごめんなさい!)

寒いけど、今頃も、クリスマスの華やかさがあって、素敵ですよね。
さるすべり | 2006.11.21(火) 23:32 | URL | コメント編集

●そろそろAdventですね

ヨーロッパの街はクリスマスの飾り付けがとてもきれいで、いいシーズンですね。
ニュルンベルクは行ったことがありませんが、なかなかおいしいそうな日本食レストランがあるんですね^^。
夢のもつれ | 2006.11.21(火) 23:42 | URL | コメント編集

●ドイツぅぅ~!!

車で3時間でドイツに行けちゃうんですねぇ。
大陸続きの外国って想像つかないなぁ~。
ボビィも一緒にドイツ!! 羨ましいッ!!
ワンコと一緒にレストランに行って、ワンコと一緒にホテルに泊まって…。
いいな、いいなぁ~♪
てち飼い主 | 2006.11.22(水) 01:04 | URL | コメント編集

●素朴な疑問

そちらでの和食ってどうですか?
海外での和食ってちょっとアレンジ
してあるって聞きましたが。
でも、写真ではとっても美味しそうですよねぇ~

オーナメントショップ♪
さすがですねー。
こちらも時間を忘れてじっくり見たいですぅ。
くみん | 2006.11.22(水) 13:49 | URL | コメント編集

●おいしそう~

ソーセージもあんな風に屋台で売られて居るんですね。美味しそうだなぁ。
鉄板焼きも美味しそう!ワタシ、目の前で焼いてくれるような鉄板焼き屋さんに行ったことがありません。野菜を盛って、次はお肉??と思ったら画像が終わっちゃいましたね、笑。
moroco | 2006.11.22(水) 14:17 | URL | コメント編集

●おいしそう!

鉄板焼きも前菜のお寿司もおしそう♪
ワンコOKなんて良いなぁ・・・・
お出かけするのが楽しくなるね(*^^)

クリスマスオーナメント、可愛いっ!!
日本も可愛いけど、高いっo(;△;)o
手の平サイズで何千円とかしますよ・・・悲しい。
ももママ | 2006.11.22(水) 15:19 | URL | コメント編集

●ソーセージ♪

写真が見たかったです~ もう、手遅れですね(笑)
ドイツもチェコと雰囲気似てますね。 やっぱり建物が格調高いです。
国境を超える時ってボビィちゃんも手続きするんですか?
 
それにしても、車でヒョヒョイと海外へ行けちゃうなんて羨ましいー。
あ、海外じゃないですね(笑)
Nob | 2006.11.22(水) 16:32 | URL | コメント編集

●★ ユカリンコさんへ

おお、ドイツにお詳しいv-218
私もドイツワイン好きです。甘口でフルーティーな感じで。
シュナウザーはドイツ犬なんですね。
ソーセージはおいしかったですよ、鉄板焼きも。
前菜にお寿司っていうのは、やっぱりドイツ人向けなんでしょうかね~
本当に、一緒に食べれてよかったですe-259
マックのお持ち帰りかも!?と思ってたので…
ちえこ | 2006.11.23(木) 04:36 | URL | コメント編集

●★ sheng2さんへ

毎度、ありがとうございますe-454
また行きますね~v-222
ちえこ | 2006.11.23(木) 04:37 | URL | コメント編集

●★ 鶏男さんへ

はじめましてv-237
コメントありがとうございます。
雲、気に入っていただけてうれしいですe-257
これで、紙飛行機バージョンもあったような…
ワタシはときどき、ぐちゃぐちゃぐちゃっと真っ白にして、欲求不満を解消してます(笑)
また来てくださいね♪
ちえこ | 2006.11.23(木) 04:42 | URL | コメント編集

●★ Angieママへ

動画、お肉に移る前に止めてしまってスイマセン(笑)
ドイツって、ワンコがOKで当たり前って感じです。
赤ちゃんダメっていうところがあっても、ワンコがダメっというところは少ないそうですね。
でも、ベルリンに行ったお友達が、鉄板焼きの日本食やさん、ワンコ不可だったそうですe-447
よかったぁ、鉄板焼き食べれて~

アジママったら、もう海外旅行、行き過ぎですっ(笑)
覚えてないなんて~e-455
たしかに、この辺て、名前も似てるし、雰囲気も似てるから、私も頭の中でごっちゃになってます(笑)
ちえこ | 2006.11.23(木) 04:51 | URL | コメント編集

●★ さるすべりさんへ

新婚旅行、ドイツだったんですか、ステキ~
(ちなみにワタシはお決まりのハワイでした、笑)
(↑)このオーナメントやさんも、一年中クリスマスオーナメントが売ってるお店で、東京にもお店があるとか…たぶん。
クリスマス市は今週末辺りからだそうで、ワタシが行ったのはちょっと早かったみたい。
これからの季節、ますます綺麗でしょうね~e-454
ちえこ | 2006.11.23(木) 04:56 | URL | コメント編集

●★ 夢のもつれさんへ

ウイーンもクリスマスシーズンは、それはそれはステキでしょうねe-454
せっかくドイツに行ったのだから、郷土料理を食べるのが正解でしょうけど、ついつい日本食レストランが気になります(笑)
チェコにはちょっとしかないので…
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:00 | URL | コメント編集

●★ てち飼い主さんへ

チェコは小さいので、すぐ国外に出れます(笑)
陸続きの外国って、住んでいても不思議です。
国境付近ぎりぎりの家の人って、どんな生活してるのかな~って興味しんしん。
だって、壁が建っているわけじゃないので。
ボビィは躾不足なので、レストランとかいつもハラハラします。
でも一緒に連れてくと、なんかすっごく楽しそうです。
私もそんなボビィを見るのがうれしい♪
疲れるけど…ワタシがe-350
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:09 | URL | コメント編集

●★ くみんさんへ

鉄板焼きはどこでも、欧米人に大人気ですよね。
日本食レストランは、オーナーが日本人かどうかで結構味が違ってくると思います。
え、これちょっと違うんじゃない!?なんて料理が出たりするところは、韓国人や欧米人経営だったりします。
でも、日本食はたっかい!
この日も、アルコール抜きで1人一万円。
ドイツは牛肉安いはずなのにイ~
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:15 | URL | コメント編集

●★ morocoさんへ

私も、この動画、再生したとき、アレ?肉に取り掛かる前に画像が終わってるう~e-259と思いました。
(↑自分で撮ったんだけどね)
ちょっとストレス残る動画でした(笑)
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:19 | URL | コメント編集

●★ ももママさんへ

このクリスマスオーナメントは買えなかったので、心残りe-444
ここでオーナメントを買って、クリスマスツリーを飾るたびに、ああ、ニュールンベルグにいって買ったな~と思い出したかったんだけど。
買えなかったな~、と毎年思い出すことにします(笑)

日本ではそんなに高いのあるんだe-350
ボビィにかじられたら泣きますね~
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:24 | URL | コメント編集

●★ Nobさんへ

ソーセージの写真がなぜ無いのかと説明しますと、
片手にソーセージ入りのパン、片手にコーラ、足で、ボビーのリードを挟んでいたので、とてもでデジカメ撮れる状態ではありませんでした(笑)
ボビィ連れのたびはいつもこんな感じe-350
優雅さのかけらもありません。
ボビィもパスポートを持っていて、ちゃんと税関の人に見せま~すv-221
ちえこ | 2006.11.23(木) 05:30 | URL | コメント編集

わんちゃん連れの旅行でストレスなく宿泊・外食できるっていいですよね
前菜の刺身と寿司・・・だけでお腹が満たされそうですね
鉄板焼きのお肉も大きい・・・
ぼびぃくん足がママの下で満足っていってますね♪
ふぉくし | 2006.11.23(木) 14:45 | URL | コメント編集

●★ ふぉくしさんへ

やっぱり、おいていくより、連れて行ったほうがワタシは楽しいです。
ワン子連れだと、お城の中や美術館には入れないということもあるけど、それ以上に一緒にてくてく歩くことがシアワセです(笑)
お寿司を食べた後、ステーキって、ワタシ的にはe-350です。
ちえこ | 2006.11.24(金) 02:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tokimeki706.blog64.fc2.com/tb.php/134-b4a17d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
